関東のうどん、関西育ちには合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 00:29:04

    >>180
    結婚式で関東行ってうどん食べたの?
    披露宴にうどん出たわけじゃないよね?
    なんでうどん?

    • 2
    • 19/03/16 00:29:13

    >>200
    こんな事本気で信じてるの?
    バカかよ(笑)
    抑々関東と関西じゃ水が違うんだよ
    関東はかつをぶし関西は昆布が主流
    しかも大阪には立派な大阪城ございますけど?

    • 1
    • 19/03/16 00:29:13

    >>201>>201勘違いしてるみたいだけど、関西のうどんなんて しておいしくないよー?
    関西人ってどうしてこう勘違いがおおいんだろ。
    なにが ほんまのうどんちがうわ だよ。
    ほんまのうどんってw

    • 4
    • 19/03/16 00:29:32

    うどんが1番美味しいのは秋田の稲庭うどんだよ。皇室にも献上されてる

    • 1
    • 19/03/16 00:29:58

    >>206
    お金なかったから丁度良かったね。

    • 2
    • 19/03/16 00:30:31

    >>186讃岐うどんめっちゃまずい!

    • 1
    • 19/03/16 00:30:46

    関東の味のまずさに慣れ親しんでる奴らに何を言っても無駄だな

    • 1
    • 19/03/16 00:30:47

    うどんなんか食べないで、せっかく東京まで行ったなら恵比寿のガストロノミー ジョエル・ロブションに行けば良かったのに。
    フレンチが美味しいよ。

    • 0
    • 19/03/16 00:31:01

    餅ww
    すげーバレバレな自演だな。

    • 2
    • 19/03/16 00:31:10

    >>209事実だよ。大阪城とかいきなりどうしたの?次は城自慢かな?

    • 0
    • 19/03/16 00:31:10

    >>208
    知らんがな
    いちいちうどんの名前なんか覚えてへんわ(笑)
    別に結婚式の次の日に何を食べようが勝手やろ笑

    • 0
    • 19/03/16 00:31:46

    私は香川県のうどんがたべたいですっ!

    • 0
    • 220
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 00:32:14

    餅と主って、書き方同じだね。
    なんでだろ。

    • 4
    • 19/03/16 00:32:28

    >>218
    良く読め
    うどんの名前なんか誰も聞いてない。

    • 1
    • 19/03/16 00:32:44

    食わなきゃ良いだけぢゃん。はなまるうどんでもいっときなよ。

    • 0
    • 19/03/16 00:32:49

    関東人ってもう舌が馬鹿なんだろうね
    目も馬鹿。あのドス黒いダシ、汚い。

    • 0
    • 19/03/16 00:32:50

    >>206 そもそも、うどんって米がまともに収穫出来ない所の貧乏人の食物なんだけど。。

    • 1
    • 19/03/16 00:32:50

    大阪は万博出来ても東京人は来ないでねー

    • 0
    • 19/03/16 00:33:10

    うどんうどんって、お腹すいてきた~泣

    • 1
    • 19/03/16 00:33:34

    >>214
    たしかに。なんかかわいそうだね。

    • 0
    • 19/03/16 00:33:48

    >>220
    日付けが変わったても餅は打ち込んでたから名前が変わらなかったみたいよ。

    • 1
    • 19/03/16 00:33:48

    うどんしか勝てないの

    • 1
    • 19/03/16 00:34:18

    >>224
    だから?うどんは庶民なら皆好きでしょ?

    • 0
    • 19/03/16 00:34:20

    っていうか、たかが大阪ごときが東京に文句つけるとか生意気。都市圏規模は雲泥の差だから。カスがふざけんなって感じ

    • 2
    • 19/03/16 00:34:31

    >>206 え? その歳まで関東に来た事すら無かったの?

    • 0
    • 19/03/16 00:34:35

    ご自慢のうどんですら香川に負けてるやん関西さん笑笑

    • 4
    • 19/03/16 00:34:37

    伊勢うどんは激マズだったわ

    • 0
    • 19/03/16 00:34:48

    >>225大阪から出てくるなよ。

    • 1
    • 19/03/16 00:34:58

    関西は蕎麦は何色なの?めんつゆとかも黒くないの?

    • 0
    • 19/03/16 00:35:09

    私もだけど多分東京出身の人から見たら関西もその他大勢の地域の一つで良くも悪くも何とも思ってないよ
    こんな風に東京の人間は○○って悪く言われるのも慣れてるし
    私は関西のうどんも好きだし、それぞれ色んな食文化があっていいんじゃないのかな

    • 4
    • 19/03/16 00:36:03

    >>221
    そういうのは答えないよw

    • 0
    • 19/03/16 00:36:47

    >>207
    全く豚肉食べないなんて誰が言ったんだよバカ?
    カレー、肉じゃが、あんたらが安っぽい豚使う料理こっちは
    牛が主流って言ってるだけじゃん
    ぶたまんは抑々中国のもんやろ?

    • 1
    • 19/03/16 00:36:52

    15年くらい前に行った清水寺付近の
    うどん屋さん美味しかったな~忘れられない。

    • 0
    • 19/03/16 00:37:35

    関西人「伊勢のうどんは不味い香川のうどんは不味い関東のうどんは不味い関西以外全部不味い」

    • 0
    • 19/03/16 00:37:52

    春休み、香川県にうどんを食べに行こうかな…

    • 0
    • 19/03/16 00:38:07

    >>235
    はい?東京さえ行かなかったいいんでしょ?

    • 0
    • 19/03/16 00:38:13

    田舎の人は、地元の物が1番美味しいだよネ。

    • 0
    • 19/03/16 00:38:39

    >>206うどん屋さんにうどん以外のものは置いてないとでも思ってんの?

    • 0
    • 19/03/16 00:39:22

    >>233
    香川には何も言う気はないよ。

    • 0
    • 19/03/16 00:39:23

    関西人て関西以外を絶対に認めない

    • 4
    • 19/03/16 00:40:01

    >>246
    ここで関西人が香川のうどん不味い騒いでたよww

    • 0
    • 249
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/16 00:40:24

    >>243
    斬新な、ら抜き言葉

    • 1
    • 19/03/16 00:41:03

    餅も主も似たような、変な関西弁だねー。
    時折、〇〇じゃん とか言い出すし。
    すごーい似た特徴あるねー。

    • 0
    • 19/03/16 00:41:29

    >>248
    香川のうどんは美味しいと聞いた事あるから
    私は何も言うつもりもない。

    • 0
    • 19/03/16 00:41:46

    >>239
    関西人も、じゃん使うんだ?

    • 1
    • 19/03/16 00:42:04

    >>251
    でも関西人は香川のうどん不味い騒いでたよ

    • 1
    • 19/03/16 00:42:10

    >>247
    あんたも大阪の美味しいうどん認めてないやん
    関東人は関西を卑下するのが好きやーん
    私たちは特別よ感が凄すぎていつも笑ってるわ

    • 0
    • 19/03/16 00:42:38

    >>243

    いや、大阪から出ないで欲しいわ。
    大阪が1番で、大阪以外は認められないなら、大阪から出てくるなと思うけど。

    • 0
    • 19/03/16 00:43:01

    >>254
    関西のうどん不味いなんていってませーん笑笑

    • 1
    • 19/03/16 00:43:28

    >>253
    香川のうどんは好みが分かれるの
    私はあの固ーいうどん嫌いですわ

    • 0
1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ