アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87405件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 13:22:38

    チャンチャン!!


    寒い

    • 15
    • 21/01/22 13:14:42

    本日もエア臭プンプンのUPお疲れちゃーんっすw
    粥さんのある意味天才的は文才は自慢しても良いと思いまーすw
    だって、もしエアじゃなかったとしたら、そう周りに思われる書き方を毎日出来るって凄い事だと思いまーすw

    • 6
    • 32533

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 13:06:47

    >>32529

    それ私も思いました!
    滑り台の時、ダウン尻にして滑らないって!
    普通は腰まで上げるか、もしくは尻つかないで滑るかですよね。
    一度それで失敗した!って思うなら次から着丈の短いコートにするとかするし、婆さん次郎追っかけ回して汗だくだろうから、コート脱いで遊びに付き合える服装(フリースとか)、動きやすい服装に変えれば良いだけの話。

    あたい着の身着のまま追い出されたんですー!ってもし反論されても、次郎を高齢母に預けて、大好きなアウトレットで、大嫌いなヤニの金で買い物三昧なんだし、お得意の楽天でポチッとしたら直ぐに届くしね。

    • 7
    • 21/01/22 13:03:08

    更新

    • 0
    • 21/01/22 13:01:32

    >>32512
    粥はめちゃくちゃだけど不幸もりだくさんで、ナッツは自分の邪魔する義母をいじめて旦那さんや周りは自分の味方です幸せ自慢だから人それぞれ好み分かれるよね。私はガルコは大丈夫だけどナッツは粥より嫌かも。

    • 4
    • 21/01/22 12:56:24

    ダウンの静電気だけど、毎日公園で滑り台してたら大人なんだから学習しようよ
    腰までのダウンにするとか、捲りあげて滑るとか。
    というか、コートとか捲らずに滑る人なんているんだね。

    • 7
    • 21/01/22 12:08:48

    主人から追い出され。ってこの人自分の事を弱者のように言うけど、本当は誰よりもプライド高くて気が強くて負けず嫌いだよね。
    都合の良い時だけ弱い立場になるのずるいと思うよ。

    • 13
    • 21/01/22 11:44:10

    >>32526

    動画でピアノ弾いていた手にはしっかり年齢出てたよね。
    顔は化粧でごまかせても手は隠せないもの。

    • 2
    • 21/01/22 11:08:11

    >>32521
    5歳くらいはサバ読めても、10歳以上って、普通に考えて無理あるよね。
    たとえ高齢のダダが、若いママと和気あいあいとお話しできたとしても、その場限りの付き合いになりそうだな?ランチとか幼稚園とか習い事とか、一緒にならないように微妙に自分の子供が行ってる所はごまかすなぁ。

    • 14
    • 21/01/22 10:55:31

    粥の思うこどもへの刺激

    夫婦喧嘩を見せつける
    過呼吸で床を転げ回る様見せつける
    怪我をさせる

    なのか??
    虐待なんだけどね。

    • 17
    • 21/01/22 10:45:45

    >>32516
    遊具によるけど、一歳半は自力だと心配だからついていってたよ。他の子の邪魔にならない様に、みんな気を遣ってる。場所によって親多いところと少ないところはある。

    おばあちゃんがついて来てるのは見たことないな。

    • 10
    • 21/01/22 10:43:07

    エア次郎の画像アップすれば1位になれるよ。
    あまり加工ないやつよろしく。

    • 8
    • 21/01/22 10:22:21

    写真アップと漫画アップの本物ブロガーには勝てないから、また不妊治療アカに戻りなさい

    • 7
    • 21/01/22 10:19:19

    >>32515
    この人40代どころか30後半でも見た目いけてると思ってそう
    だからちょっと高齢のママとして馴染んでると思ってるんじゃ

    • 19
    • 21/01/22 10:18:15

    >>32511アパートかもよ

    • 0
    • 21/01/22 10:08:16

    そして中でも最後の滑り台が毎回辛いのです・・
    お尻までのダウンを着ているせいか、
    静電気が尋常じゃなくて痛いんです!!
    “バチバチ”って音がモロ聞こえるんですよ。
    ババアは静電気を貯め込んでしまうのか??

    ロングダウンを着た老婆が、バチバチいわせながら滑り台を滑る絵。
    周りの親子から見たら、間違いなくホラー。

    • 16
    • 21/01/22 10:02:48

    >>32516
    私は1歳半頃は一緒に登ってたよ。アスレチックの種類にもよると思う

    • 8
    • 21/01/22 09:56:17

    自分の親のこと老人て言ったり口が悪いし下品。
    子供が泣かなくなったのも成長なのに刺激が足りないのか?とかなんか変な人。

    • 19
    • 21/01/22 09:53:09

    公園の遊具に親も一緒に登るか?
    私の周りは下で見守ってる人ばっかりだけどな…
    子供って大型遊具内行ったり来たりするから親も登ってついて回ると他の子供の邪魔になって大変じゃない?
    大人の体じゃなかなか方向転換や他の子とのすれ違いも難しいし

    • 8
    • 21/01/22 09:46:48

    かと思えば、
    お互いに物々交換?してて、
    私も相手のママさんも
    驚いたり笑ったり・・

    こういうくだりが苦手。
    自分も周りの若いママ達にしっかり溶け込んでますアピール。
    今年はいよいよアラカンなんだから、『おかあさん』に変えておかないと外で恥かきますよ。

    • 23
    • 21/01/22 09:35:44

    普通の育児話って本当につまらないよね
    まぁ今月末に旦那さんとの揉め事を連載して1位狙うのだろうけど

    • 9
    • 21/01/22 09:29:46

    老人の生活に沿ってるので


    粥こそ老人だと気付こうか。

    • 16
    • 21/01/22 09:26:49

    >>32472

    私は粥ブログはこちらの張り付けで読んで、ナッツとかガルコは開いてますwww
    内容やアフィについては置いといて、リアル育児ブログであることは間違いないし、共感も応援出来る部分も少なからずあります。
    粥は全てが胡散臭いし、ホラーだし、話もチグハグ。
    粥父じゃなくて粥自身が認知症なんじゃないかと思ってる。

    • 13
    • 21/01/22 09:25:34

    アメブロ運営側も妄想育児と判ってるので公式ブロガーに認定できないと思う
    他の方も言われてた通り、粥さん母親脳じゃない

    2021年の初産平均年齢は30歳
    平成元年生まれでも32、3歳なんで1960年代生まれの粥さんは公園でも何処でも祖母にしか見えない
    実際は一人暮らしのワンルームで毛布にくるまってポチポチ書いてるんだろけど

    • 16
    • 21/01/22 08:45:00

    >>32508そろそろ拾い画子供写真アップかしら

    • 5
    • 21/01/22 08:43:58

    この人過去ジャンルでもランキング上位だっただろうし公式ブロガーにならないのは何でだろう。
    公式から声かからないか断ってるのかな。
    公式だとPR案件も来やすいだろうしアフィ収入も増えそうだけど。

    • 8
    • 21/01/22 08:41:57

    3位に陥落…ザマァ
    あんなペラッペラの中身のないフェイクブログがいつまでも上位に居られるほど甘くはないんだな。

    • 11
    • 21/01/22 08:39:33

    両親がいつまでも元気だと思ってるの?
    認知症の父親の進行具合はどうなの?
    自分の楽ばっかり考えてるよね

    ブログがどこまで本当なのか知らないけど

    • 17
    • 21/01/22 08:37:47

    >>32505
    どうした…?突然なぜここの人攻撃しだした?

    • 1
    • 21/01/22 08:28:59

    >>32490ここにいる時点であなたも充分に変な人ですよ

    • 3
    • 21/01/22 08:27:24

    >>32501ダミーアカウント100個ぐらい作っているって5chでみた。あと、コメントも自分でやっているって。ここも自分で自分に返信してるとき確かに見られる。まあいいんじゃない。暇みたいだから。

    • 7
    • 21/01/22 08:07:48

    ここで公園からすんなり帰ってくれるの?連れて帰るの大変なんだよ?遊具も何度も何度も行くから大変なんだよ?ってのを読んで今回の記事になったのかなと読んでて思ってしまった。
    つい最近までヨチヨチだったのに、ジムや滑り台にも走って行くんだ~障子蹴って破るくらいだし、いきなり2歳超えたくらいの急成長だし、50歳超えての子育てそりゃ大変だろうけどこれからもっと激しくなるからご高齢のご両親よりご主人と協力する方が賢明だと思う。

    • 16
    • 21/01/22 07:58:07

    >>32358

    粥は公式じゃないよ

    • 1
    • 21/01/22 07:55:25

    >>32416

    1アカウント1イイネしか出来ませんよ。
    アメブロのカテランキングは訪問人数ではなく記事へのアクセスカウントなので、記事を何度も更新して、同じ人が何回もアクセスしてもカウントは上がります。幼児カテで2位の粥なので、たぶん1日10万アクセスくらいはあると思います。その中の400~500人が粥の信者ってことになりますね。(通りすがりの人も多いかもしれないけど)

    • 3
    • 21/01/22 07:51:42

    もう見てないけど、幼児カテでもホラー写真載せるのかなってのは気になるw

    • 7
    • 21/01/22 07:22:00

    >>32497

    そりゃ子育て広場なら子供放置して他のママさんとお話出来るからじゃない?場所によっては保育士がきちんといて、子供見ててくれたり遊びを提供してくれるところもあるから。公園だと自分で子供見なきゃいけないから。

    もしエアジローが実在するなら、ただ楽したいだけだね。そしてママ友が欲しくて仕方ないってこと。

    • 12
    • 21/01/22 05:30:01

    人形を抱っこして、すべり台を何度も何度もすべってる姿を想像しちゃった。
    ホラーだわ…。

    • 12
    • 21/01/22 03:32:26

    なんでそんなに子育て広場に行きたいの?

    • 16
    • 21/01/22 02:27:32

    普通はさ、実家に来てから泣かなくなったと思うなら
    家にいる時はヤニと険悪で喧嘩や発狂する姿を見せてきたことによるストレスと気がついて反省したり、進次郎への悪影響は自分だったと気がつくよね。
    もしくは実家はじぃじばぁばが相手してくれているから寂しくない=普段家では自分が放置して十分にかまえていないってことに気がつくとかさ。
    なんか考え方が変なのよ
    母親脳じゃないというか

    • 35
    • 21/01/22 01:22:50

    >>32491
    わかるわかる。話している複数人の輪ができて、今度みんなで集まりませんか?みたいに上手に言う人がいて、最初は複数でランチ行って、そこから少しずつ仲良くなっていくよね。その中でも合わない人もいるし、一対一にはならないように気をつけているし、マウントとったりしないように意識したり、情報交換も育児関係だけで当たり障りないように考えるから疲れるんだけどね。そういうこと考えると積極的に友達作りたいとは思わないけど、粥さんはそんなこと考えずに、自分の話を聞いてくれて、自分の考えや意見を肯定してくれて、進次郎の自慢ができて、育児関係の情報を提供してくれる、友人いうよりマウントで自分より下である舎弟のような存在が欲しいんだろうね。

    • 31
    • 21/01/22 01:09:02

    >>32479
    支援センターに行っても、やたらに話しかけるのも良くないから話すのも探り合いというかそんな世の中なのに、その日に会ったばかりの人にマック行きませんかと誘うとか異常すぎる。しかも用事があるみたいで断られました‥って用事なんかないでしょ!怖いからだよ!

    • 32
    • 21/01/22 01:07:55

    >>32484
    実は粥以外にもやばいやついる。今一位の双子ナッツもママスタ賑わってるw

    • 5
    • 21/01/22 01:06:14

    >>32488
    その通り。2人目妊娠出産で上の子が赤ちゃん返りしたり夜泣き始まったりするのは、子どもなりに親の余裕のなさを察知しているからだと思う。子どもが1人のときでも、アウトドアしているときにムカデが私の足に上がってきて、私が動揺している姿見ただけで、離れていた一歳の子は泣き叫んだよ。何でもかんでも自分のせいと思ってはいけないけど、進次郎が泣いていたのは夫婦喧嘩を見ていたせいかなとか、進次郎に悪かったなとか、自己反省したりしないのかな。

    • 9
    • 21/01/22 01:05:38

    >>32487
    たしかにたまに孫の世話してる粥世代に会うことあるけど気さくで話しやすい人もいるね。
    粥は話したらマウントだらけで自分語り多そう。
    おまけにマックとかランチに誘われるなんて、同年代の母親でもちょっとありえないわ。
    幼稚園行き出したらランチ会とか役員とか積極的に出るんだろうなぁ。
    絶対に園内でブログとウワサ広まって身バレするだろうから、その辺にはエアかどうかって完全にわかりそう。

    • 11
    • 21/01/22 01:04:51

    本格的につまらない…ブログ見る気もしない、ママスタ見るのも減ったな~変な人もいるけどここの書き込みはまだ良心があって読めたが本体のブログがつまらなすぎて…さよなら粥…

    • 7
    • 21/01/22 00:59:00

    あれ?幼児カテ行ってからキャラ変した?
    40代ぶってたはずが、急に老を認めた?
    また楽天セール始まるタイミングでヤニ、アンチ晒し、デカ次郎、不妊ガー、あたいのピアノ自慢ぶち込んでくるかな?
    アフィ貼らない時はそれなりに次郎話する辺りがもうもう。

    • 12
    • 21/01/22 00:45:13

    やっぱ粥ってずれてるよね。

    泣かなくなった=刺激がないだってw
    違うよ。家にいたときの生活、思い出してみ?
    しょっちゅう夫婦喧嘩して家庭内別居して、泣き叫んで過呼吸起こして床のた打ち回ってるところを進次郎は何回も見てんだよ。子供って両親の不穏な雰囲気をすごく敏感に感じるよ。
    実家ではそれがなくて、しかもスマホ依存の両親に放置されないから泣くこともないんでしょ。

    刺激がなくて退屈してんのは進次郎じゃなくてあんただよ、あ・ん・た!

    • 31
    • 21/01/22 00:35:06

    祖母が連れてくる場合もあるから、年齢だけで話さないってことではないです。
    たぶん、顔つきが満たされていない顔つきなんだろうなと想像できる。

    • 4
    • 21/01/22 00:33:19

    >>32459
    子育て広場は家でできない遊びを提供してもらうためには行くけど、友達作りを目的としてはいかない。
    どんなに穏やかな人でも警戒してしまう私だけど、粥さんの場合は年齢以前に、たぶん満たされていない不平不満な顔つきしてるだろうなと思って、近づかないと思う。
    少し仲良くなっても、うちの子の行動とか、ブログネタにされるんだろうなと思うと恐怖でしかない。

    • 7
1件~50件 (全 87405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ