日本一陽気で明るい関西人が日本一陰気で暗い東北へ移住した結果

• なんでも
    • 196
    • 匿名
      19/02/12 12:44:17

主さんの辛さはわかる気がするよ。関西から行くと、東日本から北側のサービス業従事者は全体的に愛想ないなって思うことはある。冷たいと思われてもしょうがないレベルで店員さんの応対に差があると、私は思う。

でもさ、逆に、これも私の感覚になっちゃうけど、トピタイトルのキツさがすでに、関西クオリティなの。
    「東北出身の口下手な私が関西の中でも特にガサツなエリアに引越したら病んだ」というスレを見ても、関西の人はそんなにカリカリしないんじゃない?あ~あり得るわ(笑)なんかゴメンって言いそう。

だけど、東日本方面の人間にとっては、激怒するってほどじゃないけどギリギリアウトで不愉快寄りな気持ちになるというか、言葉の選び方の感覚にギャップを感じることが結構あるんだよ。お互い悪気はないんだけどね。

ネットでは盛大に愚痴って気持ちを晴らしたらいいと思うよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません