遠野なぎこ『私はお客様だからきちんと接客しなさい』

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/24 18:04:50

私は人に完璧を求めるタイプです。私は、お客様として、ショッピングモールにスーパー、飲食店と利用します。そんな時にいい加減な接客をしていたら怒鳴ります。例えば、

いらしゃいませ、ありがとうございます。

それは接客業として基本の挨拶ですよね?その挨拶がなかったらその人には、もちろんオーナーもしくは店長呼び出して従業員の躾が足りてないと怒る。またやる気のなさそうに仕事をしていたら、あなたやる気あるの?そんな態度ならやめなさいって言います。そしたら本当にその人がいなくなっちゃったことがあったんですけど、その程度だったんだなぁと。私はお客様だから笑顔かつ元気に丁寧に接客してほしいんです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 18:46:30

    余裕のない人の典型ね、すぐ怒鳴る人って

    • 4
    • 19/05/24 18:52:40

    人に完璧を求めるってことは、もちろん自分も完璧なんだよね?誰しもが認めるぐらい。
    そんな完璧求めるなら高級店だけ行ったらいいよ。 安い店利用するのに完璧求めること自体が間違いだし怒鳴るのも時間の無駄だよ。

    • 2
    • 19/05/24 19:12:39

    人を許せる余裕がないと自分がしんどくなるのに、いい年してそんなことも分からないんだ、どんな年の取り方してきたんだろ

    • 2
    • 19/05/24 19:16:25

    ただの不審者。

    • 3
    • 19/05/24 19:17:02

    >>15何自慢げに(笑)

    • 0
    • 19/05/24 19:18:51

    >>17お酒飲みすぎて顔にキズ作ってTVに出て貴方それでもプロ意識あるのかよって。ね。

    • 4
    • 19/05/24 19:25:43

    怖いね。目を合わせちゃいけない。関わっちゃいけない。

    • 0
    • 19/05/24 19:29:01

    クレーマ気質は不幸な人生送ってますね。
    人の粗ばかり探して、幸せが何か分かっていないから、いつまで経ってもメンヘラ。

    • 2
    • 19/05/24 19:29:37

    こんな上から目線ではないけど、言いたいことはわかる。
    客は神様とは言わないけど、凄いタメ口で話してきたり偉そうに足下見る店員いるけどそういう人は何様?って思う。

    • 3
    • 29
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/24 19:34:59

    そこまでは思わないけど、タクシー運転手についてはたまに似たような感情になる。

    私が子どもの頃のタクシードライバーってもうちょっと丁寧な接客してたし、カーナビ無しでもちゃんと道を知ってたと思うんだけど、最近のタクシードライバーは本当に酷い。
    まず道を知らない&その事に対して申し訳ないとか恥ずかしいって気持ちが全くない&相手が年下だと基本タメ口&釣り銭が無いと細かいお金を持ってないこっちが悪いかのような物言いでコンビニ等での両替を促してくる。

    私もあまり偉そうなこと言えないけど、奴らのプロ意識はどうなってるんだと常々思う。

    • 6
    • 19/05/24 19:35:35

    店員に対して説教する客いるよね。クッソウザい
    学生の時バイトしてたCD屋で接客態度が悪いって店長呼ばれて
    「私は究極の接客業で働いてるから他人の接客態度が気になってしまう」
    みたいな意味不明なこと言われたことある。
    究極の接客業って何よwwww

    • 1
    • 19/05/24 19:40:43

    >>30
    風俗じゃない?

    • 0
    • 19/05/24 19:41:41

    >>30
    具体的な職種を言えないなんてどうせ夜の店だよ(笑)

    • 1
    • 19/05/24 19:45:48

    怒鳴るって…
    ただのクレーマーになっちゃうよ

    • 2
    • 19/05/24 19:47:03

    言いたい事は分かるんだけど度が過ぎてるよね
    飲食店に行って食べたら、その代金には材料費、人件費、輸送費などなど色々加味されてる…って考えると、気持ちの良い接客してほしいなと思う

    • 1
    • 19/05/24 19:49:52

    お客様も度がすぎるとクレーマーだわ

    • 5
    • 19/05/24 19:52:23

    うちの店に来てもらって店長怒鳴ってもらいたいわ!

    • 0
    • 19/05/24 19:56:16

    こんな上から目線の客は来なくていい。店にも客を選ぶ権利がある。客と店の人間は人として対等であることを知れって思う。

    • 6
    • 19/05/24 20:08:57

    最低限の接客はあると思うな。
    スーパーで誰にでもタメ口の人がいるけど、それはどうかと思う。
    まぁそのフレンドリーな感じがいいと思う人もいるわけで、私はその人のレジに行かないからクレームつけるつもりもないけどね。

    • 1
    • 19/05/24 20:32:04

    こんなこと言う人すごい日本人気質。
    この人好きだったけど視野せまーい。

    アメリカとか超雑じゃん。
    一生日本から出られないね。

    • 0
    • 19/05/24 20:32:49

    こんなこと言う人すごい日本人気質。
    この人好きだったけど視野せまーい。

    アメリカとか超雑じゃん。
    一生日本から出られないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ