ジャガー横田の息子、中学受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 23:03:06

    >>1925
    中学の時に低い偏差値の学校も、高校の募集定員絞る事で、偏差値上がるような高校で化ける学校もあるからね。
    中学では馬鹿にしていたような学校が高校では高偏差値になっている事なんてザラ。
    だから、中学で低い偏差値でも合格すれば、行く人がほとんど。
    現に高校で受けようとしても内申足りなかったり、偏差値届かなかったり断念する人が多い。

    • 4
    • 19/02/11 22:50:02

    >>1926
    併願校の合格発表の時(午前中から塾で自習中)に一緒にいた先生がトライの先生では?
    自習してた塾がトライなんじゃなくて?
    後ろの壁に「トライ式勉強法」とかの掲示物見えたよ。

    • 3
    • 19/02/11 22:44:14

    今日の放送にトライの先生出てきた?
    先生に合否の報告や他校受ける相談とかしてる様子なかったけど。途中放棄してフェードアウトしたのかな?
    出てきてたらごめんなさい。

    • 1
    • 19/02/11 20:34:53

    >>1918
    身近にいるよ。中学受験で全敗し、結局公立中へ行って、高校入試でリベンジした子。
    でも公立へ行くと都立ありきみたいな雰囲気になって、私立は都立に落ちた子や五教科だと偏差値伸びない子が推薦貰って受験したりするようなマイナーな感じになるみたいなんだよね。
    募集定員も少なくなるし。
    結局その子は、偏差値が届かなかったせいもあるけど同じ学校受験せずに、都立へ行ったよ。
    今後三年間、ブレずに同じ学校目指すのは条件厳しくなるし、結構大変かも。
    成長と共に視野も広くなってくるからね。

    • 7
    • 19/02/11 20:26:34

    まぁしかし、なかなか面白い企画だったよね。何だかんだで、みんな夢中になってみるじゃん。
    今度また子供の中学受験企画があるなら、芸人の子供だろうな。
    そういえば昔、キングコング梶原の息子が、国立小学校受験の企画やってた気がする。

    • 17
    • 19/02/11 20:19:12

    2016年に転校みたいだよ

    • 0
    • 19/02/11 20:14:32

    たいしくんは、小5でインターナショナルスクールから
    公立小転校だったはずです。

    • 4
    • 19/02/11 20:13:02

    >>1916
    まずは現地語のハンガリー語を習得しないといけないらしいよ。
    それが2年ぐらいあるらしい。
    そもそも、現地で生活したり、現地の患者が英 語を話すわけでもないので、現地の言葉の習得の必要。そして日本で医師になる場合は日本の医学用語や国試対策なども必要ですよね、
    そうかんがえると日本の国公立大学をめざして受験勉強をしたほうが、(日本で医師になることを考えたら)近道です。
    ただ、日本での医師免許さえ前提としなければ、医師になる選択肢のひとつではあるのかもしれない。しかし就労ビザはほとんど取得できないそうです。
    業者の話をすべて鵜呑みにするのは避けたほうがいい。

    • 3
    • 19/02/11 19:55:36

    >>1896
    多分だけど中学受験するから、転校したんじゃない?「公立の小学校を卒業見込み」って受験資格にあるから。
    で塾転々としたんじゃない?
    個性強くてなかなか合う先生見つからなかったってテレビで言ってたし。

    • 5
    • 19/02/11 19:55:04

    顔はどちらかという、ジャガーさんに似てるかな。なかなか端正な顔してると思うけど。あの目元のホクロがチャームポイントね。

    • 9
    • 19/02/11 19:47:33

    息子さん、高校受験に向けなんて言ってたから
    合格した中学に入学か公立中学に入って
    高校受験で挽回するんじゃないかな

    • 6
    • 1917

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 19:33:42

    >>1914
    英語で授業と聞いたけど、ハンガリー語なの?

    • 1
    • 19/02/11 19:29:40

    >>1908
    ジャガーの本は、六年生からの受験じゃなかった?

    • 1
    • 19/02/11 19:26:49

    >>1912
    ハンガリーの場合はまずハンガリー語を習得しないといけないらしい。(約2年)
    そしてその後英語で講義?
    めでたく卒業しても、就労ビザ取得できない
    学生は日本人もいる、そのほか、韓国や中国人もいるそうです。
    卒業後日本で医師として働くには、まず国家試験の予備試験に合格したうえで
    本試験(医師国家試験)受験です。

    よくご存じ❓と思うでしょ?笑
    知り合いの韓国人の子どもが日本の私立医大受験失敗しハンガリーへ留学した
    国立医は雲の上の大学よ、、と。


    • 1
    • 19/02/11 19:14:27

    >>1907
    スッキリ見てからコメントしようよ

    • 7
    • 19/02/11 19:12:58

    >>1909
    ハンガリーやベルギーもかな
    日本の医大諦めて
    進学する浪人生いる

    • 0
    • 19/02/11 19:12:35

    >>1907
    あなた、謎が多いねぇ(笑)そして、ほとんど間違ってる情報。
    6年から始めたんじゃないから。

    • 2
    • 19/02/11 19:09:11

    >>1907
    テレビ局は視聴率ありきじゃないの?
    それが仕事だろうし。

    • 0
    • 19/02/11 19:06:53

    >>1898
    アメリカの医学部は4大卒が条件です
    以後受験しなおしです。
    ほとんどが理系の学部出身で、医学部に受験するために、MCATというテストを受験しておかないといけない。
    高卒後ストレートで医大に行けるのは日本とイギリス、あと、、
    どこかの国だけだそうです。

    • 3
    • 19/02/11 19:03:02

    >>1907
    6年からのスタートじゃないって

    • 5
    • 19/02/11 19:01:59

    >>1902
    違う違う。何故テレビが密着までしたかってことが謎なのよ六年生スタートで。
    テレビ企画ありきのスタートだよね?
    最初から日テレは、受かると思ってなかったよね?てことが疑問なのよ。

    • 1
    • 19/02/11 18:59:24

    >>1905
    TVで密着取材させて、ぜひ見てくださいって本人達が宣伝してましたよ。ブログでも発信してるし。見た人が感想くらい言うでしょ。

    • 2
    • 19/02/11 18:52:51

    インター行くことも中学受験することもジャガーさんの家族が相談して決めたことだから
    外野がとやかく言う必要ないと思う

    • 16
    • 19/02/11 18:52:38

    >>1796
    サムネこええ

    • 0
    • 19/02/11 18:45:22

    >>1898
    日本で医者やりたかったら日本の国家試験受からないと。

    • 1
    • 19/02/11 18:43:04

    >>1899
    だから、テレビ見なよ。
    中学受験させたんじゃなくて、本人が受験したいって言ったの!
    めんどくさいな。

    • 8
    • 19/02/11 18:40:12

    >>1900
    学校がそういうシステムだから。
    広尾は知らないけど、新興校では一回の受験料で数回受けられるところ増えてるよ。
    伝統校でも2/1、2/2で2回あるところは多い。

    • 5
    • 19/02/11 18:37:36

    なんで同じ学校3回も受験できるの?

    • 3
    • 19/02/11 18:36:41

    >>1897
    じゃあ何故、中受させたの?

    • 1
    • 19/02/11 18:30:02

    >>1886
    インター行ってるからなのか、パッと見マイペースだけど落ち着いていて大人っぽいね。
    女の子からモテそう。(内面は分からないけど)
    あーいった感じの子は、そのままインター卒業して、留学パターンじゃダメだったのかな?
    アメリカの方が医学部とか入りやすそうだけどなぁ。大学沢山あるし、医師の数も多いし。
    自己主張強い子なら、公立なんかよりも海外の学校の方が合ってそうな感じだけどね。
    経済的に余裕もあるなら、全寮制だってあるだろうし。余計なお世話か。(^◇^;)

    • 3
    • 19/02/11 18:26:57

    >>1896
    途中で気がついたんじゃない??
    この子には合わない。って

    • 2
    • 19/02/11 18:21:41

    >>1887謎だよねー。
    幼児のときインター行くまではものすごい勉強させてね。
    そこから公立に転校させられて。
    教育姿勢がブレブレだよね

    • 2
    • 19/02/11 18:21:22

    >>1881
    相手に向かっておばさんって。
    いい年した大人が同じ母親同士で使う言葉ではないですよ。

    • 4
    • 19/02/11 18:16:30

    >>1880
    高校入試で高偏差値に化ける学校だよね。
    神奈川(横浜?)からじゃ、1時間半~コースだよね。でも東京駅から下りだから、時間がかかってもむしろ座れて良いのか?
    二校受かっていて、公立行くのは、なんか勿体ない気がするので、本人の努力が報われる意味でも堂々と合格校へ進学すると良いなと思う。

    なんかうちの子と入試パターンが似ていて、他人事に思えなくてね。志願した学校は全然違うけど、2月1校から落ち続けたとか、結局平均偏差値同等の学校は合格したとかね。
    平均偏差値、馬鹿にできないんだよ~。

    • 2
    • 19/02/11 18:14:10

    >>1881
    中学受験すると、そういう中学受験脳みそになっちゃうんだよ。でもリアルに近所の人もとか、子供の友達のお母さんにそんなこと言ったら嫌われちゃうじゃん?だからネットで吐く。インターエデュとか見てごらん。

    でもそういう人ほど、自分がちょっと学歴コンプレックスあるんだよ。

    • 5
    • 19/02/11 18:13:54

    帝京は医学部への内部進学あったっけ?
    無試験の。
    東海大は前は医学部への内部進学もあった気がするんだよね。
    3回目を受けたかった気持ちはわからなくもないけど、東海大高輪を受けるべきだったんじゃないかな。トライさんたちはそのあたりの提案したのかな?浦安だと通いにくいだろうし。
    たいし君の性格を考えると公立中学で先生と合わないと成績が心配だよね。公立高校目指すわけじゃないから難関の私立なら内申関係ないけど、中堅だと関係してくるところもあるし。
    帝京は外部進学が多いから私立に進学しておいたほうが良い気もするけど。
    少し前は元々は公立に行こうとしている子で高校受験は厳しいかなと考える子が受験していたイメージなんだけど今は違うの?

    • 1
    • 19/02/11 18:11:04

    >>1890
    あっ、誤字ばかりでごめん

    • 0
    • 19/02/11 18:10:31

    >>1800
    最近は明日受けますで受けられよ
    1日~3日校以外はそういうこと多い
    3日の結果を当日中web発表して、
    その日に翌日の願書をweb受け付けしてくれる

    分かりやすいのは豊島岡。募集要項みてごら

    • 2
    • 19/02/11 18:03:08

    とこに進学してもたいし君には充実した中学生活を送ってほしい。そしてジャガーさんを大切にしてほしい。

    • 16
    • 19/02/11 17:54:05

    >>1881
    そうよねー、裏で手をまわすとか
    人としてどうなの?っ思うよね
    自分の非を認めて謝らないし

    • 3
    • 19/02/11 17:53:11

    何故この子は六年生からスタートなのかが最後まで気になった。
    馬鹿も普通の子も新四年生から始めるよね中受は。番組ありき広尾学園ありきでスタートした企画なのかなぁとも。

    • 3
    • 19/02/11 17:52:02

    >>1885
    受け答えは賢そうだったけどね。

    • 3
    • 19/02/11 17:51:09

    息子はあたまいいの?

    • 1
    • 19/02/11 17:49:08

    >>1881
    あんた、和菓子だな(笑)バカにされてムカついてんの?

    • 0
    • 1883
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 17:44:24

    とりあえず2つ通って良かったね
    やっと明るい笑顔出てたね

    • 5
    • 19/02/11 17:41:34

    >>1880
    帝京はいいよ!大学病院もあるし。先生の面倒見が最高

    • 6
    • 19/02/11 17:30:47

    何だか如何にも私首都圏のお受験とっても詳しいですわよって自慢
    たらしいおばさんばっかりでなんだかね~
    これが常識だとか
    ねえ自慢なんて要らないから
    しかも中学受験に詳しいと人を蔑んでもいいわけ?
    ここクセの強い人ばかりだね

    • 9
    • 19/02/11 17:27:16

    八王子を帝京大学中学高校
    板橋を帝京中学高校っていうんだね
    たいし君は4回目の試験だから板橋だね
    板橋なら医学部も近いし、
    いい環境だよね

    • 7
    • 19/02/11 17:25:49

    >>1877
    もう、観てないならいいよ。
    自分で確認して。
    すぐ出てくるってば

    • 2
1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ