池江璃花子、白血病を公表「信じられず、混乱している状況です」 当面休養へ

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/02/12 14:20:57

ツイッターで白血病を告白
 競泳の池江璃花子(ルネサンス亀戸)が12日、ツイッターを更新。「白血病」を患っていることを告白した。「未だに信じられず、混乱している状況です」と心境をつづっている。池江は東京五輪のメダル候補として期待されている。

「自分も混乱」「嘘でしょ」とファン驚き、「絶対治る」とエールも続々…池江璃花子が「白血病」を公表したツイッターの投稿全文

 以下、投稿全文。

応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。
この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。
私自身、いまだに信じられず、混乱している状況です。
ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00051589-theanswer-spo

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1121
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 19:51:53

    >>1117いままでは全身全霊をかけてるといってもおかしくないくらい全力で水泳を頑張ってたけど 今は治療に全力なんじゃないの?

    • 0
    • 19/03/12 19:50:00

    今日久々にベットの上から空を見上げました。外の光でさえしんどく感じてしまうほどでしたが、夕日が沈み、空が青くてとっても綺麗です。みんなは今何をしてるのかなって思います。
      池江 璃花子

    • 0
    • 1119
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/12 11:36:01

    逝った?

    • 0
    • 19/03/12 08:17:47

    悲しいことだけど…あんなに騒がれたのに

    • 0
    • 19/03/12 06:49:55

    ツイッターの、違う形であるけれど全力で生きますってどういう意味?

    • 1
    • 1116
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/10 01:20:36

    https://m.youtube.com/watch?v=VYde4rKk00o

    このcm好き。いま観ると涙出るけど。

    応援してます。

    • 0
    • 19/02/25 19:06:27

    (>.<)

    • 0
    • 19/02/21 18:45:02

    竹野内豊と上戸彩が出ているドラマ「流れ星」YouTubeで観てます

    病気の種類は違うけど
    色々と考えさせられますね

    • 0
    • 19/02/19 23:08:05

    池江選手の力になればと思って投稿します。
    白血病の治療法には抗がん剤治療や骨髄移植といった医学的な治療法がありますが、患者自身が自分で行うことによって
    ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を増やしてガン細胞の増殖を抑える方法がいくつかあります。
    ナチュラルキラー細胞というのは人間が生まれつき持っている自然治癒力、免疫力とでもいいましょうか。
    イメージ療法(中でも有名なのはサイモントン療法)を続けた結果ガンが完治した例もいくつかあるようです。
    一例を挙げますとアメリカに住んでいたある少年が9歳の時、脳に腫瘍が出来、その腫瘍は悪性で手術不可能と診断されていました。
    彼は自分の脳を太陽系に見立て、ガンは太陽系に侵入した異星人。これを白血球やその他の免疫機能がレーザー砲やミサイルとなって攻撃していく
    というイメージ療法を行いました。このイメージ攻撃をねばり強く繰り返した一年後。ある日突然、少年のイメージの中に敵がいなくなったのです。その後のCT検査で調べてみますと脳の中にあったみにくい腫瘍の影がすっかり無くなっていたというのです。

    イメージングのやり方としてはナチュラルキラー細胞がガン細胞を攻撃したり、ガン細胞を飲み込むイメージ
    ガン細胞に侵された部分を黒くイメージして、その部分が段々と輝いてくるなど自分がイメージしやすい方法でいいのです。
    私が健康のために行っているのは体内が光で満たされているイメージ身体が光に包まれているイメージを思い描くというものです。
    また横になって日光浴をしているイメージを思い描きます。すると不思議なもので太陽の暖かさが感じられます。
    心でイメージしたことは体にも影響するそうです。
    患部に光をイメージする方法はある瞑想関係の本で知りました。
    光はオーラとも関係があって病気の時は灰色で緑は生命力と健康の色だそうです。

    それから私は病気は内臓が固くなって本来の働きをしなくなったものと解釈しています。
    ですから自分の意志でその部分が柔らかくなるように意識することで、ある程度は回復するというのが私の考え方です。
    池江選手の場合は白血病ということで少し違いますが、白血病でも抗がん剤治療で吐き気などがあった場合吐き気がする
    部分に光をイメージしたりその部分が柔らかくなるように意識したらいいと思います。
    咳が出るような場合にも喉や胸の部分に光をイメージしたり柔らかくなるように意識したらいいと思います。
    私もお腹が痛い時など痛い部分に光をイメージしたり柔らかくなるように意識すると大抵治ります。
    他に腹式呼吸など色々な呼吸法も体にいい影響を与えます。
    またクラシック音楽(特にモーツァルト)を病気した時に聴くといいそうです。
    治療中のつらさが少しでも軽減できればと思います。
    どんな時でもナチュラルキラー細胞がガン細胞と闘っているということを意識してください。

    池江選手が白血病と知って何か出来ないかと思い、今までツイッターをしたことがなく池江選手のツイッターに
    書き込もうとしたところ何度やっても自分のツイートが反映できませんでした。
    日本水泳連盟や日本オリンピック委員会の公式ホームページも見たんですがコメントを書くような所は見あたりませんでした。
    そこで皆様のお力に頼ろうと思い投稿した次第です。
    池江選手のツイッターに私の書いたことをツイートして頂くか何とか池江選手に届けばと思っています。
    また池江選手のメールアドレスをご存知の方はこの投稿文を丸ごとコピーして池江選手宛てにメールを出してもらえればと思います。
    それから堀ちえみさんが舌ガンだと知りました。
    舌ガンの場合も光をイメージしたり柔らかくなるように意識したらいいと思います。
    可能なら堀ちえみさんにも何とか伝わるといいなと思います。

    また皆様の中に自分がガンで闘病しておられたり知人でガンの人がいらっしゃる場合
    私が書いた方法を試されてはいかがかと思います。
    宜しくお願いします。

    • 7
    • 19/02/19 12:59:37

    >>1107セクハラおばさんまだ副会長とかやってるの?コメントも、はぁ?だわ

    • 0
    • 19/02/19 11:30:21

    >>1110
    今、これを書こうとしたらすでに書いてくれていた。

    • 1
    • 19/02/18 00:17:24

    >>1106
    白血病は専門性が高すぎて超専門家以外の医師はコメントできない。超専門家はカルテを見ないと何もコメントできないことを心得ている。カルテを見た医師には刑法上の守秘義務が生じる。よって現在みられる特定個人の白血病に関するコメントは全て的外れ。

    • 6
    • 19/02/18 00:14:44

    >>1103
    24歳で引退すると公言してるけどね

    • 0
    • 19/02/18 00:10:35

    >>1102
    反日日本人てネトウヨなの??(笑)

    • 5
    • 19/02/17 23:47:31

    日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子副会長は16日、東京都内で開かれたイベントの講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手に言及し
    「五輪の神様は今回、池江璃花子の体を使って、五輪、パラリンピックをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなと私は思った」
    と発言した。

    • 0
    • 19/02/17 19:50:44


    西川は医師の立場から「スポーツ選手って酸素をたくさん吸ってたくさん吐いてる、活性酸素も発生するので、あと体にムチ打ってるので、病気になりやすいんですよ」と、スポーツ選手の傾向を説明。
    一方では「私たちが思うような、こうやって良くなっていくよねって曲線より超えて、スポーツ選手の人びゅっと(急激に)良くなるんですよ。
    それは持って生まれた、努力するとか鍛錬するものじゃなくて、細胞レベルで素晴らしいものを皆さん持っていて、それは医学の力とか関係なく」という傾向もみられるという。


    以上のことを踏まえて、西川は「絶対に私は良くなるなと思っていたので、しばらくは治療に専念しなきゃいけないですけど、スポーツ選手の力はすごいと思います」と、池江の回復を信じていた。

    • 6
    • 19/02/15 06:32:25

    5クールくらいで回復すれば良いけど辛いなぁ

    • 4
    • 19/02/15 06:21:13

    ニュースでやりすぎ
    飽きた

    • 5
    • 19/02/15 05:45:18

    >>1099
    東京は難しいにしても次は十分目指せるとしだとおもう。
    残念ではないでしょ。

    • 5
    • 19/02/15 05:38:17

    >>1096
    つまり日本人はがっかりするけど反日日本人はがっかり発言を叩くと

    • 3
    • 19/02/15 05:23:18

    骨髄バンクが人気らしいけどリスク分かって登録してるのかな
    池江さん以外なら嫌だって言う人もいるんだろうか
    何処かの国でそんな事があった気が

    • 9
    • 19/02/15 05:09:44

    坂元要専務理事(63)は「心配されている方からの電話が何本もある。
    とても熱心に『いい漢方がある』と勧めていただいた方もいた。
    事務局が対応に大わらわです」と明かした。

    変なの勧めてくる人いるんだろうな

    • 7
    • 19/02/15 01:27:25

    せっかくメダル期待されてたのに残念だね

    • 5
    • 19/02/15 01:26:32

    >>1096
    会見を全部みたら、普通に心配してるって事がわかるのにね。
    桜田さん、半分くらいは、治療優先してほしいとか、元気になってほしいって話してたし。
    池江さん、ちゃんとその部分見てるといいな。

    • 17
    • 19/02/15 01:23:48

    治療して再発パターン有り
    リハビリ2年なら多分、筋力も落ちて普通の選手に

    • 3
    • 19/02/15 01:22:28

    >>1094
    私はがっかりしませんが、国威発揚に役立つかどうかという観点で選手を見ていたと思われたから叩かれたのでしょうね

    • 3
    • 19/02/15 00:54:44

    本人が一番がっかりしてると思う
    よりによってオリンピック前に…
    せっかく今まで頑張ってきたのに運が悪いよね

    • 16
    • 19/02/15 00:48:41

    >>1093
    自国の有望な若い選手が病気になったら、心配もするしガッカリするのは普通だと思うけど

    • 11
    • 19/02/15 00:47:20

    日本人は間違ってもがっかりなんて言わないよね

    • 4
    • 19/02/15 00:39:03

    >>1089
    そうなんだあ
    金メダル取って欲しかったのにがっかりだな

    • 3
    • 19/02/15 00:33:05

    しつこーい
    桜田の話なんか関係なーい
    ほかでやれ

    • 5
    • 19/02/15 00:31:43

    >>1079
    お前も大概しつこい
    しつこすぎる同じこと何回も何回も
    いい加減にしろ

    • 4
    • 19/02/15 00:29:58

    >>1084
    予選も出られないし無理だよ

    • 4
    • 19/02/15 00:29:31

    >>1086
    まだ言うか
    一番しつこいのママスタにいるネト○○たち
    そうお前たちだろ?

    • 3
    • 19/02/15 00:27:47

    >>1082
    寧ろまだ流す必要どこにあるねん
    しつこいのはあんた達だろ?いつまでも

    • 2
    • 19/02/15 00:21:56

    >>1079
    桜田大臣の発言が問題になればなるほど一番気に病むのは池江さんだよね
    2分間くらいの発言の中で池江さんを配慮した言葉は何度も口にしてた
    さらに五輪担当大臣としての感想を付け加えただけだと感じる

    マスコミは病気になった人に対する言葉じゃないとか
    選手の気持ちを考えていないだとかやたらと批判してるけど
    五輪担当大臣には五輪担当大臣の気持ちがあるだろ
    それは五輪担当大臣じゃなきゃ分からないのに
    そこには配慮してやらないダブルスタンダードマスゴミ

    • 17
    • 19/02/15 00:21:33

    ガッカリだけど病気じゃしょうがないよね

    • 6
    • 19/02/15 00:16:05

    治療専念したら、オリンピック間に合うの?

    • 1
    • 19/02/15 00:14:43

    メダル獲れそうな選手だったのに残念だね
    早くよくなりますように

    • 6
    • 19/02/15 00:14:02

    >>1079 池江さんの事を考えたら、むしろその心配してる部分を重点的に流せよって感じだね

    • 8
    • 19/02/15 00:12:34

    >>1079
    ネトサポしつこいわ。荒らすな

    • 4
    • 19/02/15 00:12:06

    オリンピック前に残念だけど、体の事を一番に考えてほしいね
    マスコミもあまり騒がしくしないで、静かに見守ってあげてほしい

    • 10
    • 19/02/15 00:10:07

    桜田大臣へのインタビューを全部聞くと、半分くらい池江さんのことを心配してる内容なんだよね
    政権批判したいがために、大臣の発言がおかしく聞こえるように一部分だけチョイスして報道してる
    マスコミは、それを見る池江さんの気持ちなんか考えてないんだろうね

    • 19
    • 19/02/15 00:05:52

    なんか政治の道具みたいにされて可哀想だよね

    • 13
    • 19/02/15 00:03:01

    桜田さんの話は専用トピへどうぞ

    • 7
    • 19/02/14 23:59:22

    桜田五輪相「がっかり」発言問題、マスコミが故意に発言を切り貼りか?【発言全文あり】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3262413&sort=1

    • 2
    • 19/02/14 23:53:07

    >>1071
    私はあなたが池江さんを使って野党の批判したいだけにしか見えないんだけど

    • 7
    • 19/02/14 23:32:06

    >>1066
    これだから無知は困る
    この薬がどの癌にも効くと思ってる事がもう…
    名前知ってるだけのムチコちゃん

    • 2
    • 19/02/14 23:30:55

    >>1071
    私も最初に記事で見たときは、とんでもない発言だと憤りを感じましたが、翌日に前後の発言のVTRを見たら印象が変わりました。

    言葉選びを間違えるのは立場的にどうかと思いますが、意図的に一部だけを切り取って流すマスコミとそれを利用する野党には呆れるばかりです。

    • 10
    • 19/02/14 23:28:32

    >>1071
    もとはと言えばあんな無能を五輪大臣にしたのが間違いなんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ