中2息子がgw連休に友達と潮干狩り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 12:09:02

    >>224分かるから聞いたの

    • 0
    • 19/04/19 12:07:44

    てっきり経済的に厳しい家庭かと思った。それなら仕方ないけど、
    たんに子供に金をかけたくないだけじゃない?

    • 2
    • 19/04/19 12:06:58

    物よりも体験、経験にお金かけた方が幸福度が高いんだってさ。
    友達と潮干狩りを経験していい事じゃん。
    「沢山とれたね~美味しいね~」って共有してあげようよ。
    中2にもなれば親が褒める事も減るし一緒に経験することも減ってしまうんっだからさ。

    • 5
    • 19/04/19 12:04:47

    3,000円は=貝を持って帰ってくるだけではない。

    友達とでかけ、一緒に潮干狩りを楽しみ、思い出を作って、そして貝をゲットする。

    3,000円かかったって、それらはプライスレスなもんだわ。

    • 7
    • 19/04/19 12:04:32

    友達同士で海へ行くのは水の事故が、っていう話かと思ってトピ開いたら違った

    • 3
    • 19/04/19 12:04:09

    海の公園でもいけば?タダだし。

    • 1
    • 19/04/19 12:03:33

    海でしょ。心配だな。

    • 1
    • 19/04/19 12:03:24

    >>217
    地名言うの!?言ってわかるの?

    • 0
    • 19/04/19 12:03:19

    嫌だ。こういう母親。母親同士のランチも行かないのかな?
    お礼をすることも知らないみたいだし、なんか色々と変。
    息子さんくれぐれも嫌われないように。嫌われたら、あなたが原因って思ってたほうが良さそうだね

    • 4
    • 19/04/19 12:02:34

    暇な人の釣りだと思いたい。
    自分もそうやって育ってきたのかな。
    もう中2だし、息子には息子の世界があるのよ。
    抑圧され過ぎてると自由になったときに反動がきそうじゃない?よく、ゲーム禁止されてた子がまっとうな大学生活送れないくらいにはまったとかあるじゃん。

    • 3
    • 19/04/19 12:01:32

    主のみを読んだけど、すごく子どもが可哀想。

    皆が楽しいと思うレジャー、子どもはほとんどした事ないんじゃない?
    家族で散財するレジャーは禁止なんでしょ?ディズニーも……

    まだ中学生って主は言うけど、今までで楽しかった家族のお出かけの思い出は?と子どもに聞いたら何も答えられないんじゃない?

    すごく可哀想。

    • 3
    • 19/04/19 12:00:48

    今どこで遊ぼうにも3000円くらいかかるよ。
    カラオケやゲーセン入り浸って過ごす訳じゃなし、潮干狩りなんて健康的で良いじゃない。
    行かせてあげてよ

    • 3
    • 19/04/19 12:00:22

    うちの実家の近所にもね、主さんみたいな母親が居るの。
    息子さんと娘さんがいるんだけど
    友達と遊びに行かせるのにも、お金がー!お金がー!って騒ぎ立てて、結局当日にキャンセルさせるの。

    そこの息子さん、娘さんは結婚して
    出て行ったっきり一度も帰って来ないよ。
    父親は亡くなって、今は母親一人で暮らしてるよ。
    娘さんと、話す機会があって
    娘さんは「あんな母親の所には絶対帰らない。葬儀にも出ないよ」って話してたよ。


    • 4
    • 19/04/19 11:59:19

    >>198うわぁぁぁ!あの主か!納得!あのときも散々言ってたね

    • 2
    • 19/04/19 11:58:37

    >>208どこの潮干狩り?

    • 0
    • 19/04/19 11:57:53

    持ってくる貝の価値うんぬんじゃなくない?

    • 2
    • 19/04/19 11:56:58

    悲しくなってくる
    もし一緒に行く友達の親の立場だったら家に来て一緒に食べようと誘ってしまうかも…

    • 6
    • 19/04/19 11:56:47

    友達との付き合いだから。
    わかってあげなよ・・・

    • 6
    • 19/04/19 11:56:24

    え?やだこんな親!
    信じられない

    • 4
    • 19/04/19 11:54:38

    いろんな考えの家庭があるもんだなぁー。

    • 2
    • 19/04/19 11:51:52

    なんて親だ

    • 3
    • 19/04/19 11:47:27

    >>208もし潮干狩りが無料でもお金は持たせるでしょ

    • 5
    • 19/04/19 11:46:53

    貝はさておき、子供が行きたいなら行かせてあげれば?経験や思い出は一生だよ。金額じゃない。
    親の価値観押し付けられる子は、窮屈ね、かわいそう。

    • 5
    • 19/04/19 11:45:19

    潮干狩りってお金いるの??
    海に繋がってるところの川の河川敷に行けばいいだけじゃない?
    子供会とかで行ってたよ。無料だし。

    • 2
    • 19/04/19 11:45:10

    >>193
    映画代と飲み物のお昼代でギリギリじゃないの?

    • 0
    • 19/04/19 11:44:29

    >>198
    古トピだったけど2017年であったわ

    • 0
    • 19/04/19 11:43:08

    連休、友達と遊びに渡せるのは3000円のみ!貝に使ったらあとは知らないよー、じゃだめなの?

    • 1
    • 19/04/19 11:43:02

    映画でもカラオケでもラウンドワンでも5千円持たせる。
    それを全部使って来いとは言わないよ。
    ただお金が足りなくなって友達から借りたり皆んなが飲み食いしてるのを眺めてるのは親として嫌でしょう?

    3千円が高いか安いかはそれぞれ家庭の考えが違うからなんとも言えないけど、友達と楽しく過ごすんだから出してあげたら?

    • 6
    • 19/04/19 11:42:41

    潮干狩りのみの値段だと相場は500円位だから高すぎ。
    もっと安い所探せばいろいろあるんじゃない?
    貝だけに3000円はもったいない。
    ただ中2の男の子が友達と潮干狩りって何ていい話。ほっこりするね。
    喜んで3000円出すよ。
    だからこそ貝だけに使わないでお菓子買うとかジュース買うとか
    他のことにも使ってほしい。

    • 1
    • 19/04/19 11:42:04

    >>198
    思い出した。前日か当日に行かせなくしたんだっけ?結局行ったの?

    • 1
    • 19/04/19 11:41:48

    私なら一万は持たせるけどね、ケチだな~

    • 2
    • 19/04/19 11:41:45

    まぁ主がそんな考え方ならそれを貫いたら良いんじゃない?そしてそんな子供が将来どんな子供に育つのか近くで見てあの時私がこうしておいたら…と後悔したらいいよ。この主だとそれでも子供のせいにしそうだけど。私ならこんな親絶対嫌だし早く家を出て自由になりたいわ。老後なんて知らん!

    • 1
    • 19/04/19 11:40:51

    みなさん!釣りですよー!!

    • 0
    • 19/04/19 11:40:09

    そういえば、かなり前に子供が友達と映画を見に行くのに2000円だかを持っていくというトピたてなかった?やはり2000円は高いとか今回と同じ感じだった。あの主か

    • 3
    • 19/04/19 11:39:36

    >>190
    あれもこれめダメって制限してると
    高校や大学で世間知らずとバカにされるのは
    息子だよ~

    • 4
    • 19/04/19 11:38:07

    >>44
    3000円ぐらいだしてあげなよ、、、自分で潮干狩りして、調理して食べることは、何よりの至福だし、人生の糧になるけどな。大袈裟だけど、スーパーで買うあさりだって、あさり漁する人がいるから、スーパーで気軽に買って食べられる訳で。なんだか主は目先のお金ばかり気にしてる。貧乏なの?

    • 4
    • 19/04/19 11:37:49

    気持ちが貧しいね

    • 4
    • 19/04/19 11:37:44

    お金はいらない。(相手親が出してくれる)なら生かせるの?

    • 0
    • 19/04/19 11:37:22

    >>191
    映画は一度だけ友達と行ったよ、その時ですら2000円だった

    • 0
    • 19/04/19 11:36:27

    >>190古くさ

    • 1
    • 19/04/19 11:36:13

    >>190映画も駄目なの?

    • 0
    • 19/04/19 11:34:39

    >>187
    カラオケなんて中学生には早過ぎるでしょう、どうしたらそんな発想になるの?

    • 0
    • 19/04/19 11:33:33

    貝の代金だけじゃないでしょ
    海岸の入場料とかもあるでしょ
    3000円で一日遊べるなら安いと思うけど

    • 4
    • 19/04/19 11:33:32

    話しにならないね

    • 0
    • 19/04/19 11:33:18

    貝に3000円も馬鹿馬鹿しいから嫌なの?友達とカラオケとか映画に明確な価値があるなら出してあげるの?
    それとも、中学時代は小遣い700円以上かかる遊びは駄目ってこと?

    • 2
    • 19/04/19 11:29:53

    >>162
    あなたの常識のなさがバレてしまうので断った方がいいよ。
    子供が恥をかく!!

    • 1
    • 19/04/19 11:29:25

    子供同士の付き合いとかダメにするタイプの母親。

    感覚ズレてるね。

    • 6
    • 19/04/19 11:29:17

    >>170
    貝が3000円では無いと思うよ
    レジャーにお土産付いてくるなんてラッキーだと思え!

    • 6
    • 19/04/19 11:29:09

    まずですよ、お子様は3000円分の貝を持ち帰るのが目的ではない

    親がどこにも連れて行かないため暇を持て余す者同士で
    潮干狩りにでも行きましょうと誘ってくれた友達。
    これも親の価値観の違いで断るようなら今後誘われなくなる(友達減らす)リスクもありますよ。
    確かに中学生にとって3000円は大金です。大人でも3000円あれば何日分の食費に…などと大人の事情で考えてしまいますね。
    でも金額の問題ではないと思います。ゲーセン行くから100円ちょうだい。ならいいってこと?
    それこそムダ金、生きたお金を使ってください。

    • 5
    • 19/04/19 11:28:47

    >>162
    誘われた側だからお礼をしないって考えなら、行かせなきゃいいんじゃない?
    誘われて迷惑なら断ればいい。
    主の子どもは可哀想だけど、各家庭で考え方って違うもんね。
    他のお友だちも行って主の子どもだけ行かなかったら可哀想だけど、今度は仲間外れにされたとか騒がないでね。

    • 1
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ