インフルエンザを隠して登校させたことがある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 17:12:34

    ない

    よくこんな質問思いつくな(笑)

    • 1
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 17:12:54

    ない

    なんのためにそうするかわからんわ

    • 1
    • 19/01/20 17:15:35

    ない

    熱下がったけど医者行って検査してきたわ。
    自分なら余裕で仕事いくけど

    • 1
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/01/20 17:19:22

    ない

    ある訳ない。
    でも、息子の同級生は皆勤賞が欲しいからって熱があるのに学校来てて結果インフルだった。
    本当そういうのやめて欲しい。

    • 1
    • 19/01/20 17:20:24

    ない

    中にはいると思うけど

    • 0
    • 19/01/20 17:21:19

    ない

    そんなことしないわ。

    • 0
    • 19/01/20 17:21:28

    ある

    土日で熱下がったから月曜行った

    • 0
    • 19/01/20 17:22:52

    ない

    保育園のトキ、こどもが移った。迷惑。

    • 0
    • 19/01/20 17:23:01

    ない

    わからないで登園させてしまったことはある。

    • 1
    • 19/01/20 17:23:08

    ある

    学校には陰性でしたって連絡入れて 解熱直後登校させた。 仕事休めなくてやむを得ず。

    • 1
    • 19/01/20 17:23:55

    >>10
    最低。
    本当にそんな人いるんだね…

    • 15
    • 19/01/20 17:24:17

    ある

    病院には行ってないけど、インフルエンザだろうな。っていうのはよくある

    • 5
    • 19/01/20 17:24:24

    ない

    インフルだったら出席停止になるよ。
    ただの風邪なら欠席扱い。どっちかといえば風邪なのにインフルっていって欠席にならないようにする人がいるんじゃない?

    • 0
    • 19/01/20 17:24:29

    >>10医療機関で学校名聞かれるけど大丈夫なもの?

    • 1
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 17:24:29

    ない

    インフルで登校なんて周りに迷惑なのはもちろんだけど本人にとっても拷問でしょ

    • 4
    • 19/01/20 17:24:45

    ない

    あるって人がいるから流行るんだよね

    • 7
    • 19/01/20 17:24:48

    ない

    仕事してないし休ませる。

    • 2
    • 19/01/20 17:25:16

    ない

    ちゃんと治癒証明もらいに行ってるよよ

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 17:26:17

    インフルと診断したら学校名クラス名前聞いて学校とかに報告するという制度つくってほしいや。

    • 7
    • 19/01/20 17:27:04

    >>14
    小児科で1度も聞かれたことないよ~

    • 2
    • 19/01/20 17:32:17

    インフルってかなりしんどいのに行かせるってひどくない?帰されるんじゃない?

    • 1
    • 19/01/20 17:33:39

    ない

    「隠して」はないけど「休みと重なって受診しそびれてインフルかも分からないままもう熱下がってたから普通に行かせた」ならある。

    • 0
    • 19/01/20 17:34:13

    ない

    体調悪くてぐったりしてたし、ない。

    • 0
    • 19/01/20 17:37:21

    ない

    隠してはいない。
    帰ってきて発熱していて病院に行ったらインフルだったことはある。
    その時点でもう確定したから、朝からインフルだったってことだよね。

    • 1
    • 19/01/20 17:39:57

    >>10
    学校ってことは子供もわかる年齢だよね。
    それに体も辛いだろうに…

    • 2
    • 19/01/20 17:40:36

    ある

    卒業遠足行かせたくてさ。嘘ついちゃったわ

    • 0
    • 19/01/20 17:40:43

    卒業遠足行かせたくてさ。嘘ついちゃったわ

    • 1
    • 19/01/20 17:41:30

    >>10いくつなのかしらないけど、解熱直後行かされる位なら高学年なら1人で寝てた方がマシだな。

    • 1
    • 19/01/20 17:42:05

    ない

    あるわけない

    • 2
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 17:53:33

    ない

    しないよそんなこと。子供がしんどい思いして可哀想。

    • 0
    • 19/01/20 17:56:12

    ない

    あるって人がいる事にびっくり!
    持病持ってて重症化しやすい子もいるだろうし、わかってて登校とかありえない

    • 9
    • 19/01/20 17:56:18

    ある

    インフルで休んだら受験できなくなるから。

    • 4
    • 19/01/20 18:03:24

    ない

    行かそうと思ったこともないけど、ぐったりフラフラでとてもじゃないけど登校できそうもない
    出校証明貰っても、食欲や体力的に1日延期することもあるよ。

    • 0
    • 19/01/20 18:07:11

    ない

    リレンザ服用して1日で熱下がってから
    超元気だったけどちゃんと休ませた。
    周りに迷惑かけてまで自分の都合通したくない。

    • 9
    • 19/01/20 18:09:10

    >>33
    受験と成人式は暗黙の了解だよね
    一生に一度の事や、人生左右するものは 文句言う人いない気がする

    • 1
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 18:26:32

    ない

    当たり前

    • 1
    • 19/01/20 18:27:53

    ない

    無理やり登校させる意味がわからない。
    可哀想に。

    • 0
    • 19/01/20 18:30:10

    >>36
    受験生だから当然予防接種は受けるの前提。
    それでもかかる人は仕方ないけど。
    今のセンターはインフルの人や疑いがある人は別室受験だよ。

    • 5
    • 40
    • カレンダー
    • 19/01/20 18:30:24

    >>35
    解熱しても休ませなきゃダメだよね?

    • 0
    • 19/01/20 18:32:10

    >>33 >>36

    今は別室受験あるから隠すのはダメでしょ。
    インフル隠して受ける本人はいいけど、
    受験って翌日は別の大学とか毎日続くから
    インフル隠しの受験生の周りの子たちは
    みんな翌日からの別の大学が受験できなくなるね。
    確かに、人生かかってるだろうけど、
    同じく、周りにいる受験生も人生かけてます。
    その学校が本命とは限らない。
    翌日が本命の受験の可能性もあります。
    隠して受験するのはやめましょうよ。
    せめて、試験管にだけは告知して別室で受けて下さい。

    • 11
    • 19/01/20 18:33:08

    ない

    専業だから支障はない

    • 0
    • 19/01/20 18:42:02

    ない

    気付かずに登校させちゃった事はある。

    • 3
    • 19/01/20 19:35:04

    ない

    熱下がっても
    免疫は落ちてるんだから
    また誰かからインフルもらって
    2回目発症もあり得るんだよ。

    移す移さないじゃなく
    移されるかもしれない、
    と思わなきゃいけない。

    • 0
    • 19/01/20 19:50:15

    ない

    ルール違反だし親達にバレたらもうその学校通えなくなりそうだわ。

    • 0
    • 19/01/20 19:53:21

    もうびっくり…………
    そりゃ、学級閉鎖だのけいかいれべるになるよね

    • 0
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 19:59:21

    >>46
    びっくりって、「はい」5人じゃない?数が逆ならわかるけど。

    • 0
    • 19/01/20 20:00:00

    ない

    私が幼稚園教諭なんだけど、熱でお休みした子が次の日登園してきたんだけど、お母さんはインフルエンザは陰性でしたと言っていたが、園児は『鼻の検査してインフルエンザで吸入した』と言っていた…

    • 5
    • 19/01/20 20:04:14

    >>45だけど、逆に今の時期は風邪引いて熱が出たらインフルエンザ検査は必ずしてもらうわ。
    だって、熱が下がり登校する時に「インフルエンザは陰性でした!」としっかり言えるように白黒はっきりとつけたい。
    煩い親なんか失礼だよ。うちはきちんと発症からの日数や解熱後二日経ってからだかの日を守りきちんと完治後に受診して医師の許可を得て学校公開連れてったのにママ友に文句いわれたよ。
    大丈夫なの?って。
    ちゃんと熱も測ってこうでと説明したけどぶつくさ言われた。
    面倒くさいから、病院の診察券差し出して「きちんと受診して医師の完治後の診察受けてきたから疑うなら気分悪いから病院に問い合わせしますか?」と言ったら黙った。

    • 2
    • 19/01/20 20:06:20

    >>48
    子供は正直だからね。
    でも、その時って結局は親にギャーギャー言われたくないから園にいさせるしかなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ