再婚しようと思ってるけど…。彼の携帯を見てしまった。

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/05/26 21:17:34

私は30半ば、彼は40前半、高校生の息子一人がいるシングルです。
お付き合いして1年、プロポーズをされて数ヵ月後に同棲を始めて10ヶ月経ちました。
共働きで収入や貯金は同棲を始めてから合算しています。シングルの時も養育費込みで手取り30万、ボーナス別でいただいていたのでそれなりの生活、更に同棲を始めてからは彼の手取りが月60万あり、カードも現金も好きなように使わせてもらえているのでシングルの時以上に不自由ない生活をさせてもらっています。といっても、マンション購入に向けて貯金を励み贅沢な生活はしていません。
そしてつい先日、良いことないとわかっていながら彼の携帯を見てしまいました。すると、私にプロポーズした2か月後に数人の女の子に、久しぶり!みたいなラインを送っていた日があったり、知り合いの女の子に下ネタのやり取りをしていたり。。
彼からの一方的なラインが多く、浮気とまではなかったのですが、あわよくば的なものが垣間見れてモヤモヤしています。
1度離婚で失敗しているので、自分の見る目のなさはわかっています。身内や息子は再婚を賛成してくれているだけに、誰にも相談できず。。
客観的にみて、どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 21:19:07

    そんな人と結婚したくない。

    • 48
    • 19/05/26 21:19:10

    ルール決めれば?
    入籍してないのに同棲 子供居るしどうなのって思っちゃうけど

    • 14
    • 19/05/26 21:19:28

    ルール決めれば?
    入籍してないのに同棲 子供居るしどうなのって思っちゃうけど

    • 1
    • 19/05/26 21:20:07

    やめときな
    また同じ目を子供にあわせる事になるよ

    • 25
    • 19/05/26 21:20:17

    結婚前に遊ぼうとしたんだろうね。
    あるあるです。
    結婚後にもやるとおもう。
    わたしなら入籍は先延ばしする。
    お金は別々にしておく。

    • 42
    • 19/05/26 21:20:29

    またシングルにならないんだったら結婚すれば?
    我慢すりゃいいじゃん。
    てか、まず、結婚してないのに生活費合算が謎。

    • 32
    • 19/05/26 21:20:30

    やめた方がいい。

    • 11
    • 19/05/26 21:20:36

    何故再婚しようと思うの?

    • 9
    • 19/05/26 21:20:59

    バツイチで年頃の子供がいる子持ちで結婚しようとしてる時点でないわ

    • 26
    • 19/05/26 21:22:20

    もう結論出てるんでしょ。みんなが傷つく前にリセットした方がいい。

    • 15
    • 19/05/26 21:23:31

    >>1どういう人がいいですか?
     
    >>2シングルで15年母子で生活してきて、自分の将来、息子の将来を考えた上でこのタイミングで同棲、再婚を受け入れました。
    息子が成人してからの同棲や入籍は、息子の帰る場所を奪うと思いこのタイミングなので、そこの突っ込みはやめてください。

    • 1
    • 19/05/26 21:23:37

    9さん、それは関係ないんじゃない?

    • 8
    • 19/05/26 21:23:44

    金銭面で余裕あってもいずれまた離婚する可能性あるなら結婚しない。独身最後だからと女遊びする人は結局それで最後にならないと思う。真面目で誠実な人は他にもいるはずだよ。

    • 6
    • 19/05/26 21:23:47

    金銭面で余裕あってもいずれまた離婚する可能性あるなら結婚しない。独身最後だからと女遊びする人は結局それで最後にならないと思う。真面目で誠実な人は他にもいるはずだよ。

    • 9
    • 19/05/26 21:24:09

    再婚は子供が成人してからでも遅くはないと思う。もう少し考えたら?

    • 14
    • 19/05/26 21:24:22

    相手も離婚歴あり?
    前も女性関係だったかもよ。

    すぐに複数の女と連絡とるような人は再婚したくない。

    • 15
    • 19/05/26 21:25:39

    良いじゃん、お金あるんだから

    • 6
    • 19/05/26 21:27:17

    40前半の人が自分から女の子に久しぶり~とか連絡してたら
    なんか引くわ
    相手が同級生とかならまだいいかな。同窓会とかなんか連絡事項あったらだけど。
    単なる知り合いならひく。

    • 6
    • 19/05/26 21:27:33

    遊びでしょ
    携帯は絶対見ないことよ
    豊かな生活なんだし幸せだけ信じて進みなよ
    一度失敗してるんだし怖いものないでしょ

    • 9
    • 19/05/26 21:27:54

    携帯なんて見るからだよ。
    何も知らず平穏に暮らしたいなら携帯なんて見るべきじゃないね。
    正直に話したら?
    主は彼氏の行動にモヤモヤして、携帯盗み見された彼氏も、主の事軽率するだろうし、お互いが悪いって事で穏便に婚約解消になるんじゃない?

    • 3
    • 19/05/26 21:28:05

    >>11
    どういう人って女の子に連絡したりしない人がいいに決まってる。
    浮気されるかもしれないって思ってる人と結婚しようとは思わない。

    • 5
    • 19/05/26 21:28:11

    結婚するなら、携帯を一生見ないと自分に誓ったほうがいい。
    自分を不幸にするような行動を取らないほうが吉。

    • 10
    • 19/05/26 21:29:48

    >>16相手は結婚歴ないです。
    そのため、結婚願望が強いです。
    息子のこともよく考えてくれて、教育費も惜しみなく使っても何も言いません。
    彼の職場や友人も結婚のことは知ってて、内縁の妻状態で入籍は年内予定です。
    なのに…。

    • 1
    • 19/05/26 21:30:22

    私が思春期の子供だったら、婚前同棲なんかして欲しくないなあ。表面的には賛成するけど。
    居場所無くなる。
    家に帰らなくなりそう。

    ついでに、再婚前に相手の浮気性が発覚したら、暫く入籍は止めると思うわ。後からもっと色々出てきたら怖いし。また失敗しそう。

    • 19
    • 19/05/26 21:30:54

    子どもが何歳の時に離婚したの?

    息子が思春期に同棲ってないわ

    • 13
    • 19/05/26 21:31:50

    顔はどうか知らないけどそれなりの収入あるのに40前半まで独身一度も結婚歴ない男って
    難ありだと思う

    女が寄ってこないわけがないのに、なぜ独身だったかって考えたら?

    主はたかられてるんじゃなくて?

    • 28
    • 19/05/26 21:32:19

    浮気はするだろね
    覚悟して結婚しないとまた離婚になるだけだよ…

    • 14
    • 19/05/26 21:33:44

    歳取ると、お金くれて程よく遊んで家に居ない旦那が一番なのよ。その人最高の相手だと思うわ。

    • 9
    • 19/05/26 21:34:02

    高校生の息子さんがいて、よく同棲できるね。
    母親がよその男とやってるだろうなって思わせるの年頃の男の子にとっては、可哀想だよ。

    もう結婚なんかしなくていいんじゃない?

    入籍したらそれこそ墓まであっちの親族と一緒になるんだよ。
    息子さんはどうするのよ?
    今さらよその家に入る必要ある?

    で、その男のタイプは
    女が自分のモノになったら満足するタイプ。
    まずはプロポーズで上手くいった安心感から軽い浮気心、今度は入籍したらもっと気が大きくなって、本当に浮気するよ。
    ゲームみたいなもん。
    クリアしたら課金して次の敵を倒したくなるんだよ。

    • 22
    • 19/05/26 21:34:08

    彼は初婚ですか?
    息子も高校生だし賛成してくれてるから再婚しようと思ったんですよね。
    携帯見たのはよくなかったかもしれないですけど、他の女の人と下ネタとか気持ち悪いしそれが本性だと思いますよー。
    結婚してもそういうことありそう。
    お金たくさんもってくるのはいいかもしれないですけどね。
    主さんがそういう彼も受け入れれるならいいかもしれないですけど、そこにヤキモチやいてしまうなら苦労しそうですよね。
    2人の子供がほしいとかでなければ、再婚はもう少し様子見てもいいかもしれないですよ。
    客観的に見ての意見です。

    • 1
    • 19/05/26 21:34:26

    客観的にみて?
    このフレーズは釣りだな

    • 0
    • 32
    • シタン=ウヅキ
    • 19/05/26 21:36:00

    再婚する前に分かって良かったじゃない。
    お別れする。

    • 8
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 21:36:34

    携帯なんて見たらダメだよ。主だって、こんなトピ立てて愚痴こぼしたりしてるの見られたら嫌でしょ?主さんが好む男性が、そういう感じの方なんだと思うよ。信頼出来ない人と結婚したり一緒に暮らせるの?何で結婚しようと思ったの?

    • 1
    • 19/05/26 21:37:09

    結婚と恋愛は別、と考えてるのかも。
    落ち着きたかったとか。

    • 1
    • 19/05/26 21:37:34

    これも縁だからあなたを自分の友だちだと思ってコメントするね。

    もし、相手の男性があなたのことを本当に大事にしていたら結婚前にも後にもそんな連絡はしない。
    あなたの目の前にいる彼と LINEの彼は違ったんだよね。
    でもそのLINEも彼の一部なんだよ。
    そういう人。

    受け入れるのか、受け入れないのかはあなた次第。 今テンパっているんだよね?
    彼には言えないし、結婚は迫っているし、プロポーズで見せた彼も本当の彼だし。

    よく考える時間が必要だよ。
    彼とあなたが赤ちゃんを早く授かりたいという理由がない限り 結論は急がなくていいじゃない。待ってくれるでしょ。
    赤ちゃんを授かりたいの希望があるなら、その彼は賛成できない。
    あなたが苦労するだけ。息子さんもね。

    • 21
    • 19/05/26 21:38:22

    金が好きなら結婚
    幸せな家族を目指すなら他へ

    • 6
    • 19/05/26 21:38:25

    30半ばで高校生の子ども、って15、6歳で出産したの??

    • 0
    • 19/05/26 21:39:19

    >>38
    19か20とかじゃない?

    • 7
    • 19/05/26 21:40:00

    この際ATMと割り切る
    シングルの生活に慣れてるなら他人と一緒に生活するのも仕事のうちと思う
    もしこれから新しい恋をしようという気がないなら

    • 9
    • 19/05/26 21:40:09

    男性初婚なのに付き合って一年でプロポーズってすごいね。子供の親になる覚悟とかありそうだけど。

    • 9
    • 19/05/26 21:40:23

    >>38
    それなら子供は20歳くらいになっちゃうよ

    • 4
    • 19/05/26 21:40:27

    >>23
    教育費も惜しみ無く出してくれるなら私なら再婚する。大学とか行くにも凄いお金かかるし。私、もう家族愛とか信じてないし。とにかく金。金があって、モラハラ暴力とかなきゃ、ちょっと女の子と遊ぶ位の浮気位どうでもいいや。
    老後だって安泰だし。

    でも、人それぞれだもんね。
    やっぱ、最後は主さんの気持ちが大事だよ。

    • 16
    • 19/05/26 21:41:52

    一度失敗しているのなら?親や兄弟に相談したらどうでしょう?

    • 1
    • 19/05/26 21:44:52

    賛否両論ですね。
    思春期の息子ですが、母子家庭歴が長いからか私と息子の関係は良好で、二人で映画や外食、旅行もしますし、もう高校生なので大人の対応してくれています。今も、キッチンで食器を洗って夕飯の片付けをしてくれています。彼は仕事のために夕飯を一緒にとることは休みの日しかないので、普段は母子家庭の時となんら変わりない生活をしています。
    正直、バツニになんてなれない。
    でも、休みなく働いてお金を持ってきてくれて、唯一の休みは私のシフトに合わせてくれてなんでも自由にさせてくれる彼といるのが楽で、携帯を見なければこれ以上の人はいないと慢心しきっていました。結局男ってこんなものか、とも思いました。

    • 2
    • 19/05/26 21:45:26

    >>43私も同意です。

    • 0
    • 19/05/26 21:45:59

    何か思うことがあるなら周りが賛成してても辞めた方いいと思う

    • 6
    • 19/05/26 21:47:12

    >>45
    男なんてそんなもんだよ
    幸せな家庭を演じて、外じゃ風俗だなんだで割りきって遊んでんだからさ。
    金稼ぐだけ大分マシ
    言い方悪くてすみません。

    • 9
    • 19/05/26 21:48:19

    息子高校生でもシングル生活15年?
    子どもが小さい頃に離婚して
    ずーっと養育費払ってくれてる元旦那なんだ。
    よほどもてなかったの?なんか男にガツガツしてて、憐れな感じ

    • 7
    • 19/05/26 21:48:50

    話題の星本ミサのLINE占いすごい(o^^o)
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリです!!
    教えてくれた方ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ