元事務次官のお父さんは正しい?間違っている?みんなはどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 23:49:23

    正しい

    わからないのが正直なとこだけど、息子は人を傷つける可能性があったから、そう言う意味では正しい判断だったのかな?って思う。

    • 12
    • 19/06/03 23:53:22

    正しい

    立派だと思う。
    子どもが犯罪犯すくらいなら自分で始末したい。

    • 15
    • 19/06/03 23:55:02

    正しい

    悲しい事件だけど子供が犯罪者になるより良かったと思う

    • 14
    • 19/06/03 23:55:32

    正しい

    人様を傷つける前で本当に良かった!

    私も同じ立場ならころしてた。
    でも、親が悪い。
    あまやかせ過ぎた結果

    • 18
    • 19/06/03 23:56:17

    間違っている

    子供をなんとかしたい、なんとかしなくちゃと思うのは正しい
    けど殺してしまうのは違うと思う

    • 7
    • 19/06/03 23:57:18

    間違っている

    その他の回答はないのか...

    子育ては間違っていて、責任の取り方としては放置するよりは正しかったのではないかと思うかな。
    もしなにかあってからじゃ遅いしね。
    でも、もっと前から隠さずなりふり構わず泥すすっても子供のため!って動いてたらそもそもこんな結果なかったんじゃないの?って思うから、選択肢としては間違っているのほうかな。

    • 6
    • 19/06/03 23:57:28

    正しい

    正しいって言うのはおかしいけど、というか、そうせざるを得なかったと思うし、お父さんの気持ちを考えると同情するのでこちら。犯罪ではあるけれど、ただただ人様に迷惑をかけるわけにはいかないと、親としての責任を果たしたんだなと思う。

    • 5
    • 19/06/03 23:57:47

    正しい

    正確には正しいかじゃなく、仕方なかったって感じ

    • 22
    • 19/06/03 23:59:21

    正しい

    こんな息子をおいて先にいけないし
    年齢的な力の差でころされるかもしれないし
    こうなってしまったのは親の自分にも
    責任は大いにあるから
    他人に迷惑をかけない為にも
    私も限界がきたらころしてしまうと思う。
    そして色々整理して私も追いかける。
    殺人が正しいって訳じゃないけど
    親として色々出来たはずだけど
    もう色々遅すぎたかなと。

    • 5
    • 19/06/04 00:01:43

    間違っている

    この人には娘も孫も兄弟も甥も姪もいたでしょう
    自慢の父で自慢の祖父で自慢の兄弟で自慢の叔父だったでしょう
    それが犯罪者の親族になってしまった訳で結局息子も父親も
    自分の事しか考えていなかったんだと思う、美談には決して出来ない

    • 3
    • 19/06/04 00:04:02

    正しい

    我が子を犯罪者として死なせなかったのは
    親として最後の正しい判断。
    とてもつらいものだけど。
    けどこれまでの子育てが間違ってたかも。

    • 6
    • 19/06/04 00:04:07

    正しいが増えたらもう「人を殺めたらいけません」という道徳はなくなるね。「理由があれば殺人も仕方ない」ってことか。
    難しいね。

    • 6
    • 19/06/04 00:04:41

    間違っている

    自己満足。
    この人の家族親族に子殺しのレッテル。

    • 2
    • 19/06/04 00:07:57

    正しい

    自分たちが作ってこの世に送り出した失敗作を自分たちの手で天に召した。
    未来あるちゃんと育ってる子供達を犠牲者にせずに。
    これが正しくなくてなにが正しいか。
    最大の正当防衛だろ。

    • 9
    • 19/06/04 00:11:14

    正しい

    間違ってないと思います

    • 5
    • 19/06/04 00:12:13

    正しい

    詳しく知らないけど、他人を傷つける可能性があるなら親としての責任なのかも。
    もちろんそうならないように子育てしていかなきゃいけないけど。

    • 3
    • 19/06/04 00:13:29

    正しい

    死んだ方がいい人間っているからね。

    • 5
    • 19/06/04 00:13:33

    正しい

    もう他人に危害を加えそうで無理だと思ったんだと思う

    • 8
    • 19/06/04 00:14:33

    間違っている

    殺人なんだから、理由はどうあれ
    正しいわけがない。
    ただ、父親には同情する。

    • 1
    • 19/06/04 00:14:46

    正しい

    頭のいい人の判断だからなぁ、それがいちばん正しいのかもしれない

    • 7
    • 19/06/04 00:17:10

    正しい

    ろくでもない息子だったんだよね?
    お母さんを殴ってスッキリしたとか、普通じゃない!

    お父さん、素晴らしい経歴だけど、そんな事より、息子の事で頭を抱えて悩んで辛かったんだと思う!

    • 7
    • 19/06/04 00:18:59

    間違っている

    川崎の事件に便乗した殺人事件
    頭のいいサイコパス

    • 1
    • 19/06/04 00:24:16

    間違っている

    正しいが多いのにびっくり。息子のツイッター見たけど、愛されたくて人恋しくて仕方がない感じがした。親は子供に経済的に不自由なくすることで、精一杯愛していたんだと思う。息子のツイッターはSOSだと受けとらないといけないと思う。

    • 3
    • 19/06/04 00:25:21

    正しい

    よくやった

    • 1
    • 19/06/04 00:25:53

    間違っている

    間違っているから逮捕されて罪になる(はず)

    でも、小学校に?小学生に?何かしでかすかのような台詞吐いていたのが事実なら、未然に凄惨な事件になるのを防いだ結果は認めるべき
    ただこれは、あくまで父親からの話しで凶器を用意していたとか襲撃予定の場所を記したメモがあったとか、何か証拠がないと苦しいけど
    でも…罪を憎んで人を憎まず
    大岡裁きなら、どう決着つけただろう…

    • 0
    • 19/06/04 00:28:25

    正しい がこんなに多いと思わなかった
    何か世の中の歪みを感じる

    • 3
    • 19/06/04 00:30:55

    正しい

    隣接する小学校の生徒達が危なかったよね、お父さんが阻止してくれたんだ。

    • 5
    • 19/06/04 00:31:04

    正しい

    うちも5年生から引きこもりの発達障害で不登校の中1がいるけど、他人様を傷つけようもんなら無理心中する。
    私も死ぬ覚悟はできてる。

    • 7
    • 19/06/04 00:31:06

    間違っている

    殺人が正しいわけがない。
    川崎の事件がなかったら放置していたのかもしれない。こんなどん詰まりになる前にもっと息子のために動いていたら良かったのにと思うが、出来なかった気持ちもわかるから同情はする。

    • 3
    • 19/06/04 00:34:30

    間違っている

    いかなる理由があっても人を殺める事は駄目

    • 1
    • 19/06/04 00:37:39

    間違っている

    同情はする。理解もできる。
    でもどんな理由であっても殺人を正しいとは言えないと思う。

    • 4
    • 19/06/04 00:39:45

    正しい

    近隣の人はホッとしてると思う
    妻も守れたと思う

    • 3
    • 19/06/04 00:43:01

    何年も我慢されてたのでしょう。
    事務次官でもだだの人間。
    お疲れ様でしたと言いたい。

    • 4
    • 19/06/04 00:44:52

    正しい

    知り合いで40代引きこもりがいるけど、まさにこんな感じ。自分の人生失敗したのは親のせいだと暴れてる。同じニュースにならなきゃいいが。。。

    • 5
    • 19/06/04 00:46:21

    正しい

    正しいのか?間違ってるのか?
    の2択でしかないなら正しいのかも?
    あの事件を見て他人様の可愛い子供が犠牲になるよりは自分が息子を。と思ったんでしょうけど。。。
    でも、本当はここまで来るまでにもっと早い段階で何かもっと手立てはあったんじゃ?とは
    思うけどね。悲しい事件よね。

    • 3
    • 19/06/04 00:51:02

    正しい

    子育ては間違ったけど責任の取り方としては致し方ないのでは
    もっと大勢の罪のない命が失われていたかもしれないのだから

    • 4
    • 19/06/04 00:52:02

    正しい

    正しいよ。
    社会に出たくても理由があって病気とかで働けないとかで悩んでたなら気の毒だけど、息子のTwitter見る限り寄生ニートでゲームに課金しまくりなのを開き直ってる感じだったしw
    しかも家庭内暴力、近所の子供に危害加える可能性。
    あれこそ「生産性のない人間」だよね。
    居なくなって正解。

    • 7
    • 19/06/04 00:52:20

    正しい

    暴力を日頃受けていて、いつかは殺されるんじゃないか、妻も殺されるんじゃないか、周りの人に危害を加えるんじゃないかと極限状態だったんじゃないかな。。だからと言って殺人はよくないとは確かに思うけどそれは綺麗事だとも思う。警察に連れていかれるところをニュースで見たけど、覚悟してやったというのが見た目にも出ていたし、悩んだ結果なんだろうなと思った。それにそもそもいい歳して親に甘えてばかりの息子が悪い。働かざるもの食うべからず。正直引きこもりが最近ニュースで取り上げられるけど、どうしてもいろんなこと言い訳にして甘えているとしか思えない。。

    • 13
    • 19/06/04 00:53:51

    正しい

    人様に迷惑かけたくない。すごい。

    • 3
    • 19/06/04 01:00:12

    正しい

    真面目な方だったんだろうな…

    • 1
    • 19/06/04 01:02:21

    間違っている

    子の親として正しいなんて言える訳がない

    • 3
    • 19/06/04 01:03:56

    正しい

    他人に迷惑かけるくらいならと他人に迷惑かける前にそうしてくれて良かったと思う。

    • 3
    • 19/06/04 01:05:02

    正しい

    無罪にしてあげて

    • 4
    • 19/06/04 01:05:17

    >>38
    家に戻って来て10日程だったんでしょ
    長期間の日常的な暴力とは言えないよ

    • 0
    • 19/06/04 01:05:28

    正しい

    正しいけど統合失調症の息子さんだったみたいだね。

    • 0
    • 19/06/04 01:05:57

    間違っている

    人殺しが正しいわけない。
    だけどよそもんがあーだこーだ責めることでもない。
    法にのっとり罰をうければそれでいいと思う。

    • 4
    • 19/06/04 01:06:32

    間違っている

    正確にはどちらも選べないけど。
    少なくとも他人が正しいとは言えない。

    • 1
    • 19/06/04 01:12:23

    間違っている

    育て方間違えて
    ニート44年もさせて
    どうにもならなくなりあの結果
    自業自得

    • 1
    • 19/06/04 01:13:27

    正しい

    息子はTwitterで
    「何が産んでくれた?勝手に親の都合で産んだんだから死ぬ最期の1秒まで子供に責任を持てと言いたいんだ私は」
    とつぶやいているよ。

    父親が死ぬ最期の一秒まで子供に責任を持つためには、まだ力が残っている今 息子を殺すしかなかったんだと思う。

    • 8
    • 19/06/04 01:14:49

    間違っている

    追い詰められての犯行なら自分もその後を追いそうだがそれがない
    それがあればまた違ったかも知れない

    • 1
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ