食費がいつもカツカツ

  • なんでも
  • 文永
  • 19/04/02 16:16:45

月食費4万です。その中にお弁当材料費、ビール代、米代、外食費が含まれます。外食なんてあまりできません。(ビール代3000 米代3500園)最近つわりが酷いのですが、弁当作らないと500円渡さなきゃいけないので1カ月だと10000円お金もってかれてしまって無理して作ってます...正直もうしんどいです。これだと安すぎですよね涙

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 16:19:29

    >>1
    子供3歳と私達で給料はおそらく30万くらい、旦那が管理してます

    • 1
    • 19/04/02 16:37:07

    >>20
    あと雑費、私の保険、子供のオムツ代、携帯代、病院交通費等で、50000もらってます。が、そこを削っても+2000になるくらいです。オムツ代ももうすぐ消えそうですが、四月から幼稚園のお弁当が始まります

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/04/02 16:38:30

    >>20
    それ以外は光熱費や家賃を引いて残りのお金をお小遣いとしてもらってると聞きました。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/04/02 16:38:46

    >>20
    それ以外は光熱費や家賃を引いて残りのお金をお小遣いとしてもらってると聞きました。

    • 2
    • 19/04/02 16:48:50

    >>29
    わかりません。全然つかってないと言ってます。追

    • 0
    • 19/04/02 16:49:11

    >>35
    そうです

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/04/02 16:52:55

    >>39
    釣りじゃないです,..

    • 0
    • 19/04/02 16:57:02

    >>40
    家のローンが90000くらいだと思います

    • 0
    • 19/04/02 17:02:21

    >>47
    その中水道光熱費や、旦那保険料などがひかれるみたいです

    • 0
    • 19/04/02 17:07:31

    >>49
    学資保険も引かれてると思います

    • 0
    • 19/04/02 20:41:58

    先程食費値上げを要求したらカツカツで無理に決まってると怒られました。
    はぁ...

    • 0
    • 19/04/02 20:43:33

    貯金もできてないそうです

    • 0
    • 19/04/02 20:50:06

    >>60
    職場に食堂があるのですが、ワンコインで500円持ってかれます。体調によってはもう諦めてお金を渡してもやし生活にします。

    • 0
    • 19/04/02 21:05:40

    >>67
    内訳を全く教えてくれず、カツカツしかいいません。今つわりがひどくあまりきつくは言えてないのですが、あまり言うと機嫌わるくなります

    • 0
    • 19/04/02 21:06:44

    >>64
    植物と熱帯魚が趣味でよく買ってます。でもオークションですごく安く買ってるみたいです

    • 0
    • 19/04/02 21:10:29

    >>68
    実は法事などのお金や、足りない分は私の貯金が少しあるのでそこから出して建て替えています。自分の貯金はなんかあった時の為に持っていたのでボーナスで返してもらっています。
    ここのところ葬式続きだった為、交通費や、その他のお金はボーナスから出し、結局前回は+になりませんでした。

    • 0
    • 19/04/02 21:11:13

    >>68
    うまれたらすぐにでも働きたいです!

    • 0
    • 19/04/02 21:56:23

    >>94
    本当は私が管理してノートなどもつけたいのですが、旦那が嫌みたいで、生活費をもらっています

    • 0
1件~21件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ