4月スタートフジカンテレ系「パーフェクトワールド」火曜21:00

  • TV・エンタメ
  • おせちの残り
  • 19/02/05 17:06:30

カンテレ・フジテレビ系全国ネットで、4月からお届けする火曜よる9時ドラマが、松坂桃李さん主演の『パーフェクトワールド』に決定しました。この物語は、事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリーです。
松坂桃李さん 連ドラでの純粋なラブストーリーに初挑戦!
2009年に俳優デビューした松坂さん。今年でデビュー10年を迎え、最近では日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されています。松坂さんにとって、カンテレ制作の連続ドラマの主演は、2015年10月期『サイレーン』以来、約3年半ぶり。今作では、連続ドラマ出演作として初めてとなる純粋なラブストーリーに挑戦します。
松坂さんが演じる樹は、スポーツ万能で好青年、高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍したものの、大学3年の時に事故に巻き込まれてしまいます。脊髄損傷で下半身が不随となった樹は、夢であった建築士になることもあきらめかけていましたが、周りに支えられながら苦難を乗り越えた末、建築士に。バリアフリー住宅の設計を担当するなど、建築士としても活躍するものの、本心では“恋もバスケも、もうしない”と、心に固く決めているという役どころです。松坂桃李さん&山本美月さんが初共演!
樹の同級生・川奈つぐみを演じるのは、山本美月さん。2009年にファッションモデルとしてデビューし、現在は女優としても映画や連続ドラマなど数々の作品に出演しています。その山本さんが演じるのは、高校時代に樹に対して恋心を抱いていた、つぐみ。絵を描くことが好きで、高校時代には美術部に所属し、美大を目指していたものの、自分の実力に自信が持てず、受験を断念。その後インテリアデザイン会社に就職し、事務を担当しています。ある日、初恋の相手である樹と偶然再会したことで、つぐみの生活に大きな変化が…。
番組概要
放送日時
カンテレ・フジテレビ系全国ネット 2019年4月スタート 毎週火曜よる9時放送
原作
有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社刊)
脚本
中谷まゆみ 『隣の家族は青く見える』『ディアシスター』『ラストシンデレラ』 他
音楽
菅野祐悟 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『銭の戦争』『FINAL CUT』『半分、青い。』
プロデューサー
河西秀幸 『明日の約束』『嘘の戦争』『銭の戦争』『サイレーン』『GTO』シリーズ 他
演出
三宅喜重 『FINAL CUT』『嘘の戦争』『銭の戦争』『37歳で医者になった僕』 映画「阪急電車」他
白木啓一郎 『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』『サイレーン』『幽かな彼女』他制作著作
カンテレ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/02/05 17:09:45

    原作は、女性コミック誌「Kiss」(講談社)に連載中の作品で、累計部数は170万部を超える、有賀リエさんの同名コミック。ネット上のコミックレビューでは「覚悟がいる恋愛に涙がでました」「障がいに対して、無意識に偏見を持っていたのを自覚させられた」「漫画のようにうまくいく事ばかりではないが、私や世間が先入観や偏見を少しでもなくしていけたらいいなと思った」といった感想が寄せられるなど、幅広い層から人気を得ている作品です。そんな大人気コミックのドラマ化では、樹とつぐみが職場の飲み会をきっかけに偶然再会するところから、物語がスタートします。次第に惹かれ合っていくものの、親の反対や恋敵の出現、病気やケガなどの問題に直面していく二人。さまざまな合併症の恐怖とも闘う樹と、そんな樹を支えたいつぐみ。しかし、“相手を幸せにしたい”と思えば思うほど、相手を傷つけてしまったり、想いとは裏腹な行動をとったりしてしまうことで、行違っていき…。そんな二人は、「幸せとは何か?」という、無限の可能性が広がる中で、どんな選択をするのでしょうか?障がいがあってもなくても、年齢や性別を越え、すべての人に「幸せとは何か?」を問いかける、純粋なラブストーリーに、ご期待ください!
    松坂桃李さん コメント
    今まで夫婦のお話はあったのですが、実は、連続ドラマで純粋なラブストーリーに挑戦するのは初めてなので、自分の中では新鮮で、「ラブストーリーやるのか~、そわそわするな」と、うれしい面もあれば、表情が崩れるような、正直こそばゆい面もあります。さらにハンディキャップを背負いながらのラブストーリーなので、リアルさとハンディキャップを抱えた生活ならではの葛藤や共感も丁寧に描ければいいなと思っています。 恋愛は人生を、より色濃くさせる経験のひとつで、職業ドラマや刑事ドラマでもラブストーリーによって、気持ちが動かされているものが多い。樹がつぐみと出会い、惹かれていくと同時に諦めていたバスケをもう一度しようと思い始め、心にフタをしていた自分が変わっていく。主人公の人生観や価値観が恋愛によって変わっていく様は、表現していきたいなと思っています。初共演の山本さんとは、お好きなものを見聞きし、歩み寄っていきたいです。山本さんが演じるつぐみには、ハッとさせられるような視聴者の方目線に近いものがあって、そこを皮切りに恋愛が始まり、共に困難を乗り越えていくと思うと、今から楽しみです。連ドラとしては初めてのラブストーリー、全力で頑張ります!積み重ねていける、連続ドラマならではの利点を生かし、山本美月さんと力を合わせ、作品に向き合っていきたいと思っています。
    山本美月さん コメント
    原作を読んで、人を愛する心をまっすぐに表現している作品だと思いました。樹の障がいを通して、私自身知らなかったことがたくさんあり、とても考えさせられました。私は少女漫画を普段あまり読まないのですが、久しぶりに読むと恋愛のもどかしさがなんだか新鮮に感じ、恋が愛へと変化する気持ちを見させていただいたような気がします。松坂さんとは今回初めてお会いするので、テレビで拝見した印象で恐縮ですが、「とても完璧な人!」というイメージがあります。役者として先輩の松坂さんとご一緒させていただけるのは、とてもうれしいですし、頼もしいです。このような恋愛ドラマに出ることがあまりないので、松坂さんはじめ、キャストみんなで楽しい現場が作れたらうれしいです。また、ドラマ化にあたっては、原作がしっかりとあるものなので、「イメージをなるべく近づけられたら」と、思います。実際に現場で監督や演者同士でお会いすると、いろいろと変わることは多いとは思いますが、自分の中のつぐみの樹への恋心を今から少しずつ育てて、ドラマと一緒にたくさん悩みながら成長させていけたらと思います。
    原作者・有賀リエさん コメント
    松坂桃李さんは、新しい作品を見るたびに「すごい役者さんだなあ…」と思ってしまう、いつも次の作品を楽しみにしている役者さんでした。そんな松坂さんが樹役と聞いた時は、嘘じゃないだろうかと信じられなかったです。きっと樹の内面はもちろん、脊髄損傷の細かい仕草も丁寧に表現してくださるだろうと、安心感と期待でいっぱいになりました。山本美月さんは、その可愛さはもちろん演技が前から大好きで、特に涙を流す時の表情が頭に残って離れない女優さんでした。山本さんに決まった時は本当に嬉しかったです。笑顔や涙の仕草が、つぐみのイメージにぴったりと重なっていくのを感じました。プロデューサーの河西さんは原作側に何度もご説明にきてくださり、丁寧に企画を進めてくださいました。私もドラマのスタートを楽しみにしています!

    • 0
    • 19/02/05 17:11:26

    楽しみ

    • 0
    • 19/02/05 17:25:07

    脚本中谷まゆみさんだ!
    好きな作品多いから楽しみ~。
    山本美月の演技が心配だけど。

    • 3
    • 19/02/06 00:18:17

    松坂桃李じゃないから!
    マッケンとの爽やかイケメンにしてよ!

    • 1
    • 19/02/06 00:21:54

    映画のまま岩ちゃんにやってもらいたい

    • 4
    • 19/02/08 09:44:44

    松坂桃李は大好きだけどこの役はちょっと違うような…
    山本美月はもっと違うような。

    • 2
    • 19/02/17 20:14:42

    >>5松坂桃李の方がマシ
    岩田なんて嫌すぎるわ

    • 12
    • 19/02/17 20:32:19

    漫画読んだことある。色々考えさせられたりした。
    映画はキャストが嫌で観ていない。
    ドラマなら試しに観てみようかな。松坂桃李のイメージでは無いんだけど。

    • 1
    • 9
    • スイーツ
    • 19/03/02 13:10:09

    古トピ防止あげ

    • 0
    • 19/03/13 14:29:04

    ○あらすじ
    大学時代に事故に遭い、脊髄を損傷、車いす生活をする建築士・鮎川樹が、高校の同級生・川奈つぐみと再会し、心通わせ合うことで変化が訪れていくラブストーリー。樹とつぐみが職場の飲み会をきっかけに偶然再会するところから、物語がスタートします。次第に惹かれ合っていくものの、親の反対や恋敵の出現、病気やケガなどの問題に直面していく二人。さまざまな合併症の恐怖とも闘う樹と、そんな樹を支えたいつぐみ。しかし、“相手を幸せにしたい”と思えば思うほど、相手を傷つけてしまったり、想いとは裏腹な行動をとったりしてしまうことで、行違っていき…。そんな二人は、「幸せとは何か?」という、無限の可能性が広がる中で、どんな選択をするのでしょうか?
    障がいがあってもなくても、年齢や性別を越え、すべての人に「幸せとは何か?」を問いかける、純粋なラブストーリーに、ご期待ください!(公式ホームページから引用)

    • 0
    • 19/03/13 14:31:02

    キャスト
    ○鮎川樹/松坂桃李
    スポーツ万能で好青年、高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍したものの、大学3年の時に事故に巻き込まれてしまいます。脊髄損傷で下半身が不随となった樹は、夢であった建築士になることもあきらめかけていましたが、周りに支えられながら苦難を乗り越えた末、建築士に。バリアフリー住宅の設計を担当するなど、建築士としても活躍するものの、本心では“恋もバスケも、もうしない”と、心に固く決めている。
    ○川奈つぐみ/山本美月
    高校時代に樹に対して恋心を抱いていた。絵を描くことが好きで、高校時代には美術部に所属し、美大を目指していたものの、自分の実力に自信が持てず、受験を断念。その後インテリアデザイン会社に就職し、事務を担当しています。ある日、初恋の相手である樹と偶然再会したことで、つぐみの生活に大きな変化が…。
    ○是枝/瀬戸康史
    樹(松坂桃李)とつぐみ(山本美月)の同級生。アプリ開発会社の社長。幼なじみのつぐみに片想いするが、つぐみが思いを寄せる樹と再会したことで告白のタイミングを失い、相談相手にとまってしまう。

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/15 15:29:11

    追加キャスト
    ○渡辺晴人/松村北斗(SixTONES)
    樹(松坂桃李)の事務所の後輩。樹と十年来の友人。○長沢葵/中村ゆり
    突然の事故で車いす生活を余儀なくされて自暴自棄になった樹を、身体的にも精神的にも支え続けた“恩人”のヘルパー。
    ○川奈しおり/岡崎紗絵
    つぐみ(山本美月)の妹で女子大生。つぐみと同居している。言いたいことははっきり言う性格。
    ○雪村美姫/水沢エレナ
    樹(松坂桃李)の元恋人。
    ○渡辺剛/木村祐一
    樹(松坂桃李)が勤める樹の勤め先の設計事務所の所長。樹の良き理解者。
    ○東美千代/とよた真帆
    つぐみ(山本美月)が勤めるインテリアデザイン会社の社長。夢を追うつぐみを応援する。
    ○鮎川文乃/麻生祐未
    樹(松坂桃李)の母親。
    ○川奈咲子/堀内敬子
    つぐみ(山本美月)の母親。
    ○川奈元久/松重豊
    つぐみ(山本美月)の父親。樹とつぐみの恋愛に反対する。

    • 0
    • 19/03/15 19:35:57

    原作、読みたくて読みたくて仕方がないくらいだけど、未だに読む機会がなくてどうしようかと思っていたから、今回ドラマ化が決まったことを知ってメチャクチャ嬉しかった。三代目の岩ちゃんが主演した映画版もまだ観れていないから内容とかがいろいろ変わってくると思うけど、ドラマの放送が始まったら楽しみたい。

    • 2
    • 19/03/21 08:25:51

    来期はこれが1番楽しみ~

    • 1
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 08:42:25

    普通の少女漫画と違う!と期待して原作読んだ。結果、普通の少女漫画だった。
    脊損ほぼ関係無い。ヒロインを取り合ったりライバル現れたり別れたりくっついたりお決まりのパターン。
    中学生のときに読んで泣きたかったー!

    もっと大人向けな雑誌で連載されれば、かなり良い出来になったと思う。残念過ぎる。

    私と同じような人いませんか。
    松坂桃李は好き。見ないけど

    • 9
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/30 18:50:24

    4月9日から?

    • 0
    • 19/03/31 14:12:21

    4月16日スタート(初回20分拡大)

    • 0
    • 19/04/03 10:28:31

    米津と菅田の曲が主題歌だって
    もったいないなー
    実にもったいない
    松坂桃李×菅田将暉×米津玄師、こんな最高な組み合わせに、ヒロインが山本美月かぁ

    • 16
    • 19/04/03 10:39:00

    >>15
    同じ。
    ネット漫画で読んだけどよくある恋愛漫画を障害者バージョンに変えただけみたいな。
    内容浅いし軽いしこういう題材にするならもう少しちゃんと調べてから描けばいいのにと思った。
    松坂桃李は好きだから見てみたい気はする。

    • 6
    • 19/04/03 14:41:34

    主題歌は米津玄師が作詞・作曲・プロデュースを手がける菅田将暉の新曲「まちがいさがし」

    • 3
    • 19/04/03 18:53:52

    松坂桃李のエロい映画観てから、普通の演技しても入ってこない

    • 8
    • 19/04/09 10:30:48

    来週からだね
    楽しみ
    桃李見て癒されたい

    • 7
    • 19/04/13 11:37:22

    関西、完全ガイドやってる。
    桃李カッコいい。

    • 7
    • 19/04/13 11:42:50

    TBSなら観てたけど…フジテレビだから観ない…

    • 2
    • 19/04/13 17:08:49

    >>24
    フジっていっても関テレが作ってるんだけどね。

    • 3
    • 19/04/13 17:44:20

    漫画が原作とはいえ、これを観て、障害自体をあからさまに見下す人が出てくるかも知れないから、それが個人的には心配。ドラマだから大丈夫だとは思うけど。放送に関しては、元々好きな作品だからメチャクチャ楽しみ♪

    • 0
    • 19/04/14 05:01:56

    >>20
    早く聴きたいわ

    • 0
    • 19/04/14 06:11:18

    >>25
    関テレのは結構いい出来だよねー
    草彅のドラマとか

    • 3
    • 19/04/14 06:15:39

    内容良さそうだけど主演の顔が苦手なんだよね…
    でも今のところ次回も見たいようなドラマがないから見てみるか。

    • 1
    • 19/04/14 10:57:49

    >>28
    僕シリーズ、戦争シリーズ良かったよね
    あと阿部寛のドラマも面白いの多くて好きだったな
    今回の脚本家の中谷まゆみさん好きだから楽しみ!

    • 1
    • 31
    • 前番組は後妻業
    • 19/04/16 20:31:45

    ◆キャスト
    松坂桃李
    山本美月
    瀬戸康史
    中村ゆり
    松村北斗(ジャニーズJr.)
    岡崎紗絵
    池岡亮介
    高島豪志
    木村祐一
    水沢エレナ
    堀内敬子
    とよた真帆
    麻生祐未
    松重豊


    ★原作 有賀リエ
    『パーフェクトワールド』
    (講談社「Kiss」連載)
    ※映画版「パーフェクトワールド
    君といる奇跡」
    (岩田剛典,杉咲花)もあります


    ★脚本 中谷まゆみ
    「隣の家族は青く見える」
    (深田恭子,松山ケンイチ)
    「校閲ガール/~DX」(石原さとみ,菅田将暉)
    「ディアシスター」(石原さとみ,松下奈緒)
    「ラストシンデレラ」(篠原涼子,三浦春馬)
    「ぽっかぽか1,2,3」(七瀬なつみ)
    「ウォーターボーイズ1,2」
    (山田孝之,市原隼人)
    「本家のヨメ」(岩下志麻,ビビアン・スー)
    「あっとほーむ」(尾上紫,谷原章介)
    「天使のお仕事」(観月ありさ)
    「甘い結婚」(木梨憲武,財前直見)
    「いいひと。」(草彅剛,菅野美穂)
    「火消し屋小町」(池脇千鶴)
    「ブルーもしくはブルー」(稲森いずみ)
    「今度は愛妻家[原作]」(薬師丸ひろ子)


    ★主題歌 
    菅田将暉「まちがいさがし」
    (発売未定)

    • 0
    • 19/04/16 21:01:13

    いきなり再会から...

    • 0
    • 19/04/16 21:03:10

    原作、途中までしか知らないからどこまで描かれるのかが楽しみ♪

    • 0
    • 19/04/16 21:03:28

    見ててくれたの?ってか。

    • 0
    • 19/04/16 21:05:32

    まちがいさがし 早く聴きたいな

    • 1
    • 19/04/16 21:06:56

    >>32原作もそうだから

    • 1
    • 19/04/16 21:12:22

    この役柄のキム兄は見れるわ。

    • 0
    • 19/04/16 21:13:14

    松坂桃李って声が素敵ね。

    • 24
    • 19/04/16 21:16:37

    メガネ君と雪村さんが結婚したの?

    • 0
    • 19/04/16 21:17:30

    美月ちゃん、実際 イラスト描くの上手いよね。

    • 4
    • 19/04/16 21:18:23

    >>28
    関テレとフジテレビは何が違うの?

    • 1
    • 19/04/16 21:20:50

    純愛ドラマって何か苦手

    • 1
    • 19/04/16 21:21:52

    カッコいい!お待たせ 言われたい。

    • 15
    • 19/04/16 21:22:10

    ボルボ素敵

    • 7
    • 19/04/16 21:22:57

    >>43
    お待たせって、かっこ良かったね。

    • 9
    • 19/04/16 21:23:44

    つぐみはもっとちっちゃいイメージなんだけどなぁ

    • 1
    • 19/04/16 21:25:57

    山本美月の演技苦手かも

    • 4
    • 19/04/16 21:26:25

    本当にね日本て身体に障害のある人が住み辛いと思う

    • 14
    • 19/04/16 21:26:55

    階段のクソ

    • 3
    • 19/04/16 21:28:05

    今回のとーり、演技下手じゃない?

    • 4
1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ