生理のたびに休む人 へのコメント(No.64

  • No.57 漬物

    19/03/07 13:09:27

    >>51
    休みを5日間までは自由に決められるから、その範囲内で希望休を出してるよ。
    希望を出す理由はみんなそれぞれで、旅行だったり子供の行事だったり、飲み会の翌日だったり、ほんといろいろ。
    私はその範囲内で、急に欠勤したり不調で仕事に支障が出ないようにとあらかじめ休みをもらっているんだけど、それでも急に休む人と同じレベルになるのかな?

  • No.64 海の幸

    19/03/07 13:12:03

    >>57
    だって予定日に必ず来るわけじゃないよね?
    てか希望休でも生理近いからってもらうの?
    それも周りから言われそうだよね。
    あなたはパートだからとか正社員だからとか言ってるけどパートだからってなんか甘えてない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.74 漬物

    19/03/07 13:14:57

    >>64
    生理だからという名目では出さない。というか、休みを取るためにいちいち理由なんか聞かれないよ。
    この日とこの日は休みいただきます、ってだけだよ。
    これはパートも社員さんも同じルールでやってるよ。

    生理だから毎月希望休出してるってことは職場の人には言ってない(し、聞かれないし、そもそも言う必要がない)から、全員同じルールでもらっている休みに関して何か言われることはないよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。