半年たっても仕事を覚えないパート

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/02/05 10:17:39

お喋りは一人前。
お喋りするときは作業が止まる。
元々作業するのが超スローペース。
何度教えても初めて聞いたみたいな態度。
メモ取ってるのに見ない。
知らないことは聞かずに作業して間違う。
入ったばかりだからと言い訳する。
やりたい仕事だけしようとする。

もう気が滅入ってきたよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 10:18:33

    首にはならんの?

    • 3
    • 19/02/05 10:18:49

    上に報告。
    無理だイライラする

    • 8
    • 19/02/05 10:19:01

    直接言ってやって

    • 4
    • 19/02/05 10:20:08

    >>1
    今どき首になんてできないよ。

    • 11
    • 19/02/05 10:20:30

    >>1
    ならない。

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/05 10:21:12

    それでクビにならないの?
    上司に話して、やる気があるのか、個人面談でもして貰った方が良いと思う。

    • 6
    • 19/02/05 10:21:24

    >>2
    毎度報告してるよ。
    作業中の声かけもしてくれるけど、変わらない。
    本当イライラする。

    • 0
    • 19/02/05 10:22:18

    ママスタでトピたてるより上司に相談してみたら?

    • 3
    • 19/02/05 10:22:27

    >>3
    言ってるよ。
    手が止まってるよ!もう少し早いペースで出来ない?って。

    私遅いですよね…と。
    遅い自覚はあるみたい。

    • 2
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 10:22:49

    ババアだから仕方ない

    • 2
    • 19/02/05 10:24:44

    >>6
    それがならないんだよ。
    やる気はあるんだって。
    好きなことを仕事でしてみたかったと今の職場を受けたみたいだけど、趣味と仕事は違うことを自覚してほしい。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/02/05 10:24:52

    上に報告し上の判断を仰ぐ。

    • 0
    • 19/02/05 10:25:36

    >>8
    相談してもどうにもならないから、これが普通か聞いてみたくてトピたてた。

    • 0
    • 19/02/05 10:26:10

    >>10
    ババアでも頑張ってる人はいるからなぁ。

    • 3
    • 19/02/05 10:26:38

    間違え指摘してもケロッとして間違えちゃッたみたいなノリされると腹立つ。
    長くいる人ならお互い様みたいになるけどさ。一年たたないのにやめてほしい。

    • 8
    • 19/02/05 10:26:52

    >>13
    一番上の上司は相談しても見て見ぬふり。

    • 0
    • 19/02/05 10:28:45

    >>16
    わかる。
    えーそうなんですかー知らなかったからーって、知らないなら作業するなよって言ってもケロッとしてたわ。

    • 1
    • 19/02/05 10:29:33

    >>14
    普通かどうかって、職場にはそういう人が多いの?
    上司に相談してもどうにもならないなら諦めるしかないね。
    上司がそんなんじゃろくな会社じゃないんだろうし。

    • 1
    • 19/02/05 10:29:45

    私はそういう人好き…

    • 3
    • 19/02/05 10:30:42

    >>19
    トピたてるのに許可がいるの?
    私は意見がききたいからトピたてたの。

    • 0
    • 19/02/05 10:31:12

    >>20
    ママ友ならおっとりしてていいなと思うけど、仕事だからね。

    • 10
    • 19/02/05 10:32:20

    いたいた。
    うちは作業どころか電話も取る仕事だったから、最終的にクレーム案件になったよ(笑)
    たぶんその人1年以上経っても「まだ日が浅いから」とか言ってるよ。

    • 1
    • 19/02/05 10:34:07

    >>11
    そっか、やる気はあるのか。
    で、上司も黙認してる。
    本人は良いかもしれないけど、周りはやってらんない!ってなるよね。
    ガツンと言っちゃえば?

    • 0
    • 19/02/05 10:34:23

    >>21
    意見?ムカつくパートの愚痴聞いてほしい!ってトピだったらよかったなーと思う。

    • 2
    • 19/02/05 10:37:27

    注意しても言うだけ損な気がしてイラつくの分かるわ。
    やる気があるならせめてお喋りやめたらいいのにね。
    半年も経ったら入ったばっかりでなんて言ってられないよ。

    • 0
    • 19/02/05 10:38:58

    >>23
    他にもいるんだね。
    一年たってもこのままだと、周りがゲッソリしそう。
    うちも他部署からクレームきてる…
    えー間違えてたんですかーって謝りもせず白々しく言ってたわ。

    • 2
    • 19/02/05 10:40:37

    いたいた。そういう人
    すぐ辞めたけど。あれできないこれ出来ない、だけど作業遅い
    私が働いてるところは、緩いしそんな大変ではないんだけど、その人は50にもなって使えない人だった

    • 1
    • 19/02/05 10:41:15

    >>24
    昨日お局さんが厳しく言ってくれたんだけど、まだ覚えてないから仕方ないですよねーって言い返していて、お局さんがブチギレしてた…
    どうしたもんか。

    • 3
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/02/05 10:42:12

    そういうやつは何年やってもそのままだよ。で、年数が経った分だけデカイ面する。そして辞めない。

    • 11
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/05 10:42:52

    いるよねートロイ人。
    何回言ってもどれだけ待っても成長しない人。
    もう喋りたくもなくなるわ。

    • 3
    • 19/02/05 10:43:11

    >>29
    私なら覚える気はあるんですか?
    と言ってしまいそう。
    主さんの会社は優しい人が多いのかな?

    • 1
    • 19/02/05 10:43:43

    >>26
    そう、言っても効かないんだもん。
    その人がいる日は、皆無言で働けばその人の手が止まることがないんじゃないかと思ってやってみたけどダメだった。
    色々対策してみてはいるけど難しい。

    • 2
    • 19/02/05 10:44:40

    何歳の人なの?年配の人?

    • 0
    • 19/02/05 10:44:57

    >>28
    すぐ辞めてくれる方が良いよね。
    その人の後に入った人がキビキビ働く人だから余計比べてしまう。

    • 3
    • 19/02/05 10:46:31

    >>30
    うわー。どうしよう。怖いわ。

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/02/05 10:47:56

    >>33対策って言うか、お喋りに関しては誰も注意しないの?
    一万歩譲って仕事覚えるのは個人差があるとしても、お喋りやめるのくらいすぐできるでしょ。
    全員無言で空気読ませようなんて、そんなやつには無理だよ。

    • 1
    • 19/02/05 10:48:25

    >>31
    本当にトロイよ。
    皆が10分で終わることを30分たっても終わらなかったり。
    ここまで出来ない人初めてで周りも困惑してる。

    • 0
    • 19/02/05 10:49:17

    周りは滅入るけど、そういうタイプは本人異様にメンタル強いよね!(笑)
    うちはちょっと負担の偏りとか外部への影響レベルになって上にも相談したし、上とその人とも話し合いあったけど、打たれ強いから変わらずだったわ。
    周りも全員で組んでフォローせず大ごとにするとかすりゃクビとかになったのかもしれないけどね。仕事の流れとしてフォローしちゃうし、最終的にどうにかなってるから上も結局見て見ぬふりだった。
    こっちが辞めたよ(笑)

    • 3
    • 19/02/05 10:49:28

    >>34
    40代前半。
    専業を10年ほどして、結婚して初めてのパートだって。

    • 1
    • 19/02/05 10:51:47

    >>37
    散々言ったよ。
    お喋りしにきてるんじゃないよね?仕事だよ?仕事遅いのわかってるなら手を動かせって。
    それでもダメだったから態度に出したけどわかってもらえなかったの。
    上司にもお喋りは幾度となく注意してもらってる。
    本人は軽く受け流すだけ。

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/02/05 10:52:47

    やる気があるじゃなくて、辞める気がないだけでは?
    出勤して時間を過ごせば給料日に給料が出るその人にとってはそれが全て
    生産性とか効率とか納期とか顧客や取引先の満足度とかそういう事は一切頭にない
    その人からしたらわからない事をわかるようになる必要がないんでしょう。
    できてもできなくても時間は経ってくれるんだから。

    • 13
    • 19/02/05 10:54:43

    >>39
    そう!私メンタル弱くて…って本人言ってるけど、どこがだよ!神経図太いにも程がある。

    その人時短パートだから、終わらなかったら他の人がフォローしなきゃならないし。
    本当にこのままだとできる人が辞めそうで怖い。

    • 4
    • 19/02/05 10:55:54

    >>41すげー…。メンタル強いのか、何も感じてないのか…何か障害あるんじゃない?

    • 3
    • 19/02/05 10:57:29

    >>42
    私この仕事好きだからもっと色んなことがしたい!と言ってるから、やる気はあるみたいよ。
    私この仕事続くかな?辞めちゃったらごめんなさいとか言ってる。
    そこまで考えて行動してるようには見えないけど。

    • 1
    • 19/02/05 10:58:08

    何の仕事なの?

    • 1
    • 19/02/05 10:59:17

    >>44
    凄いでしょ。
    もうどうしていいか…

    • 0
    • 19/02/05 10:59:30

    >>46
    食品製造

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/05 11:00:53

    >>41やべーな笑
    会社もなんでそんなやつ採用しちゃったんだろうね笑

    • 2
    • 50
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 11:01:35

    発達障害じゃ?似たような人がいて最後は無断退社

    • 1
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ