二歳児に留守番

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/02/08 18:17:57

先日車で5分のスーパーに買い物に行く間、二歳児にお留守番させました。
(テレビを見せて待っていてもらいました)
20分ほどで帰宅しました。
二歳児に留守番は早いですか?
下に0歳児もいて、寝ていました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 18:18:55

    留守番させない、絶対連れて行く

    死亡案件になりそうな親

    • 10
    • 19/02/08 18:20:45

    留守番させない、絶対連れて行く

    当たり前の子とがわからないようじゃその内命にかかわるよ?

    • 10
    • 19/02/08 18:24:44

    留守番させない、絶対連れて行く

    無理

    • 3
    • 19/02/08 18:26:08

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳の子だよね?!
    えーーありえない。心配だし、何かあったら…と思うと怖くて置いていけないな。私なら

    • 3
    • 19/02/08 18:26:52

    留守番させない、絶対連れて行く

    こわいこわい!
    心配で買い物どころじゃない!

    • 5
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 18:27:37

    留守番させない、絶対連れて行く

    いやむりだって
    二人とも連れてく

    • 3
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 18:28:27

    >>4

    2歳ですがもうすぐ3歳で普通に喋るし物分かりが良いので、待っててくれる?と聞くとわかった。と言うので待っててもらいました。
    でもこれからはやめようと思います。

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/08 18:28:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    何もなくてよかったね。
    うちの子も二歳だけど絶対無理だ。
    トイレに入ってる数分でも危ない時ある。

    • 0
    • 19/02/08 18:30:21

    留守番させない、絶対連れて行く

    >>7

    何か事件や事故が起こった後にこう言う親いるよね。

    • 5
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 18:31:32

    これを聞かなきゃわからないって、終わってるだろ。

    • 11
    • 19/02/08 18:31:52

    留守番させない、絶対連れて行く

    うちの近所にも1歳児置いて買い物と犬の散歩に行くおばママがいる。本当にありえない。

    • 2
    • 19/02/08 18:32:08

    留守番させない、絶対連れて行く

    留守番させる意味がわからない。

    • 1
    • 19/02/08 18:32:55

    どちらとも言えない。
    色んな2歳がいるからね、かなり酷い癇癪起こす子や叫んだり走り回ったり障害等で容易に制御出来ない子だとね
    でも好きなテレビを見せていれば静かなら私はダメとか有り得ないとか言えないかな。

    • 1
    • 19/02/08 18:33:36

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳には留守番は無理。
    たとえ20分でも。
    避難訓練もしたことがない2歳の子供が地震や火事など起きたら対応できますか?
    高いところによじ登って落ちたらどうしますか?

    • 3
    • 19/02/08 18:33:47

    留守番させない、絶対連れて行く

    うちももうすぐ3歳の子いるけど絶対置いていかないよ!
    留守番できる年齢なんてまだまだ先だよ!

    • 1
    • 19/02/08 18:34:03

    留守番させない、絶対連れて行く

    え?2歳0歳置いて行ったの?ありえない…

    • 3
    • 19/02/08 18:36:33

    留守番させない、絶対連れて行く

    親が留守の間に出火して
    0歳児と2歳児が死亡ってニュースに
    ならなくて良かったね。

    私には主の行動が理解できない。
    未就園児ふたりも置いて外出なんて怖すぎて無理

    • 1
    • 19/02/08 18:39:52

    留守番させない、絶対連れて行く

    馬鹿なの?
    今回何事もなく大丈夫だったのは、運が良かったんだよ。

    • 2
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 18:40:07

    留守番させない、絶対連れて行く

    ないわ。こういう人が子供留守番中に火事、マンション窓から子供が落下…とかニュースになるんだろうね。

    留守番は小学生になってからだな。私なら。

    • 3
    • 19/02/08 18:41:29

    留守番させない、絶対連れて行く

    つりだよね?ネタだよね?
    答えるまでもない、当たり前のこと過ぎて。

    • 2
    • 19/02/08 18:42:02

    留守番させない、絶対連れて行く

    最後の一文で吹いたわ
    それなら車で待たせた方が何倍かマシだわ
    なんで置いて行こうと思えるのか理解できない

    • 1
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 18:42:59

    留守番させない、絶対連れて行く

    車で5分なんて普通に遠い。
    てか、距離関係なしに2歳に留守番はなし。
    あと、留守番じゃなくて置き去りっていうんだよ、それ。

    • 2
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 18:43:37

    留守番させない、絶対連れて行く

    留守番なんてムリムリ

    • 0
    • 19/02/08 18:43:55

    留守番させない、絶対連れて行く

    ママ友にもいるよ~。
    何回注意してもやめないし、周りも呆れ返ってる。いつか何か起こりそうだよ。

    • 2
    • 19/02/08 18:44:23

    留守番させない、絶対連れて行く

    やめとこ。

    • 0
    • 19/02/08 18:52:22

    留守番させない、絶対連れて行く

    置いていくなんてバカなの?

    • 0
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/08 18:53:16

    留守番させない、絶対連れて行く

    釣りと思いたい

    • 0
    • 19/02/08 18:54:57

    留守番させない、絶対連れて行く

    なんかあったらどうするねん

    • 0
    • 19/02/08 19:00:13

    留守番させない、絶対連れて行く

    絶対留守番なんてさせない
    2歳と0歳置いていくなんて
    頭おかしいわ

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/02/08 19:02:56

    留守番させない、絶対連れて行く

    なんで連れてかないの?

    • 0
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 19:03:09

    留守番させない、絶対連れて行く

    満場一致ですな。

    • 3
    • 19/02/08 19:04:01

    留守番させない、絶対連れて行く

    3歳に近い2歳なら5分間の間ぐらいだと留守番させるかもだけど、20分はちょっと0歳児が心配かな

    • 0
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 19/02/08 19:04:37

    留守番させない、絶対連れて行く

    え?主って頭おかしいの?

    • 2
    • 19/02/08 19:05:41

    留守番させない、絶対連れて行く

    とても有り得ないです。まだ2歳と0歳の子供を留守番させるなんて…

    • 0
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 19:06:13

    留守番させない、絶対連れて行く

    聞くまでもないんだけど。

    • 1
    • 19/02/08 19:06:14

    留守番させない、絶対連れて行く

    あ!り!え!な!い!

    • 0
    • 19/02/08 19:06:49

    留守番させない、絶対連れて行く

    0歳児と2歳児を留守なんて無理
    早いですか?って危機感なさすき。

    • 0
    • 19/02/08 19:08:08

    >>32
    それでもさせないわ

    • 0
    • 19/02/08 19:08:23

    留守番させない、絶対連れて行く

    ウチの目の前のゴミ捨て場にゴミ捨て行くとき以外は連れてく
    うち、3歳児いるけど10分だって留守番無理だわ

    • 0
    • 19/02/08 19:08:31

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳なんて動く赤ちゃんだよ

    • 0
    • 19/02/08 19:08:37

    留守番させない、絶対連れて行く

    2歳ぐらいって買い物するのに手がかかる時期だね。
    おいていけば身軽に買い物できるし、
    そうしたくなる誘惑の強さは分かるよ。

    でも、ダメ。

    • 0
    • 19/02/08 19:09:00

    留守番させない、絶対連れて行く

    早いとか早くないとか、議論する年齢ですらない。

    • 0
    • 19/02/08 19:10:23

    留守番させない、絶対連れて行く

    居ないと楽だけど、連れてかなかったら心配で買い物どころじゃない。

    • 3
    • 19/02/08 19:11:20

    留守番させない、絶対連れて行く

    無理だね

    • 0
    • 19/02/08 19:11:58

    留守番させない、絶対連れて行く

    話もできる、理解できる2歳でも火事の匂いで外に出て助けを求めるのは無理。置いていかない。

    • 0
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/02/08 19:12:59

    留守番させない、絶対連れて行く


    留守番させる って回答が欲しいの?


    馬鹿だろ

    • 1
    • 19/02/08 19:15:44

    留守番させない、絶対連れて行く

    私は子育ての中では非常識の部類に入ると思ってたけど、私の発想にも及ばないことをする人もいるもんだ

    • 0
    • 19/02/08 19:16:22

    私も子供が2歳の頃、少しだけ…と思って留守番させて、道路挟んで目の前にあるスーパーに買い物行ったことある。そして帰ってきたら子供がいなくなってた。
    あの時はめっちゃ焦った。
    結局スーパーの店員に保護されてたんだけど、私を追いかけて1人でスーパーに行ったらしい。
    1人で道路渡ったのかと思うと恐ろしい…
    今では武勇伝になってるけどw

    • 0
    • 19/02/08 19:16:43

    少しぐらいなら留守番させる

    そもそもそれ「留守番」て言わない。

    • 2
    • 19/02/08 19:17:01

    >>49
    選択肢間違えた(笑)逆。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ