インフルエンザを隠して登校させたことがある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 08:45:14

    ない

    具合悪くて無理でしょ。

    • 0
    • 19/01/21 08:44:56

    熱出た日を捏造して一日早めに登校させた

    • 2
    • 19/01/21 08:44:35

    ない

    登校させちゃう人は、インフルを隠すってよりは「インフルっぽくても受診しない」(=インフルとは決まってない=インフルじょないからオッケー)もいると思う。

    • 5
    • 19/01/21 08:44:05

    ない

    有り得ない!

    • 0
    • 94
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 08:43:53

    ない

    インフルに限らず休む必要がある時にわざわざ登校させない。
    途中で具合悪いって呼び出されるほうが面倒だわ。

    • 1
    • 19/01/21 08:43:32

    >>85
    うちも園だけど、1年の集大成の発表会の日インフルの子は余程本人がぐったりじゃない限り、その後の演目だけ参加して別室で待機という形で参加を園から勧められる。うちは発表会と被ってインフルになったことは無いけど、年に数人そういう子がいる。

    • 1
    • 19/01/21 08:42:42

    >>89
    本当にねー!子供も周りの子も可哀想。仕事休めないとか、勝手な都合にすぎないし。

    • 4
    • 19/01/21 08:42:12

    >>14
    聞かれたことないよ。

    • 0
    • 90
    • ソーセージ
    • 19/01/21 08:41:53

    ありの人の仕事を休めなくてっていう理由…
    そんなんだから、これだから兼業はって言われるんだよ。
    自己中で最低だわ。

    • 4
    • 19/01/21 08:40:42

    ない

    平気で登園登校させる人がいるから
    蔓延するんだろうなと毎年思うわ

    • 2
    • 19/01/21 08:39:15

    ない

    あるってひとに驚き

    • 4
    • 19/01/21 08:38:23

    知り合いがさ、どうしても仕事に穴空けられなくて朝の時点で38度ある子供に朝から座薬で熱下げて保育園登園させてたんだよね。
    それでも結局昼過ぎまでしか時間稼ぎできずにまた熱上がってきてお迎え要請。小児科受診したらインフルだったって…ブログに平気で書いてたわ。

    • 1
    • 19/01/21 08:37:08

    ない

    顔見知りがこないだ小児科でインフルって言われてたのに仕事先にきてた。あれ?あの方のお子さんインフルじゃないんでしたっけ?って上司に聞いたら、幸いうちの子はインフルじゃなかったの~って言ってたらしい。おかしいな。思いっきりインフルの説明されてたのに。

    • 0
    • 19/01/21 08:32:27

    でも登校じゃなく登園だけど、卒園式直前に熱で早退したときに、先生に「もしインフルでも最後なのでギリギリに来て早めに帰るなら…」って言われたよ。結局陰性だし熱も下がったから普通に出たけど、逆にそんな子が来てるかもしれないんだなぁと思った(笑)

    • 6
    • 19/01/21 08:29:50

    ある

    熱が下がり元気だったら。
    仕事休めない

    • 2
    • 19/01/21 08:29:45

    ない

    ないよー

    • 0
    • 19/01/21 08:29:22

    近所の子がインフルで学校休んでるのに外で遊んでるのは見たことある。

    母親が「インフルだけど元気だから家にいるの勿体ない」ってアホなこと言ってた

    • 0
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 08:29:20

    ない

    治りかけだし、入学式だったから少しくらい無理しても登校させちゃおうと思ってた。
    でも当日また熱が出ちゃったから諦めた。
    熱がなかったら登校させてた

    • 0
    • 80
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 08:27:51

    ない

    熱が下がっても移るのに行かせるわけない
    仕事は家でもできるし

    • 1
    • 19/01/21 08:25:19

    ない

    ある人やばいだろ
    自己中

    • 8
    • 19/01/21 08:24:55

    ない

    専業主婦だから無理させない。
    むしろ37度はないけど平熱より高めの時は様子見て休ませることある。
    学校で熱出てきたら可哀想だし。

    • 3
    • 19/01/21 08:21:25

    子供は休ませてるけど過去に自分が登校したことはある。
    診断された次の日が自分の卒業式で医者にもマスクして隠して行きなさいと言われてマスクして卒業式出た。

    • 0
    • 19/01/21 08:16:50

    >>73
    それは仕方ないでしょ。
    わかってて、菌ばらまくのとはわけが違うよ。

    • 7
    • 19/01/21 08:16:26

    ない

    あるわけない

    あるがいてビックリ

    • 2
    • 19/01/21 08:15:21

    ない

    無いよ。診断されたら許可出るまで休ませる。

    • 2
    • 73
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 08:15:03

    ない

    隠して登校させたことはない。

    ただ、朝は本当に何一つ気配もなくて、熱やその他で早退したり下校してきて、時間置いて受診してインフルエンザだったことはあるから、気づかず感染させたことはあると思う。

    • 0
    • 19/01/21 08:14:54

    >>67
    無いし、自分本位だからできるんでしょうよ(笑)

    • 1
    • 19/01/21 08:14:51

    ない

    大人でも辛いのに

    • 0
    • 19/01/21 08:14:47

    ない

    うちはないけど、ある人もいるだろうなぁ。
    仕事休めない人とか。

    • 0
    • 69
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 08:14:23

    ない

    あるわけないじゃん。

    • 0
    • 19/01/21 08:13:56

    ない

    テロやん。

    • 0
    • 19/01/21 08:13:00

    >>66
    最低。自覚ある?

    • 1
    • 19/01/21 08:09:36

    ある

    毎回

    • 1
    • 19/01/21 08:09:21

    ない

    仕事ガー遠足ガーとか言って行かせるバカ親がいるから流行っちゃうんだろうな。

    • 0
    • 19/01/21 08:06:29

    ない

    子供がかわいそうだろ

    • 0
    • 19/01/21 08:06:02

    ない

    登校させるなんて虐待。

    • 2
    • 19/01/21 08:05:51

    ない

    うわー!
    何人も「はい」が居てビックリ。そんな人も居るんだー周りに居たら本当に迷惑…

    • 0
    • 19/01/21 08:05:39

    ない

    >>10
    昔はインフルでも熱下がった次の日には学校行ってたよね。私も次の日には小学校行ったよ。でも今みたいに爆発的には流行ってなかった記憶がある。なんでかな?

    • 0
    • 19/01/21 08:05:36

    ない

    休んでくれたほうが宿題も支度もないから楽だし。出席停止ラッキーって感じ

    • 0
    • 19/01/21 08:05:13

    ない

    むしろ余分に1日休ませてしまった。
    子供2人とも同時になって1人は金曜から登校しても大丈夫だったんだけど面倒臭くてそのまま2人とも金曜まで休ませた。

    • 0
    • 19/01/21 08:04:17

    >>33
    そんなのまわりも一緒じゃん?自分さえ良ければいいその考え方最低だね

    • 2
    • 19/01/21 08:02:48

    ない

    >>41
    仕上がりの悪いお子さんがインフルになったら、わざとマスク無しで受験させて、
    他の受験生に感染させるインフルテロリストもでるかもね。
    隣の受験者は全員インフルだと思って自衛するしかないね…

    • 0
    • 19/01/20 20:31:42

    ない

    熱が下がって数日経っても、食欲がなかったり元気のないときはまだ休ませた。無理させると絶対またぶり返すので。

    • 0
    • 19/01/20 20:22:56

    ない

    でもやってる人いると思うわ
    熱が低いからインフルじゃないって自己判断して登校させたりね

    • 0
    • 19/01/20 20:21:03

    >>10
    本当自分さえ良ければ良いってことだね。

    • 2
    • 19/01/20 20:12:20

    ない

    どうせ体調が悪そうなので迎えにきてくださいって言われるのわかってるから

    • 1
    • 52
    • カレンダー
    • 19/01/20 20:10:27

    ない

    うちはインフルだと毎回高熱続くから休む選択肢しかないので、当然伝えるよ。

    • 0
    • 19/01/20 20:07:37

    ない

    結婚式主役なら知ってる

    • 1
    • 19/01/20 20:06:20

    >>48
    子供は正直だからね。
    でも、その時って結局は親にギャーギャー言われたくないから園にいさせるしかなかったの?

    • 0
    • 19/01/20 20:04:14

    >>45だけど、逆に今の時期は風邪引いて熱が出たらインフルエンザ検査は必ずしてもらうわ。
    だって、熱が下がり登校する時に「インフルエンザは陰性でした!」としっかり言えるように白黒はっきりとつけたい。
    煩い親なんか失礼だよ。うちはきちんと発症からの日数や解熱後二日経ってからだかの日を守りきちんと完治後に受診して医師の許可を得て学校公開連れてったのにママ友に文句いわれたよ。
    大丈夫なの?って。
    ちゃんと熱も測ってこうでと説明したけどぶつくさ言われた。
    面倒くさいから、病院の診察券差し出して「きちんと受診して医師の完治後の診察受けてきたから疑うなら気分悪いから病院に問い合わせしますか?」と言ったら黙った。

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ