長文、三人目妊娠も赤字で。。

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/02/06 19:22:26

三人目を妊娠しました。私は派遣パートなので産休育休はなく、出産後の収入は旦那の給料月21万、ボーナス年2回計50万になります。住まいは電車が2時間に1本くらいの田舎。

住宅ローン6万(ボーナス払いなし)
光熱費2万5千
通信費合わせて4万
保険合わせて2万5千
ガソリン私6千~
旦那お小遣い(タバコ、ガソリン入れて)3万
上の子学校関係7千
上の子ディサービス5千
上の子習い事1万
上の子持病の医療費5千~
下の子保育料2万5千
プラス生活費になります。。

あとは年1で車税私だけ1万3000円
固定資産税6万ほど必要です。
車検はしたばかり。
ちなみに旦那の車関係は旦那の給料から毎月天引き貯金されててそこから出してもらってます。

下の子は2歳、産休取れないので赤ちゃんが産まれて2ヶ月したら一旦退園予定です。どう考えても赤字で旦那から120万渡すから、それで赤字分賄ってと言われました..正直いつまで賄えるか不安で。無計画で恥ずかしいです。。皆さんなら産後1年は賄えると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ