二歳児に留守番

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/02/08 18:17:57

先日車で5分のスーパーに買い物に行く間、二歳児にお留守番させました。
(テレビを見せて待っていてもらいました)
20分ほどで帰宅しました。
二歳児に留守番は早いですか?
下に0歳児もいて、寝ていました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 21:18:50

    留守番させない、絶対連れて行く

    信じられない。

    無くならないね、こういう人

    • 7
    • 19/02/08 21:17:55

    馬鹿なの?
    釣りだろうけど

    • 3
    • 19/02/08 21:17:28

    >>132
    それもアウトー!

    • 4
    • 19/02/08 21:16:15

    釣りだよね

    • 0
    • 19/02/08 21:14:28

    留守番させない、絶対連れて行く

    下の子までいて絶対やめたほうがいいね

    • 2
    • 19/02/08 21:13:33

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳と0歳なんか危な過ぎる

    • 1
    • 141
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:13:17

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳児はないわ
    この前、頭めちゃ痛くてドラストに私1人で頭痛薬買いに行った
    5歳児で15分ぐらい

    • 0
    • 19/02/08 21:08:39

    こういうので、上の子亡くなったりする事故よくあるよね!

    • 2
    • 19/02/08 21:07:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    そんな長い時間は絶対にさせない!
    テレビつけて鍵かけてゴミだしならするけど、2分くらいだわ

    • 3
    • 19/02/08 21:07:19

    うちは7歳からやった。2歳とかは早くない?
    下の子0歳でしょ?なんぼなんでも早いわ( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 137
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:06:14

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳なんて絶対無理だよ。
    この前表参道に2歳くらいの女の子迷子になってて、警察に保護されててお母さん後々きたけど、家に留守番少しさせてる間にマンションから降りて横断歩道渡って知らないビルまで走り回ってたみたいだった。青山通りを2歳くらいの子が渡ってたかと思うとゾッとした。
    うち下の子6歳だけど小学生になるまでは絶対無理。

    • 3
    • 19/02/08 21:05:26

    留守番させない、絶対連れて行く

    虐待だよ。捕まれ!

    • 8
    • 19/02/08 21:05:26

    >>132
    え、あなたもやばくない?

    • 5
    • 19/02/08 21:04:38

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳と0歳!?無理!!
    家にいても姿の見えない違う部屋に子供だけにして20分でも私は無理だ。
    もしも何かあったら後悔先に立たずだよ。怖すぎるし不安になって泣いてないかも心配。

    • 1
    • 133
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 21:03:38

    留守番させない、絶対連れて行く

    まだ早いよ。

    • 1
    • 132
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:02:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    完全爆睡の深夜、近所のコンビニに数分以外は、絶対連れていく。置いてくなんて無理。

    • 1
    • 19/02/08 21:02:26

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳児置いていっただけでもビックリなのに
    0歳児まで置いていったって正直絶句
    上の子いるからいいと思ったの?
    だとしたら認識甘過ぎると思うわ
    2歳と0歳なんて、一番目を離せない年齢なのに
    もっと危機意識持った方がいいよ主

    • 4
    • 19/02/08 21:02:14

    留守番させない、絶対連れて行く

    地震や火事などが起こった時に何も出来ない年齢だから留守番はさせられない。
    0歳の子が起きたら、とか考えなかったの?
    もし泣いたら、2歳の子はどうしただろう。
    そんな事考えたら、置いて行けないよ。
    2歳なんて、まだまだ赤ちゃんじゃん。
    ウチは4歳の下の子でも1人ではお留守番なんてさせられない。

    • 2
    • 19/02/08 21:01:09

    留守番させない、絶対連れて行く

    ダッシュで往復1分のゴミ捨てに行く時くらいしか無理。

    • 5
    • 19/02/08 20:59:16

    留守番させない、絶対連れて行く

    3歳1歳いるけど、いやー無理無理!
    ニュースにならなくて良かったね

    • 4
    • 19/02/08 20:59:05

    置いて行くとかありえなさすぎる

    • 4
    • 19/02/08 20:58:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    • 2
    • 19/02/08 20:58:34

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳児を置いていくという選択自体ない。考えられない。びっくりする

    • 4
    • 19/02/08 20:58:10

    留守番させない、絶対連れて行く

    ありえない。

    • 2
    • 19/02/08 20:57:08

    留守番させない、絶対連れて行く

    私、いい加減母ちゃんだけど、いくらなんでも20分は長い。近くのコンビニに5分ならギリありかなぁ。

    • 1
    • 19/02/08 20:56:34

    留守番させない、絶対連れて行く

    当たり前

    • 1
    • 19/02/08 20:55:20

    留守番させない、絶対連れて行く

    ないな…

    • 1
    • 19/02/08 20:52:51

    留守番させない、絶対連れて行く

    ありえない。
    3歳と0歳の子供置いて上の子の幼稚園のお迎え来てるママいるけど、よく通報されないなと思って見てる。

    • 5
    • 19/02/08 20:50:41

    留守番させない、絶対連れて行く

    2人共連れて行かないとだめだわ!

    • 1
    • 118
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 20:49:03

    虐待で通報だな

    • 6
    • 19/02/08 20:48:07

    留守番させない、絶対連れて行く

    それは留守番じゃない。
    放置。

    • 5
    • 19/02/08 20:48:04

    留守番させない、絶対連れて行く

    二歳半の娘いるけどありえない。
    しかも0歳児までいるならさらにありえない。

    • 3
    • 19/02/08 20:45:56

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳と0歳が寝ている隙に自転車で3分のドラッグストアに
    特売品欲しさにダッシュしたことあるわ。

    寝ていても褒められたもんじゃないけど起きていたらやらないな~

    万が一車で事故起こしたとかすんなり帰れないこともあるしね

    • 1
    • 19/02/08 20:45:35

    留守番させない、絶対連れて行く

    ないわ。

    • 1
    • 19/02/08 20:44:35

    留守番させない、絶対連れて行く

    何するかわからないので、心配で置いていけません。
    慌てて運転して、車で事故りそう

    • 3
    • 19/02/08 20:43:01

    >>111
    何でそんなキレてるのかわからないけど(笑)

    • 1
    • 19/02/08 20:37:42

    >>107
    一生子供と手をつないでれば?

    • 1
    • 19/02/08 20:33:49

    >>102
    うちの上の子は的確にちゃんと伝えることが出来たのが10歳になる頃だったの。遅くてごめんね。

    • 0
    • 109
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 20:33:07

    留守番させない、絶対連れて行く

    ありえないな

    • 0
    • 19/02/08 20:32:14

    留守番させない、絶対連れて行く

    ありえない

    • 1
    • 19/02/08 20:31:51

    >>104
    過保護とかの問題じゃないと思う。
    小学生のお子さんが親の居ぬ間に勝手に料理作ろうとしてボヤ騒ぎ起こした家庭が近所にあるよ。本当にちょっとした油断で一大事になる事だってあるよ。

    • 1
    • 19/02/08 20:31:27

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳前後が一番何するかわからなくて危ない時期じゃん。怖すぎる。

    • 2
    • 105
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 20:28:52

    留守番させない、絶対連れて行く

    早いですか?って事後質問の意味な。
    子は親を選べないね、本当に可哀相。

    • 0
    • 19/02/08 20:28:14

    留守番させない、絶対連れて行く

    でも小学生になっても留守番もさせられない親って
    どれだけ過保護なの?

    • 0
    • 19/02/08 20:24:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳、0歳置いていくとかありえない

    • 2
    • 19/02/08 20:22:09

    >>86
    10歳?
    幼稚園児でも親に電話くらい出来まっせ(笑)

    • 0
    • 19/02/08 20:20:30

    >>95

    ほんとに止めなよ。

    • 0
    • 19/02/08 20:20:18

    留守番させない、絶対連れて行く

    こういうやつがありえない事故起こして、
    子供死なせるんだろうね。
    あほすぎ。

    • 1
    • 19/02/08 20:19:19

    本当ありえねーわ

    • 2
    • 19/02/08 20:19:01

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳と0歳は怖い!

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ