黒人との混血を日本人と扱うことについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 16:41:04

    白人とのハーフなら良いの?

    • 0
    • 19/05/20 16:41:32

    知らんがな。

    • 1
    • 19/05/20 16:41:55

    >>1
    白人との混血なら室伏とかもそうだね
    やっぱりダメだね

    • 0
    • 19/05/20 16:42:35

    わかるわかる、結局日本人だけの血では優勝とかできてないよね!

    • 13
    • 19/05/20 16:42:54

    韓国人みたいな考え方だな。

    • 9
    • 19/05/20 16:43:13

    違和感があるというより、裏技を使っているようで申し訳ない気持ちにはなる。

    • 9
    • 19/05/20 16:44:18

    最近のスポーツは、勝つために帰化したりとか、なんか純粋に楽しめない感じ。

    • 16
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/05/20 16:49:37

    そう思ってしまうけど、そのことこそが日本が先進国であるにも関わらず、社会の内容は昔と変わらない生活しにくい日本をつくっているのかもしれないよね。

    • 1
    • 9
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/20 16:50:24

    日常生活の中でならそういう差別はしたくないけど、スポーツに関してはちょっとわかるわ。別に、混血だから仲間外れにしてやれとかそういう意図ではなく、なんかズルい手を使って勝っちゃったみたいな後ろ暗さがある。

    • 11
    • 19/05/20 16:51:19

    張本は日本人の血すら入って無い両親中国人だけど帰化して日本人…こっちの方が違和感

    • 33
    • 19/05/20 16:51:33

    日本の法律がそうなってるんだから仕方ないよ 日本人女性が生んだ子ども日本人

    • 2
    • 19/05/20 16:51:43

    同じタイムなら桐生選手の方が盛り上がるよねきっと

    • 7
    • 19/05/20 16:51:49

    元々の身体能力に差がありすぎるからね。

    • 2
    • 19/05/20 16:51:54

    黒人差別か。
    訴えられそうだな。

    • 5
    • 19/05/20 16:53:20

    朝鮮人はなんでも言いがかりつけてくるんだな

    • 1
    • 19/05/20 16:54:05

    主ツイッターに晒されてるよ
    今のうちに謝ったほうがいい

    • 0
    • 19/05/20 16:54:35

    >>14そうじゃないでしょ?捉え方が違う

    • 2
    • 19/05/20 16:55:00

    言いたいことはわかるけど、嫌な考え方だなー
    主は気に入った選手だけ応援してればよくない?
    気に入らない選手をディスる必要はないよ。

    • 3
    • 19/05/20 16:55:17

    >>15
    日本人だけの力で世界相手にどこまでやれるのかに興味があるんだよ
    あんたはおそらく普段スポーツ観ない人なんでしょうね
    だからこういう気持ちがわからない

    • 2
    • 19/05/20 16:55:19

    >>14
    えー!ちょっと理解能力低すぎない??

    • 5
    • 19/05/20 16:55:29

    >>4 伊調さんオリンピックで四連覇しとるやん

    • 2
    • 19/05/20 16:56:34

    >>17
    捉え方なんて人それぞれよね。
    何も違わない。

    • 2
    • 19/05/20 16:57:09

    >>17
    日本人として扱うことに違和感なんて言っちゃってる時点で差別でしょ

    • 7
    • 19/05/20 16:57:26

    >>17 差別にしか捉えられないよ

    • 2
    • 19/05/20 16:57:42

    ラグビー日本代表なんてほとんどオセアニア人でアジア人の血すら混ざってないけど。

    • 1
    • 19/05/20 16:59:22

    >>19 日本人だけでWBC二連覇しとるわ

    • 7
    • 19/05/20 16:59:53

    競技をしてる人からすると、そういうのって些細なことだからね。
    見てる側はそういうの気になるんだろうけど。

    • 3
    • 19/05/20 17:01:08

    日本ですごかったのは伊藤みどりとやわらちゃんと吉田沙保里くらい?あと山下とか

    • 0
    • 19/05/20 17:03:38

    気持ちは分からんでもないけど、これからはそういう選手も増えてくるだろうし、日本人として喜んでも良いのではないかと思います

    • 9
    • 19/05/20 17:04:00

    吉田沙保里さんがお父さんに、アフリカ人と結婚してくれ!って言われてるの見て、あーやっぱり遺伝子か... って思った。

    • 1
    • 19/05/20 17:07:04

    >>29
    だよね。
    わたしは素直に嬉しいし応援してる。
    血ばかり気にしてる人は差別につながることに気付いた方がいい。

    • 4
    • 19/05/20 17:11:57

    黒人の遺伝子は強いのかなもろに黒人っぽい容姿になってハーフに見えなくなる

    • 0
    • 19/05/20 17:12:49

    >>32
    優性遺伝って知らないの?

    • 1
    • 19/05/20 17:16:29

    >>25
    もちろんラグビーの時にも同じこと思ったよ

    • 0
    • 19/05/20 17:22:09

    ケンブリッジとかも日本人って感じしないけど大坂なおみは完全に外国人枠だと思う。
    コンニチハアリガト~アー…ぐらい言ったらあとは流暢に英語でしゃべってるし外タレみたいなもんだと思ってる。

    • 17
    • 19/05/20 17:26:27

    じゃあダルビッシュ有は?

    • 4
    • 19/05/20 17:28:57

    >>35それはあるね。日本語は普通に話せて欲しい

    • 2
    • 19/05/20 17:31:26

    そんなこと言ってたら日本の国技である相撲も成り立たないよ。

    • 8
    • 19/05/20 17:31:29

    母国語をネイティブに話せて、生活の拠点を日本国内においていて、他国の国籍を放棄して日本国籍を有しているなら、日本人として受け入れてもいい。
    それ以外は外国人枠。

    • 5
    • 19/05/20 17:32:03

    日本人初ってニュースで観て、外国人だった時のガッカリ感はあるよね。
    箱根駅伝の二区かよ!みたいなね笑

    • 6
    • 19/05/20 17:33:55

    わかる~!!
    本当恥ずかしい話、大阪なおみの存在知らなくて
    ニュースでよく聞く名前~ とか思ってたけど
    実際映像で本人見て衝撃受けた!笑
    名前完全日本人だから日本人だと思ってた!

    • 3
    • 19/05/20 17:35:22

    扱うってさ。
    日本語の使い方が違うよ。

    そもそも日本国籍なら日本人。
    肌の色で決めることではありません。
    日本人として恥ずかしいトピは立てないで。

    • 6
    • 19/05/20 17:36:03

    >>38
    お相撲は国技じゃないかと

    • 3
    • 19/05/20 17:36:39

    元々、日本は移民の国ではないしハーフが表に出て来たのは最近の話だから、差別ではなくて違和感として残るのは当たり前じゃない?今後、今増え始めてる介護師や留学生やいろんな分野で増えて肌の色が違うとかハーフがもっと身近になれば、違和感もなくなるかもしれないけど。

    • 3
    • 19/05/20 17:37:05

    平気で差別発言してる人多すぎて引くわ

    • 4
    • 19/05/20 17:38:15

    >>43 国技だから

    • 1
    • 19/05/20 17:38:59

    >>35
    私フランスと日本のミックスだけどフランス語話せないわ。

    • 0
    • 19/05/20 17:43:01

    >>34
    ラグビーは日本国籍じゃなくても、条件をクリアすれば、日本代表に入れたはず。

    • 1
    • 19/05/20 17:43:40

    >>48
    問題はそこじゃない

    • 2
    • 19/05/20 17:43:51

    >>46
    日本に国技は無いんだよ

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ