関東のうどん、関西育ちには合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/15 23:01:16

    たぶんお互い様だと思う…

    • 7
    • 19/03/15 23:01:25

    七味いっぱいいれて飲むよ、うまっ

    • 2
    • 19/03/15 23:01:41

    食べなくて良いよ

    • 1
    • 19/03/15 23:02:23

    >>1
    うん。

    関西のうどんが無理。
    何が無理かわからないけどまずい。

    • 3
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 23:02:28

    いつも飲み干してるの?ダシってより調味料が濃いんだよ。残した方が良いよ

    • 5
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/03/15 23:02:30

    関東の汁って醤油をお湯でとかしただけだからね
    関西のような出しの風味を味わう上品な味わいは一切ない
    本当に不味いよ。関東のご飯は

    • 12
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/15 23:03:14

    ダシ飲んだら喉乾かない?

    • 1
    • 19/03/15 23:03:21

    関西の食べ物って本当に美味しいよね!
    関東育ちだけど一度関西のご飯を食べると関東のご飯は不味くてもう食べれない

    • 6
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 23:04:05

    >>6醤油の味は濃いかもだけどそれだけのはずないでしょ笑

    • 5
    • 19/03/15 23:04:09

    >>5
    関西のダシは飲み干せる。

    • 4
    • 19/03/15 23:04:23

    東京ってほんとにメシまずい
    最近は関西風を真似てだしを使う店も増えてきたが
    大阪帰りたい

    • 8
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/03/15 23:05:37

    >>9
    でも全然と言っていいほど出汁の味や香りはしないよね

    • 4
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/03/15 23:05:40

    何食っても醤油からいからなぁ、関東の店で食べるものは
    関西は優しいよね、味付けも人も
    東京は人も食べ物もレベル低い

    • 6
    • 19/03/15 23:06:39

    叩き合いになるのわかっててトピ建てたでしょ
    結局は好き好き 地域性だよ

    • 4
    • 19/03/15 23:07:04

    >>3
    うん2度と食べたくない。

    • 4
    • 19/03/15 23:07:10

    確かに私もはじめて大阪から東京へ旅行にいったとき、食べ物の不味さには驚いた
    口に合わないというか、全体的に塩辛い!
    あれ東京の人は気にならないの?
    出しの香りも全然しないし

    • 3
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 23:07:35

    汁飲み干さないわ~

    • 2
    • 19/03/15 23:07:59

    生まれも育ちも関東だけど、関西のうどん美味しいと思う。

    • 5
    • 19/03/15 23:08:06

    >>14
    いや本当の事だから 叩き合いも何もないよ。

    • 2
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 23:08:18

    >>11帰りなよ

    • 11
    • 19/03/15 23:08:27

    東京で生まれ育って今は関西に住んでいるけど
    うどんは関西が美味しいね。

    • 8
    • 19/03/15 23:09:37

    関東の人が関西でうどん屋したら潰れると思う。

    • 7
    • 19/03/15 23:09:42

    でしょうね。
    東京育ちは関西の味が薄くて嫌。

    • 8
    • 24
    • ソーセージ
    • 19/03/15 23:09:44

    東京のメシのまずは本当だろうねw
    関西はどこの店で食べても出しの風味を大切にしてる
    関東はなんでも醤油で味付けするだけ
    つまらんところよ関東は
    人も食べ物も歴史もない

    • 3
    • 19/03/15 23:10:13

    お願いだから故郷へ帰って下さい。

    関東に耳障りな関西弁は要りません。

    • 9
    • 19/03/15 23:10:37

    >>20
    帰れたらとっくに帰っとるわ
    アホか

    • 2
    • 19/03/15 23:11:55

    東京のうどん大好き。
    七味いっぱい入れて食べる。
    関西のうどんは七味が合わない。

    • 4
    • 19/03/15 23:12:15

    香川育ちの私は関西のうどんも合わなかった。
    食べなれたやつを好きで食べているんだから、どんなうどんでも好みは人それぞれじゃないの?

    • 8
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 23:12:49

    >>12うん、関西よりダシは少ない。私は関西のうどんも好き、食べやすい

    • 0
    • 19/03/15 23:13:07

    >>27
    うん?七味普通に入れるよ?

    • 4
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/03/15 23:13:34

    >>27
    バカ舌関東人は言うことが違うね
    あの真っ黒な醤油をお湯でとかしただけの汁に七味いれるん?
    アホちゃう?マジで

    • 5
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 23:13:55

    >>26バカ

    • 3
    • 19/03/15 23:14:14

    あー富士そばいきてー

    • 0
    • 19/03/15 23:14:37

    >>31
    関東じゃなくて東京よ。
    一緒にしないでね笑

    • 1
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 23:14:59

    こんなスレいらねー
    うどんとかどうでもいいし恋しいなら帰ればいいでしょ

    • 5
    • 19/03/15 23:16:43

    >>28
    香川のうどんて関西と違うの?

    • 0
    • 19/03/15 23:17:01

    関東超えての東北人だけど、ヒガシマルのうどんスープ、あれが大好きでいつもストックしてる。

    • 3
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/15 23:17:29

    何か分かる
    関西に来た時は物足りないなと思ったけど、出汁が美味しい
    これに慣れたら関東は濃く感じてしまう
    どん兵衛だったかな、関東と関西では味が違うと知って、当時は断然関東の方が良いと思ってたのに今は関西の方が良い

    • 4
    • 19/03/15 23:17:52

    いや本当劇マズだってw 用事あったから家族で東京行った時にうどん屋初めて行ったけど、不味すぎて家族全員残したよ。妙に喉乾くし、

    • 4
    • 19/03/15 23:17:58

    >>37
    東北のうどんはどんな感じですか?

    • 0
    • 19/03/15 23:18:14

    サヨナラBABY
    Bye Bye Bye Bye Bye Bye
    Bye Bye Bye Bye Bye Bye

    好きだから そう
    Bye Bye Bye Bye Bye Bye
    Bye Bye Bye Bye Bye Bye

    • 0
    • 19/03/15 23:21:27

    そうなんだー
    関西の食べてみたいなぁー

    • 0
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/15 23:23:04

    そもそも関東の人って、うどんなんかにそこまでの情熱持ってなくない?そんなにうどんが重要ねら自分で出汁とって作れば良いのに。

    • 4
    • 19/03/15 23:23:34

    うどんみたいな貧乏食でマウントとりたがる人

    • 4
    • 19/03/15 23:24:24

    >>43
    お客からお金取るのに適当なの?

    • 2
    • 19/03/15 23:24:53

    飲まなくていいよ。
    塩分凄そう。

    • 0
    • 19/03/15 23:24:59

    >>43
    東京はうどんより蕎麦だよね。関東全体はわからないけど。

    • 2
    • 19/03/15 23:25:25

    >>44
    うどん屋さんに失礼だね、あんたw

    • 0
    • 19/03/15 23:25:35

    うどんくらい家で作れ

    • 3
    • 19/03/15 23:26:20

    うるせーな。たこ焼き食っとけ。

    • 8
1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ