初めて出来たママ友とのランチ会、一人8000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 10:46:53

    高いね。わたし行けない(笑)

    • 45
    • 19/04/23 10:47:34

    何その金額…やば

    • 35
    • 19/04/23 10:47:36

    子連れで行くの?
    どういう繋がりのママ友?

    • 0
    • 19/04/23 10:47:50

    なるほど…土地探ししてる所なので参考にさせていただきます…

    • 12
    • 19/04/23 10:48:08

    1度出たら、次からも頻繁に誘われるんじゃない?
    次は1万超かな?

    • 10
    • 19/04/23 10:49:54

    分かりきってることなのに

    • 3
    • 19/04/23 10:50:10

    あーお腹痛い(笑)
    子供達は幼稚園だよ

    • 4
    • 19/04/23 10:50:33

    八千円あったら家族で安めの外食は行けるよね~無駄なランチだなー

    • 42
    • 19/04/23 10:51:27

    治安を考えてって言うけど金持ちでも意地悪な子いくらでも居るよ。

    • 20
    • 19/04/23 10:51:35

    当たり前のように8000円でーす♪って…私からしたら8回分だわ…
    ここまで想像してなかった

    • 34
    • 19/04/23 10:51:39

    それは高い(笑)
    でも、そんなに頻繁じゃあなかったら参加する。

    • 15
    • 19/04/23 10:52:04

    幼稚園の月謝いくら

    • 0
    • 19/04/23 10:52:22

    >>8回転寿司なら2回行けるね~

    • 3
    • 19/04/23 10:52:58

    >>10ちなみにどこら辺?師承のない範囲で

    • 0
    • 19/04/23 10:53:04

    金持ちならはした金だろうね。
    庶民の通う園とかない地域なら主さんもそこそこ金持ちじゃないの?

    • 1
    • 19/04/23 10:53:13

    うちの地域の幼稚園は行ってもカフェランチやファミレスだから2000円以下だー。
    8000円なんて家族と特別なときにいく食事の値段だよー!

    • 13
    • 19/04/23 10:53:33

    え?ドラマの中だけの話じゃないの?マジでそんな地域ある?
    うちの幼稚園も高収入世帯多いけど、普通の1000~2000円のランチ会しかやらないよ?

    • 1
    • 19/04/23 10:53:53

    >>14師承もとい支障

    • 1
    • 19/04/23 10:54:42

    >>12
    私立だから5万円

    • 0
    • 19/04/23 10:55:39

    >>14
    関東…

    • 0
    • 19/04/23 10:56:09

    5万の幼稚園通わせられるならランチ8000円余裕じゃないの?
    うちも私立だけど26000円よ。

    • 10
    • 19/04/23 10:56:30

    その金額ならちょっと高めの回転寿司に行くわ

    • 3
    • 19/04/23 10:57:13

    8000円のランチなんていったい何を食べるんや!!笑

    • 10
    • 19/04/23 10:57:44

    年収いくら

    • 2
    • 19/04/23 10:58:12

    >>23
    シャトーブリアンのなんたらが美味しい店らしいっす
    食べたいけど、お腹痛いなぁ

    • 0
    • 19/04/23 10:58:23

    最初じゃ付き合うしかないんじゃない?
    次からは用意周到に準備して断る。

    • 3
    • 19/04/23 10:58:29

    うち年収1500くらいだけどそんなとこにお金使いたくないし見栄っ張りなのバレバレだからそんな人とはお付き合いしない。
    普通にマックとかスタバでよくない?

    • 6
    • 19/04/23 10:58:31

    こないだランチコース4000円で参加したけど、シャンパンワイン空けて結局一人12000円!
    みんな普通に払ってたけど高いな~って思った。

    • 1
    • 19/04/23 10:58:55

    >>24
    うちの年収は平均だよ…完全に無理してる

    • 0
    • 19/04/23 10:59:27

    うちは、高くても3000円。

    • 1
    • 19/04/23 10:59:51

    全部にレス出来なくてごめんね
    でも全部読むからー
    みんなありがとう、心が落ち着く(笑)

    • 6
    • 19/04/23 10:59:56

    >>20広いわ!笑
    ってかランチ会にその金額出せる人達だと着るものとかバッグとかもお金かかりそうだから私なら行かないな~。

    • 14
    • 19/04/23 11:01:07

    もうポツン上等だよね
    挨拶程度で

    • 13
    • 19/04/23 11:01:49

    行かないし、行けない。

    • 11
    • 19/04/23 11:02:36

    >>25 いいお肉食べると脂でお腹すぐ壊すんですって言うとき!笑

    • 4
    • 19/04/23 11:04:37

    たっか!
    誰も高いっていわないの?!

    • 7
    • 19/04/23 11:06:25

    ディナーでも8000円は高いわ…。
    ランチに毎回、お祝い事みたいな綺麗めの服を着ていかないといけないの?ムリムリムリ。
    緊張でフィンガーボールの水を飲み干しそうだわ…。
    シャトーブリアンって何だっけ?…。

    • 20
    • 19/04/23 11:07:01

    初めてのランチ会で8000円は高い。ふるいに掛けるために8000円にしたのかな。

    • 12
    • 19/04/23 11:08:08

    主は賃貸でしょ?
    その年収で家買えるくらいの土地に住まないと恥ずかしいよ。

    やっぱりいるもん。
    無理してボロマンションに住んでまで、ここを離れたくない!って感じの人って。
    東京都〇〇区〇〇って住所にこだわる人とかも。

    • 1
    • 19/04/23 11:09:26

    >>38ふるいにかけるとか怖!ドラマみたい笑

    • 5
    • 19/04/23 11:10:41

    >>39あなたはどこから目線で語ってるの?

    • 10
    • 19/04/23 11:11:11

    1500円超えてもちょっと高いなと思うからそんな高いランチ会行けない。

    • 12
    • 19/04/23 11:12:01

    >>39
    人の勝手だよね?
    持ち家にこだわるって、よっぽどコンプレックスがあるのかな…。

    • 9
    • 19/04/23 11:12:10

    8000円のランチて何?どこで食べるの?

    • 2
    • 19/04/23 11:12:26

    最初に謝っておくけど子ナシです。
    子ナシ同士、そこそこ年収高い友だちとのランチ会でも5千円までよ。
    見栄の張り合いが続くオシャレ地域を走る電車の中吊り広告にキャッシング系が多い理由、考えてみてね!

    • 2
    • 19/04/23 11:13:05

    賃貸ではないー
    ローン地獄ー(笑)
    でも賃貸馬鹿にしないよ?むしろそっち組に入りたい
    パートするし、ふるいにかけられよーっと

    • 10
    • 19/04/23 11:13:06

    水にお金とるようなお店なのかな…。
    想像つかねー。

    • 1
    • 19/04/23 11:14:12

    ディナーでも高いわ・・・・

    むしろ、8000円もあったらホテル1泊まれるし。

    私なら行かないってか、行けないけど、行けなかったら距離置かれそうだよね・・・
    私は距離置かれても気にしないけどね(笑)

    • 3
    • 19/04/23 11:14:22

    月5万なら東京なら普通でしょ
    有名私立は年額支払いだよ
    8000円も高いかな
    ホテルのランチバイキングでも5000円ぐらいだし
    たまに行くならいいんじゃない

    • 4
    • 19/04/23 11:15:19

    8000円は高いわ
    湊かなえさんの夜行観覧車を思い出した
    身の丈にあった生活が一番だよ

    • 10
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ