何もかも正当化して話す旦那

• 旦那・家族
  • 19/04/06 03:50:22

私は一歳にならない子どもが1人と旦那との3人家族です。
旦那は遊びに出ると毎度のように夜中に帰ってきます。
基本的に私は0時を回ると連絡をします。
「もう帰る」と電話を切られ、帰り道に電話をしてきて「もう1時半やけど」と言うと、「この時間に帰って何が悪い?」といってきます。
私的には0時にでも帰ってきたらいい方だと思ってるのですが、0時を過ぎても帰ってこないとイライラが止まりません。
毎月生活出来ないほどの給料のくせに遊びだけはしっかりして納得いきません。
私が「遅くても0時には帰ってくるべき」と言うと、「そんなルール誰が作った?」と言ってきます。「普通に夜中まで遊ぶのは違うんじゃない?」と言うと、「それは固定概念な。そんなルールないから。」と言ってきます。
早く帰ると言うことを説得させるには正当な理由がいるそうです。
私は語彙力がなく、なかなか説得させる事が出来ません…
どなたか正当な理由を考えられる方いませんか?(泣)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています