幼稚園の送迎が精神的にきついとき幼稚園を休ませる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 09:14:05

    理由なんなんだろう

    年少で今年から通い始めたうちの子、
    行きたくないって朝用意しなかったり家帰ってきても機嫌悪くてこっちも精神的にきつくて休ませたいと思ったことあったから開いて読んでたけど

    • 2
    • 19/06/18 09:12:44

    >>131
    うん、自分の体調が悪くてもって話だよね

    • 1
    • 19/06/18 09:11:24

    さすがにこれは無いわ。こんな事するならバスあるところ探せばいいだけ。

    • 2
    • 19/06/18 09:10:20

    バスにするのは無理なの?
    幼稚園だからといって親の都合で休ませるのはかわいそう

    • 1
    • 19/06/18 09:06:51

    親の幼稚な都合で振り回される子供可哀想。送迎がきついって何?山登ったりするの?(笑)あり得ないわ。こんなんが親で子供が気の毒だわ。

    • 3
    • 19/06/18 09:02:08

    >>127
    親の体調の話ではないの?

    • 3
    • 19/06/18 08:56:36

    母親の精神が安定するならいいと思う

    • 10
    • 19/06/18 08:54:51

    >>123
    来ない来ない。
    そんな面倒な付き合いしない。

    • 1
    • 19/06/18 08:52:37

    いいんじゃない?無理しすぎると病気になるよ。
    子供が小さいうちは特に、母親の健康状態も大事にしないとだよ。

    • 10
    • 19/06/18 08:52:29

    >>122
    いや、それはそれで子供が可哀想。周りも迷惑

    • 6
    • 19/06/18 08:51:28

    主のコメント無いから理由が分からない
    なんで送迎がきついの?
    子供預けて帰ってくるだけでしょ?

    • 2
    • 19/06/18 08:51:21

    1日2日休ませたところで、なにか変わる?そんなに精神的にきついならバスのあるところ探す方がいいよ。鬱とかになったら子供がかわいそう。

    • 3
    • 19/06/18 08:48:24

    いやー有り得ない。

    子供は幼稚園行きたいだろ。その気持ちは無視で自分の気持ち優先なのはどうなの?
    親だよ?
    幼稚園だからいいとか悪いとかないでしょ。今から休み癖付けてたら、小学校上がって勉強が入って来る中休みたい言われたら休ませるの?

    幼稚園でそういうのも学ぶから小学校でも出来るようになるんだよ。
    自分のせいで将来子供が休み癖ついたり登校拒否したりしても子供のせいにしないでよ。

    あんたのせいだからね?

    • 8
    • 19/06/18 08:45:49

    休むと子供の友達のお母さんから連絡来ない?
    ◯○ちゃん今日お休みしたんだって?風邪でもひいたのかな?△△が心配してたよ。早く良くなってね。って。
    自分のせいで休ませたなんて口が裂けても言えない。でも子供の体調不良って嘘ついたら、子供が正直に言うからバレる。

    • 0
    • 19/06/18 08:44:16

    幼稚園大好きだから土日も行きたがり困るぐらいだよ。
    だから、どんだけ体調が悪くても必ず行かせる。

    • 0
    • 19/06/18 08:41:49

    私も仕事休みの日休ませちゃったりする

    • 0
    • 19/06/18 08:40:37

    >>118
    アメリカ!!いいな!

    • 5
    • 19/06/18 08:33:45

    いいと思う。親も人間、辛い時だってある。
    メンタルを保てない時もある。
    お子さんとゆっくり過ごして、リフレッシュ出来るなら全然ありだと思う。

    • 7
    • 19/06/18 08:31:26

    アメリカ住んでたときは
    週1~5まで好きな組み合わせえらべたから
    週3にして、後は遊びに行ってた
    日本は必ず週5だから帰国後下の子の幼稚園の送迎面倒だった

    • 7
    • 19/06/18 08:30:35

    送迎の人間関係に関しては何もなかったかな。
    ただ今考えたら毎日出るなんてめんどくさ...
    今は勝手に行ってくれて楽。6年間よくやったわ!

    すぐ楽になるよ!

    子供達は可愛かったけど戻りたくないね笑

    • 1
    • 19/06/18 08:27:20

    そんなこと思ったことなかった
    だって子供にも自分の世界があるし
    それを潰すのは親として失格でしょ

    • 7
    • 19/06/18 08:25:33

    >>107
    先の事は知らないけど、その時その時頑張ってここまで来てるから、大丈夫じゃないかな。わからないけど。

    • 1
    • 19/06/18 08:25:14

    簡単に休ませていいとは思わないけど、体調悪いなら仕方ないんじゃない

    • 1
    • 19/06/18 08:24:47

    いいと思うよ
    しにゃーせん

    • 3
    • 19/06/18 08:24:39

    >>102
    そういう保育園の話聞いたことある。
    うちの方は『休みの日も預けてリフレッシュしたり、美容院行ってもいいですよ』って言ってる。
    お迎えの時間には厳しいけど。

    • 2
    • 19/06/18 08:23:59

    子ども産んでから、そうなったの?
    旦那いないの?

    • 0
    • 19/06/18 08:23:20

    >>108
    周りのことを考えて快く役員を引き受けてくれるお母さんもたくさんいらっしゃるからね。

    • 1
    • 19/06/18 08:22:23

    >>101
    そうそう。
    小学校から先は幼稚園までの雰囲気からガラリと変わるからね。
    小中高はとにかく集団での学びが第一。小中高と通わせたらトータルで12年間学校に通わせるんだよ。
    そんなに長い時間、登校させてたら何かしら子供の成長に関する悩みは出てくるよ。むしろ悩みに遭遇しない親なんてどんな完璧なママでもいないわ。

    先生がいや、友達とうまくやれない、勉強が分からない・・
    そういう壁にぶつかっても、めげずに学校に行かせるんだよ。子供も揉まれてるうちに子供自身が大人の力なしで自分で悩みを解決する力が育つと思う。


    • 2
    • 19/06/18 08:20:46

    送迎の何がどうキツいの?
    ただ単に体力や時間に追われて精神的にきてるならいいけど
    他の保護者に会うのが嫌とかが理由なら何とかしないと
    小学校上がって役員とかなったら逃げられないし
    それこそ今よりしんどくなるよ

    • 4
    • 19/06/18 08:18:33

    >>105
    この先子育てしていけるの?

    • 1
    • 19/06/18 08:17:25

    子供の為なら頑張れたけど、そういう人ばかりじゃないよね。面倒と思う事もあったけど、子供の為なら出来るのが親じゃない?

    • 3
    • 19/06/18 08:16:03

    送迎は自宅前だけど、その数秒、先生との挨拶が苦痛のクズが来ましたよ…笑
    でも休む電話連絡の方がもっと苦手だから、
    幼稚園行かせてる。

    • 8
    • 19/06/18 08:14:45

    >>102
    それは保育園によるよ。
    うちの子が通ってる保育園は
    お母さんが休みでも来させて~って
    言われるよ。

    • 3
    • 19/06/18 08:13:34

    主の言ってる事分かりすぎる

    • 2
    • 19/06/18 08:12:31

    保育所はねーなんでかわからないけど、
    仕事ない時は(家にいるときは)たまにはやすませろって言ってくるよー。

    「おかーさん?毎日来なければいけないと思ってませんか?」って。
    わけわかんねー。

    行ったらあかんのか?

    • 3
    • 19/06/18 08:11:52

    >>79
    小学生になったら、勉強ついていけなくなったり、クラスと馴染めなくなったり、子どもがクセになったりするから行かせるんじゃないの?
    幼稚園までは、言っても、大人がついての子どもの関係が築けるけど、小学生からは、大人なしの子どもだけの関係を築く期間じゃないのかな

    • 1
    • 19/06/18 08:10:54

    >>95
    確かにね。

    これが小学校中学校に上がって、子供が義務教育に足突っ込む段階になったら、そうもいってられなくなるんよね。
    幼稚園保育園段階ならまだかわいいもんだよ。

    • 0
    • 19/06/18 08:10:24

    >>11いっぱいはいないでしょ
    それでも親?

    • 1
    • 19/06/18 08:08:23

    親が動けないなら仕方ないじゃない
    ただクセになると、後々、しんどくなりそうだけど

    • 0
    • 19/06/18 08:08:07

    >>91
    何がなんでも行かせる親って子育て上手な親が多いんよね。
    子供なんて何歳になっても気分屋で学校行きたくないーとか簡単に言うもんだからね。そこを毅然として学校は行くもんです!っていってお尻叩いて送り出す親って頼もしい感じがするもん。

    • 1
    • 19/06/18 08:08:07

    私は休む電話する方が面倒くさい

    • 12
    • 19/06/18 08:07:26

    >>43 たかが幼稚園で死ぬ気でとか笑 通ってる幼稚園のレベルにもよるんだろうけど、ごく一般的な幼稚園に死ぬ気で休ませずに絶対行かせる義理はない。

    • 2
    • 19/06/18 08:06:24

    >>89
    学習する気が無いんだね。やっぱり、あほ!

    • 0
    • 19/06/18 08:05:01

    うちの子が通ってた園は、よほど入りくんで狭い道じゃない限り、家の前まで迎えに来てくれるシステムだったんで、送迎の苦痛はなかった。
    主は何故そういう園選らばなかったの?
    入園するまで苦痛になること気づかなかった?

    • 1
    • 19/06/18 08:03:36

    大丈夫だから行って!誰も気にしてないから。私も朝から喋らないし送迎なんて家事の1つでしょ。気にしないで行ってね。

    • 0
    • 19/06/18 08:02:01

    >>79
    それ。送迎の必要ない小学生になったら、何が何でも行かせそう。
    いないと楽だから。
    でも子供はそういう矛盾ちゃんと見てるんだよね。

    • 2
    • 19/06/18 08:01:41

    自分中心?
    おくるだけ。
    挨拶するだけ。

    • 2
    • 19/06/18 08:01:29

    >>81ある程度って?どの程度?

    • 0
    • 19/06/18 08:01:16

    主は送迎を車でしてるの??

    車がいやなら園バスにしたら?だいぶ負担が減るよ!

    • 0
    • 19/06/18 08:01:05

    送迎の何がきついの?
    送迎きついならバスにしたら?
    子供が可哀想。

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ