離婚した旦那が宝くじ当たっていた

  • なんでも
  • お菓子
  • 19/01/29 14:58:26

もう別れて3年になるけど、財産分与の時に隠していたと言うか、離婚届け出したあとに換金していた。
急に仕事辞めると言い出したので、それまでの不満も爆発して離婚した。
養育費はちゃんと払ってくれてはいたけどずっと連絡してなくて、お正月に地元に帰った時に再婚したこととか噂で聞いてビックリ。
悔しい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/29 17:40:41

    仕事を辞めるくらいだから高額当選だよね。いくら当選したんだろう。
    年齢にもよるけど、最低でも3億は当たってないと仕事を辞めるのは難しそう。いやもっとかなぁ。

    で本題の養育費だけれど、いつ滞るかわからない(あぶく銭だから)。主さんの元旦那はそこそこ?!持っているようなので、代理人通して養育費を一括請求してみては?
    それでうまくいけば、主さんも資産運用できる。これでみんなHappy♪

    • 1
    • 67
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 17:38:00

    養育費きちんと払ってくれてるだけマシ。

    • 1
    • 19/01/29 17:32:09

    呼んだ?

    • 3
    • 19/01/29 17:31:16

    その再婚が離婚理由なら腹立つけどそうじゃないなら仕方ない。あなたの運勢にはお金貯まる運がないんじゃないかな?

    • 1
    • 19/01/29 17:28:52

    離婚の理由にそれまでの不満もあったならいいじゃん。あなたは自由よ。

    • 2
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/29 17:27:09

    よく主婦が言ってる「宝くじ当たったら離婚する!」の逆パターンをスムーズに実現されちゃったのね。

    • 4
    • 19/01/29 17:19:01

    わ~~面白い
    そんな事って本当にあるんだね
    作り話みたい

    • 2
    • 19/01/29 17:07:04

    そんな風な発想しか出来ないからりこんされたんだよ。仕事止めるってだけの理由で主も金の切れ目は縁の切れ目で別れたんだから、主は主の人生生きないと。子供は別だけど、旦那と主とはもう他人なんだから。主も宝くじ当てちゃえ!

    • 3
    • 19/01/29 16:48:08

    そんな金なんて、いらないよ

    • 0
    • 59
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 16:45:09

    旦那が姑息だとかさー。
    みんななら、離婚したい男に当選金半分やるのー?やらないでしょー?

    • 7
    • 19/01/29 16:44:14

    悔しいのは分かるけど養育費もらってるんだし無い物ねだりはやめよう。他人の話と割り切るしかない

    • 2
    • 57
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 16:41:59

    宝くじの当選金は財産分与の対象外だよ

    • 4
    • 19/01/29 16:39:58

    宝くじの当選を配偶者にコソコソ隠す。
    換金しなければ夫婦の共有財産にならない事を知ってか離婚後まで換金を控えてた。
    当選の事実を隠したまま仕事をやめる事だけ主に伝えて離婚に持っていった。

    いくら金持っててもこんな姑息な男嫌だ。こんな人間の世話から解放されて養育費だけもらえてるなら十分幸せじゃん。後妻も今ごろ不満タラタラなんじゃないかな。

    • 5
    • 19/01/29 16:38:25

    主の旦那に続きたい

    • 1
    • 19/01/29 16:35:33

    離婚したかったら仕方がない。
    旦那もあなたを離婚したかったんだよ。

    • 2
    • 19/01/29 16:32:14

    私も主の旦那と同じことを実現できる日を夢みてるよ(笑)
    ロト6当たれ~

    • 3
    • 19/01/29 16:30:45

    浮気も何も疑いもせず離婚して文句タラタラとか詰めが甘すぎじゃない?

    • 1
    • 19/01/29 16:24:07

    アメリカなら裁判起こすね
    主も頑張って

    • 0
    • 19/01/29 16:21:18

    いくらか教えて

    • 0
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/01/29 16:19:56

    それは悔しいね…
    でもそれだけ元旦那に想われてなかったって事じゃない?
    それがあなた達夫婦の関係だったと思ってもう忘れて心機一転頑張ってね。

    • 5
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 16:10:12

    宝くじ当たってたの隠して離婚したのはムカつくけどね
    それで仕事辞めるような短絡的な奴と離婚出来て
    逆に良かったじゃん
    億単位当たってたとしても、生きてる内に絶対底を尽きるだろうに

    • 3
    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 16:07:40

    そこまでしても主には一銭も渡したくなかったって事だね
    哀れ~
    っていうか婚姻関係にあった時に購入したものなら換金する時期がどうであろうと基本分かった時点で請求すれば割り振られるけど?
    知らないの?
    まあどうせ嘘なんだろうがね

    • 1
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/29 16:05:44

    サゲマンなんだか
    アゲマンなんだか

    • 1
    • 19/01/29 16:02:16

    離婚してんだから関係なくない?
    主も宝くじ買えば?

    • 5
    • 44
    • カレンダー
    • 19/01/29 15:45:56

    どんまい!

    • 2
    • 19/01/29 15:43:04

    それはすごい腹立つ
    だけどもらうのが無理って言われてるなら諦めるしかないよ
    その内お金も尽きてオーナー業も失敗してどん底になるよ!
    腹立つけど元旦那のことは忘れて人生楽しもう!

    • 0
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 15:41:08

    宝くじの発表前にも、離婚話出たことあったの?不仲だったの?それなら仕方ないけど、発表後旦那の態度が急変なら最悪だわ。
    まんまと旦那の思う壷になった感じ。

    • 2
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 15:38:51

    主は離婚を受け入れたんだから、離婚後までグチグチと言われる理由ないわ。

    • 3
    • 40
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 15:38:25

    私は主さんの気持ち分かるけどなぁ。
    どうしようも出来ない悔しさ…腹立つよね。
    ただみんなに聞いてほしいだけでしょ。
    どんな状況で離婚したかも分からないのに批判するのは可哀想だよ。

    • 7
    • 19/01/29 15:36:16

    >>24
    無料相談の弁護士よりちゃんとしたところに相談してみたら?
    なんか元旦那ズルいし

    • 4
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 15:35:22

    主みたいな人ほんと嫌だわ、大金を手にした瞬間にグチグチと。

    • 6
    • 19/01/29 15:33:01

    私が時々妄想することだ
    億単位のくじ当てて離婚して換金、子供と自由に暮らす
    まじでやってる人居るのね

    • 6
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 15:31:39

    億単位で当たったとして
    仕事辞めたんだ?
    今も働いてないなら最悪。
    だらだら生活しかしない。

    金が底ついたらどうするのかな。
    金は人を変える。
    そんな旦那と居たいと思う?


    • 6
    • 19/01/29 15:31:00

    仕事やめるって言い出した時はなんでやめたいのか理由は聞いたの?

    • 0
    • 19/01/29 15:30:46

    主も頑張って幸せになればいいだけよ。

    • 1
    • 19/01/29 15:29:38

    主には離婚に誘導して、前からいた好きな女と億のお金持って人生リスタートしたんだね。宝くじ当たったら離婚しなかったってww主だから、秘密にされた上に離婚されたんじゃん。どんまい!

    • 12
    • 19/01/29 15:28:21

    まぢかー
    億なら悔しいよね。
    お金ってたくさんあるとうれしいし。

    • 6
    • 19/01/29 15:27:35

    諦めるしかないなら、遺産相続ではしっかり正当な額いただきたいね。(お子さん)

    • 4
    • 19/01/29 15:27:09

    逆の立場だったらどうした?
    仮に別れてなくても主にお金を使わせたくないから内緒にして別れたんでしょ?

    • 6
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 15:26:09

    お金の問題なの?
    性格とかで別れたんじゃなく?

    当選したとして
    宝くじを当選していたことを隠して離婚したんだよ?
    そんなやつ離婚して正解。

    • 0
    • 19/01/29 15:26:01

    諦めてはいます。
    ただ、悔しいのです

    • 1
    • 19/01/29 15:25:30

    悔しいね。。
    なのに、宝くじ当たってるとか許せない!って思うのもわかる。

    • 1
    • 19/01/29 15:24:31

    >>24だからー

    それでも経緯話したら、何とかする弁護士いるよ。
    相談料かかってでも、いくつか弁護士事務所あたってみなよ
    無料なんて当たり障りなことしか言わないから

    • 1
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 15:24:20

    >>24
    専門家の言う通り

    主、諦めなさい

    • 3
    • 19/01/29 15:23:01

    >>23
    その事は弁護士の無料相談とネットの相談で聞いたのですが、換金した時点で財産になるのでどうにもなりません。

    • 0
    • 19/01/29 15:20:37

    >>16
    他に何人かの弁護士聞いてみた?

    一人ダメでもあきらめちゃだめよ 

    辞めた日離婚した日(決めた日)は宝くじ発表後なんでしょ?
    だったら確実にわかっていて離婚なるようけしかけたんだよ

    • 7
    • 19/01/29 15:19:58

    >>17
    本当に今さらだけど悔しいです。

    • 1
    • 19/01/29 15:19:41

    短気は損気

    • 3
    • 19/01/29 15:19:05

    悔しいのはわかるけど仕方ない。ただのバカな男ではなかったんだね。

    • 3
    • 19/01/29 15:18:42

    宝くじ当たったの知ってたら別れなかったのに

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ