池江璃花子、白血病を公表「信じられず、混乱している状況です」 当面休養へ

  • ニュース全般
    • 1064
    • ぴよりん
      19/02/14 18:16:15

    >>1052
    池江選手は頑張って完全寛解して欲しいけど、
    彼女だけが特別じゃないのも確かです。

    若くしてASLになってしまった方もいれば、
    白血病で何度も再発をする幼児もいます。

    少し前にうちの子が通ってる大病院に行った時にね、
    せいぜい一歳半くらいの子供を抱いたお母さんが
    その親たちと号泣してたんだ。
    周産期センターが有名なとこでもあるから、
    流産かなぁとか思って通り過ぎようとしたら、
    お母さんが「何でこの子が白血病なの!
    ◯◯病院ではたぶん違うけど、精密検査しようねって言われたから来ただけなのに!」って泣き叫んだのよ。

    池江選手のことで注目されて騒がれてるけど、
    白血病になる人は年間1万人以上いるのも事実なんだよね。
    そういう意味で騒ぎすぎ、なのかなと。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ