インフルエンザワクチン打たないのはワクチン代が出せないからなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 01:07:17

    >>319
    型があえばね。あわなかったら結局普通にインフルエンザの症状でるよ。
    運良く型が合って軽く済んでも本人にインフルの自覚がなければ普通に生活してウィルス撒き散らす。

    • 1
    • 18/12/20 01:11:35

    >>320
    じゃあ、皆予防接種したらいいのにね。
    子供はしたんだけど、私迷ってたから、軽くすむかもしれないならしよう。

    • 1
    • 18/12/20 01:12:09

    妊娠後期で、来週から産休
    母から妊婦に摂取してお腹の赤ちゃんにも免疫が残るワクチンがあるって!打っておいでと言われたから迷っているよ。
    すっかり忘れてた

    • 0
    • 18/12/20 01:26:50

    >>321
    ワクチンやっても風邪っぽい症状がでたらちゃんと病院で検査してね。軽いからただの風邪だと思って学校行ったり買い物行かれたら困るから。

    • 1
    • 18/12/20 01:29:05

    >>322
    35週までに打たないと打てなくなるよ

    • 0
    • 18/12/20 01:30:44

    >>324
    え!そうなの!
    来週35週、知らなかったよありがとう!

    • 0
    • 18/12/20 05:52:03

    漢方とか好きな東洋医学寄りの病院は、ワクチンの接種勧めてない。
    おまけにインフルになった時すら、薬飲んでも熱下がるの1日早くなるくらいだよ大人しく寝てな。って薬も出してくれなかった。
    無駄に薬飲んでもいいことないし、ワクチンなんて体に不必要でしょ。薬ばっか飲むからね、それに対抗してウイルスも変異してんだよ。
    って。
    医者にもいろんな考え方があるんだなって思ったわ。

    • 0
    • 327

    ぴよぴよ

    • 18/12/20 11:00:40

    >>323
    わかったよ!

    • 0
    • 18/12/20 11:19:19

    >>323
    そんなに心配なら予報接種したらいいのに(笑)

    • 3
    • 18/12/20 23:08:52

     メビウスリンク掲示板ってとこにも相談来て欲しいですです!(>_<)

    • 0
    • 18/12/21 16:42:17

    予防接種してて同じシーズンにA型(1月)B型(3月)になってから打つのをやめた
    やめてから5年経つけど感染したのは1回だけ
    予防接種してた時は毎年くらい感染してた

    • 0
    • 18/12/21 20:16:23

    インフルエンザの感染は確率の問題。
    感染者との接触機会の有無、ワクチンの型との相違。
    偶然の要素が大きく、少数の個人の経験はほとんど意味が無い。
    (エビデンスにはならない)

    接種するかは、メリット・デメリットを考慮して判断すべき。
    例えば、
    ・多くの人と接する機会が多い(学校に通う児童、生徒等)
    ・重症化しやすい(抵抗力が低い乳幼児や老人、喘息患者等)
    ・家族に上記のハイリスクの人がいる
    ・どうしても休めない理由がある(受験生、仕事の責任等)
    ならば積極的に接種すべき。

    逆に上記以外で、例えば
    ・強い副反応が出る(アレルギー体質等)
    ・効果の経済的なメリットを考慮
      例えばワクチンの効果が50%とすると
      学童のように感染の可能性30%を15%にできるならメリット大だが
      人と接する機会が少なくそもそも感染確率5%程度だと
      ワクチンの効果はその50%の2.5%にすぎずコスパが低い
    等なら、接種しないと言った選択もありだと思う。

    • 0
    • 18/12/21 20:17:35

    仕方ない、保険きかないもの、
    だから効果あるんだよ

    • 0
    • 18/12/21 20:17:43

    仕方ない、保険きかないもの、
    だから効果あるんだよ

    • 0
    • 18/12/21 20:19:58

    >>332
    それじゃママスタでは集団生活してる子持ちがほとんどだろうから接種した方がいいってことね

    • 0
    • 18/12/21 20:20:27

    摂取したあとメチャクチャ腫れてかゆくなってから怖くて接種してない。

    • 0
    • 18/12/24 14:49:58

    で、打たない人はお金の問題なの?
    ワクチン打った年は必ずかかるとあるが。ワクチンはかからないワクチンじゃないからね。重症化を防ぐワクチンだからね

    • 0
    • 18/12/24 14:54:57

    >>331
    これ病院でもらってきてそう…

    • 0
    • 18/12/24 14:56:19

    注射が嫌いなのと、インフルエンザの薬が今は優秀だから。

    • 0
1件~20件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ