初めて出来たママ友とのランチ会、一人8000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 13:45:38

    8000円のランチ行かないとポツンになっちゃうの?

    • 0
    • 19/04/23 13:44:58

    美味しいもの食べて楽しい時間が過ごせれば、値段は気にしないかな
    悪口ばっかだったり、色々探られたり、つまらない会だったら次からは、やんわりお断りする。

    • 0
    • 19/04/23 13:43:31

    >>132
    結婚式に出てくる料理を想像した。笑

    • 1
    • 19/04/23 13:41:58

    >>129
    結婚みたいなのって何?

    • 0
    • 19/04/23 13:41:16

    たっか!でも無理して行ってもいずれ格差はバレるよ。

    • 3
    • 19/04/23 13:40:27

    >>125
    思った。笑
    リッチマンの割には8000円ランチ無理なんだね。

    • 0
    • 19/04/23 13:37:36

    高っ!でも、8000円のランチってどんなんだろ?
    高くても2000円以内だから想像つかない。
    結婚みたいなのかな?

    お金持ちとか言うより、初めてのママ友のランチ会にそんな高いお店連れてくなんて変わった人達の集まりな気がする。好き嫌いもあるだろうから、仲良くなってから行けばいいのに。
    まずは無難なカフェとかでよくないのかな?

    • 0
    • 19/04/23 13:33:27

    他に金銭感覚も気も合うママ友いると思うよ。
    でも、1回くらいなら行ってみたいかも

    • 1
    • 19/04/23 13:08:44

    高いと思うけど 幹事の人はそう思っていないのかも
    無理して付き合うと大変だよ

    • 0
    • 19/04/23 13:00:26

    私は年二回くらい温泉付きランチいくよ。8000くらいかかる。たまにならよくない?でもランチだけだと高いよね。食材何日か分だもんね。

    • 1
    • 19/04/23 12:51:12

    あれ?
    ママスタって金持ち多いんじゃなかったの?笑

    • 7
    • 19/04/23 12:50:24

    8000円は高いよ!
    よかった私ごく普通の地域で。
    ママ友とランチ行ってもパスタランチ980円とかだから気楽だわ!

    • 7
    • 123

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 12:49:54

    たまぁにならランチ5000円までかなぁ。

    週1だったら2000円までだな。

    初めが肝心よ!

    • 4
    • 19/04/23 12:49:30

    >>111私なんかサイゼのランチセット500円プラスドリンクバー110円を食べて、610円でメインにサラダとフォカッチャついてスープとドリンク飲み放題なんてサイコー!って1人で沸いてたw
    他の店で610円で満腹になろうと思ってもなれないよね。

    とか言いつつ私もセレブ街に転勤でいた事あるけどランチで2000円出た事ないな。
    誘われる度いくら?いくら?って心の中で怯えてたけどやっぱ平日ランチってどこのレストランやカフェでも2000円超えるって滅多にない。
    誰かの家で持ち寄りで夕ご飯食べた時の方がセレブ達の本気が見えてヤバかったw

    • 3
    • 19/04/23 12:44:51

    高いけど、しょっちゅう無ければ参加してみるかも
    月1とかは忙しくて無理

    • 3
    • 19/04/23 12:42:52

    >>116
    なんのレベル?(笑)
    金持ちの地域に住んでたことあるから知ってるんだけど。

    • 0
    • 19/04/23 12:42:27

    無理して付き合っても続かないです。
    価値観や生活の合う友達を探しましょう。

    • 3
    • 19/04/23 12:39:28

    8回行けるわ~笑笑
    価値観合わない笑

    • 5
    • 19/04/23 12:39:15

    >>113
    明らかにレベルの低そうなコメント笑

    • 1
    • 19/04/23 12:35:37

    私には、無理です。ごめんなさい。でいいやん。

    無理に合わせることはない。

    • 1
    • 19/04/23 12:35:26

    高いね。星乃珈琲やサンマルクカフェには行かない人達だね。住む世界が違う。

    • 3
    • 19/04/23 12:34:13

    (笑)
    金持ちが多いからって良い地域というわけではないのに。

    • 3
    • 19/04/23 12:33:01

    昔からの友達ならありだけど、出来たばかりのママ友は無理

    • 0
    • 19/04/23 12:31:17

    私はこの間、、700円でランチをお腹いっぱい食べて安ーい!と盛り上がってきた。
    格差、悲しい。

    • 5
    • 19/04/23 12:29:39

    やべーw
    伊東園ホテル泊まれるやんwww

    • 3
    • 19/04/23 12:27:45

    考えただけで、お腹も頭も手足も痛くなった私はファミレスでいいや。

    • 0
    • 19/04/23 12:27:01

    夜行観覧車
    思い出したわ。

    • 3
    • 19/04/23 12:25:57

    ランチ代以前に
    そんなに金持ちのランチ会に行っても
    疲れるだけじゃん。

    • 2
    • 19/04/23 12:24:28

    >>105 円山の奥様方はこんな感じじゃない?

    • 0
    • 19/04/23 12:23:11

    札幌生まれ札幌育ちの並のわたしは、これをポカーン( ゚д゚)として、見てる。

    • 1
    • 19/04/23 12:17:39

    自分の友達となら、行くけど、知り合ったばかりのママ友だと、考えるな。でも、8000円、行ってみるかも~。

    • 0
    • 19/04/23 12:17:13

    まさに私も同じ思いをしています!!都内在住、マイホーム(ローンガッツリあり)娘が昨年から私立幼稚園。ランチ会はそんなにないけど…お友達の誕生日会などお呼ばれが多く…衣装代やプレゼント代手土産代が馬鹿にならない(´;ω;`)

    • 1
    • 19/04/23 12:17:13

    >>97
    だからすべての入学者が大きなコネもちと書いてないでしょ。
    Kでさえ10席ぐらいはコネなしですから。

    • 0
    • 19/04/23 12:15:56

    >>95
    バカな芸能人の子供も結構入っているじゃん。あれはなんのコネなの?

    • 0
    • 19/04/23 12:12:42

    >>89
    ブッフェタイプを行かないから。
    ランチコースだよ。

    • 1
    • 19/04/23 12:11:27

    >>95陰謀論とか本気にするタイプの人そう。

    • 2
    • 19/04/23 12:08:59

    そのママ友がやばいやつじゃなければ断ってもお付き合いは続くんじゃない?

    私も1万くらいのコースよく行くけど、誘う友達は選んでるよ。そういうのが好きな人しか誘わない。

    • 0
    • 19/04/23 12:02:38

    >>95
    実際はいってるよw大袈裟、ほんとに。

    • 2
    • 19/04/23 12:02:31

    >>63
    私もそう思う。
    そして今回はどんな服を着てくるか、どんなバッグを持って、自分たちと肩を並べられるブランドものをどれくらい持ってるのか見定められそう。

    • 0
    • 19/04/23 11:57:14

    >>94
    あなた実態を知らないからのんきなことかけるんですよ。
    都内の有名私立小、おかねがうなるほどもっていても入学できません。
    ほとんどが大きなコネをお持ちです。
    ほとんど、、ですよ。すべてとはいわない。

    • 0
    • 19/04/23 11:54:03

    >>87
    そんなことないよ?w大袈裟

    • 3
    • 19/04/23 11:52:07

    ご主人に言ったら嫌な顔される金額だよね…大抵は。
    「いいじゃん!行っておいでよー」なんて言うご主人ならいいけど。

    • 0
    • 19/04/23 11:50:36

    宴会かよ!歓送迎会かよ!謝恩会かよ!
    なんでそんなに高いの?

    予約制だろうからキャンセル料とられないように、気をつけてね

    • 4
    • 19/04/23 11:48:57

    2000円でも高いと思っちゃうんだけど

    • 13
    • 19/04/23 11:48:56

    >>84
    旦那さんはコンビニおにぎり2個で済ませてるかも
    忙しいと食べる時間がなかったりするみたいだから

    • 2
    • 19/04/23 11:48:26

    さすがに高いよねー
    ホテルブッフェでもランチなら5000円なのにね

    • 6
    • 19/04/23 11:47:38

    月1であるんまけど、一万円ぐらいよ。
    結構いいとこのタワマン住み

    • 0
    • 19/04/23 11:47:34

    >>86
    都内の有名私立小なんて大きなコネもちばかりですから。
    気の強いママも多いですよ。何かあるとおじいさまに、、
    会長に、、とか笑

    • 0
    • 19/04/23 11:45:00

    >>82
    子供はできの悪い子ばかりで親はモンペ。

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ