まったり】まなたん☆深たんと優しいお仲間さん達がワイワイするトピ【雑談

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18987件) 前の50件 | 次の50件
    • 2801
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/24 23:56:18

    マジで私らあれから向こう行ってないし話題にしたり名前出したりマジでやめて。
    向こうも楽しくやっとるし、こっちも細々とやっとるんやからもうええやん(`;ω;´)

    • 2
    • 2802
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/25 13:22:54

    >>2796
    「サンダカン八番娼館 望郷」知らなかったから調べてみたよ♪
    チャールストンちゃんは本当に博識だね!!
    ところで、横浜の伝説の娼婦のメリーさんって知ってるかな?
    実は私、20年以上前に横浜駅でお見かけしているの!!
    全身白装束に身を包んで、同じく真っ白な日傘を持っていた。
    真っ赤な唇だけが妙に艶めかしくて、一瞬現実と非現実の境界線が曖昧になった気がしたよw

    ダイソー?100均ってことかな?
    私はまだ100均コスメには進出したことないわ!
    使えるアイテムがあるなら今度見に行ってみる!
    あ、セザンヌのフェイスパウダーはどうかな?
    密かに気になってたw

    • 2
    • 19/06/25 23:31:34

    >>2799 チャールストンは大悟だよん

    • 10
    • 19/06/25 23:46:43

    >>2803
    違うよん

    • 4
    • 2805
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/26 17:10:08

    今日はこないだ旦那と行ったお店で食べた鶏皮ぽん酢ってのに挑戦してみる\(・o・)/
    全くレシピ知らんから想像で作るわ!Σ( ̄□ ̄;)
    多分湯煎した鶏皮を薄く切って玉ねぎと一緒にぽん酢で和えるだけやと思うけど!Σ( ̄□ ̄;)
    それと豚汁\(・o・)/

    • 2
    • 2806
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/26 17:11:25

    深夜ちゃん、チャルちゃん、コムタン、蛭子さん、マリアちゃん生きてまっか(´・ェ・`)?
    ママスタのアイドルまなたんは寂しいぞよ(´・ェ・`)

    • 2
    • 2807

    ぴよぴよ

    • 2808
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/26 17:57:04

    >>2805
    私も作ったことないけれど、鶏皮を茹でる時にお酒を少し(大匙1くらい)入れると臭みが取れるよ♪
    小ネギを散らしても彩りが綺麗かもね☆

    • 2
    • 2809
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/26 17:59:30

    >>2808
    サンキュー深夜ちゃん\(・o・)/
    けど、急遽明日になった(*≧ω≦)
    旦那がびっくりドンキー行こうって言ってる(;ω;)

    • 2
    • 2810
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/26 18:07:32

    ハンバーグだよね?こっちにも有るから今度行ってみるわ!

    • 2
    • 19/06/26 18:22:56

    https://www.kurashiru.com/recipes/92723478-c2f4-473a-a423-53f8db135090

    茹でた鶏にポン酢では不味いだろと思ったんだろうな旦那賢い
    深夜もそんな適当なアドバイスするなよ。茹でるならうまく茹でないとパサパサになるぞ

    • 2
    • 2812
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/26 18:42:03

    >>2811
    URLありがとう♪
    私ならぽん酢で食べるなら、なるべく油は使わないかな。
    むしろトッピングを工夫する。
    表面をカリカリに焼いた油揚げと和えたり、小ネギや梅肉や大葉を散らしたりね。
    不味くはないと思うよ。
    冷めてもサッパリして美味しいはず☆☆☆

    • 2
    • 19/06/27 05:23:30

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3354203

    二年保育ってそういう目で見られるんだね。

    • 1
    • 2814
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/27 08:04:59

    >>2813
    どういう目だよ( -_-)
    別に人それぞれ色んな考え方あるから別に良いだろ( -_-)
    そういう偏見を持った人の方がそういう目で見られるわ( -_-)

    • 3
    • 2815
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/27 10:47:36

    >>2814
    自分の「目」に自信がないと、常に人と比較して世間を気にして、結局、見ているのは「子供」じゃなくて「世間」ということになるんだよね。
    人の意見に聞く耳持たずは論外だけど、親が子のために考え抜いた先の決断ならそれが常にベストなんだよ。
    世間は我が子に何の責任も取ってくれないんだから(-_-)/

    • 3
    • 19/06/27 18:38:50
    • 1
    • 19/06/27 20:10:29

    深夜さんの言うとおりだと思います。
    どう見られるかより、どう育てるか。。
    愛美さんが考えて出した答えなのだから世間の目など気にしなくていいと思います。

    あっ、深夜さんこんばんは。。

    • 3
    • 2818
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/27 20:55:24

    >>2815
    素晴らしく超ベリー同意見!Σ( ̄□ ̄;)
    正論過ぎて言うことないです\(・o・)/

    • 2
    • 2819
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/27 20:57:00

    >>2817
    ありがとう\(・o・)/
    全然気にしてないよ\(・o・)/

    • 3
    • 2820
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/27 21:03:38

    >>2816
    何これ!Σ( ̄□ ̄;)?

    • 2
    • 2821
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/27 21:33:07

    私はこれヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 2
    • 2822
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/27 21:44:48

    >>2817
    マリアちゃん こんばんは☆
    そう!!大切なのはどう育てるか、どう生きるか、だね♪
    愛情を沢山かけて自己肯定感の高い子に育て上げられたら親としての役目はほぼ終わりだと思ってる♪

    • 3
    • 2823
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/27 21:55:59

    >>2821
    なんか深夜ちゃんっぽいっちゃあ深夜ちゃんぽい(*≧ω≦)

    • 3
    • 2824
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/27 22:05:32

    スタイルごとの特徴

    ドライビング
    意見を主張、感情を抑える
    プロセスよりも結果を重視

    エクスプレッシブ
    意見を主張、感情を出す
    積極的に何かにチャレンジしている

    エミアブル
    意見を聞く、感情を出す
    全体の調和を重視、いわば“いい人”

    アナリティカル
    意見を聞く、感情を抑える
    観察を好む分析理論を良く知っている

    • 2
    • 2825
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/27 22:07:16

    トピのみんなもやってみて~♪

    • 2
    • 2826
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/27 22:12:51

    >>2820
    ゆーちゃんママ、当たってる!!
    私も当たってるけど、視線はバッチリ合わすタイプw

    • 2
    • 2827
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/27 22:16:29

    >>2826
    深夜ちゃんのは結果読んだだけで深夜ちゃんやと分かる(*≧ω≦)
    こんな当たるもんなの?

    • 2
    • 2828
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/27 22:19:37

    深夜ちゃん-71と-100って!Σ( ̄□ ̄;)
    良く見たらマイナスで笑ったわ(*≧ω≦)

    • 2
    • 2829
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/27 22:29:26

    マイナス笑うよねw
    どのタイプが一番多いのだろうね?

    • 2
    • 2830
    • チャールストン
    • go1ynggMmE
    • 19/06/28 08:13:19

    >>2802小さい頃から目についた事に手を出しちゃう性分なんだよね。広く浅く薄く…
    その反動で?…興味がなかったり失敗を経験した事物には、苦手意識拒絶反応無関心警戒心…で全く手を付けないとこ多分にある…かも?
    「サンダカン」は、以前常勤?してたブログの尊敬する常連さんが、反論者に対して推奨されてたので鑑賞してただけ~(>_<)

    ヨコハマメリーさんのことも書こうか迷った~から、深夜ちゃんに心の中を読まれてるみたい!
    去年?のマツコちゃん&友近さんの特番でメリーさんが取り上げられていて知ったの!
    それにしても、まさかお見かけされていたとは……なんだか羨ましくて胸熱だよ~(;O;)
    コスメの件は、別件でコメさせてくだされ~(^_^)/…少々お待ちを…

    • 2
    • 2831
    • チャールストン
    • go1ynggMmE
    • 19/06/28 08:31:01

    >>2806ママスタアイドルまなたんを寂しい思いにさせてごめんなさい。
    …ファンクラブ会員№1チャー・ルス・トンとして頑張る所存でおります。
    …あれ?私はManami会員だった…そして、私の名も………(@_@;)アレ?

    まなみん~いつもありがとね~(^◇^)♪

    • 2
    • 19/06/28 11:14:39

    深夜ちゃん皆さんお久しぶりです♪

    やってみました。笑
    言われたら、、私かも。笑

    • 2
    • 19/06/28 15:01:26

    おーい深夜w
    次の愛美に秘密の会食パーチーいつやる?
    愛美に見つかったら煩いからさっさ決めるべw

    • 16
    • 2834
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/28 17:35:50

    >>2831
    もう許さないんだから(*゚ε´*)
    もっとまなたんの相手しなさい( ・ε・)
    ファンクラブ会長の座を剥奪しますよ( ・ε・)
    チャルちゃんと深夜ちゃんで始めたまなみんファンクラブは今や98万人にまで膨れ上がっています( ・ε・)

    • 2
    • 2835
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/28 17:36:52

    >>2833
    お前そろそろぶっ飛ばすぞ( -_-)
    なんでいつも私だけ仲間外れにしようとしとるねん( -_-)

    • 2
    • 2836
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/28 18:35:57

    >>2830
    チャールストンちゃん こんばんは☆
    今日は蒸し暑かったね~
    チャールストンちゃんは何事そつなくこなす器用なイメージだわ♪
    メリーさんの番組なんてあったのね!!
    少し調べてみたらね、1995年を最後に横浜から姿を消されたとの事。
    私が見たのはまさにその頃なのよ。
    そして横浜に越して来たのも丁度その頃だから、不思議なご縁を感じるよ。

    • 2
    • 2837
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/28 18:44:59

    >>2832
    恵比寿ちゃん お疲れ様~
    恵比寿ちゃんは「ドライバー」かぁ、まさに!!
    私は案外、結果よりプロセス重視な所があるから私も当たってるのよ!!
    あ、私は「アナリティカル」だから恵比寿ちゃんと相性〇だね♪

    • 2
    • 2838
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/28 18:49:41

    >>2833
    ファンちゃん!!「宝島会」する時はここのみんなもお誘いするのよ♪
    多分だけど、ファンちゃん含めみんな関東組で愛美だけ遠方だから愛美の分はご馳走してあげなきゃ☆☆☆
    ファンちゃん、愛美のこと嫌いじゃないって言ってたんだから仲良くしなはれ(-_-)/

    • 2
    • 19/06/28 20:09:58

    こんなこといってるよあちらさん

    • 0
    • 2840
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/28 21:58:28

    >>2838
    ありがちゅう(;ω;)
    こいつ虐めてくるから嫌いなの(;ω;)

    • 2
    • 2841
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/28 22:00:44

    >>2839
    荒らしとん私やと思っとるんやろ( -_-)
    もうどうでもええわ( -_-)
    いちいち言いに来んで良いよ( -_-)

    • 3
    • 2842
    • チャールストン
    • go1ynggMmE
    • 19/06/29 10:57:15

    みな様おはようございます♪
    >>2834発足からたったの半年でいつのまにやら98万人?~\(^o^)/
    やっぱり流石まなたんだわ~\(^o^)/急成長なねずみ算♪
    エルオーブイイーま・な・たんッ\(^o^)/←昭和の親衛隊風味でね♪
    それにしても会長だったなんて…(@_@;)
    その大役が私に務まるのか…心配……( ゚ェ゚)ジャナイ?
    そして早くも訪れた?剥奪の危機って……( ゚ェ゚)ガーン

    • 2
    • 2843
    • チャールストン
    • go1ynggMmE
    • 19/06/29 11:14:00

    >>2836深夜ちゃんおはよ~♪
    昨日は蒸し暑かったね。今日は少し肌寒いけど過ごしやすそう♪
    ありがとう~私の発したネガティブワード…をポジティブに変換してくれた深夜ちゃんの優しさにぬくぬくしたわぁ…(^-^)

    もし私がメリーさんのことを知らずに遭遇してたら…
    平然を装い通り過ぎるor二度見三度見して固まってたと思う…。
    だから、あの番組でメリーさんを知れて本当に良かったと思ったよ♪
    うんきっと、なにか不思議なご縁かもだよ~
    そうそう私も一時、丁度気になる人に遭遇することが何度かあったんだけど…
    オーラの泉にハマってた頃に三輪さんと目が合ったの新宿で~(~o~)
    あと、診断したら優柔不断な「エミアブル」だった…

    • 2
    • 19/06/29 15:59:04

    >>2838
    わりーw
    愛美には秘密だったなw
    チャールすトンにも恵比寿にも例の場所を伝えておいておくれw

    • 6
    • 19/06/29 17:04:08

    >>2835
    わりーわりーw
    愛美が来るとゆったら皆こないってよw

    • 5
    • 2846
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/29 17:59:24

    >>2843
    チャールストンちゃん こんにちは♪
    メリーさんはね、「ムーランルージュ」って映画知ってるかな?
    まさにその世界から飛び出して来たような真っ白なドレス&日傘だったんだよ!!
    横浜駅の階段を、前を見据えて悠然と上って行ったの。
    廻りがメリーさんに気づいて、みんな「あっ」みたいな感じだったw

    「エミアブル」かぁ。。。
    チャールストンちゃんは調和が取れた人という感じだからこれもピッタリね♪
    最近、「調和」って本当に大事だなとつくづく考える日々。。。

    • 3
    • 2847
    • 深夜ちゃん
    • oW7LcnyY94
    • 19/06/29 18:05:57

    >>2845
    コラコラ 仲間外れは嫌い、ネットでもリアルでも。。。
    次、似たようなこと書いたら出禁だゾヾ(▼ヘ▼;)

    • 6
    • 2848
    • 超絶可愛い愛美ちゃん
    • qOhx4UMkpZ
    • 19/06/29 21:34:03

    出掛けてました。
    嫌われ者で悲しい。

    • 0
    • 2849
    • チャールストン
    • go1ynggMmE
    • 19/06/30 12:25:29

    みな様こんにちは~♪
    >>2846「ムーランルージュ」の作品は知らないのでググってきた!
    ニコール・キッドマンが演じてるミュージカル映画なんだね?
    衣装が華やかで楽しそう~♪観てみたいかも~(☆▽☆ )
    もとい、深夜ちゃんがメリーさんに瞬時に感じた現実と非現実の交錯?した世界。
    想い人の為に施したメイク&衣装に…横浜の地は舞台のような感じだったのかな……
    そして、岡山のホームで余生を過ごされたことに安堵したよ~(^-^)
    すごく貴重な体験をお話してくれて、ほんとうにありがとう~♪

    人と目が合うとニコってしてしまう癖があるの…昔っから。
    プレッシャーに弱く、顔で笑って心で泣いて…等、エミアブルの短所に思い当たる節多々…(^◇^)

    • 2
    • 2850
    • チャールストン
    • go1ynggMmE
    • 19/06/30 12:33:11

    >>2848知ってると思うけど、まなたんのこと私好きだよ。
    まなたんがしょんぼりしてるの私も悲しい…。

    89万人にも膨れ上がったManami会員の為に出来ることを考えてみた。
    いつの日か行われる?ファンの集いで、まなたんの得意なお歌を披露するカバー曲……
    やっぱり替え歌メドレー(嘉門)は外せなかった~\(^o^)/
    キャンドルハンドルサドルにペダルに自転車~♪
    ~そりゃ漕ぐよね~(^◇^)♪

    • 2
1件~50件 (全 18987件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ