ローラさんが辺野古移設反対 インスタで署名呼びかけ みんなも署名しよう

  • ニュース全般
  • お煎餅
  • 18/12/19 09:10:53

2018年12月18日 16時43分 産経新聞

 タレントのローラさん(28)が18日、自身のインスタグラムで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める嘆願書に賛同する署名を呼びかけた。

 ローラさんは「みんなで沖縄をまもろう! たくさんの人のサインが必要なんだ」「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」などとしている。

 ローラさんのインスタグラムのフォロワーは520万人以上で、国内の芸能人ではお笑いタレントの渡辺直美さんに次ぐ人数。

 署名集めは米ホワイトハウスの嘆願書サイトで8日から始まり、1カ月間で10万筆が集まれば、米政府が内容を検討して何らかの返答をする仕組みになっている。

 これまでに、沖縄出身のタレント、りゅうちぇるさんらも署名を呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 09:13:00

    もう決まった事を後から言うのはみっともないよ。韓国と変わらないじゃん。
    辺野古にしなかったらどこにするのよ?

    • 24
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 09:15:27

    トピあるよ

    • 3
    • 18/12/19 09:17:04

    平和ボケしてる芸能人が署名とか始めてるよね。
    共産党の得意技さw

    • 18
    • 18/12/19 09:18:39

    >>2
    そうでしたか、知りませんでした
    ありがとうございます
    すみませんが、このトピの方はあげないでください

    • 0
    • 18/12/19 09:30:00

    【ロココ調】ローラさんのイイ感じの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3271

    • 0
    • 18/12/19 09:33:30
    • 2
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 09:35:38

    ローラ可愛いエッチしたい

    • 1
    • 18/12/19 09:36:00

    >>3
    こんなバカ女に沖縄の何がわかるの。
    もっと深い意味が、利権が沢山あるのに。本当かバカ。

    • 21
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/19 09:36:32

    >>1
    そうだよね。じゃあどうするの?ってとこまで展開してほしい。

    • 5
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 09:45:10

    ただ、ニュースになってる事に何も考えず、乗ってるだけでしょ。今さら名前を売るためとは思わないけど。

    • 5
    • 18/12/19 09:46:15

    海外セレブタレントみたいだね。
    政治とかに口出すの。

    • 17
    • 18/12/19 10:20:49

    なにこれ、無知すぎ。最近TBCの海を守るみたいな事言ってるCMもやってるけど、、、

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 10:32:30

    ローラの義母(バングラデシュ人の父親の再婚相手)は中国人
    米軍基地がなくなれば簡単に侵略できるのが中国
    お察しな感じ

    • 23
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 10:37:56

    普天間のリスクを減らせる辺野古に代わる代替案を出せ。
    米軍そのものが要らないと言うなら、日米同盟に基づくいまの安全保障政策に代わる代替案を出せ。プラス外交政策も出せ。プラス日本の安全が担保される根拠も示せ。

    ローラがそこまでのビジョンを出せるなら署名してあげる

    • 22
    • 16
    • ソーセージ
    • 18/12/19 10:40:21

    テレビで見なくなったと思ったら、今度は
    環境問題か。海外セレブの真似事しても
    長くは続かないね。

    • 11
    • 18/12/19 10:44:33

    ユニセフに寄付してたもんね
    アメリカのグローバリストセレブの真似事大好き

    • 16
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 10:45:57

    そもそもローラは那覇空港の第2滑走路建設で珊瑚の海を思いっきり埋め立ててる、沖縄はそれに大賛成してる事すら知らなさそう。環境保護が目的ならその工事も反対しないと筋が通らない。
    ま、ノリだけでやってるのは見え見えだけどさ。

    • 23
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 10:47:01

    こいつ何様気取りなわけ?
    いちいち日本の問題に口出してくるな!

    • 21
    • 18/12/19 10:48:25

    >>17
    ユニセフって一番寄付しちゃいけないとこじゃん。
    やっぱりバカなんだね。

    • 8
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 10:53:38

    まぁ、お得意の「ん~わかんなーい」って感じだろうな、本当は。
    りゅうちぇるもよく分かってなさそう。

    • 9
    • 18/12/19 11:00:21

    >>20
    寄付しちゃいけないのはアグネスの日本ユニセフってネットでは言われてるけど、黒柳徹子の方の国連のユニセフももう寄付するだけ無駄なことしかしないよね

    • 4
    • 18/12/19 11:16:11

    ホワイトハウスに嘆願書送ってどうするの?

    • 7
    • 18/12/19 11:17:16

    辺野古のニュースって、地上波でやってる?
    朝から、全然見てないんだけど。
    報道制限してる?

    • 2
    • 18/12/19 11:19:45

    登坂
    付き合ってるの?

    • 0
    • 18/12/19 11:22:35

    >>25
    終わったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/12/19 11:33:52

    >>17
    寄付することにしましたって言っただけで寄付したかは定かじゃないよ。

    • 1
    • 28
    • 金好き・チャン
    • 18/12/19 13:56:25

    慈善事業の名目の金集めに寄付する・チャン

    • 1
    • 29
    • 金好き・チャン
    • 18/12/19 13:57:56

    事務所だから問題無い・チャン

    • 0
    • 30
    • 金好き・チャン
    • 18/12/19 14:01:50

    事務所見て欲しいチャンコロ寄付金ジャカジャカ欲しいから回収する・チャンコロ

    • 0
    • 18/12/19 14:04:27

    >>1
    あなたの家の隣にすればいいわね
    誰も文句言わないわよ(笑)

    • 2
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 14:05:05

    なるほど反日不正医療費の犯罪者の親が中国人と再婚ね
    こいつはマジウザいね
    でも辺野古はイラナイわ何時までアメリカの属国続けるんだか
    日本では夜でも深夜でも四六時中飛んでるね戦闘機が
    日本に主権は存在しないから

    • 4
    • 18/12/19 14:05:25

    >>21
    あなたよりはわかってると思います

    • 0
    • 18/12/19 14:07:06

    >>19
    じゃああなたも韓国の問題に口出ししない事だね

    • 1
    • 18/12/19 14:25:25

    >>22
    黒柳徹子といえばジャニーズのmarching Jもね、パンダを連れてこようとしちゃうし、収支報告もされないし。

    • 4
    • 18/12/19 14:48:29

    同じタレントでも何も行動しないネトウヨタレントとえらい違いだね。
    フェイク拡散するツイッタータレント最低

    • 2
    • 18/12/19 15:45:51

    ローラうぜえ
    この頃イメージアップ活動激しいね 笑

    • 11
    • 38
    • ソーセージ
    • 18/12/19 15:49:24

    なんでもファッション感覚で、底が浅いし薄っぺらく感じるのは何故だろう

    • 17
    • 18/12/19 16:25:52

    >>35
    J-FRIENDの時はわりとよかったけどね。

    アグネスのはホントにヤバいよ。

    • 0
    • 18/12/19 16:30:52

    辺野古反対してる人ってなぜか関西弁なんだよね。
    地元じゃないの?って。
    それで道路封鎖して地元で出荷しようとトラックを走らせているのを止めて出荷出来なくしたり、緊急車両も行かせなかったりかなりそこに住んでいる地元の人が怒っていた。
    あと役所の人を囲んで正座させたりしていた。

    • 17
    • 18/12/21 13:26:03

    辺野古に米軍基地建設が反対と言うからにはローラはその代わりにどうやって日本を防衛すればいいいのか逆にローラに聞きたい。代わりに自衛隊か、それとも日本全土に核配置でもなんでもいいから具体的な防衛方法こと言わないで理想だけのきれいごとなら誰でも言える。
    沖縄を守ろう?誰から?アメリカから?ローラは中国に尖閣諸島は日本にとられてもとかどうせ何も考えてないんだろう。
    最近売れなくなったからって政治のことよく知りもしないくせに注目されるためにそういう発言する無知な有名人には本当に迷惑。

    • 15
    • 18/12/21 13:28:02

    ローラ頑張れ

    • 0
    • 18/12/21 13:29:24

    トランプ大統領相手に署名活動か

    トランプ怒らせて何かあったらローラは責任とれるのかな?
    そこまで考えてないだろうね

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 13:29:49
    • 0
    • 18/12/21 13:30:07

    バングラデシュ帰ったら?

    • 13
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 13:38:46

    >>31
    神奈川だからもうすでにあるよ。
    夏はとくに爆音がすごくて耳がモワーンとなる。家を防音にしててもうるさい。たまに夜遅くに聞こえたりもするよ。
    沖縄にある基地とはちょっと違うけどね。

    • 0
    • 18/12/21 18:40:39

    【ド正論】「ローラは、なんで中国による南沙諸島埋め立てには声を上げないの?」ツイートが話題に
    https://tr.twipple.jp/detail_matome/6e/a65b83.html

    • 17
    • 48
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/21 18:44:55

    凄い署名集まってるけど反対派が多いって事?
    沖縄県民の方はどっちなんだろう?
    結局地元民じゃないとわからない。
    職場の人に凄い署名してって言われるんだけど、わからないから拒否ってたら非国民ばりな白い目で見られた。

    • 2
    • 18/12/21 18:48:23

    >>43
    トランプはグアム移転賛成だよ

    • 0
    • 18/12/21 18:52:54

    署名もただのアクセサリーの一部。

    • 5
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ