4月スタートフジカンテレ系「パーフェクトワールド」火曜21:00

  • TV・エンタメ
  • おせちの残り
  • 19/02/05 17:06:30

カンテレ・フジテレビ系全国ネットで、4月からお届けする火曜よる9時ドラマが、松坂桃李さん主演の『パーフェクトワールド』に決定しました。この物語は、事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリーです。
松坂桃李さん 連ドラでの純粋なラブストーリーに初挑戦!
2009年に俳優デビューした松坂さん。今年でデビュー10年を迎え、最近では日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されています。松坂さんにとって、カンテレ制作の連続ドラマの主演は、2015年10月期『サイレーン』以来、約3年半ぶり。今作では、連続ドラマ出演作として初めてとなる純粋なラブストーリーに挑戦します。
松坂さんが演じる樹は、スポーツ万能で好青年、高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍したものの、大学3年の時に事故に巻き込まれてしまいます。脊髄損傷で下半身が不随となった樹は、夢であった建築士になることもあきらめかけていましたが、周りに支えられながら苦難を乗り越えた末、建築士に。バリアフリー住宅の設計を担当するなど、建築士としても活躍するものの、本心では“恋もバスケも、もうしない”と、心に固く決めているという役どころです。松坂桃李さん&山本美月さんが初共演!
樹の同級生・川奈つぐみを演じるのは、山本美月さん。2009年にファッションモデルとしてデビューし、現在は女優としても映画や連続ドラマなど数々の作品に出演しています。その山本さんが演じるのは、高校時代に樹に対して恋心を抱いていた、つぐみ。絵を描くことが好きで、高校時代には美術部に所属し、美大を目指していたものの、自分の実力に自信が持てず、受験を断念。その後インテリアデザイン会社に就職し、事務を担当しています。ある日、初恋の相手である樹と偶然再会したことで、つぐみの生活に大きな変化が…。
番組概要
放送日時
カンテレ・フジテレビ系全国ネット 2019年4月スタート 毎週火曜よる9時放送
原作
有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社刊)
脚本
中谷まゆみ 『隣の家族は青く見える』『ディアシスター』『ラストシンデレラ』 他
音楽
菅野祐悟 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『銭の戦争』『FINAL CUT』『半分、青い。』
プロデューサー
河西秀幸 『明日の約束』『嘘の戦争』『銭の戦争』『サイレーン』『GTO』シリーズ 他
演出
三宅喜重 『FINAL CUT』『嘘の戦争』『銭の戦争』『37歳で医者になった僕』 映画「阪急電車」他
白木啓一郎 『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』『サイレーン』『幽かな彼女』他制作著作
カンテレ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/16 22:29:20

    >>219
    杉咲花

    • 1
    • 19/04/16 22:30:17

    来週も見ます

    • 11
    • 224

    ぴよぴよ

    • 19/04/16 22:34:14

    >>212
    記者会見コメント

    元看護士で、訪問ヘルパーとして樹の世話をする長沢葵を演じる中村さんは、「樹が受傷したときからずっとそばで支えてきた元看護士ということもあって、現実的なところを一番見てきた役どころ。
    つぐみちゃんにもかなり辛辣なことを言ったりするので、心苦しいんですけど…。現実に向き合ってきた人だからこそ言えることなので、厳しさも大切に演じたいと思います」と話しました。

    • 3
    • 19/04/16 22:38:31

    >>222 そうそう

    • 0
    • 19/04/16 22:41:22

    山本美月が棒過ぎる
    桃李の無駄遣い

    • 19
    • 19/04/16 22:45:58

    >>216
    ありがとう!

    • 0
    • 19/04/16 22:52:22

    ただただほっくんが可愛いだけのドラマだった。
    もっとほっくんを出して!!!

    • 0
    • 19/04/16 22:54:05

    やっぱりアソコもたたないの?

    • 1
    • 231

    ぴよぴよ

    • 19/04/16 23:09:56

    >>229
    誰?何役?

    • 0
    • 19/04/16 23:11:56

    >>230
    感覚ないから。尿意すらないんだよ?

    • 1
    • 19/04/16 23:12:00

    桃李とチューしたいわ

    • 10
    • 19/04/16 23:13:17

    >>226原作も映画も知らないけど、学生時代地味っぽいヒロインだし、杉咲花の方が合うね。
    演技も上手だし。
    山本美月は可愛いし華やかだから地味だった役が似合わない。

    • 3
    • 19/04/16 23:14:36

    松坂桃李の元カノ。
    なんて方かわかる人いるかな?

    なんかで見た気がするけど、思い出せない、、

    • 0
    • 19/04/16 23:14:45

    桃李うまくなったねー!美月ちゃんの下手さが目立つ。

    • 4
    • 19/04/16 23:17:06

    >>235
    そうなると岩ちゃんが同級生に見えなくなるね。

    • 0
    • 19/04/16 23:21:51

    >>222
    あっ、映画版は杉崎花だったんですね。わざわざありがとうございます。

    • 0
    • 19/04/16 23:24:09

    不細工なら絶っっっ対に相手にされないよね。

    • 10
    • 19/04/16 23:25:39

    >>236水沢エレナ

    • 0
    • 19/04/16 23:30:14

    >>232松村北斗ジャニーズJr.

    • 0
    • 19/04/16 23:50:23

    チューしそうになる前の演技よ!
    あれでよくOK出たね。
    不自然にも程がある。

    • 12
    • 19/04/17 00:42:41

    中谷まゆみ脚本好きだから録画して子供寝てからゆっくり観ようと思ったんだけど結局2回観た!笑
    面白かった~!桃李かっこいいなぁ!
    山本美月も演技は微妙だけどあのか弱い感じ合ってるね。早く次が観たい!!

    • 3
    • 19/04/17 02:18:09

    山本美月演技下手でもいい、かわいいから
    役柄はぴったり
    ドラマ見て年がいもなく胸が苦しくなったわ

    中村ゆり顔変わった?誰だか分からなかったよ

    • 2
    • 19/04/17 03:04:06

    松坂桃李あまり好きじゃなかったけど
    チックタックの一件で
    好きになったわw
    ただの面白い人だった

    • 2
    • 19/04/17 03:29:21

    映画のが良かった。松坂ブス…

    • 0
    • 19/04/17 07:46:55

    井上真央に似てるな

    • 0
    • 19/04/17 07:49:42

    みんなに不評のチューしそうになるシーン、私はドキドキしたなー 笑 キスしたいけど、でも越えたらダメだ!!って感じが良かった。
    松坂桃李のあの目でじーっと見られたい!

    • 13
    • 19/04/17 07:55:07

    録画したのを今見てるよ
    山本美月、167センチあるんだね~♪

    • 0
    • 19/04/17 07:56:38

    山本美月が台無しにしてるわ
    可愛いだけならもっと演技も出きる人が居たと思うなそんなに可愛いとも思わないし
    主題歌も良いのに勿体ないな

    • 11
    • 19/04/17 07:59:40

    >>251
    すぐこれ言う人いるけどさー、結局誰がやっても文句言ってるんでしょ?(笑)
    ってか、あんたに演技の何がわかるの?って感じだわ。

    • 6
    • 19/04/17 08:02:17

    >>252
    で、あなたには演技の何が分かってるの?

    • 1
    • 19/04/17 08:04:10

    山本美月?馬面だよね
    あの震えたような安定しない声が不快

    • 11
    • 19/04/17 08:07:48

    シンガポール?から帰って来た人は誰だ?

    • 0
    • 19/04/17 08:48:18

    『障害者に対する対応、どこまで手伝って良いのか、会話してて障害についてどこまで触れていいのか、失礼にならないのか?』というつぐみ側の気持ちと、『自分と一緒にいることで相手に負担かけたくない、気を遣わせたくない、自分も元は健常者だったから相手の気持ちが手に取るようにわかるから余計に辛い』という鮎川の気持ちが痛いほど伝わってきて、見ててすごい切なくなった。
    松坂くんのあの屈託のない笑顔が余計に辛さ倍増する。

    • 9
    • 19/04/17 08:49:16

    >>255水沢エレナ

    • 1
    • 19/04/17 08:50:30

    >>257
    違います

    • 1
    • 19/04/17 08:50:54

    >>255
    ヘルパーさん

    • 0
    • 19/04/17 08:53:25

    >>259ヘルパーか
    ありがと

    • 0
    • 19/04/17 08:54:04

    >>258役柄聞いてたのか?

    • 0
    • 19/04/17 09:00:27

    山本美月は演技あまり上手じゃないけど、見た目とか頼りなさげな雰囲気は原作のつぐみと割と合ってると思う。
    映画版の杉咲花はいろんな意味でかけ離れてたから…

    ヘルパーの長沢さん役は、中村ゆりじゃなくて芦名星のままいって欲しかったなー。
    原作のイメージそのまんまだったから!

    • 2
    • 19/04/17 09:22:27

    松坂桃李がかっこいい。
    映画は岩ちゃんを無理やりキャスティングするから先輩後輩設定になったりしたもんね。

    • 6
    • 19/04/17 09:27:49

    山本美月が棒過ぎるのもあるけど松坂桃李も演技上手くない。

    • 3
    • 19/04/17 09:40:24

    私は松坂桃李演技上手だと思うよ
    台詞回しが本当に自然でサラッとしてるんだけど表情が切なくて役にピッタリだなって思った

    • 24
    • 19/04/17 09:45:45

    突っ込みどころがありすぎたドラマだった。
    初めてイライラしたわ。

    • 5
    • 19/04/17 09:46:04

    松坂桃李これといった代表作もないのに、なんでこんなに絶賛されているのか分からない。
    演技も普通。

    • 3
    • 19/04/17 09:54:25

    >>246
    誰も本当の事 教えてあげないスタッフ…笑
    あの回のラジオ本当に笑った

    • 1
    • 19/04/17 09:55:30

    山本美月、下手すぎでしょ。
    元カノも。
    他にいなかったのかね。

    • 16
    • 19/04/17 09:59:55

    キス寸前の松坂桃李の顔がエロくてヤリたくなった。

    • 14
    • 19/04/17 10:01:33

    松坂桃李は映画の方がいい。

    • 2
1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ