小4のお年玉の受け取り総額が1,500円は可哀想なのかな?

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 18/12/27 12:39:28

親から500円
旦那の姉夫婦から千円
お年玉協定があるのでわたしの親戚側からは一円ももらわないし、いただく金額も小学生は千円と決まっています

いまどき 1,500円でなに買うの?
とママ友から言われ、好きな本を買ってるよ
と答えたら
クスクスっ

皆さんのお子さんはいくらぐらいもらっていますか?
何に使いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 19:36:10

    >>376
    なんですか?

    • 0
    • 18/12/27 19:35:26

    >>377
    だよね!
    自分も気にせず新車のローン代に割り当てる

    • 0
    • 18/12/27 19:34:25

    >>369
    着服くらい別に大丈夫でしょ
    来年も着服してパチンコとタバコ代に割り当てるつもり

    • 0
    • 18/12/27 19:33:43

    >>372と、ログアウトした主が申しております。
    赤主出して出てこいよ、主。

    • 4
    • 18/12/27 19:32:57

    >>372あなたが言ってる事、最初と途中と最期…
    言ってる事ブレブレで何が言いたいのか分からない。
    まぁあなたがまともではない事は文章で伝わったけど。

    • 1
    • 18/12/27 19:31:34

    >>372
    どこがまともなの?
    感覚狂ってない?
    いくらもらってたの?まさか0?

    • 1
    • 18/12/27 19:30:26

    >>361
    するよ?
    創価の義両親、お年玉は太っ腹だよ

    初詣に行かないで新年勤行会するだけだよ

    • 1
    • 18/12/27 19:30:11

    主のみ見たけど、至ってまとも

    子供の年齢が上がるにつれて品や金額は変わっていくけど
    お年玉、クリスマス、ゲーム、スマホ、にお金をかけて
    うちの子はこんなに貰えて、うちの子は幸せなのよ!と言いたいのか自慢げな親をよく見かけるけど
    ここはそういう人の集まりだね

    案外この中で、主の家庭が一番、収入や家柄が良かったりするんじゃない?
    主に言うことあるとしたら、信念ブレずに頑張って下さい
    かな。

    子供が小さい頃にどうでもいい事にお金をかける事が楽しみなのに
    塾代や学費が子供1人年間100万超えたくらいで高いと言って出せない人沢山いる

    • 2
    • 18/12/27 19:29:04

    お年玉協定私の子供の頃あったあった。
    私は高校生だったからもらえなくなった事を気にしなかったんだけど、あれから10年…母が甥っ子に会ったから初めてあげたらお年玉袋コレクションを嬉しそうに見せてくれたらしい。
    お年玉協定を気にして母はあげなかったのに、子どもには関係なかった、悪い事したな……って後悔したみたい。
    親の都合で可哀想だよね。

    • 0
    • 18/12/27 19:29:03

    去年0歳の子どもに15000円貰った
    とりあえず丸々子ども貯金
    大きくなったら半分貯金で、半分自由に使わせようと思ってる

    • 0
    • 18/12/27 19:27:28

    私は親に着服された側だけど
    根が深いよ
    覚悟しておきな
    その小金ひとつで
    子どもからの将来の援助のモチベーションに繋がるんだからね

    • 0
    • 18/12/27 19:27:19

    >>360
    素直にお金くださいって言えば?w

    • 0
    • 18/12/27 19:27:08

    シングルで元義家とは交流ないし、うち側は親戚も集まったりないので子どもが貰えるのは実母と私だけ。
    2万。
    親戚多い友達はお年玉で10万とか集まるらしく羨ましいって毎年言ってる。

    • 0
    • 18/12/27 19:26:26

    うちもジジババいないし、親戚来ないから、私ら夫婦からあげるだけだよ
    10000渡す予定。

    • 0
    • 18/12/27 19:25:39

    >>360
    着服するとか親として最低.........

    • 0
    • 18/12/27 19:25:26

    >>360
    どうせパチンコに使うんだろw

    • 0
    • 18/12/27 19:24:30

    0円二人組、親やめたら?
    可哀想だわ...

    • 0
    • 18/12/27 19:22:43

    >>352 >>360
    気持ち悪い....

    • 0
    • 18/12/27 19:22:13

    創価なのでは?
    お正月の行事はしないらしい

    • 0
    • 18/12/27 19:22:11

    >>352
    ウチも0円です!
    もらうやつも貯金といっておいて着服するけど、自分のものにするのそんなに悪いかな

    • 0
    • 18/12/27 19:20:54

    >>355
    なら車かわなくてい

    • 0
    • 18/12/27 19:20:35

    あるだけよくない?

    我が家は旦那の親も私の親も死別したから
    いないし親戚も1人もいない。

    だからか毎年お年玉は
    私と旦那からしかないよ。

    高校生5,000
    中学生3,000
    小学生1,500
    幼児 1,000

    お友達は沢山もらってるけど
    自分の家は祖父母もいないしいとこもいないし
    親戚もいないから仕方ないって
    思ってるみたいよ。

    • 4
    • 18/12/27 19:20:11

    >>355
    日本で一番クズ

    • 0
    • 18/12/27 19:19:36

    間違えた>>353さんです

    • 0
    • 18/12/27 19:19:12

    >>351
    ほんと
    親戚からはもらうことはもらうけど全部自分のにしちゃう
    新車買うからそのための足しにもね。

    • 0
    • 18/12/27 19:19:01

    お年玉協定ってドヤってるけど単なるドケチ一族でしょ

    • 2
    • 18/12/27 19:18:21

    >>352
    ネタ?本当なら親やめたら

    • 0
    • 18/12/27 19:17:55

    うちは0円
    いらないよね

    • 0
    • 18/12/27 19:17:00

    >>339
    楽って、自分が楽したいってこと?
    親としてそれはあり得ないんじゃ?

    • 0
    • 18/12/27 19:15:50

    >>339
    自分のお金は自分のものにしたい感じ?
    たまにはあげようよ。

    • 0
    • 349
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/27 19:15:01

    >>338
    普通じゃない

    • 0
    • 18/12/27 19:14:11

    みんな怒りの矛先が339に向いてるwww

    • 0
    • 18/12/27 19:13:40

    >>345
    ジャイアンw私も何気にそれ思ったw

    • 0
    • 346
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/27 19:13:26

    >>339

    貰う必要性はわかるんやw

    • 0
    • 18/12/27 19:12:04

    >>339
    俺のものは俺のもの
    お前のものも俺のもの
    ジャイアン理論ですね。わかります。

    • 0
    • 18/12/27 19:11:17

    >>335
    主のみみたらわかりますよ

    • 0
    • 18/12/27 19:10:49

    >>339
    なにこの人w
    必要性がないってw

    • 0
    • 18/12/27 19:09:59

    >>341
    言いたいこと全部言ってくれた!
    339さんって絶対自分がお金出したくないだけだよね。貧乏なのかな。

    • 0
    • 341
    • アイスクリーム
    • 18/12/27 19:08:54

    >>339
    最近こういう自分さえ良ければ後は人任せ
    いるよね~
    なら子供作るなよ

    • 0
    • 18/12/27 19:08:12

    >>336
    実家ご近所にはお年賀渡してるってこと?お付き合い面倒臭そう。

    • 0
    • 18/12/27 19:07:04

    うちは親からは渡してない。渡す必要性がわからない。
    わたしの親と弟から計15000円。
    夫側は会わないならもらえないけど、わたしらも出費がないから楽。

    • 2
    • 18/12/27 19:05:55

    4年生なら合計6万は行くのでは?普通の親なら

    • 0
    • 18/12/27 19:05:55

    お年玉協定とかうざ
    お年玉も出せないなら子供生むな

    • 1
    • 18/12/27 19:05:27

    >>280
    てことは、小学生の頃は1500円より頂いていたわけでしょ?
    それ考えたら少ないと思うのが普通だよ。
    主の親は負担でも主は今 負担に思わないならもっとあげてもいいと思うよ。
    正月明けに子供同士で話題になるもの。1500円は言いたくないと思う。
    うちの子 実家の近所のジジババにも3000円位頂くのに。

    • 1
    • 18/12/27 19:04:14

    クリスマスプレゼントなに渡してるの?まさか渡してないとかは、無いよねw

    • 1
    • 334
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/27 19:04:10

    親から5百円が可哀相。
    家は姉夫婦と、園児は千円、低学年は2千円、高学年は三千円、中学生五千円って決めてあるよ。祖父母と親戚とあわせると、4年生は二万円位になる。

    • 1
    • 18/12/27 19:03:21

    >>100
    え。私も10円かと。

    • 0
    • 18/12/27 19:02:43

    1500円じゃおもちゃもゲームも買えないじゃん。可哀想......

    • 0
    • 18/12/27 19:02:33

    >>75
    X'masあとで欲しい物がないからだよ。

    • 0
    • 18/12/27 19:01:26

    大丈夫?お年玉でさえそれだけって...
    病気なったらちゃんと病院とか連れてく?
    旅行は行く?

    なんか見捨てられてそう...

    • 0
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ