女の子を出産して嫉妬される

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/20 20:55:33

仲良し3人組でした。
一人は独身、一人は私より後に結婚したけど男の子を妊娠出産、私は長い間不妊。
正直妊娠を聞いたときは動揺したけど、人は人と思って割り切ってた。
私が女の子を妊娠したとわかると、独身の子は浮かばない表情、男の子を出産した子には妬まれる。
なんだかなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/03/20 20:57:09

    お花畑は主でしょうw

    • 24
    • 2
    • じゃがいも
    • 19/03/20 20:58:16

    >>1
    たしかに

    • 0
    • 19/03/20 20:58:38

    そう思ってんのあんただけだよ(笑)

    • 17
    • 19/03/20 21:00:36

    阿藤快ですか?

    • 2
    • 5
    • カレンダー
    • 19/03/20 21:01:30

    妬まれてると思った理由が知りたいなあ

    • 14
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 21:01:43

    お花畑さん1名ご来店でーす

    • 5
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 21:02:22

    確信あるの?

    • 1
    • 19/03/20 21:04:30

    ホントに仲良しだったんだろうか…

    • 6
    • 9
    • すきやき
    • 19/03/20 21:06:47

    気・の・せ・い☆

    • 6
    • 19/03/20 21:08:27

    気のせいだと思うよ。
    うちの母親も貴女と同じ事言ってた。
    その方は全くもって羨ましそうにも、妬ましそうにもしてなかったのに母は何言ってるんだろうと思ってた。
    他に注目される所がないからそう思い込まなきゃ生きていけないのかな。

    • 12
    • 19/03/20 21:08:34

    嫉妬される要素が、何回読んでも見当たらない

    • 20
    • 19/03/20 21:09:04

    女の子が嬉しくてたまらないんだね。良かったね。妬みは気のせいだと思うよ。

    • 16
    • 19/03/20 21:10:05

    うん、私も気のせいだと思う。

    • 8
    • 19/03/20 21:10:58

    大丈夫、主の子もどうせブサイクだから。
    幼稚園行けば分かるよ。 70人位いて可愛いの3人位だから 男の子は異性だし大抵かわいい。

    • 13
    • 19/03/20 21:11:27

    そうゆう人いるよね。本当よくわからない。
    私も妊娠中まではよく遊んでたママの友達いるんだけど、本当は女の子欲しかったみたいで男の子だとわかった時は2日くらい落ち込んで泣いたらしい。

    私の子供は女の子で、いいなーって言われてたんだけど、産まれてから一度も会ってない。
    遊ぼうねってラインで言われたりしてたからいつにするー?って毎回連絡すると既読無視になる。
    インスタとか見て女の子可愛いから嫉妬されてるのかな。
    私は性別どっちでも良かったから男の子批判ではないよ。

    • 5
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 21:13:03

    女の子産んで嫉妬される??

    まーた始まったかw

    • 14
    • 19/03/20 21:14:27

    ごめん、意味わかんない(笑)

    • 6
    • 19/03/20 21:15:05

    ないない(笑)

    • 5
    • 19/03/20 21:15:24

    ブスやったら妬まれるどころか笑われる。
    女の子の美醜には特に厳しいので。

    • 8
    • 20
    • 人工甘味料
    • 19/03/20 21:15:47

    仲良し3人組と思ってたのは自分だけでしたってオチなんじゃないの?
    どうでもいいのがグイグイ入ってきてうざかっだけでしょ。
    あと何か失礼な事言ってそう。

    • 13
    • 19/03/20 21:16:08

    女の子が欲しい男の子ママの妬みはほんとに怖いと思う。
    逆はないよね

    • 8
    • 19/03/20 21:16:56

    余計な発言したんじゃないの?
    子供の性別だけでそうなるかな。男の子の可愛さに気づいたら、女の子かわいいとは思わないけど、ママ友が女の子産んでも、女の子いいなあ。かわいいよね。って一応言うよ。

    • 4
    • 19/03/20 21:20:49

    >>21狭い世界に生きてるの? 私男の子が欲しくて1人目女の子だったけど、男の子のママがうらやましかった。次男の子産んだけど、本音言うと男の子のがかわいい。素直で口ごたえしないから
    女の子なんて幼稚園の年長くらいで生意気になるよ、ブサイクの生意気とかマジで勘弁。

    • 12
    • 19/03/20 21:24:39

    >>23
    そりゃあんたに似てブスで生意気なら可愛くないだろうね、ドンマイ(笑)

    • 10
    • 19/03/20 21:25:06

    女の子いるから妬まれてる私~って思い込んでる人が一番怖い。
    頭に何かフィルターかかってんのか?
    精神科進める

    • 14
    • 26
    • カレンダー
    • 19/03/20 21:26:17

    健康が1番だよ。

    • 4
    • 19/03/20 21:27:31

    どんな風に妬まれるの?
    長い間不妊だったのなら良かったねと思うけどな。
    ホントの仲良しなら。

    • 1
    • 19/03/20 21:27:37

    >>24
    全然ボタン押されないですね、ドンマイ(笑)

    • 4
    • 19/03/20 21:28:35

    男女どちらでも健康に産まれてくれたらそれだけでいいじゃないの?うちは男の子

    • 2
    • 19/03/20 21:29:30

    >>24顔見えるの?すごーい!!爆笑 エスパーですか?笑 あなた女の子しか産めないんでしょ~
    男の子産めるといいね笑 (*´艸`*)

    • 0
    • 19/03/20 21:29:46

    >>28
    ボタンって何?
    オウム返ししかできないなんて哀れだわー
    しかも娘が生意気でブスなんでしょ
    ブスは女の子産んじゃだめよー(笑)

    • 2
    • 19/03/20 21:30:30

    >>30
    自演してて虚しくない?

    • 4
    • 19/03/20 21:30:40

    なんだかなぁ、男の子が産めなかった腹いせトピって歪んでるよね、主…

    • 9
    • 19/03/20 21:31:15

    >>21
    何言ってるの?妬み?逆じゃね笑

    • 7
    • 35
    • カレンダー
    • 19/03/20 21:31:23

    うちは親からしたら待望の女の子だったんだけど私が結婚したときに孫の性別の話になったとき
    「そりゃあ女の子の方がかわいいよ!3人目にやっと女の子で本当に嬉しかった」って言われた。そんな私はブスで生意気です。

    • 2
    • 19/03/20 21:31:46

    >>31この人女しか産めない笑 身体だからコンプなんだね笑 ブスしか言えないんだ~ どんどん言って~痛くも痒くもない!

    • 0
    • 19/03/20 21:32:59

    >>36
    男の子ママなの?
    バカみたいだからやめなよ

    • 5
    • 19/03/20 21:33:39

    正直さぁ、女の子と男の子ぶっちゃけ男の子産めなかったのは負い目あるよね。どんまい

    • 4
    • 19/03/20 21:34:07

    >>33男の子ママってこういうトピ立てないよね?
    やんちゃでかわいいい子に手妬いてるからそんな暇ないもんね! 女の子ママは同性しか産めないから性格もネチネチネチネチ

    • 11
    • 19/03/20 21:34:42

    >>36
    あなたに言ってないけど?何?自演してまでムキになる必要ある?
    ムキになるということは図星なんだろうね、
    まぁ娘ブスだしね、可哀想

    • 2
    • 41
    • 長文乙って言われるね。ごめんね。
    • 19/03/20 21:34:43

    私も同じ経験済。
    旦那の友達の奥さんが年子で男2人を産んだ。
    高齢だったから急いだらしい。

    私が妊娠したって知ったら、
    「まだ24歳なのに子供が子供を産むの?
    離婚するかもしれないのに産んで大丈夫?
    せっかく大学出たのに、結婚に逃げたんだね。
    無意味だわ女の大卒なんて。」って
    その人の旦那さんや私の夫の知らないところで
    (飲み会の席で)言われた衝撃の言葉だった。

    夫は、性格の悪さは皆が分かってるから気にしなくていい。
    って言ってくれて、出産して女って知ったら
    「跡継ぎも産めないなんて欠陥なんじゃない?
    男の子は可愛いのに、女の子で可愛くないと悲惨だよ」って
    言葉が1番最初の言葉。
    病院までわざわざ夫婦で来て、夫がその旦那さんと
    コンビニに行ってる間に発した言葉。

    つづく。

    • 4
    • 19/03/20 21:35:18

    >>41
    娘が夫の社内報に載ったのをきっかけに、
    ある商品のモデルになったのを知ったら
    「見たよ。〇〇ちゃんが載ってたね。
    子供を晒すなんて怖くてまともならできないわ。
    やっぱり若くで産むとダメだね。
    今だけかもよ、可愛いのは。」って言われた。

    2人目が男だった事を知った時の反応は、
    「男の子は激しいから大変だよ。
    上の子は下の子に影響されて男勝りの女になるし、
    下の子は上の子に影響されて女々しい男になるし、
    災難だね。」だって。

    後から、飲み会の席の話は、隣りに座っていた
    夫の友達が全部聞いていて、知らないところで
    ○○の奥さんは要注意人物だと言われていたらしい。
    だから、皆で会うときは、私の周りには
    いつも誰がいてくれてたってわかった。

    • 2
    • 19/03/20 21:35:45

    そりゃ友達の中で自分だけ独身で友達は皆子持ちになったら今後あんまり会えなくなっちゃうかな~って少しは思うよ。
    気軽に誘えなくなって、少し寂しいなって思ってくれたんじゃないの?

    男の子ママは、女の子熱望してたかもしれないのなら、いいな~って思うんじゃない。
    実は経済的や身体的に1人決定だったら余計そうでしょ。

    色々とそれぞれに背景があるし、本人達にしか解らない思いや状況だってある。
    そこを解ろうとしないで、掲示板に拙い内容挙げて、その人達の悪口が並ぶことを期待している主って浅いね。

    • 3
    • 19/03/20 21:36:38

    名前変えて必死な人がいるんだが。

    • 5
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 21:37:30

    女の子出産したけど妬まれる様な空気出された事ないわ。

    • 3
    • 19/03/20 21:38:38

    >>44
    男女ママのフリした男の子ママが暴れてる

    • 3
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 21:38:55

    まーた逆のトピ立ててるよwしつこいねw
    男の子可愛いよねーーわかるー

    • 1
    • 19/03/20 21:39:21

    >>40頭大丈夫ですか? あなた自分がブスなのがそうとうコンプなんだね。。ブスブス言われてもなんとも思わないけど、あなたとあなたの娘が、、ぷ、、まぁいいや笑~

    • 0
    • 19/03/20 21:39:22

    >>46
    また変えたな?

    • 0
    • 50
    • ウイスキー
    • 19/03/20 21:39:32

    世の中産み分けはほとんどが女の子みたいだしね
    産婦人科の先生が言っていたわ

    • 5
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ