専業主婦の人に質問。専業悪く言う人多いけど気にしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/12 12:45:34

    気にしてない

    え、全くw

    言いたいやつには言わせてあげたらいいさw

    どうせ嫉妬なんだから

    • 7
    • 19/03/12 12:46:39

    気にしてない

    言わせておけばいい(笑)
    適当にかわしてるよ。

    だいたい言ってくる人は変わり者。

    • 14
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/03/12 12:46:55

    気にしてない

    全く。
    だって別に悪い事してないもん。

    • 4
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/12 12:47:25

    気にしてない

    リアルで言う人なんていないしね。
    専業、兼業で叩き合ってるのはここだけじゃないの?

    • 9
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/03/12 12:47:45

    気にしてない

    専業主婦悪くいう人居ないけど……
    ママスタは頭おかしい

    • 9
    • 19/03/12 12:49:03

    気にしてない

    そもそもそんなに悪く言われてる実感ない。
    昼間暇じゃない?とかは聞かれることあるけど、実際暇だし、そのために辞めたし(笑)

    • 1
    • 19/03/12 12:49:09

    気にしてない

    楽しんでるから全然気にしてない。

    • 1
    • 19/03/12 12:50:07

    >>4いるでしょ。実際口に出さないだけ

    • 0
    • 19/03/12 12:50:59

    気にしてない

    そもそもリアルで悪く言う人いるの?

    • 0
    • 19/03/12 12:51:53

    >>8
    横レスだけど、口に出さなきゃ充分じゃない?内心なんて色んな人が色んな人に対して色んなこと思ってるよ(笑)

    • 5
    • 19/03/12 12:53:04

    気にしてない

    またぁ?と思うだけ。

    • 2
    • 19/03/12 12:54:23

    ママスタで専業叩いてる人って実は専業の自分に罪悪感ある人だと思ってる。旦那さんや周りに働けって言われてたりね。

    • 0
    • 19/03/12 13:00:50

    あげます

    • 0
    • 19/03/12 13:02:28

    その他

    気になるときも気にならないときもある。

    • 0
    • 19/03/12 13:02:59

    気にしてない

    羨ましいんだろうな~と思って、のほほ~んとリビングでごろごろしながらママスタ してます(^^)

    • 5
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/12 13:04:09

    気にしてない

    気にしてないけどリアルでもたまにそういう負の感情が見える人はいる。

    • 5
    • 19/03/12 13:05:14

    気にしてない

    気になる人なんているの?(笑)
    100%ひがみじゃん(笑)

    • 10
    • 19/03/12 13:05:32

    そういえば、兼業の人に、今は仕事するのが当たり前の時代だよ。専業なんて今いないよ。って言われたなー(笑)
    そこは、旦那に働くのが当たり前って言われてる人。
    共働きで生活キツイから、うちが高い買い物すると贅沢だねー!って言われる。
    僻みなんだろうね。

    • 3
    • 19/03/12 13:05:34

    気にしてない

    働けば働いたで家庭を蔑ろにしてとか言われるんだろうし。

    • 1
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 13:07:47

    気にしてない

    家庭をもってる以上、働き方については家族と決めるべきことだと思ってるから

    • 3
    • 19/03/12 13:09:06

    気にしてない

    全然気にしない。
    悪く言いたい人には言わせておく。
    誰にも迷惑かけてないもの。

    • 3
    • 19/03/12 13:09:33

    気にしてない

    実際悪く言われた事ないよ

    • 0
    • 19/03/12 13:10:27

    気にしてない

    でも、悪く言う人がいたとして、別に即専業への僻みとも思わないけどね。ママスタはさておき一般的には普通に働く流れが当たり前すぎて疑問なだけの人も多いと思う。

    • 2
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/12 13:10:30

    気にしてない

    悪くいうとかネットくらいでしか見ないし実際幼稚園のママ友は専業が多いから全く気にならない。

    • 11
    • 19/03/12 13:15:08

    気にしてない

    実際言われた事ないし、ママスタ位じゃないかな。。。

    言われても、気にしないけどね~

    • 1
    • 19/03/12 13:16:02

    気にしてない

    実家にも頼れないし保育園入れなくて専業してるけど、子ども大きくなったらまた仕事すると思うし期間限定だからなんとも思わない。
    周りもそういう人がほとんど。
    逆に子どもが小さいうちに一緒に居られるのが自然とできる環境でよかったかも。
    ていうか専業のなにが悪いの?ずっと子どもといるより仕事してるほうが楽な面もあると思うけど。

    • 4
    • 19/03/12 13:16:18

    気にしてない

    気にしたこと無い
    ママスタでたまに批判みるけど、あー、うらやましいのかなって思いながら見てるよ

    • 6
    • 19/03/12 13:20:18

    気にしてない

    悪く言われる筋合いはない。

    • 6
    • 29
    • カレンダー
    • 19/03/12 13:21:25

    気にしてない

    気にしてたら専業主婦してないよ(笑)

    • 3
    • 19/03/12 13:22:01

    気にしてないと言いながら兼業にはいつも噛みついてくるくせに
    スルーも出来ないくせに
    専業っていつも言う事変わるよね
    その時のシチュエーションで(笑)

    • 1
    • 19/03/12 13:23:09

    >>30
    先に噛みついてくるのは兼業が圧倒的に多い

    • 9
    • 32
    • カレンダー
    • 19/03/12 13:23:10

    >>30でも、専業主婦って恥ずかしいのスレにはあまり噛み付いてこないよねw

    • 1
    • 33
    • カレンダー
    • 19/03/12 13:23:25

    >>31これなwww

    • 0
    • 19/03/12 13:24:12

    気にしてない

    むしろいいだろーってなる

    • 3
    • 19/03/12 13:24:18

    気にしてない

    兼業さん可哀想になる。専業叩きはただのストレスよね。今の生活に満足してるし何とも思わないよ。

    • 6
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/03/12 13:24:54

    気にしてない

    全く(笑)

    • 1
    • 19/03/12 13:25:02

    >>31

    この時間に普通にレスできるって専業とは思わないんだ…(笑)

    • 1
    • 19/03/12 13:25:03

    >>31これこれw頭悪い専業はすぐこれ言うねw

    • 2
    • 19/03/12 13:25:03

    気にしてない

    専業主婦を悪く言ってる人って本当に兼業の人?働いてたらそんな時間なくない?
    って思っちゃう。子供小さい時に兼業だったけど、朝はバタバタお迎え行ったら戦争って感じで毎日時間に終われ、ネットでネチネチしてる時間なんてなかったよ。
    だから今は専業主婦なんだけど働かなきゃいけない状況下にあり毎日イライラしてる人が
    あげてるんじゃないかなぁ~?もしくは兼業でもパートとかね。要は生活費足りない、お金無い人種だと思う。
    フルタイムの兼業は時間大切だから、専業主婦を羨んでる時間もないよ。あったら間違いなく寝てる(*^^*)

    • 9
    • 19/03/12 13:25:23

    気にしてない

    何も悪いことしてないしw

    • 3
    • 19/03/12 13:25:49

    気にしてない

    うん、気にしてない。

    • 2
    • 19/03/12 13:27:37

    気にしてない

    気にするわけがない。
    またやってんなー。兼業主婦のくせに暇なんだなって思ってる

    僻まれるって大変(^_^;)

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/03/12 13:27:58

    バカな専業が多いのも本当のことだからね
    私を兼業だと決めつけたそう、そこのあなたみたいな人

    • 1
    • 19/03/12 13:29:04

    >>37
    あなたの事を「兼業でしょ」なんて言ってないけど。

    • 6
    • 19/03/12 13:29:05

    気にしてない

    こんなに自由でやりたいことサクサクできるのに何にも気にしない!

    • 4
    • 47
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 13:30:02

    気にしてない

    今日も専業主婦批判トピあったけど珈琲飲みながらみてたよ

    • 7
    • 19/03/12 13:30:49

    気にしてない

    全く。
    幼稚園通ってるからほぼ専業だし。

    • 4
    • 19/03/12 13:31:17

    気にしてない

    私が専業でいることを旦那が望んでるからな~家庭円満。

    • 3
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 13:31:54

    気にしてない

    どうでも良い。

    • 2
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ