あのママ気をつけたほうがいいよ

  • なんでも
  • 建治
  • 19/05/21 06:34:33

あのママ気をつけたほうがいいよって言いたいけど実際は言えないし、言わないよね。

事実を捻じ曲げて色んな人に話したり、噂話や悪口大好きなママがいて、一見普通の人だけど本当に性格悪くて関わらない方がいいって人がいる。

あのママには気をつけたほうがいいって仲良くしてるママに言いたいけど、言えない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 06:35:36

    自分が判断する事だからね

    • 26
    • 19/05/21 06:37:31

    そうやってあのママ気をつけたがいいよって言ってた本人が1番やばいやつだった
    最終的に幼稚園ママ全員からハブられてたw

    • 48
    • 19/05/21 06:40:09

    注意喚起したいなら、起こった事実を話したとしても、判断は相手に任せる感じかな。
    あのママ…みたいなのは悪口になっちゃうから同類。

    • 8
    • 19/05/21 06:40:20

    「気をつけたがいい」って言われた事がある。

    実際その通りの腹黒だった。

    • 24
    • 19/05/21 06:42:44

    そういう時はだいたい「聞いていた話と違うな」って事があるから言われてもあまり信用しないんだけど。

    主が言う人は、主が「気をつけた方がいいよ」って言う前に周りがだんだん気づくんじゃない?

    • 6
    • 19/05/21 06:43:09

    言わないし、言われても困る。
    自分がされたことでしか人を判断したくないから。
    もし仲良くしたら「忠告したのに!」って裏切られたような気になるんでしょ?

    • 12
    • 19/05/21 06:52:28

    言われてもそうなんだーですます。
    それはその人の主観でもあるし嫌いだから嫌な部分ばかり見えてるだけかもしれないし
    それにそんな事言える位完璧なのかな?と思ってしまうし。
    大体そんな事言ってくる人は難ありが多い

    • 23
    • 19/05/21 06:56:26

    言ってる本人が、要注意人物だった

    • 34
    • 19/05/21 06:58:20

    親子で仲良しのママ友に
    要注意人物のこと(もちろん事実)を相談という形で言って後悔したことあるから、それ以降絶対言わない。どこで繋がりがあるかわからないし、言われても断ち切れない関係もあるからね。

    • 1
    • 19/05/21 07:04:37

    「気をつけてねっ」て入学前に三人から聞いた。ものすごい地雷ママだった。

    • 11
    • 19/05/21 07:18:33

    • 1
    • 19/05/21 07:23:29

    大体皆わかっているよ!
    他人のことをよく、デブとか言うママさんいるんだよね。
    子どもの話ばかり信用して、高学年から離れていかれたよ

    • 0
    • 19/05/21 07:27:01

    教えて貰えたなら、そのママを気にしつつ、主の事も要注意人物として徐々にフェードアウトしていく。
    要注意人物になりたくなきゃ、今みたいに黙っているのが賢いよね。

    • 5
    • 19/05/21 07:27:04

    相手がそのママのことめっちゃ大好きそうなら言えないけど。
    正体に気づく人もいるだろうからそれを待つ

    • 2
    • 19/05/21 07:30:05

    私も最初からいわないかな。先入観もっちゃうし。
    たとえ事実だったとしても、人にいってしまえばただの悪口だよ。
    そういうひとは、少しでも関わればみんな気づくと思うから、黙っていたほうがいいと思う。

    • 3
    • 19/05/21 07:30:30

    >>13
    絶対自分の個人的な感情が入ってるから正当な評価とは言えないからね
    無責任に言いふらすなんてできないよ
    気をつけた方がいいと言っちゃう人はそれが分からない人
    自分に都合が悪いものイコールみんなも嫌いになるべき!って人
    客観性がない幼稚な人だよ

    • 8
    • 19/05/21 07:31:25

    私も声を大にして言いたかった。
    この人、私の挨拶無視するんですよ!って。

    でも言った後の事を考えたら、恐ろしくて、子供達まで嫌な目に遭ったらイヤだから大人しくしてた。園に関係する人誰にも言わないでいた。
    向こうは無視してやったと思っているだろうけど。

    • 4
    • 19/05/21 07:33:37

    言われたことあるけど、びっくりした!
    それまで普通に接してたし、なんともおもってなかったのにそう言われてから見る目が変わってしまった…

    • 1
    • 19/05/21 07:35:54

    注告はせず自分がされたことだけ悩み相談風に言う。
    それ聞いて気をつけた方が良いと思う人は気をつけるし、私は気にしないって人は気にしないし。

    • 3
    • 19/05/21 07:36:35

    うん。忠告を言ってくる人のほうが要注意だったってのがあるしね!
    忠告してきた人は気に入られてないから素行を知れてるけど、
    特にそこまで普段から関わらないような人に忠告されても、は?だから?みたいなこともある。

    • 4
    • 19/05/21 07:37:44

    そうやって言ってくる人にもん?って部分はあるし、そんなに自分はできた人間なのかよって思う。
    その人が嫌いだからマイナスなイメージ植え付けたいだけだよね。

    • 4
    • 19/05/21 07:38:05

    >>19
    あなたのことを相談に見せかけた悪口言う人だと判断したりもね

    • 3
    • 19/05/21 07:40:22

    私なら気を付けた方がいいよと言う人を信用できないなぁ。言わなくていい。何かされれば友達から言ってくると思うから

    • 5
    • 19/05/21 07:41:00

    >>19
    相談なんだけどーって悪口言いふらす人は一番の要注意人物

    • 5
    • 19/05/21 07:44:54

    >>22>>24
    別に私がそれをしてるとは言ってないけど。
    主が伝えたいって言うから案を出しただけだよ。
    私は伝えない派だし、聞いても気にせず自分で判断する派。

    • 0
    • 19/05/21 07:45:14

    言われたことあるけど、相手の人は要注意どころか普通に良い人だったし、陰で一部に要注意って言われてるのも知っててこっちのことまで気を配ってくれる人だった。「単にあの人たちにとっては不都合な存在だったか、良い人キャラが嫌いだったんだなぁ」って感じでした。

    • 12
    • 19/05/21 07:46:38

    私実際言われたことある。しかも集団で言われた。
    あの人と仲良くしない方がいいよ。ヤバいよと。
    なぜ?と理由聞いても濁されるし、それ以外のママもみんな嫌ってる事に気付いた。
    でも、その嫌われてるママに何かされた訳じゃないから最初は普通に仲良くしてたんだけど、、
    実際仲良くなったらかなり依存されてヤバかった。

    けどやっぱり悪口を言うママはやっぱりよくない。

    • 6
    • 19/05/21 07:49:02

    自分にとっては「あの人はひどい人」というエピソードのつもりでも
    他人にとっては「主さんあの人に嫌われてるんだ」「なんかよく分からないけど揉めたのね」だよ
    やめておいた方がいいよ

    • 13
    • 19/05/21 07:51:54

    他人の交友関係を気にしすぎ。(笑)
    各々気の合う人とつき合えばいいじゃないの?
    自分にとって嫌な人でも他の人にはいい場合もあるよ。

    • 4
    • 19/05/21 07:52:44

    ぜったい言ったほうがいいよ。
    自分だけの好き嫌いもあったりするかもしれないけど、
    情報の共有は大切。(被害者をふやさないために)

    予備知識がなくその人にかかわってしまうと、嫌な思いをする人が増えるだけ。

    • 8
    • 19/05/21 07:54:20

    何にも言わないのが一番いい。
    いずれ分かることだから。
    でも教えてあげたいけどね。自分を下げることになるから絶対に言わない。

    • 11
    • 19/05/21 07:55:14

    >>30
    予備知識じゃなくて偏見だよ
    それが分からないのはトラブルメーカー

    • 5
    • 19/05/21 07:56:20

    仲良くなる前の人に、ならまだわかるけど(いや言われたら言われたで言った人を警戒するけどw)、仲良くしてる人に言いたくなる意味がわからない。

    • 3
    • 19/05/21 07:56:24

    話してみて、ん???と思った人がいて、共通の知り合いに聞いたら、要注意人物だった事はある。
    聞いたら教えてくれた。

    • 8
    • 19/05/21 07:56:50

    ありがたい情報だよ。

    私みたいにバカで誰とでも調子のって話してしまう人間にはすごくありがたいけどなぁ。

    その人も誰にでもかれにでもそんな情報を伝えてるわけではないと思うし、ひとりっこでこれから小学校入学する私には、人から誰がどう見えてるかとか、いい人そうなのに実は、、とかって聞いておきたいけどなぁ。

    • 7
    • 19/05/21 07:57:08

    そいつが「サイコパス」かどうかを見極めたほうがいい。
    サイコパスなら、早く手を打たないと 、そいつのいる学年
    確実に小中の間に、かなりの人数やられて病む。

    • 4
    • 19/05/21 07:58:11

    >>31そうそう。
    自分が知ってても分からなかった…
    知らなかった…が一番いい。
    悪口言う人、面白がる人、何でも鵜呑みするママは揉めたらややこしい

    • 7
    • 19/05/21 07:59:10

    >>32

    確実な実害体験は前もって教えてあげたほうがいい。

    • 0
    • 19/05/21 07:59:28

    >>30
    「あなたのためを思って~」っていう親切を装ったハブリ・多数派工作だよね、要は。
    一番嫌い。で大抵、そのママと話してるの目撃したら怒って、今度はそのママを省くまでがお約束。

    • 11
    • 19/05/21 07:59:47

    皆甘いよ。
    サイコパス(モンスター)が混じっていなくてラッキーだっただけ。

    • 2
    • 19/05/21 08:00:42

    うちの学年は
    そいつに引っ掻き回されて嘘情報流されまくって
    校長先生もついに病んで自殺した。

    • 2
    • 19/05/21 08:01:53

    気をつけたほうがいい人になってる人がいる。

    • 0
    • 19/05/21 08:02:03

    >>41
    え?!校長自殺とか、、、怖すぎる。
    どんなキチママなのか聞きたいくらいだよ、、、。

    ほんで、そいつはまだのうのうと生きてるの?

    • 2
    • 19/05/21 08:02:50

    >>32予備知識の場合もある。

    私の経験談なんだけど、ものすごく親切で気にかけてくれるママがいて、この人みたいな人が役員さんとかやったらすごくまとまるんだろうなぁ、何かあったら頼って!とか言ってくれてるし、わからないことあったらきこう!って思ってた人が、本当に役員になったらまぁ横暴で自己中な人だとわかってびっくりしました。

    この地位になりたくてずっと親切を演じてたのかというほどやりたい放題で、皆知らないうちにうまいようにこきつかわれたり、、、

    たまたま知り合ったママさんに、その人の知り合いがいて、名前が出たとたん、関わってしまったの?!と同情されました。
    学年違いのお子さんの側ではかなり評判が悪いみたいで、もっと早くから本性を知ってたら見方も変わったのにと後悔しています。

    今でもなにかと偉そうにされますよ。
    こんな後悔もあるんですよね。

    • 5
    • 19/05/21 08:03:16

    まだそうやって言ってくる人の方がわかりやすいからいい。

    とあるママの話題になった時に、「あー、あのママねー…」と苦笑いで含ませるような雰囲気を持たせる人の方が厄介。

    • 9
    • 19/05/21 08:03:23

    >>26
    派閥に入れたいだけの人はいるよね
    主はそれを言うことによって後々悪口を吹き込む人という認識を持たれる可能性もあることに気が付いてる?
    お互いにどんな人かも分からないうちから先入観を持たせるって危険だよ

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 08:07:21


    事実を捻じ曲げ、加害者側なのに被害者ヅラして悲劇のヒロインぶる智咲

    • 0
    • 19/05/21 08:08:25

    >>38
    客観的に見たらお互い様かもしれないし相性悪くてたまたまトラブルになっただけかもしれないし
    自分は悪くない、相手が悪いのはそりゃ自分にとってはそうだろう
    誰でも自分は正しくて、問題になるのは相手のせいなんだよ
    相手だってそう思ってるよ
    それが分からないのはトラブルメーカーだよ

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ