保延
皆さんは喜んで抱っこさせますか?
昨日7ヶ月の息子とコンビニに行きました。
抱っこ紐するの面倒だったので車降りてそのまま抱っこしてお店に入りました。
そしたら70歳くらいのおばあさんに「あら、可愛いわねぇ。」など言って頭撫でたり足を触ったりしてくださりました。
そこまでは良かったんですが今度は「もう孫も大きいし赤ちゃん見ると抱っこしたくなるのよね。抱っこしても良いかしら?」って言われたんですが正直嫌でした。
でも断るのも気分悪くさせるかな?と思ったので仕方なくだったさせてあげたんですがやっぱり不安定でした。
「年取ると力無くてね。よいしょ!」と言いながら何度も持ち上げてました。
おばあさんはちっとも悪くないし抱っこしたい気持ちも分かるのですがやっぱり不安定な抱っこって怖いです。
みなさんなら喜んで抱っこさせますか?
断る方はどんな断り方をしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~24件 ( 全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 漢字
19/06/21 10:04:53
赤の他人にはだっこさせない。落とさないとは限らない。
返信
No.2 安政
19/06/21 10:05:31
こういうトピ前も見た
主さんが断ったら旦那さんに怒られたとかっていうの
返信
1件
No.3 慶長
19/06/21 10:05:49
絶対やだ。
若かろうが年寄りだろうが、全く知らない人は絶対無理。
泣いちゃうんです~と行って逃げる
返信
No.4 明暦
19/06/21 10:06:31
どうなんだろうね。
身なりとその人の感じを見て判断するかな。
うちもあったけど、人見知りが激し過ぎて抱っこはできなかったから良かったけど。
返信
No.5 永延
19/06/21 10:07:54
のらりくらりと断る。
前に抱っこさせて骨折られたとか事件あったりしてたような。日本の話じゃなかったのかな?
不安定で落とされるのも嫌だけど、悪意があっての声かけだったら怖い。
返信
No.6 保安
19/06/21 10:08:30
絶対にさせない。
いいひとそうに見えても骨とかおられるかもしれないし、わざと落とされるかもしれない。
返信
No.7 天明
19/06/21 10:09:13
>>2
あったね
「人見知りで泣くし暴れるので~ごめんなさい」ってにこやかに断るよ
赤の他人に抱っこさせるなんて無理だもん
返信
No.8 永禄
19/06/21 10:09:22
ごめんなさいって言ってその場を離れる
返信
No.9 寛元
19/06/21 10:10:45
おばちゃんの気持ちもわからなくはないけど、今の時代、難しいよね。泣いちゃうんですって、逃げるのがいいんじゃない?
返信
No.10 匿名
19/06/21 10:13:38
前それで知らない女の人に抱っこさせたら赤ちゃんの足だか腕折られた(骨折)事件あったよね?
返信
3件
No.11 元弘
19/06/21 10:18:30
人見知りして泣いちゃうんで…とか、今急いでて…とかかな?
近所のおばあちゃんは、すごく可愛がってくれるし、抱っこは怖いからやめとくわな~…って自分で言ってる。
他人は怖いよね…
返信
No.12 享禄
19/06/21 10:19:54
>>10
えーー初めて知った…怖すぎ
返信
No.13 安貞
19/06/21 10:20:04
この後用事があって急いでるんです、すみませんで断る。
返信
No.14 長保
19/06/21 10:38:30
赤ちゃん抱っこしてるお母さん見つけてお会計してあげる間抱っこしててあげるから払っちゃいな!と声かけて思いっきり足を圧迫して赤ちゃんの足を折って痛さで泣いたらやっぱりママがいいか~って赤ちゃん母親に返すんだよね。近所の西松屋であった事件。
返信
No.15 万延
19/06/21 10:50:32
>>10
あったね。
だから知らない人になんて触らせない。
何かされたらって思ってしまって無理。
絶対なんてないから。
赤ちゃんだから触っていいっていうのもおかしくない?
かわいいねって成人女性を触る人いる?
それはNGで赤ちゃんだから触れてOKではないと思うんだけどなー。
返信
No.16 長享
19/06/21 10:54:46
「人見知りで、パパにも抱っこされると泣いちゃうんですよ~、すみませ~ん」
事実だったし、私は一度そう断ったことあるよ。見知らぬ人に抱っこさせるのは嫌だから、事実じゃなくてもそう答えたかも。
返信
No.17 安永
19/06/21 11:05:08
友人の子供が双子で5か月くらいの時、杖ついたおばさんがあら~抱っこさせて?ってしつこく言ってきたらしく渋々抱っこさせたら、2人いるんだから1人ちょうだいよーとか訳わからんこと言いだして離れないから怖かった。
たまたま私もその場にいて、これはヤバイ人だと思い引き離したんだけど、今でもその話になる。
たぶん精神的な病気だったのかな?看護師さんが〇〇さん行きますよ、すみません。って頭下げて行った。
返信
No.18 慶応
19/06/21 11:06:53
>>10
あった。わざと折ったんだよね。
絶対抱っこさせない。
多分泣いちゃうんで、とか言いながら立ち去る。
返信
1件
No.19 嘉慶
19/06/21 11:10:06
>>18
犯人、赤ちゃん欲しくても出来なくて赤ちゃんが憎かったとかだったよね?
双子連れてると二人いるんだから一人ちょうだいって言われるケースも聞いたことある。
ごめんねトビずれだね。
返信
No.20 寛仁
19/06/21 11:12:01
させない。
知らない人が抱っこすると泣くので~ってやんわり断る
返信
No.21 主 保延
19/06/21 11:35:24
返事遅れてすみません。
そのような事件あったかもしれせんね。
忘れてました。
優しそうな人でも気をつけた方が良いですね。
泣いちゃうんで~とか人見知りなんで~とかなら嫌な気持ちにはならないかもしれませんね!
返信
No.22 長承
19/06/21 11:44:54
全くの赤の他人の赤ちゃん抱っこなんて、普通の感覚なら怖くてできないでしょ。
その感覚もない人間に渡すなんてあり得ない。
返信
No.23 寛喜
19/06/21 12:27:28
主さん人が良すぎる…
優しい印象であっても、抱き上げてそのまま落とす、とか、連れ去るとか豹変する人いるよ。
わたしは、2歳の娘をベビーカーにのせてたら、20代くらいの男の人に笑顔で「子供好きなんですよー、ほんと可愛いですねー…抱っこしても良いですか?」って声かけられたよ。背筋がぞわっとしたわ。「人見知りするので…」、って断ったら、無表情になって離れて行ったけど、遠巻きにチラチラ見てて物凄く怖かったよ。男でも女でも変な人いるから、触らせるのは信頼できる人だけにしたほうがいいよ。通り魔かもしれないんだから。
返信
No.24 慶雲
19/06/21 12:38:27
今、下痢しちゃってて漏れてるかもしれなくて、、、と言う。
返信