小2算数ができない。どうしたら。

  • なんでも
    • 157
    • 治暦
      19/06/11 19:02:00

    いろいろありがとうございます。
    今日も宿題のひっ算の足し算を見てたら、「6+6は13だよね?」と聞いてきたので、どうやって計算した?と聞いたら、6 6 と紙に書いて、「こっちは1と5でこっちも1と5だから、1+1であ、12だ!」「でも僕は6+6は13って記憶してた。間違えてた。」と言っていたので、
    覚えるのも大事だけど、計算して確認してみたら。6を1と5に分けて考えたらわかるね。と話しました。考え方は分かってるみたいですが、やはり暗記に頼ってるみたいです。
    ゆっくり考えれば分かるのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ