パートのおばさん達を見て思うこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/16 23:04:08

    じゃああなたは39で死んだらいいよ

    • 33
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/16 23:05:21

    楽しみはあるからね
    そうね、主は無理に生きなくてもいいよ、私には関係ないわ

    • 8
    • 3
    • スイーツ
    • 19/02/16 23:05:27

    40からが長くてそこからどう生きるかで変わる事も多いよ
    あなたも40になってみればわかる
    40なんてあっという間だから

    • 11
    • 19/02/16 23:05:54

    せまーい世界で生きているのね主は。
    39でしねばいいよ。

    • 22
    • 19/02/16 23:05:55

    楽しいからパートにでて仕事してるんでしょ。
    家計のためかもしれないけど。

    ま、余計なお世話よね。

    トピ立てて同意を得たかったのかな?

    • 5
    • 19/02/16 23:06:01

    うん、39歳で死ぬべき。あんたは

    • 19
    • 19/02/16 23:06:06

    また?
    生きていけないなら好きにすればいいじゃん、私には関係ないし。

    • 8
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/16 23:07:41

    閉経した50代からが楽しいんじゃない?
    と思ってる

    • 8
    • 19/02/16 23:09:01

    43のパートのババアだけど
    楽しみ沢山あるわ笑

    • 6
    • 19/02/16 23:12:17

    絶対生きるなよ!

    • 2
    • 19/02/16 23:12:51

    主の母親を見てどう思うの?

    • 8
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/16 23:13:42

    生きなきゃいいよ!

    • 3
    • 19/02/16 23:13:48

    私は多分貴方よりも綺麗よ。
    それに楽しい。子供も成人して楽になったし。
    子供も立派だしね。

    • 3
    • 19/02/16 23:14:25

    39歳の23:59に命たちなさいよ

    • 14
    • 19/02/16 23:14:35

    むしろ40歳からが楽しいよ
    お金に余裕があったらの話だけど

    • 9
    • 19/02/16 23:16:05

    マリリンモンローもそう言って自死したね。

    • 2
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/16 23:17:13

    子供の手が離れて自立したし
    40からが楽しいんですよ!
    昨日も旦那と居酒屋に行って来たよ!

    • 1
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/16 23:18:45

    若くてブスの方が生きてて楽しいのかなって思うけど。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 23:19:27

    40代後半から今までの生き方や性格が顔に出てくるよーー。40代の主の顔が楽しみだわ。
    あっ、39でいなくなるんだっけ。

    • 5
    • 19/02/16 23:23:58

    仕事ひとすじだったうちの母は60過ぎてから楽しそう。恋してるしオシャレしたりスポーツしたり食事会に行ったり今を楽しんでる。

    • 2
    • 19/02/16 23:24:40

    私の母は37歳の時に病気で他界した。
    生きていたら母も40代、50代とその時の楽しみを見つけながら過ごしていたんだろうなぁと思うと切なくなるよ。
    私はもうすぐ母の年齢に追いつくけど、母の分まで楽しんで精一杯生きるよ。

    • 19
    • 19/02/16 23:28:08

    うちのパートさん達はみんなアーティストの話したり、ホットヨガ行ったりとっても楽しそうですよ。
    30の私なんかよりよっぽど生き生きしてる。

    • 4
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 23:29:25

    メンタル弱すぎ

    • 2
    • 19/02/16 23:31:52

    ご愁傷さまです。(´-ω-)人

    • 1
    • 19/02/16 23:32:25

    働いてた方が楽しいよ、

    • 4
    • 27
    • カレンダー
    • 19/02/16 23:35:47

    40からが楽しいんではないか笑

    • 4
    • 19/02/16 23:37:21

    60過ぎて恋はいらないな

    • 2
    • 19/02/16 23:40:12

    ご自身のご両親、、、いやお母様に言ってあげなさいな

    • 2
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 23:40:37

    じゃあ40になったら死ぬの?
    あっという間だからね

    • 7
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 23:41:19

    それは幸せな大人を知らないだけだよ。
    世界狭すぎると、自分の首絞めちゃうよ。

    • 5
    • 19/02/16 23:43:58

    >>16 ケネディとの話は本当?

    • 0
    • 19/02/16 23:44:27

    40歳になったら考えればいい事

    • 2
    • 34
    • カレンダー
    • 19/02/16 23:46:36

    大丈夫。
    40過ぎたら何も恥ずかしくないから。

    主も図太くなってるよ。

    • 2
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/16 23:46:55

    >>22
    そうだね、とても素晴らしい考えね。
    お母様も喜ぶね。

    • 2
    • 19/02/16 23:47:12

    40になるの楽しみ!!
    今36だけど、40になったら子供も高校と中学に
    なってるから自分のためにどんどん時間使うって決めてる!
    今はパートだけど、社員として働ける所を見つけて45までには離婚するんだー!!(笑)

    • 7
    • 19/02/16 23:47:13

    子供達が手が離れてきてちょっと自由な時間ができるかな。
    まあ、40になればわかる。
    てか、それ以上の人はどうしたらいいの?

    • 2
    • 19/02/16 23:48:44

    60代のおばさんでもイキイキした顔で買い物してる人いる。
    すごいなーって昨日思ったところよ。

    • 2
    • 19/02/16 23:50:29

    確かに顔も体も汚くなるよ!
    でも年取ると気持ちも強くなって若い頃より生きるのが楽になるらしい。
    トラブルの対処も上手くなるし。

    • 2
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 23:51:10

    人を蔑んだ目で見るような人間に言われたかねーだろうよ。

    うちの職場のパートのおばさん達ホントに楽しそうでうらやましいなぁって思う。

    • 4
    • 19/02/16 23:52:02

    40才からは散財する側にならないとね。

    • 0
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 23:53:29

    >>18
    若いほうだけどデブスの私 楽しくないです

    楽しむのに年齢は関係ないよね

    • 0
    • 19/02/16 23:53:31

    今の時代、40なんてまだまだ若い。
    だってまだ人生の半分だよ?
    子供が中学高校大学となると、そんなくだらない事考えてられなくなるから。

    • 2
    • 19/02/16 23:54:13

    >>22あなた素敵ね。辛かっただろうに、そうやって前を見てまだ見ぬ知らない世界にワクワク出来る素敵な人。輝く未来になりますように。あなたの心に居るお母様と共に楽しんでね。

    • 2
    • 19/02/16 23:54:22

    >>22あなた素敵ね。辛かっただろうに、そうやって前を見てまだ見ぬ知らない世界にワクワク出来る素敵な人。輝く未来になりますように。あなたの心に居るお母様と共に楽しんでね。

    • 1
    • 19/02/16 23:54:48

    子供より自分なんだね。若い証拠だ

    • 1
    • 19/02/16 23:56:29

    私はいま33歳、働いてるから自分の稼ぎで気兼ねなくネイルサロン マツエク 美容室って毎月通ってる。40代以上になったらどんな生活を謳歌してるか考えるだけでも楽しい。それもこれも働いてるからこそ。

    旦那の稼ぎから使うのはなんだか申し訳ない気持ちになるので。

    生きてて楽しいかどうか、それは自分自身で導いて行くものなんじゃない?どんな形であれ何もしてない人は今のままでしょ。

    • 2
    • 19/02/16 23:57:32

    どんな40歳を見て来たんだろう?
    主の周りはかなり老け込んだ人が多いんだ!

    • 1
    • 19/02/16 23:59:27

    人を見てグチグチ考える人は、40過ぎて顔にはっきり出るよー。気をつけよっ!!

    • 3
    • 19/02/17 00:00:17

    浅い人生送ってるからそんな考えしかできないのよ

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ