離婚した旦那が宝くじ当たっていた

  • なんでも
  • お菓子
  • 19/01/29 14:58:26

もう別れて3年になるけど、財産分与の時に隠していたと言うか、離婚届け出したあとに換金していた。
急に仕事辞めると言い出したので、それまでの不満も爆発して離婚した。
養育費はちゃんと払ってくれてはいたけどずっと連絡してなくて、お正月に地元に帰った時に再婚したこととか噂で聞いてビックリ。
悔しい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 15:04:56

    私も宝くじ当たったら黙って離婚。離婚後換金したい。ダメなの?

    • 19
    • 19/01/29 15:05:52

    がめついなー

    • 0
    • 19/01/29 15:06:11

    まじばな?男は金持つと駄目だね。

    • 4
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 15:07:22

    それは悔しいねー
    いくら当たってたんだろう?

    • 2
    • 19/01/29 15:07:32

    養育費くれるならいいじゃない。がめついな

    • 9
    • 19/01/29 15:07:58

    婚姻中の共有の生活費で購入した宝くじは共有財産になる…んじゃなかったっけ?
    今からじゃ無理なのかなぁ。
    悔しいね。

    • 3
    • 19/01/29 15:08:22

    >>1
    宝くじは換金した時点の収入になるので、離婚したあとだと財産分与には入らないそうです。
    今になって思うのは、宝くじ当たったから仕事を辞めると言い出したんだと離婚に後悔もあります。

    • 5
    • 19/01/29 15:09:47

    >>6
    換金しないと財産扱いになりません。

    • 3
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/29 15:10:46

    >>3
    それは女にも言える事。
    つまり人による。

    • 1
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 15:11:46

    元旦那、賢いね

    • 7
    • 19/01/29 15:11:54

    何が悔しいの?
    がめつい
    いやしい

    あなたよりいい女性見つけて幸せだろうね

    養育費貰えるだけいいんじゃない?

    • 7
    • 19/01/29 15:12:03

    いくら当たったんだろ。仕事辞めるくらいだから億?

    • 5
    • 19/01/29 15:15:34

    >>12
    正確には知らないけど、億は間違いありません。小さいけれど賃貸マンション買ってオーナーで暮らしていて、結婚してるときは賃貸だったのに家も建てたり車も買ったり、本当に悔しい

    • 6
    • 19/01/29 15:15:37

    >>11いや、悔しいんじゃない?

    家族あるのに、仕事辞める言いだして不安不満爆発して離婚なんでしょ
    次の仕事ないのに!って妻なら不安だよね


    仕事辞めた理由が宝くじで、その辞めたことで離婚したなら、何とかお金貰えそうじゃない?
    弁護士きいた?

    • 4
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 15:16:40

    再婚したんだね、残念

    • 1
    • 19/01/29 15:17:53

    >>14
    そうだとしても、こっちでそれを証明しないといけないから無理だそうです。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 15:18:23

    >>13
    うわ!かなり腹立つ!私なら悔しくって寝れなくなりそう。

    • 7
    • 19/01/29 15:18:32

    離婚詐欺みたいなもんよね
    わざと妻を不安にさせて離婚にもっていってさ

    再婚したならもともと女いたってことになるよね?
    何とかならないのかね
    腹立つね

    • 12
    • 19/01/29 15:18:42

    宝くじ当たったの知ってたら別れなかったのに

    • 1
    • 19/01/29 15:19:05

    悔しいのはわかるけど仕方ない。ただのバカな男ではなかったんだね。

    • 3
    • 19/01/29 15:19:41

    短気は損気

    • 3
    • 19/01/29 15:19:58

    >>17
    本当に今さらだけど悔しいです。

    • 1
    • 19/01/29 15:20:37

    >>16
    他に何人かの弁護士聞いてみた?

    一人ダメでもあきらめちゃだめよ 

    辞めた日離婚した日(決めた日)は宝くじ発表後なんでしょ?
    だったら確実にわかっていて離婚なるようけしかけたんだよ

    • 7
    • 19/01/29 15:23:01

    >>23
    その事は弁護士の無料相談とネットの相談で聞いたのですが、換金した時点で財産になるのでどうにもなりません。

    • 0
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 15:24:20

    >>24
    専門家の言う通り

    主、諦めなさい

    • 3
    • 19/01/29 15:24:31

    >>24だからー

    それでも経緯話したら、何とかする弁護士いるよ。
    相談料かかってでも、いくつか弁護士事務所あたってみなよ
    無料なんて当たり障りなことしか言わないから

    • 1
    • 19/01/29 15:25:30

    悔しいね。。
    なのに、宝くじ当たってるとか許せない!って思うのもわかる。

    • 1
    • 19/01/29 15:26:01

    諦めてはいます。
    ただ、悔しいのです

    • 1
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 15:26:09

    お金の問題なの?
    性格とかで別れたんじゃなく?

    当選したとして
    宝くじを当選していたことを隠して離婚したんだよ?
    そんなやつ離婚して正解。

    • 0
    • 19/01/29 15:27:09

    逆の立場だったらどうした?
    仮に別れてなくても主にお金を使わせたくないから内緒にして別れたんでしょ?

    • 6
    • 19/01/29 15:27:35

    諦めるしかないなら、遺産相続ではしっかり正当な額いただきたいね。(お子さん)

    • 4
    • 19/01/29 15:28:21

    まぢかー
    億なら悔しいよね。
    お金ってたくさんあるとうれしいし。

    • 6
    • 19/01/29 15:29:38

    主には離婚に誘導して、前からいた好きな女と億のお金持って人生リスタートしたんだね。宝くじ当たったら離婚しなかったってww主だから、秘密にされた上に離婚されたんじゃん。どんまい!

    • 12
    • 19/01/29 15:30:46

    主も頑張って幸せになればいいだけよ。

    • 1
    • 19/01/29 15:31:00

    仕事やめるって言い出した時はなんでやめたいのか理由は聞いたの?

    • 0
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 15:31:39

    億単位で当たったとして
    仕事辞めたんだ?
    今も働いてないなら最悪。
    だらだら生活しかしない。

    金が底ついたらどうするのかな。
    金は人を変える。
    そんな旦那と居たいと思う?


    • 6
    • 19/01/29 15:33:01

    私が時々妄想することだ
    億単位のくじ当てて離婚して換金、子供と自由に暮らす
    まじでやってる人居るのね

    • 6
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 15:35:22

    主みたいな人ほんと嫌だわ、大金を手にした瞬間にグチグチと。

    • 6
    • 19/01/29 15:36:16

    >>24
    無料相談の弁護士よりちゃんとしたところに相談してみたら?
    なんか元旦那ズルいし

    • 4
    • 40
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 15:38:25

    私は主さんの気持ち分かるけどなぁ。
    どうしようも出来ない悔しさ…腹立つよね。
    ただみんなに聞いてほしいだけでしょ。
    どんな状況で離婚したかも分からないのに批判するのは可哀想だよ。

    • 7
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 15:38:51

    主は離婚を受け入れたんだから、離婚後までグチグチと言われる理由ないわ。

    • 3
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 15:41:08

    宝くじの発表前にも、離婚話出たことあったの?不仲だったの?それなら仕方ないけど、発表後旦那の態度が急変なら最悪だわ。
    まんまと旦那の思う壷になった感じ。

    • 2
    • 19/01/29 15:43:04

    それはすごい腹立つ
    だけどもらうのが無理って言われてるなら諦めるしかないよ
    その内お金も尽きてオーナー業も失敗してどん底になるよ!
    腹立つけど元旦那のことは忘れて人生楽しもう!

    • 0
    • 44
    • カレンダー
    • 19/01/29 15:45:56

    どんまい!

    • 2
    • 19/01/29 16:02:16

    離婚してんだから関係なくない?
    主も宝くじ買えば?

    • 5
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/29 16:05:44

    サゲマンなんだか
    アゲマンなんだか

    • 1
    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 16:07:40

    そこまでしても主には一銭も渡したくなかったって事だね
    哀れ~
    っていうか婚姻関係にあった時に購入したものなら換金する時期がどうであろうと基本分かった時点で請求すれば割り振られるけど?
    知らないの?
    まあどうせ嘘なんだろうがね

    • 1
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 16:10:12

    宝くじ当たってたの隠して離婚したのはムカつくけどね
    それで仕事辞めるような短絡的な奴と離婚出来て
    逆に良かったじゃん
    億単位当たってたとしても、生きてる内に絶対底を尽きるだろうに

    • 3
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/01/29 16:19:56

    それは悔しいね…
    でもそれだけ元旦那に想われてなかったって事じゃない?
    それがあなた達夫婦の関係だったと思ってもう忘れて心機一転頑張ってね。

    • 5
    • 19/01/29 16:21:18

    いくらか教えて

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ