はあちゅうさんのブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 22:18:27

    >>3370
    私もそれ思ってた。職業とかそーゆーの別にして、パパとしての息子への接し方意外と普通でほっこりする。はあちゅうさんの場合の違和感は…コンテンツなんだネタの道具なんだってのが透けて見えちゃう見せ方だからかな。

    • 15
    • 20/05/23 00:36:36

    >>3317
    ジュースというかりんご果汁やアクアライト的なものは3ヶ月頃からOKみたいのありませんか?
    ストローの練習させるときにパックジュースでのやり方は保健師さんにも勧められたからそこまで変ではないと思います。

    • 5
    • 20/05/23 10:42:17

    赤ちゃんにジュースを与えていいのは、離乳食をスタートした後からです。離乳食開始前の水分補給は、基本的に母乳や育児用ミルクで十分。夏場はお母さんが水分を多く摂る分、母乳の水分量も増えます。赤ちゃんが飲みたがるだけ与えれば、極度に暑い環境にいる以外では水分不足になる心配はまずありません。5.6ヶ月の話ですが、初めてのジュースで、味が濃い場合は、白湯で薄めて与えるのが良いです。

    • 9
    • 20/05/23 10:47:46

    通報したのって同じマンションの人じゃないの?実は仲良しと思ってる友達だったり。
    アンチに住所まで知られてるなんてあまり考えにくいし。
    それにしてもアンチアンチ騒いで稼ぐなんて寂しい人だよね。
    この人は自分が正しくてそれを擁護するものしか受け入れないから、この先も変わらないね。
    今の子育ての仕方で大怪我しなきゃいいけど。
    想像力も危機感もなさすぎだわ。

    • 42
    • 20/05/23 12:42:02

    Amebaでまたアンチ対決したらいいんぢゃない?w
    あの時の顔マジでやばかった。
    人の話聞かないし、旦那まで出して味方につけて汚いやり方。

    • 28
    • 20/05/23 23:40:29

    話題になってるテラハの彼女の死と自分へのアンチと同列に語らないでほしい。はぁちゅう氏に対してのコメントは誹謗中傷ではなく、指摘です。(もちろん、誹謗中傷もきてるのかもしれないけど)ジャンパルー、足湯機、その他気になる投稿は沢山あるから。
    まぁ、怪我するのはちびけんだからどうでもいいから、私はどうせ無視したりアンチと騒ぐような彼女にはコメントなんてしてあげないけど、普通に危ないですよ?って指摘してる人をみんなまとめてアンチと括るのはいかがなものかと思うよね。
    彼女をよく知らない人は、テラハの自殺した方と同じくらい私も辛いってツイートするはぁちゅう氏に同情するかもしれないけど、はぁちゅう氏の投稿内容見てたら、それと同列に語るのはちがうしおかしいよね。
    こういうところ腹立つわ。

    • 38
    • 3378

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 00:35:49

    良かれと思い、ちびけんに対して、子供に罪ないから先輩ママとしてアドバイスや助言しているだけなのに、素直に聞き入れないひん曲がった性格だからすぐアンチが。ってなるんだよ。
    少しでも聞く姿勢を示したことあるかな。叩かれるのには原因がある。しみけんも、庇って味方になるのも大事だけど冷静になって読み返したらいい。実の母親も、我が娘の子育てに疑問感じないのが不思議。

    • 28
    • 20/05/24 09:13:15

    >>3373
    横ですが
    確かに3ヶ月頃からOKのものもありますが、やはり最初は麦茶や白湯の方が無難だと思います。
    果汁でもアクアライトでも、甘いので
    甘いのを覚えてしまうと、離乳食の進みに影響してしまいます。
    ましてはあちゅうは離乳食をあまり食べてくれないって悩んでいたみたいなので。

    • 14
    • 20/05/24 09:20:20

    >>3356
    子供が自分でコンセント入れて入るの?笑笑
    なんで?笑笑
    その発想うけるww
    じゃあ鍋に入ってる猫もいつか自分でコンロに火をかけるかねw猫も通報したら?笑笑

    • 8
    • 20/05/24 10:23:39

    指摘、批判、誹謗中傷は違う。
    この人のファンが冷静に指摘したものだってちゃんと聞いてない。
    自分の意に反する事は全部が誹謗中傷と思ってアンチアンチ騒いでる。
    そんなんでちびけんをコンテンツにするなんて有り得ないよ。
    赤ちゃんとは言え1人の人間で、人権は守られるべきなのに、この人が率先して晒して守ってない。
    だから警察やら児相に通報されるんだよ。
    ブログ見たけど、反省してると見せかけて、結局は反論のオンパレード。
    人の死にまで乗っかってる。
    この人の事を思ってきちんと指摘してくれる人が近くにいないの?って思う。

    • 42
    • 20/05/24 10:48:17

    >>3381
    子供って大人が思ってもいないような行動をするんですよ。今はまだいいかもしれないけど、自分でコンセントをさせるようになったらちょっと目を離した隙に抜き差しして遊ぶかもしれない。その遊びの最後が抜いた状態で終わっていればいいけど入れたままで終わるかもしれない。それに親が気づいて抜けばいいんだけど気づかずにコンセントが入ったままのやつに入ってしまってスイッチを押しでしまう可能性だってあるってことでは?
    家の中って子供にとって危険なものが意外と多いんだよ。
    子供が危険に晒されないよう、子育てって先をよんでしないといけないし、いろんな電化製品でそういう事故が起こらないように、子供が感電してしまわないようにコンセントカバーっていう商品があるのでは?

    • 18
    • 20/05/24 11:29:33

    >>3371自分に稼ぐ能力があるのに、男に養ってもらいたいですか?私ならやだな~。稼ぎ無くても、何かを身につけて稼げるようになりたい。男も同じように子育てする社会になって欲しい。

    • 4
    • 20/05/24 13:15:07

    >>3381
    何言ってんの?頭悪

    • 1
    • 20/05/24 13:41:06

    数年前の記事ではあちゅうが、学生時代のスクールカーストが未だにトラウマで、同級生にいつも観てるよって声をかけられても
    「私なんかみていただいてありがとうございます」って敬語でしか返事できない
    でも高校時代の悔しさを原動力にしてるって言ってて、なんかしんどい生き方だなと思ったんだけど、年々しんどそう感が増してて、未だにスクールカーストから抜け出せてないんだろうな。
    でもどんな手を使っても稼げば、人から羨ましいと思われる人生のカースト上位にいけると言う考え方こそが、はあちゅう自身を1番苦しめてそう。
    はあちゅうがカーストの上の方の人って言ってた同級生は、毎日ぐっすり眠ってると思う。

    • 21
    • 20/05/24 14:35:29

    >>3383
    家の中って危険が多い
    では現代の家というのは安心して暮らせない仕組みという事ですね。ホームメーカーへ通報してはどうでしょう?家が危険ですって。
    だいたい、コンセントの抜き差しをし始めたらはあちゅうさんだって対策をその都度考えるはず。何かあってからじゃ遅いって、ここに書き込みしているあなた達はそういう不測の事態が起こることを期待しているくせに。叩くチャンスを伺っていますよね?コンセントの抜き差しより危険です。だって、その書き込みで何かあったらどうするんですか?何かあってからじゃ遅いんですよ?考えて書き込みしてますか?事前に起こることを予測しないと。何かあったら書き込み消すんですか?

    • 3
    • 20/05/24 14:35:54

    >>3383
    家の中って危険が多い
    では現代の家というのは安心して暮らせない仕組みという事ですね。ホームメーカーへ通報してはどうでしょう?家が危険ですって。
    だいたい、コンセントの抜き差しをし始めたらはあちゅうさんだって対策をその都度考えるはず。何かあってからじゃ遅いって、ここに書き込みしているあなた達はそういう不測の事態が起こることを期待しているくせに。叩くチャンスを伺っていますよね?コンセントの抜き差しより危険です。だって、その書き込みで何かあったらどうするんですか?何かあってからじゃ遅いんですよ?考えて書き込みしてますか?事前に起こることを予測しないと。何かあったら書き込み消すんですか?

    • 4
    • 3389

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 14:43:00

    >>3382
    あなたもうこんな書き込みやめなさい。はあちゅうさんやちびけんくんに何かあってもあなたの人生にはなんの関係もありません。お節介です。
    さて、あなたは私の忠告を聞きますか?聞きませんよね?はあちゅうさんも同じで姿の見えない人からの一方的な忠告は聞きません。ちびけんくんにも人権があるとわかっているなら、はあちゅうさんにも人権があること、わかりますよね?それでもまだやめないなら、はあちゅうさんが見ず知らずの人からの「忠告」を聞かない気持ちもわかりますよね?

    • 19
    • 20/05/24 14:48:31

    >>3382
    じゃあ赤ちゃん子役のお母さんにも通報するべきですね。子どもの人権を守ってくださいって。ここは匿名なので人権が守られててよい環境ですか?
    そして、はあちゅうさんの周りに注意してくれる人がいないからってあなたがその注意する人になる理由は?注意指摘というのはお互いの信頼関係無しに成り立ちません。子育てしてますか?してるなら覚えておいた方が良いですよ。私からの「指摘」です。

    • 10
    • 20/05/24 15:03:50

    >>3387
    「家の中には小さい子にとって危険が多いから、対策した方がいいですよ」と言う、はあちゅうの人格否定や中傷は一切していない「指摘」に、どんな「何か」が起こるのですか?
    ホームメーカーに問い合わせるというのは、あまりにも論点ずれ過ぎているように感じます。子育てってあらゆるリスクを想定するべきことなのに、何も想定や対策せずに野放ししていいのでしょうか?

    • 21
    • 20/05/24 15:11:04

    結局この人には「何も言わない」「何も反応しない」が1番良いのだと今回よくわかりました。中傷や特定などする一部の過激な人は論外としても、もう親切心からでも指摘とかはしない方が良いのだと思う。一部の信者と仲良くやってれば良いんじゃないかな。話題にもなかなか上がらなくなるかもしれないけど、それが本人にとって1番幸せだと思います。そのかわり世の中の母親代表みたいに発言するのも控えて欲しいですが。

    • 39
    • 20/05/24 15:50:20

    >>3387
    家の中が危険って家の構造とかではなくて、家具だったり電化製品だったり、生活する上での危険って事でしょ?家具の角とかで頭ぶつけたりボタン電池を飲み込んでしまったり…ボタン電池なんて飲み込むわけないじゃんって思うかもしれないけど飲み込んじゃう子もいるんですよ。

    • 16
    • 20/05/24 16:53:17

    >>3394
    こんな所で人を批判してる人の子どもなら飲み込むかもね。

    • 11
    • 20/05/24 17:39:26

    >>3395
    正義感振りかざすのやめなよ!
    別トピたてて注意喚起したら?!

    • 10
    • 20/05/24 18:06:32

    うちの子はコンセントで遊んだこともないし、電池を飲み込んだこともないよ。もう小学生になるけど怪我もしたことない。
    そんなに心配しなくても子どもは滅多に危ない目には合わない。ネットで誹謗中傷に夢中になってネグレクトになってるなら別だけど。

    • 17
    • 20/05/24 20:14:45

    >>3397あなたの子はたまたまやらない子だったというだけで、しでかす子はたくさんいる。

    • 25
    • 20/05/24 22:22:14

    小学校の親設定のいとうさん来てるの?

    • 5
    • 20/05/25 08:34:01

    そんな事いうあなたが最低ですね。

    • 3
    • 20/05/25 09:14:51

    その子その子によるから、やるかやらないかな何とも言えない。

    • 5
    • 20/05/25 15:36:40

    正義マンが登場しててウケる
    そんな素敵な方はママスタなんかに書き込みしない方がいいですよー貴女の時間の無駄

    • 13
    • 20/05/26 12:02:14

    いとうさん今度はガルちゃん行ったの?

    人に口出しするのは性格悪いから
    ストレスのはけ口
    不幸だから叩きたい
    って本人としか思えないような理屈で、非難する人を非難してる草草

    • 28
    • 3404

    ぴよぴよ

    • 3405

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 12:46:27

    すごい内容だねブログ

    • 5
    • 20/05/30 12:50:37

    え、30歳でしたっけ??

    • 8
    • 3408

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 17:50:46

    >>3408
    単なる批判の書き込みで、裁判って勝てるもんなのかな??直接リプライしてるわけではなく、ひとり言で批判していた書き込みを自分でエゴサして探し出した場合でも訴えたら勝てるのか、今回でいい検証になるね。それとも訴えるのは直接批判リプライした人だけなのかな?

    • 26
    • 20/05/31 09:40:02

    はあちゅう氏 ネットの誹謗中傷コメントに訴訟準備開始と公表
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590837068/

    書込、全然伸びていない。

    • 6
    • 20/05/31 10:01:08

    インスタストーリーで、「たくさんの人がいろんな捉え方をすることを自覚しなくてはいけない」「私の感覚もずれてたりうっかりしてるところがあるんだと思う」って言ってて、ようやく認識し始めていて良かったと思う。なかなか他人の指摘を受け入れられないし謝らない人だけどこれからいい方向に向くといいね。

    • 39
    • 3412

    ぴよぴよ

    • 3413

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 11:29:13

    ネットの誹謗中傷を告発した芸能人の4事例。匿名の“犯人”はどうなった?


    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3606781

    • 5
    • 20/06/08 12:32:18

    >>3413
    え、またピンク?っておもったわ

    • 13
    • 20/06/08 23:17:24

    歯もホワイトニングした?ご自愛消費だっけ?
    お金はあるし、自分の時間も自由に使えていいね。ピンク髪なんて普通の30代女性は出来ない。Twitterにブログにインスタ、更に美容室に何度もブリーチしに行く時間。美容にかける時間。凄いわ。

    • 26
    • 3417

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 16:31:45

    この人片桐はいりそっくりだね!

    • 34
    • 20/06/11 17:14:59

    >>3418
    鏡に映る貴女、いやはいりさんに失礼だね。

    • 17
    • 20/06/18 07:30:26

    ブログで、顔は私似って気のせいじゃないの?
    え?どう見たってしみけんにしか見えないんだけど。

    • 25
    • 20/06/18 17:56:47

    久々にインスタ見たけど
    髪の色びっくりした
    こんな色したおばさんいたら
    4度見くらいしちゃう

    • 39
1件~50件 (全 3543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ