卒業式にパンツスーツってダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 01:56:25

    好きにしろ。

    • 9
    • 19/02/18 01:56:55

    私そのつもりだったけど、今まさにどうしようか悩んでる。

    • 1
    • 19/02/18 01:58:24

    >>2
    私もパンツスーツで行くつもりでいたのに、ふと耳に入ってきた常識外れが気になってます(泣)

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 19/02/18 02:00:19

    むしろなんでダメなの?スカートに厚手タイツよりいいじゃん。

    • 21
    • 19/02/18 02:02:25

    就活とか大学の入学式じゃないんだし好きにしていいんじゃない?

    • 14
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/02/18 02:06:01

    常識外れだとしても、乾癬ひどくてスカートにベージュストッキングなんてとてもじゃないけど無理だから、パンツスーツで行くよ。私は。

    • 17
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 02:16:17

    中学校の卒業式で
    颯爽と着こなしていた役員さん
    素敵でした

    • 12
    • 9
    • スイーツ
    • 19/02/18 02:16:45

    色さえ間違ってなければ
    全く問題なし!

    • 11
    • 19/02/18 02:58:45

    ダメじゃないよ。大丈夫。私も普段スカート全く履かないからパンツスーツにしたいけど、もったいないからあるやつ着る。

    • 4
    • 19/02/18 03:01:09

    フォーマルな席って本当はパンツスタイルはダメなんだよね。
    今は履いてる人結構いるけど。

    • 8
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/18 03:07:26

    常識外れやったら店頭や通販で『卒業式 パンツスーツ』って名目で売ってないやんね。

    子供3人の中学~高校卒業式、パンツスーツ着てる人多かったし逆に着物着てる人が茶髪で髪の毛アップして浮いてた。極妻か!って感じ(笑)

    主さん、かにすることなんか全くないよ。寒いしパンツスーツでも大丈夫。

    • 27
    • 19/02/18 03:09:39

    普段スカート履かないからパンツスーツが良いんだなー、と思ってたとこ。
    背も高いからスカートだとなかなか良い丈もないし…。

    • 6
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/02/18 03:10:38

    >>12

    気にすることなんか全くないよ。

    の間違いでしたm(_ _)m

    • 1
    • 19/02/18 03:14:58

    >>11
    セミフォーマルだから良いんだよ

    • 8
    • 16
    • カレンダー
    • 19/02/18 03:33:15

    常識はずれって本当に?誰が言ってるの?
    どんなセレブ校か知らないけど、そこそこの私立でも普通にパンツスーツいるよー。逆に気合い入りすぎてる方が失笑だわ。主役は子どもなんだから。

    • 19
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 03:38:53

    ミッション系はダメなんだっけ?
    私立だと学校や幼稚園によってある所はあるみたいよね。
    よっぽど規律が厳しくないなら大丈夫じゃないかと思うけど。

    • 3
    • 19/02/18 03:44:03

    ババアのスカート姿は見苦…ごほんごほん

    • 11
    • 19/02/18 04:44:33

    身長高くて細いならいいと思う

    • 3
    • 19/02/18 06:24:34

    パンツスーツ、普通にいます。
    先生の中でもいるし。

    • 9
    • 19/02/18 06:25:28

    >>18 ババアだらけだよ…

    • 1
    • 19/02/18 06:28:53

    私パンツスーツ

    • 11
    • 19/02/18 06:29:37

    誰に言われたの?

    • 0
    • 19/02/18 06:30:57

    >>18
    パンツスーツってスタイルがモロ分かりだから、オバサン体型はスカートの方が良いんだよ。別にミニスカート履くわけじゃないんだから。

    • 8
    • 19/02/18 06:31:48

    >>18あなた、何歳なの?ガキすぎる

    • 9
    • 19/02/18 06:40:24

    え~パンツスーツ買っちゃったよ。
    うちの学校の体育館、むちゃくちゃ寒くて、式典の間もコート着用してる人がかなりいる。パンツスーツで防寒しないと寒さで風邪引くわ。
    スーツ買う時に特にお店の人、何も言わなかったけど…。

    • 10
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 06:41:00

    体育館寒いし、元々スカート嫌いだからパンツスーツで参加するよ。
    別に個人の自由だからパンツスーツでもいいと思う。

    • 13
    • 19/02/18 06:43:14

    この年で足出したくないからパンツスーツだよ

    • 5
    • 19/02/18 06:43:25

    あり。

    でもお尻の幅と脚の長さが目立つから気を付けて。

    • 2
    • 19/02/18 06:43:38

    私パンツスーツで行くよ。
    小学校は少ないけど中高はわりといるよ。

    • 6
    • 19/02/18 06:46:57

    セミフォーマルだから好ましくないって店員に言われてやめたよ。

    • 1
    • 19/02/18 06:49:12

    スタイル良くないと悲惨

    • 5
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 06:49:12

    足短いの丸わかりだから、それなら太い足出す。

    • 3
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 06:50:03

    パンツスーツだわ。
    とにかく寒くて…。
    入学式はスカートだったけど。

    • 6
    • 19/02/18 06:53:29

    幼稚園で役員してて、卒園式では来賓応対からお茶出し等でバタバタしなきゃいけないと聞き、あえてパンツスーツ買ったわ。

    • 1
    • 19/02/18 06:55:18

    スタイルいい訳では無いけど足出すの嫌だからパンツスーツだよ。
    確かに周りは見た感じほぼスカートだったけどね!でも足出すの無理。

    • 12
    • 19/02/18 06:56:18

    >>35
    卒園する園児の保護者?在園児の保護者?
    結婚式とかではパンツスーツはスタッフの衣装っていうよね。役割あるんならパンツスーツでもよさそう。
    でも、我が子の卒園式は座って見てたいよね。

    • 2
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 06:56:54

    スリム高身長ママなら気にならないよ!
    寧ろパンツスーツのほうがカッコイイ!

    デブ短足はパツパツ土偶体型丸わかりだからどうかと思う。
    コブクロの小さい方みたいにずんぐりむっくり

    • 5
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 07:00:46

    私は義足だから卒業式も入学式もパンツスーツ着るよ。
    スカートなんて履きたくても履けない。

    • 8
    • 19/02/18 07:05:29

    来賓とかPTA本部なら大丈夫。
    卒園、卒業児童の親なら無し

    • 1
    • 19/02/18 07:07:56

    >>37
    年長児に副会長したんだよ。
    式典は役員席に座らせて貰ったけど、式典の前後で一緒に座ってる来賓への対応をしなきゃいけなかったから、式典では全然泣けなかった(教室で最後の先生の話で誰よりも泣いた)。

    • 0
    • 19/02/18 07:08:44

    はきたいけどスタイル悪いからはけない。デブスのパンツスーツなんて悲惨すぎる。
    はいてる人スタイルいいし美人さんが多いよね。

    • 9
    • 19/02/18 07:11:12

    普通だけど。

    • 6
    • 19/02/18 07:12:32

    昭和初期かっw

    • 3
    • 45
    • おせちの残り
    • 19/02/18 07:13:39

    パンツスーツの人、いるよ

    • 11
    • 46
    • っていうか
    • 19/02/18 07:14:39

    それなら日本の(各国でも)正装って着物でしょ?

    • 1
    • 19/02/18 07:14:58

    役員以外は子供が可哀想

    • 1
    • 19/02/18 07:15:26

    常識外れとは思わないけど、普通の保護者がわざわざパンツスーツを選んで着てるっていうのは、根っからのスカート嫌いか足にコンプレックスがあるのかな?と思う。

    • 3
    • 19/02/18 07:16:28

    >>47
    みんな着物。

    • 0
    • 50
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 07:17:51

    え、普通にあり。
    女親だからスカート、着物って時代錯誤だよ。

    • 6
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ