再婚しようと思ってるけど…。彼の携帯を見てしまった。

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/05/26 21:17:34

私は30半ば、彼は40前半、高校生の息子一人がいるシングルです。
お付き合いして1年、プロポーズをされて数ヵ月後に同棲を始めて10ヶ月経ちました。
共働きで収入や貯金は同棲を始めてから合算しています。シングルの時も養育費込みで手取り30万、ボーナス別でいただいていたのでそれなりの生活、更に同棲を始めてからは彼の手取りが月60万あり、カードも現金も好きなように使わせてもらえているのでシングルの時以上に不自由ない生活をさせてもらっています。といっても、マンション購入に向けて貯金を励み贅沢な生活はしていません。
そしてつい先日、良いことないとわかっていながら彼の携帯を見てしまいました。すると、私にプロポーズした2か月後に数人の女の子に、久しぶり!みたいなラインを送っていた日があったり、知り合いの女の子に下ネタのやり取りをしていたり。。
彼からの一方的なラインが多く、浮気とまではなかったのですが、あわよくば的なものが垣間見れてモヤモヤしています。
1度離婚で失敗しているので、自分の見る目のなさはわかっています。身内や息子は再婚を賛成してくれているだけに、誰にも相談できず。。
客観的にみて、どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 22:00:47

    >>52
    ですよね。
    彼の休みが月に3日とかしかないんですよ。で、休みは私のシフトに完全に合わせてとってくれてます。なので、携帯を見た限り他の子と会ったりは一切していないんですよ。そんな話にもなってない。
    何のために連絡してたのか、、、あわよくば、なのかなーとは思いますが。

    • 2
    • 19/05/26 22:01:10

    的外れでしたらすみません。
    こちらで聞いても、彼氏の性格分からないので私達は予想でしかアドバイス出来ません。

    沖縄在住ですが有名なユタがいて、
    照屋さん有名ですが分かりますか?
    彼氏の本質や結婚したら変わるかなど、的確にアドバイス貰えますよ。
    金銭に余裕あるとの事なので、一度行って損はないかなと思いますよ~

    • 0
    • 19/05/26 22:04:00

    >>60
    全く問題なくない?
    携帯だけでやりとりしてるだけで、実際に会う勇気はない人だと思うよ!
    仕事で忙しいからストレス発散でそういうことをメールでしてるだけだと思う。

    休みを合わせてくれるなら、
    その大事な休みを楽しく過ごしなよー^ ^

    • 3
    • 19/05/26 22:04:30

    >>54
    笑。あほらし。
    息子に食器洗わせて、自分は男遊びとか…
    ちゃんと子育てしようよ。

    • 12
    • 19/05/26 22:04:56

    >>55根本的に独占欲が強いからです。
    浮気なんてしない人だと思っていました。まあ、浮気はしてないですが。いや、浮わついてラインしてるから浮気ですかね?
    本当に、見ていいことないですよね。
    浮気してたわけでもないから、責めることもできず。彼には何もいえず、モヤモヤだけが残ってます。

    • 2
    • 19/05/26 22:06:06

    >>64
    彼じゃなくてあなたが結婚に向いてないかもしれないね。

    • 8
    • 19/05/26 22:07:17

    >>63
    母子家庭の息子は優しいから。
    僻まないの~

    仕事も子育てもしてるんだから、専業主婦よりかなりマシよ。
    人生、しっかり生きてる^ ^
    そして、また30代で恋愛してるなんて良いことよ!

    • 3
    • 19/05/26 22:07:20

    >>61調べたらでてきますか?
    実は、彼と来月沖縄に行きます。
    ユタの存在も存じ上げてます。
    それも一つの手段ですかね。。

    • 0
    • 19/05/26 22:08:16

    月に3日しかない休みを主の休みに
    合わせて取れるって?
    案外激務じゃなくない?融通が効くってことだよね?
    本当はもっと休みがあって他の女とも結婚ちらつかせてるとか

    • 6
    • 19/05/26 22:08:17

    >>60休みが月に3日!?
    携帯見て、他の子と一切会ってないと判断ね…
    休日の回数もメールも信じちゃうんだ。笑

    • 7
    • 19/05/26 22:08:37

    主が思ってるほどたいした男じゃなく、モテないから安心しな!


    これ、私が高校のとき友達に言われた言葉。

    • 8
    • 19/05/26 22:08:46

    そんなのいいじゃん。目を瞑りなよ。世の中お金!これからの日本なんて、お金ない人は死ぬしかない未来よ!お金あるなら結婚!

    • 4
    • 19/05/26 22:08:57

    もう既に経済力あてにした生活しちゃって手放す気ないんでしょ?教育費も惜しみなく使わせてくれるらしいし、その金なくなってやっていく気あるの?
    どうせ金目当てなんだから、そんくらい目を瞑りなよ。

    • 12
    • 19/05/26 22:09:17

    よくわからないけど、そういうお年頃なのかも?

    私のまわりの40代の人、恋愛に積極的な人が多いよ。
    なんでかな?って思って少し前にトピ立てたほど肌で感じる。
    中堅から上に上がる年齢だと思うから、頑張るための起爆剤や癒しがほしかったりするんじゃないかな。
    私のまわりの狭い範囲だからあてにならないけどさ、見てる限りだと、男性は本当の肉体関係望むよりも、そのやりとり楽しんでる感じの人が多いかも??
    そういう人から口説かれることが多々あるんだけど、こっちがそのそぶり見せたら焦る人多い(笑)

    • 3
    • 19/05/26 22:09:28

    自営業?

    • 1
    • 19/05/26 22:09:43

    わたしなら あと3年は様子を見たいわ。
    彼は自分の子ども欲しがってはいないの?

    • 4
    • 19/05/26 22:09:57

    >>56
    そりゃ相手が浮気しそうだからでしょ。
    用件も話題もなく男が連絡してくるのって大体寂しいかムラムラして下心抱えてる時だよ。数打ちゃ当たるで複数の女性に送ったりシモネタを送ってるなら完全にそう。
    プロポーズされて結婚を考えてるタイミングでそんな事してるのを見たら不安になるのは仕方ないよ。

    • 8
    • 19/05/26 22:10:47

    >>66
    えっ僻む?え?笑
    優しいのは別にいいけど、そこに乗っかっちゃうんだ…
    学生である子供に片付けさせて、自分は男遊びにママスタかぁ…へぇ。笑

    • 6
    • 19/05/26 22:11:19

    >>67でますよ。有名なので
    県外の方は1か月前に予約取れたはずです。
    一時間は見てもらったらゆっくり聞けますよ。
    彼氏さんと行くんですね、何でも言われるので別々でされた方がいいかもです。
    ユーチューブにもどんな感じか載ってましたよ!
    次は幸せになってくださいね。

    • 0
    • 19/05/26 22:12:12

    >>63
    食器洗わせて男遊びしてませんよ笑
    食器洗わせて、ソファーで酒飲みながらママスタしてます!
    米研ぎと自分のお弁当箱洗うのは唯一の息子の仕事です。私の友達が飲みに来るとつまみやデザートを作ってくれる優しい息子です。賢くてイケメンで高身長、177センチなんです。彼とも良好です。二人でラインしたりしてます。
    本当、携帯見なければよかったーーー涙

    • 5
    • 19/05/26 22:15:33

    うざいからまた離婚だと思う

    • 8
    • 19/05/26 22:15:35

    >>79
    本性出した笑
    賢くてイケメンで高身長、177センチ。笑
    主の程度がわかったよ。
    あーすごいわ。笑

    • 11
    • 19/05/26 22:15:49

    >>28
    まさにそれ!
    子どもの手も離れたらそれが最高だよ。
    家族を大事にしてくれてたら遊んできても何とも思わない。

    • 1
    • 19/05/26 22:17:25

    >>70

    ありがとうございます!
    実際に、そうだと思います!
    なので、どこからそんな自信が沸いてきたのか。私が甘やかしてるのか。その積極性に更にムカつきますが。40まで独身だった理由を考えろって思います。
    ママスタに相談してちょっと気持ちが軽くなりました。

    • 2
    • 19/05/26 22:18:21

    え~でも、バツ2になっても別れるときに金くれそうだしいいんじゃね?(笑)

    • 2
    • 19/05/26 22:20:16

    自分でも✕2になりそうなのは分かってるけど
    お金に執着心があるし次が見つかるかもわからないから
    手放したくないって感じですか?

    • 7
    • 19/05/26 22:21:18

    なんだ妄想か

    • 3
    • 19/05/26 22:21:29

    >>69そうです。だからこその、高学歴でもないのに手取り60ですよ。
    給料合算、お金の使い方も生活も全てお互い把握できてますので、、さすがに実際に浮気してたら私も再婚しませんし、ママスタで相談なんかしません。

    • 0
    • 19/05/26 22:23:55

    >>87お互い全て把握?
    てことは、主がここで相談してることも知ってるってこと?

    • 3
    • 19/05/26 22:24:05

    >>68婚約指輪ぱかっのプロポーズ、相手の親も了承、同棲して入籍間近、給料合算、1年以内にマンション購入の為に物件まわってて他にちらつかせてたら、私、彼殺すかもしれないですよ。

    • 0
    • 19/05/26 22:25:00

    息子さんが成人するまで今の関係続けてみたら??
    結婚焦って失敗したら元も子もないし、今それなりにいい生活させてもらってるなら、ちょっと女癖が悪くても手放すのはもったいない気がする!

    • 1
    • 19/05/26 22:25:10

    >>89なら信じたらいーじゃん。笑
    なんて言ってほしいの?
    めんどくさい女。

    • 5
    • 19/05/26 22:25:11

    カード好きなように使う?
    どうやって?

    • 3
    • 19/05/26 22:25:56

    >>88
    …本気で聞いてますか?

    • 0
    • 19/05/26 22:26:40

    >>92
    不正かな?他人のカードだしね
    パトロンみたい

    • 4
    • 19/05/26 22:26:53

    >>89
    短期間でずいぶん急いだね。
    相手の親御さんは介護要員ゲットだぜ!って事で
    了承してくれたのかな?

    • 6
    • 19/05/26 22:26:57

    >>92名字が違っても家族カード持てるんですよ。

    • 0
    • 19/05/26 22:26:57

    結局、コメ数増えそうなテーマをあえて選んで、そこで占い師か何かに相談できるよって情報出してみんなの目に触れさせてステマしてるのかなと思った。

    • 7
    • 19/05/26 22:27:34

    収入とか情報いらない

    • 5
    • 19/05/26 22:27:43

    >>93?本気だけど。
    知られてないなら、主もその男がスマホで何してようが知らないことあるじゃん。と思うんだけど

    • 1
    • 19/05/26 22:28:19

    >>96笑!家族じゃないのに。笑

    • 1
    • 19/05/26 22:30:46

    >>83
    笑った。
    多分見た目は大したことないんだろうね。
    そのくせに自分から積極的に女に行ってまったく相手にされていない感がまた腹立つんだろうね。笑
    どうせ相手にされないくせに調子にのるな。って言ってやりたいわ。

    • 3
    • 19/05/26 22:31:36

    >>100
    実際に持ってますからね。
    支払いはカード払いでマネーフォワードのアプリで全て共有で管理してますよ。

    • 0
    • 19/05/26 22:31:38

    >>100
    実際に持ってますからね。
    支払いはカード払いでマネーフォワードのアプリで全て共有で管理してますよ。

    • 0
    • 19/05/26 22:32:51

    今、カード会社厳しいからちょっとありえない。カード好きに使えるのが。家族カードってクレジットカードじゃないよね?無理だと思うんだ。

    • 3
    • 19/05/26 22:34:07

    >>100一応私も正社員で働いてるので、合算してる以上お金の管理はしないと不安です。

    • 0
    • 19/05/26 22:34:15

    >>102そう、よかったね。笑
    家族じゃないけど

    • 1
    • 19/05/26 22:35:03

    >>104
    だから不正なんだよ。
    インターネットでいくらでもできるでしょ?
    他人でも。

    • 1
    • 19/05/26 22:35:36

    あわよくば的なメール送りまくってコブ付き主だけ釣れたってこと?変な人

    • 10
    • 19/05/26 22:35:58

    >>105え?聞いてない。

    • 1
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ