中2息子がgw連休に友達と潮干狩り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 09:56:17

    貝をもらうとか貰わないかの話しなの?
    お小塚はあげてないの?
    うちなら子供が貝持って帰って来たら、夜あさりバターとかアクアパッツァとか味噌汁とかやってあげるけど
    何がダメなのー?

    • 3
    • 19/04/19 09:57:18

    >>1高いからじゃない?
    買ったがいい

    • 1
    • 19/04/19 09:57:43

    お金渡して持ってきてもらうよ。
    まぁ帰り重いなら持って帰って来なくても良いけどお金は渡す。

    • 1
    • 19/04/19 09:58:13

    3000円プラスお昼とか交通費なら高い。
    全部込みなら出してあげる。思い出になるし

    • 5
    • 19/04/19 09:58:25

    貝を取ったらお金を払って貝を買わなきゃいけないらしいです、3000円って高くないですかね?

    • 0
    • 19/04/19 09:58:41

    当たり前じゃん
    GW友達と映画とカラオケ行くみたいだから二万は渡すよ
    潮干狩りなら飲み物買ったり食事もするんじゃないの

    • 1
    • 19/04/19 09:58:47

    全てが貝の持ち帰り費用というより、行き帰りのおやつだったり飲み物買う分も込みっていうことでなくて?かわいいな。私なら、楽しんでおいでーって思うけど。

    • 11
    • 19/04/19 09:59:17

    潮干狩りの経験をして貝代の3000円は安い。

    • 9
    • 19/04/19 09:59:55

    ゲーセンで無駄金使うよりいい。確かに買う方が安いけど、掘る楽しみもあるからね。

    • 11
    • 19/04/19 10:00:34

    まぁ高いのかもしれないが
    変にゲーセンとかで使われるより全然いいわ
    中2の男の子が潮干狩りだなんて可愛いじゃない
    思い出になっていいんじゃない?

    • 11
    • 19/04/19 10:00:38

    三千円は潮干狩りの体験だと思って出してあげてよ。

    • 10
    • 19/04/19 10:00:40

    潮干狩り場は近いの?

    • 0
    • 19/04/19 10:00:52

    >>2
    そんな事言ったらいちご狩りとかも、外食とかも全てそうなるよ
    子供からしたら潮干狩りどうのより友達と遊びに行くのが一番の目的だしさ
    私なら何がダメなのかわからない
    入園料払って、プラス持ち帰りをするようなきちんとした場所なら安心だし

    • 9
    • 19/04/19 10:00:59

    >>6の子がいくつか知らないけど、2万はわたしすぎじゃない?

    • 15
    • 19/04/19 10:01:03

    体験料として。

    今年はアサリが安い

    • 1
    • 19/04/19 10:01:18

    子供可哀想。行かせてあげなよ。

    • 2
    • 19/04/19 10:01:22

    お茶もお弁当も家から持って行くのにですよ?

    • 0
    • 19/04/19 10:01:36

    >>6
    2万?
    田舎なの?

    • 0
    • 19/04/19 10:02:48

    >>5
    今そんなもんだよ。
    入場にお金が必要で、お土産で持って帰る貝も
    今はすごく少ないから追加で購入する。
    GWでも潮干狩りは寒いから温かい格好で行かせてね。

    • 0
    • 19/04/19 10:02:59

    >>12
    市外だけど友達の親が送迎してくれるそうです

    • 1
    • 19/04/19 10:03:03

    そんなシステムなの?
    フルーツ狩りと同じだと思えばそんなもんか。

    • 2
    • 19/04/19 10:03:20

    >>5
    うちの近くは入るのに400円、持ち帰りは100グラム80円だ90円

    • 0
    • 19/04/19 10:04:28

    確かに高いけど、友達と行きたがってるのに計画が台無しになったら可哀想。家族で出かけたってどうせ金かかるんだし、友達とGW楽しめると思えばそれで良いかな。

    • 6
    • 19/04/19 10:04:53

    けちくさいな

    • 4
    • 19/04/19 10:05:43

    >>22
    安いね!うちの地域では大人の入場料1500~1700円だよ。

    • 0
    • 19/04/19 10:05:48

    お友達のご両親に送迎してもらうんでしょ、5千円は持たせてあげてー。

    • 8
    • 19/04/19 10:06:17

    中2でお友達と潮干狩り。健全でいいね。
    3000円であさり買ったらどんだけ買えるの~なんて一瞬過ぎるけど、潮干狩りの体験代って思えば出す出す!
    ゲーセンで使われるよりよっぽどいいわ。

    • 14
    • 19/04/19 10:06:45

    >>26
    余った分は貯金する約束でいいから!

    • 0
    • 19/04/19 10:07:17

    3000円は貝にじゃなくて友達とのお出かけにと考えれば高くはないよね?あと送迎してくれる人にお礼が必要だね。

    • 8
    • 19/04/19 10:08:06

    昔行った潮干狩りは大人1500円(中学生以上)、子供1000円、幼稚園児500円くらいだった
    持ち帰りは1kg500円くらいだったような…
    家族で行ったら1万円近くかかった

    • 0
    • 19/04/19 10:08:51

    たかだか潮干狩りに行くのに3000円も要りますか?貝を持ち帰るのにお金取られるなら取った貝はまた砂浜に放貝してくればいいと思う
    それでもどうしても食べたいっていうのなら私がスーパーで買って料理してあげてもいいなって

    • 0
    • 19/04/19 10:08:58

    >>29お礼なんている?
    挨拶とお礼の言葉で良いと思うけど

    • 4
    • 19/04/19 10:12:18

    >>31
    主さんがどうしても3000円出せないなら、子供にそうやって話しをしたら?
    経済状況なんてそれぞれ違うからさ
    それでも息子が行きたいって言えば行かせて、そんなんだったら行かないってなるかもしれないし
    中学生の頃の子供の遊びなんて行きたいって所全部行かせてたらキリがないから、主が3000円の潮干狩りはダメだと思えばダメでいいと思う
    それで友達関係がダメになる事はないし、親子で話しあうといいよ

    • 5
    • 19/04/19 10:12:44

    >>31
    せっかく息子さんが持って帰ってくるんだからそれで料理してあげなよ~w

    • 6
    • 19/04/19 10:12:47

    >>31
    なんかさー子どもの貴重な体験のチャンス
    潰すような事するなよ。
    子どもが採ってきたアサリを主が料理して
    家族でおいしいねって食べるのも
    大事な経験じゃない?
    どうやって採ってきたの?とかコミュニケーションだってとれるし。

    • 12
    • 19/04/19 10:12:48

    主さん、貝の代金じゃ無いよ。友達との思い出、海での体験、それ含みの料金だよ。
    一度取った貝は責任持って食べようよ。食べ物で遊ばない、狩るなら食べる。
    持ち帰った貝の調理を主さんと一緒にして、楽しんでー!

    • 6
    • 19/04/19 10:13:21

    アミューズメント代だと思えばいいじゃん

    • 3
    • 19/04/19 10:14:50

    ケチくさ

    • 6
    • 19/04/19 10:15:04

    行かせてあげたら?楽しそうじゃん。それに一日遊ばせて3千円だったらやすいよ

    • 8
    • 19/04/19 10:15:47

    >>32
    朝に挨拶するときに、みんなで食べるお菓子とか飲み物とか差し入れするかな。
    親しい仲なら、帰りにお礼言いつつ缶ビールくらい渡すかな。

    • 4
    • 19/04/19 10:15:59

    たかが貝だと思うから高いんであって、友達となかなかできない?経験したと思えば安いもんじゃない?

    • 7
    • 19/04/19 10:16:34

    >>31
    主の子、お友達と出かけるの禁止にするしかなくなるね。潮干狩りじゃなくても、高いってなりそうだもの。

    • 2
    • 19/04/19 10:16:49

    こんな母親嫌だ。ディズニーランドで無理やりオニギリ食べてる家の母親ってこんな感じかなって思っちゃった。

    • 10
    • 19/04/19 10:18:28

    gwは家族でハイキングにも行くよ。私は潮干狩りに行くなとはいってない、行ってもそんなに高いお金を払ってまで貝を持ち帰る必要があるの?ってことです

    • 0
    • 19/04/19 10:18:41

    >>31
    なんかひどいな。潮干狩り行って持ち帰り出来る貝を戻して帰って家で買ってきたあさりを食す。って、!なんとも言えない笑笑

    食べたいから行くんじゃなくて、友達と楽しみたいから行きたい。
    採れたあさりを家族で食べるのが美味しい。

    じゃないの?
    友達は採った貝持って帰るのに自分は持って帰れない気持ち察してあげなよ

    買った方が安いとかそういう問題じゃない。
    そうやって変に制限されて

    • 8
    • 19/04/19 10:19:42

    えー喜んでだすよ。たくさんとって来てねって。

    • 3
    • 19/04/19 10:19:51

    >>45
    途中で切れちゃった


    そうやっていつも制限してるの?
    可哀想だよ

    • 2
    • 19/04/19 10:19:59

    >>44あります

    • 2
    • 19/04/19 10:20:13

    >>43
    逆にディズニーなら、予算ン10万で見栄っ張りなのかも。

    • 1
    • 19/04/19 10:21:10

    >>44友達持ち帰るのに1人だけとってまた戻すの?だったら行かないよ

    • 1
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ