ローラさんが辺野古移設反対 インスタで署名呼びかけ みんなも署名しよう

  • ニュース全般
  • お煎餅
  • 18/12/19 09:10:53

2018年12月18日 16時43分 産経新聞

 タレントのローラさん(28)が18日、自身のインスタグラムで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める嘆願書に賛同する署名を呼びかけた。

 ローラさんは「みんなで沖縄をまもろう! たくさんの人のサインが必要なんだ」「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」などとしている。

 ローラさんのインスタグラムのフォロワーは520万人以上で、国内の芸能人ではお笑いタレントの渡辺直美さんに次ぐ人数。

 署名集めは米ホワイトハウスの嘆願書サイトで8日から始まり、1カ月間で10万筆が集まれば、米政府が内容を検討して何らかの返答をする仕組みになっている。

 これまでに、沖縄出身のタレント、りゅうちぇるさんらも署名を呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 12:47:13

    >>148
    匿名って印象工作wだっら県民投票でいいじゃない
    反対する不思議

    • 0
    • 19/01/13 05:46:36

    >>146
    外野が余計なことしないで欲しい

    • 0
    • 19/01/13 05:46:00

    >>148
    うちの親戚もそれ

    • 0
    • 19/01/13 01:00:20

    >>146
    流石ブライアン様

    • 1
    • 19/01/13 00:57:07

    なんで那覇空港の埋め立て拡張工事には反対しないの?

    • 8
    • 19/01/13 00:47:07

    ローラ助けて!
    沖縄県に、珊瑚の移植を妨害されて困ってるんです!
    署名を集めて沖縄県知事に抗議してください!

     ↓  ↓  ↓

    【辺野古埋め立て】沖縄県知事「サンゴの移植が済んでいない!問題だ!」⇒沖縄が移植許可を止めていた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3238625&sort=1

    • 3
    • 19/01/11 18:06:24

    珊瑚は貴重なのは移植してるし、「許可おりてない」とか言ってるのは埋め立てとは関係ない場所だとか言ってる。
    ジュゴンが生息してるとか埋め立て地反対派の人が言っていたけどこれもまた関係ない場所で埋め立て地の所まで行動しないってね。

    • 3
    • 19/01/11 17:26:27

    >>139
    しかも韓国軍の危険汚染物ねどう見ても計画的

    • 0
    • 19/01/11 15:56:14

    むしろ名護に住んでる親戚は賛成してるんですが。

    • 8
    • 19/01/11 15:53:12

    所ジョージも歌で反対運動したんだっけ?

    • 1
    • 19/01/11 11:27:48

    今はクイーンのブライアン・メイが頑張ってくれてる

    • 1
    • 19/01/11 11:23:34

    こいつのキャラもうあきたわー。失せればいいのに。

    • 4
    • 19/01/11 09:45:33

    その嘆願書に署名しました。とドヤ顔で福島みずほがツイートしていたな。
    それ国会議員がすることかな。

    • 2
    • 19/01/11 03:54:35

    >>123
    ほんとだわ、辺野古の珊瑚はすでに別の所に移されてちゃんと育ってるらしいね、知ってていってんのかね、このおバカちゃんは

    • 4
    • 19/01/10 22:56:48

    ローラも りゅうちぇるも嫌われてるんだから、こういうのやめなさいよ!!

    • 6
    • 19/01/10 21:07:40

    辺野古を中止したら普天間はどうするんだってことは反対派は誰か答えたかな?

    極端な話し自然を取るか人命を取るかってこと。

    • 7
    • 19/01/10 19:25:10

    目的もなく美しい自然を壊したいだけの人なんていないのに何を言ってるんだろうね。この問題は一部の珊瑚礁と引き換えに何十年も前から問題になっている沖縄の人達の安全が天秤にかかってるんだよ。

    • 7
    • 19/01/10 08:34:26

    島根県の松江市の海岸には朝鮮半島からのプラゴミが大量に流れ着いてるよ
    ローラが活動してるのはプラゴミのポイ捨てによる海洋汚染だよね、松江の問題は昔からあるけど知らないのかな

    • 6
    • 19/01/10 07:47:08

    >>127
    頭おかしい

    • 1
    • 19/01/10 07:36:51

    >>134
    なんか怖いよw

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 13:19:07

    >>129
    どう見てもアメリカ人か調教された家畜かな
    790件も墜落事件起こして四六時中ケムトレイルの航空権の侵害で
    レイプ殺人のレイパー軍隊は世界で有名
    由美子ちゃん事件
    絶対に許さん

    • 2
    • 19/01/08 20:25:04

    >>132
    その優しいローラちゃんは、どうして那覇空港の拡張のために海を埋め立ててる事については一切言及しないの~?

    • 4
    • 18/12/26 05:10:31

    ローラ優しいな

    • 3
    • 18/12/26 04:54:22

    じゃあお前が新しい場所考えろ
    お前は他国から日本を守れるのか

    ただ、綺麗な海に埋め立てされてる
    ニュースを見ると胸がいたむ

    それだけは言える

    • 10
    • 18/12/26 04:47:42

    じゃ普天間はどうするのさ。
    中途半端に口出しするなと言いたい。

    • 11
    • 18/12/26 03:56:26

    18/12/26 03:53
    >>120
    沖縄で未成年が飲酒して同席していた
    中学生をレイプしてその被害者が自殺した事件とか知ってる?レイプだって普通に県民の方が多いよ。10年くらい前まではタクシー運転手が乗客をレイプとか新都心地区でもレイプが多発してたよ。でも、報道されない。沖縄の新聞は反日反米だから、安倍叩きと米軍関係者の犯罪は大袈裟に騒ぐ。ちなみに私は日本人だし沖縄県民。あなたこそ勉強しなよ。それから一般的にはバイヤスじゃなくてバイアスね

    • 5
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 21:57:22

    沖縄の知事になってほしい

    • 0
    • 18/12/25 21:55:40

    どうしちゃったの?この女

    • 9
    • 18/12/25 21:50:37

    本人 アメリカでクリスマスじゃん。

    • 7
    • 124
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/25 15:25:36

    なんかこの人最近すごい勘違いしてるよね。いい女ぶってるし本当受け付けない。前は好きだったけど…今はテレビもあんまり出てないしCMでしか見ないからまだいいけどもう消えてください

    • 18
    • 18/12/25 13:29:18

    バカが口出ししない方がいいよ 
    どうせ突っ込んだ質問されたら答えられないんでしょ

    • 22
    • 122
    • まとめたニュース
    • 18/12/25 13:19:47

    「ローラは、なんで中国による南沙諸島埋め立てには声を上げないの?」 ド正論ツイートが話題に
    http://matometanews.com/archives/1922657.html

    • 10
    • 121

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 09:06:49

    >>94
    レイプ殺人も多いでしょ何処の国の人なの?
    バイヤスが可笑しいわ

    • 0
    • 18/12/25 09:04:59

    >>89
    ここはママスタだよ色んな反日工作員だらけだよ外国人工作部隊が多数w
    それに日本は超反日国家の国々にATM 土下座服従外交だよ
    言うだけ無駄だよ

    • 1
    • 18/12/25 09:01:26

    反日の高額医療詐欺の無職の犯罪者の父親のサタニックサインの
    品も魅力も無いCMごり押しのタレントね
    心からの行動なら素晴らしいかも知れないけど
    父親が中国人と結婚ねw

    • 0
    • 18/12/23 20:06:27

    沖縄じゃなくて、竹島に作ればいいのにね

    • 6
    • 18/12/23 19:53:33

    >>114
    でも、テポドンが発射の時に横浜の米軍基地も戦車みたいなの出してたよ
    誰も反対しないよ、むしろ仲良し

    • 2
    • 18/12/23 17:11:01

    「沖縄の海を守れ」って言う割に、那覇空港の工事で海を埋め立てている事については何にも言わないのね。
    ローラの中では那覇空港近海は沖縄の海ではないのかな?

    • 16
    • 18/12/23 17:07:49

    >>111
    沖縄に米軍基地があると、中国や韓国に攻撃されたときにすぐに対応できるから
    中国や韓国にとっては、沖縄の米軍基地はすごーく邪魔なもの
    横須賀はそこまで大した脅威じゃないから、中国も韓国も、その資本の息がかかっているマスコミも槍玉にあげないだけ

    • 7
    • 18/12/23 17:04:50

    尖閣諸島は沖縄県

    • 0
    • 18/12/23 17:03:39

    >>109
    じゃぁ尖閣諸島で。
    まぁどっちでもいいわ。

    • 0
    • 18/12/23 09:58:57

    なんで横浜の米軍基地は反対が誰もいないの?

    • 1
    • 18/12/23 09:41:11

    >「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。

    じゃあ、何で沖縄空港の埋め立てには反対しないの?

    • 9
    • 18/12/23 09:38:15

    >>103
    防衛拠点を置く位置として一番効果的な場所が沖縄
    米軍基地は竹島にあっても意味ない
    尖閣諸島ならともかく

    • 3
    • 18/12/23 09:24:02

    軽い気持ちでの発言で呆れる。少しは経済状況を勉強しろ。中国の脅威、北朝鮮の脅威がある中でよく反対運動できるな。

    • 16
    • 18/12/23 08:47:51

    >>102
    沖縄の比じゃないでしょw

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ