お菓子とかくれる親や子供うざい

  • 乳児・幼児
  • ハム
  • 19/02/04 03:45:40

習い事とか公園とかでお菓子(グミとかチョコとか)、勝手に我が子にくれる子供まじうざい!親とかも注意しろよ!
我が子にはそう言う身体に悪いもの与えたくなくて苦笑いしなが「ありがとねー」って言うけど、大迷惑!!!
そんな変なものを我が子に食べさせたくないんだけど、着色料や添加物いっぱいのお菓子ばっかり食べさせて心配じゃないの??
あー、マジで勘弁してくれよ。毎回怒りがこみあげるんだけど!(無添加とか自然のお菓子なら歓迎だよ。) 配るばばあや子供がムカつく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 00:36:27

    >>81
    2歳でチョコは早いの?うちの子、たまに食べるよ。チョコポッキーとか、カントリーマアムとか。

    • 0
    • 19/02/08 22:43:28

    当時、我が家の3歳の娘も公園でちょっと年上のお姉さんからハイチュウ貰ってそこから覚えた。 ほんと… 勘弁して欲しい。

    • 1
    • 19/02/08 11:58:39

    くれるのはいいんだけど、個包装のにしてほしい。

    • 2
    • 19/02/08 11:07:34

    知ってる人から貰っても、何か入ってるかもしれがないし

    ダラダラ長時間にわたって菓子たべてるとムシ歯になるよ。と教えた。

    • 2
    • 19/02/08 10:54:32

    主の言い方は非常に悪いけど気持ちは分かる(笑)そして生き残るのも主の子供。
    子供が喜ぶと思いお菓子を与えアレルギーになり病気になり結局泣くのは子供と自分(笑)

    • 3
    • 19/02/06 23:00:55

    >>81
    今日も2歳児に勝手にチョコとハイチューみたいなものもらいました。
    本当に勝手に手渡ししないでほしいです。

    咄嗟すぎて、相手の気分を害さないように断れない。

    • 2
    • 81
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 17:39:41

    幼児向けのおやつならまだいいかなと思っちゃう(笑) 
    でもだいたいが、雨とかチョコとか(^_^;)
    2歳にあげんなよ!

    • 8
    • 19/02/06 16:23:19

    あーなんか怖い親
    添加物気にしすぎておかしくなってら

    • 3
    • 79
    • 洗剤セット
    • 19/02/06 16:20:01

    付き合いというか、その場の空気もあるから形式上受け取るけど、気持ちはわかる。
    まだチョコあげてない2歳前の頃がそういうの自分もすごく敏感だった。
    子ども小さければ誤魔化しきくけど、3歳以上なれば食べたがるようになるしね。

    でもよその子どもにお菓子あげるんなら少しは気を使ってほしいよね。
    私もあげる時は、あげる前に親にこっそり聞くし。
    自分がそうだからか、チョコ系や着色料ふんだんに使ってるようなのはまず選ばない。

    あまり頻繁なら、嘘も方便でアレルギーのふりするとか。

    • 4
    • 19/02/05 09:11:02

    そこまでかたくなに嫌がるか(笑)
    いや、あげてないけど。

    家で悪口言ってそのお菓子捨てたりしてるのを、子供が見てるのかなと思うと、なんだかなぁ。

    子供が将来生きづらくならないといいけど。

    • 2
    • 19/02/05 09:02:49

    断ればいいだけじゃん

    私はお菓子気にしないけど、毎回毎回お菓子配りしてるのはちょっと…
    お返ししなきゃとか気を使うから
    しかもその場で食べるとか面倒
    早く帰りたい
    たまにならいいけど、習い事終わり=お菓子食べるのが習慣になるのはいやだな

    • 8
    • 19/02/05 08:56:44

    いや、だから、「私は自然派なので市販の変な色のものは食べさせません!」って言えばいいじゃん。
    なんで"自然派"の部分は言わないの?

    • 3
    • 19/02/05 08:53:59

    お菓子やめてほしいよね。
    うちはアレルギーあるから、お断りしたらうちの子でも食べられるようなお菓子を配りだして重い重い。
    仲間はずれにならないようにだろうけど、うちに気を使わず他の子だけに配って、本当に大丈夫だからって何度も言ってるんだけど。
    お菓子を全拒否ではないけど、年齢に応じ時と場所、適度に与えたい

    • 5
    • 19/02/05 08:49:15

    しかも、無添加や自然のお菓子なら歓迎とか何様?
    ばばあとか口悪すぎでしょ?
    本当主最低だね。

    • 1
    • 19/02/05 08:47:04

    自然派の人ってもっとおっとり穏やか優しいイメージだったけど、そうでもないんだな。

    • 3
    • 19/02/05 08:40:57

    >>71
    いやあげないから。逆に私は貰う方が多い立場だから。
    勝手に決めつけないでくれる?

    周りが善意でみんなで分け与えてるのにこんなところにちまちま悪口書くんじゃなくて直接言えって言ってるだけ。
    そんな迷惑してんならやんわりじゃなくてハッキリ言えって。
    せっかくあげたもの捨ててるとか最低。
    それ子供の前でやってる?子供性格歪むよ


    そういう習い事とか公園とかって義務ですか?自分から勝手にそんなとこ行ってるのにそんな文句言っててストレスたまりそうだね。

    • 0
    • 19/02/05 01:21:11

    >>70
    無理やり迷惑なのにお菓子押し付けてくる方が悪くないですか?
    こちらは遠慮してやんわり断ってるのに。

    嫌なのにもらう方の身にもなってください。
    変な添加物や着色料まみれのゴミみたいな駄菓子とか本当に我が子に与えたくないです。

    習い事後とか公園でのお菓子交換会不要です。
    いつも逃げてるのに捕まります。

    あなたは無神経にあげてる立場ですかね。
    もう配らないでください。自分の子だけにそんな変なものは与えてください。よその子にお菓子あげないで、頼みます。

    • 6
    • 19/02/04 22:15:41

    見てないところで捨てるとか酷すぎ

    だったら最初からいらないとハッキリ言えよ。
    ありがとねーじゃねーよ。
    こーゆーやつ一番嫌い。
    こんなところで知らない人間に悪口書いて
    そのお子さんと親が可哀想。

    主性格悪すぎ


    こんなやつと絶対関わり持ちたくない


    私だったらうちの子供はお菓子をみんなに分け与えて優しい友達持ったなとしかおもわない。

    • 6
    • 19/02/04 21:58:23

    >>66
    分かります。
    私も相手が年上ママだったりして言いづらいです。

    • 2
    • 19/02/04 21:09:19

    いらないならいらないと断ればいいだけ。
    何故それができないの?
    こんなとこで愚痴られてもって感じ。
    その場で対処しろよ。

    • 8
    • 19/02/04 16:51:05

    >>38なんちゅー勝手な言い分だ

    • 1
    • 66
    • ソーセージ
    • 19/02/04 16:44:04

    うちは公園の近くに住んでるんだけど、帰りたくないって泣いてる子が居ると近所のママが飴とかグミとかあげて泣き止ませる。もらったママが後日「まだうちは食べさせてなくて(苦笑い)」って言ってる人が何人かいる。歳下ママさん達は断りにくいから困るって言ってた。
    泣いてお菓子で黙らせる感じが私はダメだわ。
    あげたがりママんちの子は車で出掛ける時袋にいっぱい飴とかガムとかグミがパンパンに入っているのを持って行く。その子は虫歯も多いし、おデ○ちゃん。

    • 5
    • 19/02/04 14:55:30

    >>64
    うちは子供3人います。
    小学生、幼稚園、2歳。

    • 0
    • 19/02/04 14:47:38

    >>60
    わからなくもないよ。
    一人目育ててるとき私が主と同じ考え方だった
    でも一般的にはそれはね、神経質っていうんだよ

    • 4
    • 19/02/04 14:45:28

    公園はさすがにあまりないけど、習い事でのやりとりはめんどう
    もらったら返すけど自分達からは渡さない

    • 5
    • 19/02/04 14:45:12

    >>48
    飴ばっか食べてるから歯がないんでしょうかね。
    我が子は虫歯にならせたくないです。

    道で飴くれる老人やおばさんも本当大嫌いです。
    一応ありがとうございますと笑って言いますが。

    • 2
    • 19/02/04 14:43:22

    あのやり取り必要なのかね?笑
    お金かからない?笑
    アレルギーある子に渡して親の見てないところで口にしてアナフィラキシーでも起こしたら…って思うと怖い。

    • 3
    • 19/02/04 14:42:06

    >>38
    自分の子だけ教室出たらあげたら良いのに、着替えして帰宅準備してくる場所でやり出すから迷惑です。
    もらいたくないから急いで着替え逃げようとしてるのに逃げられない。

    そこまでしてるのに、皆お菓子もらえたら喜ぶだろうとか善意の押し付けが大迷惑。
    あげても良いかまずは親に許可取るべき。
    お菓子あげる側も無神経。だからあんな身体に悪いもの子供にあげて平気な顔してるんだろうけど。

    ここ読んで思い当たる人がいるなら、お菓子配らないでほしい。それか許可取ってほしい。大事な我が子の味覚や身体をむちゃくちゃにされてる気分。

    もう来週されたら、はっきりうちの子にはいらないと言います!
    今までのやんわり拒否だとそういう無神経さんは遠慮してるんだと勘違いしてるから( *`ω´)

    • 3
    • 19/02/04 14:40:30

    嫌だろうなとは思うね。。。
    いらないとか言えないしね
    ストレスだなぁ
    スイミング終わって、せんべい、スナック菓子をバリバリ食べてる子ども達がいるんだけど
    もう帰ればご飯の時間にこんなに食わせるかと思う。
    おにぎりとか考えろって。
    関係ない子でよかったって思う

    • 2
    • 19/02/04 14:35:20

    >>38
    欲しがってません。勝手に手の中に子供が無理やり渡してくるだけ。
    本当ムカついてる。

    だからたまに見てないところで捨てます。

    • 2
    • 19/02/04 14:33:22

    >>40
    バレエがその時間5人しかいないので避けたくても避けられません。
    はっきりいらないって言ってみます。
    いつも遠慮していると勘違いされて困ってるので。お菓子配る子たち、迷惑なのなんで気づかないかな。
    勝手に自分の子にだけ食べさせたら良いのに。
    毒をくれるな!夜ご飯食べれないだろ!と心の中でキレてます。

    • 2
    • 19/02/04 14:29:37

    >>43
    それ良いアイディアですね!
    ふかし芋に手作りおやつを配ればきづいてくれるかな。その作戦使ってみます。

    • 0
    • 55
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 14:05:13

    あー私もイライラしてた。
    捨ててたけどね…
    幼稚園プレ始まってから、お菓子もらう事が増えてすごいストレスになってたな(笑)
    まだ食べさせていないチョコや棒つきキャンディ、ジュースのオンパレード。
    子供ももらったらやっぱり食べたがるけど、
    甘すぎて気持ち悪いって全部たべなかったよ。
    もうすぐ4歳の息子の好きなおやつは、
    下の子が食べてる赤ちゃんせんべいだよ。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 12:46:05

    捨ててる

    • 1
    • 19/02/04 12:44:17

    まぁ確かに迷惑よね。
    けどその程度で迷惑に感じてたらこれから人付き合い出来なくない?
    善意は有難く貰ってその後自分でどうするか選択出来る子に育てた方がいい気がする

    • 3
    • 19/02/04 12:41:23

    あーちょっとわかるよ
    ご飯の前とかにもらうもの迷惑だけど、たまにだしもらって食べさせるけどね
    添加物はそんなに気にならないけど

    今アレルギーの子が多かったりするし、自分の子供もやらないように気をつけないとね

    • 2
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 12:39:03

    直接言えばいいじゃん!
    私は無添加こだわってます!って。

    • 5
    • 19/02/04 12:29:25

    習い事の後ってだいたい夕飯直前だから、たくさん交換してその場で食べられるから、かなり迷惑だなーとずっと思ってたよ。
    チョコにせんべい、多いのが大袋で安いカントリーマアム。お腹にたまるよね。

    • 2
    • 19/02/04 12:07:33

    某スポーツクラブには「飴おじさん」がいる。常連さんで、飴配るから子供が懐く懐くw私にもくれる。前歯が無いおじさん。

    • 2
    • 19/02/04 11:58:21

    そういう子供の虫歯率多いわ笑習い事終わってから、次歯医者だから帰るよ~って親が呼びに来る。

    • 2
    • 19/02/04 11:57:47

    >>34
    多分、頭頂部に鳥の巣みたいな「お団子ヘア」で
      頬紅は「オカメインコ」よ

    • 2
    • 19/02/04 11:56:10

    ここで言われても知らんがな。

    • 4
    • 19/02/04 11:55:18

    当たり前のように毎回、飴、ガム、チョコ配りがはじまるよね。

    • 2
    • 19/02/04 11:54:32

    ぬしもさ、
    干し芋とか干し柿持ち歩いて配ってみればいい。
    手作りの自然派おやつとかさ。
    距離おかれるから、かえっていいかも。

    • 11
    • 42
    • まうんまうん
    • 19/02/04 11:52:30

    添加物とか置いておいて。

    スイミングにしてもピアノにしても「何しに来てんだよ。」って人いるね。
    お菓子貰えば自分もひとにあげたりしたくなって。
    いっしゅんお菓子大会になるね。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 11:29:04

    私もお菓子のあげあいとか苦手だったけど、そういう場って自然と「お菓子友の会」「ワイワイが嫌いではないけどそこまでのノリには混ざりたくないの会」「ナチュラル会」「来てるだけなので付き合い結構」って住み分けされていかない?

    • 2
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/04 11:29:02

    ありがとうって言わ図、はっきりうちの子には食べさせてないって言えばいいじゃん。
    向こうだってあっそう。ぐらいで終わる話を毎回イライラされたらたまったもんじゃないわ。

    • 7
    • 19/02/04 11:26:26

    主の子にだけあげなかったらイジメだって騒ぐんでしょ
    習い事のご褒美とか小腹すいてるから食べさせるとか他の家庭のやり方で、自分の子だけっていうわけにいかないからあげてるだけでしょ
    いらないなら自分の子に貰わないよう、欲しがらないよう躾たら?

    • 10
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ