#8000電話した事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 21:24:04

    あるある!
    年明けに子供が高熱を出して休日診療所へ行ったらインフルエンザ大流行してたから100人待ちで呼ばれるまでに4時間かかると言われ、座る場所も立っている場所もなくて諦めて帰ってきたけど熱下がらなくて困って電話したら 市内の人は何区に行っても診て貰えますよ!隣の区の休日診療所は割りと空いてますよ。 って丁寧に教えてくれたよ!
    あとは夜間に空いてる病院とか案内してくれる。

    • 0
    • 19/06/21 21:29:30

    かなり昔に電話した。朝、吐き気がしてもどしたら血が混じってたから。
    そしたら「食べた物の色が反映してるだけじゃないんですか?」と冷たく言われた。
    土曜だったから胃カメラ出来る病院に行きたい旨伝えたら面倒臭そうに答えられた。

    行った病院では胃壁に傷がついて少し出血したようです、と親切に対応して貰えたよ。

    • 0
    • 19/06/21 21:29:47

    何のことか全く知らなかったので

    DV相談ダイヤルかと思ったわ

    • 0
    • 19/06/21 21:33:46

    ある。出た瞬間「子供の年齢、性別、私の名前、年代」を聞かれ症状を伝えると、的確な対応をしてくれる。でも、出る人によっては心配なら救急でいいと思いますしか言われない。

    • 2
    • 19/06/21 21:34:24

    した!熱性けいれんの事で……かなり冷たかった。

    • 2
    • 19/06/21 21:38:07

    電話したけど、結局はお母さんの判断でって言われたかあまり意味なかった。

    • 10
    • 19/06/21 21:57:09

    何回かある。
    頼りにならない。
    子供が高熱3日でて、様子がへんだから救急教えてと話しても、救急を絶対教えない奈良の8000。
    救急は、まず全ての個人病院をまわってからでないと教えられないと言われた。
    なんで?
    二度とあてにしない。
    ゴールデンウィーク中で困ったから、救急車よんで強制的に連れてった。

    • 1
    • 19/06/21 22:11:36

    >>75
    それそれ。

    • 1
    • 19/06/21 22:16:22

    1回だけある。
    初めて夜中に熱が出て、1人目だったから心配でどうしたらいいか分からず電話してみた。
    安心感はあったよ。

    • 1
    • 19/06/21 22:20:49

    ある。
    でもほんと当たり外れがある。
    GW中、4ヶ月の赤ちゃんが夜中に熱とゼーゼーいって苦しそうで心配で電話したらつめたーい声で、「明日いってください」って。
    翌日当番医いったら、こんなにひどかったら夜中にでもつれていかないとっていわれたし(ToT)

    上の子が頭ぱっくりきれちゃったときはすごく丁寧に教えてくれて、病院何科行けばいいとか教えてくれてほんと安心したわ。

    • 4
    • 19/06/21 22:29:42

    2回ほど利用させてもらって助かったから、次も電話したんだけど、なぜか「使われておりません」みたいなガイダンスが流れて、携帯からかけても家からかけても繋がらなくて…ネットで調べても時間内だったのによくわからなかった。それきりかけてない。

    • 0
    • 19/06/21 22:40:30

    子供が生後一ヶ月の時に高熱が出て電話した。丁寧に対応してくれたよ。布団を掛け過ぎて熱がこもってませんか?他の症状は?とか聞いてくれて受診した方が良いと。ただ、その時間に対応してくれる病院は限られてるから消防署へ電話して確認して下さいとの事でした。

    • 0
    • 19/06/21 22:43:48

    最近かけたけどずっと繋がらなくて夜間受付行った

    • 0
    • 19/06/21 22:44:44

    >>76
    救急当番ネットで調べたらすぐだよ?
    なんで救急車?

    • 0
    • 19/06/21 23:02:24

    >>28馴れ馴れしい喋り方わかる笑
    何回か#8000掛けたことあるんだけど、馴れ馴れしい感じの方が多かったかも。
    でも嫌な気分になる感じではなかったし、何より電話して対処法を教えてもらったりして安心できたから感謝してる。

    • 0
    • 19/06/21 23:06:26

    看護師だったと思う。ダミ声のタメ口おばちゃんだったけど、いい人だった。

    • 0
1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ