幼稚園の送迎が精神的にきついとき幼稚園を休ませる

  • なんでも
    • 109
    • 匿名
      19/06/18 08:22:23

    >>101
    そうそう。
    小学校から先は幼稚園までの雰囲気からガラリと変わるからね。
    小中高はとにかく集団での学びが第一。小中高と通わせたらトータルで12年間学校に通わせるんだよ。
    そんなに長い時間、登校させてたら何かしら子供の成長に関する悩みは出てくるよ。むしろ悩みに遭遇しない親なんてどんな完璧なママでもいないわ。

    先生がいや、友達とうまくやれない、勉強が分からない・・
    そういう壁にぶつかっても、めげずに学校に行かせるんだよ。子供も揉まれてるうちに子供自身が大人の力なしで自分で悩みを解決する力が育つと思う。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ