黒人との混血を日本人と扱うことについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 19:54:21

    みんな思ってても言わないものよ。

    • 1
    • 19/05/20 19:53:39

    確かにDNAで優っているのかも知れないけど
    黒人とのハーフが絶対に日本で頂点取れるかっていうと違うよね?
    生まれ持った才能と努力の賜物でしょ
    なんか頑張ってる人に対して凄く失礼だと思う

    • 3
    • 19/05/20 19:48:35

    違和感とかずるいとか言ってる人は応援しなければいいよ
    私はハーフだろうが純日本人だろうが応援します!

    • 2
    • 19/05/20 19:47:03

    >>151
    ちゃんと読んでる?
    誰も肌の色でどうこう言ってないよ
    人種による運動能力差の話をしてるんだよ

    • 4
    • 19/05/20 19:45:39

    純粋な日本人がネコだとしたら、確かに黒人ハーフは クロヒョウと猫のハーフみたいなもんよね
    なんかズルい

    • 1
    • 19/05/20 19:40:59

    >>157
    確かに。
    それはわかる。
    今更だけど、
    大阪なおみって、父母どちらかは日本人?(国籍じゃなくて血筋的に)

    てか、関係ないけど、水原希子って西洋人と韓国朝鮮人とのハーフで、
    日本人とのハーフどころか、クォーターでもなく、曾祖父か誰かに日本人がいるとかですらもなく、見事に日本の血は一滴も入ってないのに日本人自称してんだね。

    そんな人な訳じゃないし、韓国以外なら私はいいや(笑)

    • 0
    • 19/05/20 19:40:22

    日本は島国で純血が多い国だからね。
    他の国はもっと色々混ざり合ってるからそういうの思わないんだけどね。

    • 2
    • 19/05/20 19:39:04

    >>155
    例えばアメリカ人と結婚してアメリカで育ったんなら我が孫でもアメリカ人と思うけど。
    日本人と名乗るなら日本のある程度の文化と日本語を知ってて欲しい。カタコト喋りなんて外国人感しかないわー。

    • 2
    • 19/05/20 19:39:02

    >>156
    横だけどさ。
    差別は絶対にダメなことだよ。
    誤った正義感、ではない。

    • 0
    • 19/05/20 19:33:09

    沖縄の人も嫌い

    • 1
    • 19/05/20 19:32:26

    >>34
    アンカー先じゃないけど、
    では相撲は?
    前も外国人はちらほらいたけど、
    今はモンゴルヤ◯ザだらけなのに、
    未だに国技とか協会は言ってるけどw

    • 0
    • 19/05/20 19:32:07

    分かる!
    大阪なおみは日本人初!!って騒がれててTV見たら見た目めっちゃ黒人で…でも見た目は関係ないし見た目で判断しない!って思ってたのに日本語も話せないし、どこが何が日本人なの??と思ってしまった…
    サニブラは話した感じが日本人っぽいから違和感なかった

    • 6
    • 19/05/20 19:30:18

    >>154
    え、どこをすり替え?
    停止した頭で誤った正義感をとなえることが問題だっていう一つの意見に「差別を正当化」というレッテルを貼られたので危険性を強調しただけですよ。
    むしろすり替えられたのは私のほうなんだが。

    • 0
    • 19/05/20 19:24:42

    自分の子が外国人と結婚してハーフの孫が頑張ってても同じように思うのかね。

    • 0
    • 19/05/20 19:23:13

    >>153
    話すり替えんなよ。笑

    • 1
    • 19/05/20 19:21:15

    >>111
    誤った正義感が何より危険。戦争を生み出す。

    • 0
    • 19/05/20 19:15:15

    分かるよ。
    オリンピックとかも国対国として成り立ってないよね。
    でも何を持って◯◯人とするかなんて国籍でしかなくて、アメリカ人なんて◯◯系アメリカ人ばかりで色んな血の人が居るし、日本人だって辿って行けばどこかから渡って来てるわけだし。
    5代くらいはその国に住んでないとダメとかにしないと無理だろうね。
    中国とかは純血が多そうだけど、先進国になるほど混血は増え行くだろうし、国を背負うみたいな考え方や◯◯人ていう概念は無くなって然るべきなのかもね。

    • 2
    • 19/05/20 19:14:32

    凄く視野が狭いんだね。肌色なんてどうでもいいじゃん。今の国籍が日本なんだから日本人なんだよ!今時まだ人種差別なんてしてんの?一人鎖国でもしてなよ。笑

    • 2
    • 19/05/20 19:12:01

    大坂なおみは国籍が日本なのかも知れんが、もはや日本人ちゃうやん。

    • 10
    • 19/05/20 19:11:11

    日本人との ハーフが優秀ならば 日本人と呼び



    日本人との ハーフが劣悪ならば外国人と呼ぶ



    それが 日本人



    • 6
    • 19/05/20 19:08:16

    なんでもありだよね。
    20歳の時に国籍選べるんだっけ?

    • 0
    • 19/05/20 19:06:18

    >>133
    フランス2018
    サッカー代表メンバー
    日本人は免疫が無いんだよ、ただそれだけ

    • 0
    • 19/05/20 19:05:49

    >>131
    だからその程度ってことだよ。
    遠く遡らなくたって琉球がルーツの人もいるしアイヌがルーツの人もいる。
    国籍が日本ならみんな日本人だよ。

    • 1
    • 19/05/20 19:04:13

    まぁそんなこと言ったらさ、アメリカは割といろんなとこの血が混ざってるんだけどね。

    黒人も、アフリカ系とかあるし。

    • 1
    • 19/05/20 19:02:16

    >>141
    トピ違い
    他でどうぞ

    • 1
    • 19/05/20 19:02:13

    片言の日本語で日本人はないよね。

    大坂なおみは日本語覚える気ないでしょ

    • 5
    • 19/05/20 19:01:35

    >>140
    あー。
    これに感覚近い!!!
    めっちゃ納得した!

    • 4
    • 19/05/20 19:00:47

    でもさー、自分の子が黒人連れてきたら嫌じゃない?

    • 2
    • 19/05/20 19:00:42

    甲子園に出てくるような高校野球の名門校はみんな地元じゃない。そんな感じ?w

    • 4
    • 19/05/20 18:59:44

    正暦は多分おっさん

    • 2
    • 19/05/20 18:58:52

    >>123
    いやいや。
    読解力(笑)
    多分見た目が完全に日本人で言語も完璧に日本語だったら、黒人や白人のハーフやクォーターでも気にならないかもね。プラス名前が日本名かどうかもあるかもな。
    例えばフィギュアスケートの本郷さんも少し混血だった気がするし。

    これは差別じゃなくて違和感って話だよ。
    ハーフやクォーターが日本人じゃない、と言ってる訳じゃなくて、「純粋な日本人の身体能力で掴んだ訳じゃない」から、日本人としての身体能力がその域に言ったわけではないんだよなーという、モヤモヤ感でしょ。

    • 4
    • 19/05/20 18:58:37

    >>133
    レイシストランキングで日本はトップやで

    • 0
    • 19/05/20 18:58:31

    そもそも日本人の祖先が中国、朝鮮、シベリア、オーストロネシアなどバラバラだからねw
    純粋な日本人とはw

    • 0
    • 19/05/20 18:58:06

    関口メンディーは日本人でいいの?

    • 0
    • 19/05/20 18:57:58

    日本人は人種差別が大好きなゲス民族

    • 3
    • 19/05/20 18:57:32

    >>128
    トップなわけないよ。ヨーロッパなんて本当ひどい。アメリカも同じ人種同士差別が未だに根強いじゃない。

    • 2
    • 19/05/20 18:57:09

    それはあなたが、年寄りだから
    脳が年とっちゃったの

    • 1
    • 19/05/20 18:56:29

    >>118
    日本人と日本人の子供=生粋の日本人て理解してきてたけど?祖父母も日本人だし。どこまで辿って話すべきなのかね?

    • 1
    • 19/05/20 18:56:16

    人種差別させたら日本は一流

    • 0
    • 19/05/20 18:56:11

    正暦みたいなのが日本人っていう方が違和感しかないわ

    • 1
    • 19/05/20 18:55:46

    さすが人種差別ランキングトップ日本

    • 0
    • 19/05/20 18:54:48

    なので私は桐生くんを応援しています。
    足の回転がめちゃくちゃ早くて、漫画の世界(足がクルクルしてるやつ)だな~と思いながら見てる。
    足速い人って何割り増しでかっこよく見えるよね。

    • 0
    • 19/05/20 18:54:43

    >>120
    日本で通用しなかったから自分が代表に選ばれる土地に行ったずるい奴としか思えない。

    • 3
    • 19/05/20 18:54:02

    >>108
    そうそう。アメリカで援助をお願いしたけど、無名であまり強くなかったから相手にされず。
    日本のテニス関係者が大坂なおみの将来性を見越して、手厚い援助をしたから恩義を感じてるんだよね。

    • 0
    • 19/05/20 18:53:43

    >>123
    そういうことじゃないと思う。どうならいいとかじゃなく単純に違和感あるってだけでしょ。

    • 2
    • 19/05/20 18:52:41

    白人ならいいの?
    主に違和感しかないわ。

    • 2
    • 19/05/20 18:52:37

    外国はもっと混血だらけだよね?
    移住や移民も多いだろうし。
    そもそも、生粋のアメリカ人ていないんじゃなかった?(詳しくないけど)
    元々のルーツというよりは、生まれ育った土地の代表って方が大きいんじゃない。

    • 1
    • 19/05/20 18:52:36

    そんな事言ったら、大体の日本人大陸アジアンとの混血だよ。

    • 1
    • 19/05/20 18:52:32

    そんなこと言ったら猫ひろしはどうなるの?笑

    • 0
    • 19/05/20 18:52:22

    >>115
    正暦さんの過去のコメント見ると本当に一回死んで生まれ変わってほしいって思ってしまうよ歪みすぎ

    • 3
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ