自分のこどもがとても嫌いです。

• なんでも
  • めぇ
  • 18/12/11 18:35:13

31の主婦です。2才上の夫と、小学2年で一人っ子の息子がいます。
今は夫が休みの日限定で、月に2回ほどパートをしています。

私は息子が大嫌いです。ぎゃーぎゃーうるさいし、ああ言えばこう言う、屁理屈ばかりで反抗的で毎日うんざりします。
こちらが真剣に話してもどこふく風です。

私も一人っ子で、母は過干渉で自分が何もかもしないと気がすまない人で、父は気の強い母に何も言えず、空気が読めないような人です。
私も母の顔を伺いながら育ってきました。

両親ははこどもは1人と決めていたそうで、男の子を希望していましたが、女の私が産まれがっかりしたそうですが、私が息子を出産して猫可愛がりしています。
息子が産まれたからもうお役ごめんやなって言われたこともあります。

私が息子に買った服やおもちゃは捨てられ、息子は母が選んだものばかりで育ってきました。
私は息子の沐浴もほとんどしたことがありません。

今は実家から2時間ほどの場所に住んでいますが、母は毎週来ます。
しんどいです。

このままではいけないと、子育てのメインは私にやらせてほしいと話し合いをしたことも何度もあるし取っ組み合いになったこともあります。
保健師や学校の担任にも間に入ってもらったこともありますが、現状はかわりません。
もちろん、息子は母にべったりです。
早くママいなくなれとかママがいなくなればばぁと暮らせるのにと暴言をはくこともあります。

母親になりたいと一生懸命接してきましたが、最近もうどうでもいいです。
息子が気持ち悪いし情はあっても愛情はありません。
毎日今日だけ頑張ろうと思って接していますが、何で産んだんだろうと後悔しています。
最低な母親なのは自覚しています。
こどもを欲しい方のところではなくて、こんな私が母親になってしまい申し訳ない気持ちになります。

現状を変えたい気持ちはありますが、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 19:07:27

追加です。
    母が息子に何か買ったときは事後報告でお金は払っています。
    旦那は一緒に言ってくれたりしてますが、母は聞く耳を持ちません。

はじめは取り返しくて赤ちゃんの時から何回も母とケンカしたし、保健師や学校の担任の先生に間に入ってもらって話し合いもしたけど効果なくて今に至ります。
    母にべったりで私の入る余地がないのが辛かったけど、最近はもうどうしようもないかなと思ったり、でも今のままは良くないとかまだちゃんと母親になれるかもしれないとか色々と思ったりします。
    分かりにくい説明になってすみません。

• 2
    • 18/12/11 20:54:24

>>49
    産んだのは自分なのに何でちゃんと他のお母さんみたいになれないのか、自分も大嫌いです。

• 1
    • 18/12/11 20:57:09

>>45
    母も嫌いです。
    でも母は気が強くて言葉で勝てないし、遠くに引っ越したりケンカしても結局自分が悪いみたいに終わってしまって、そういうのを繰り返すうちに諦めみたいになってしまって。
    情けないとは思います

• 2
    • 18/12/11 21:00:16

>>44
    祖母(母からは姑)と同居だったのもあって母からは八つ当たりされたり、シャワーの水を頭からかけられたり、手帳を見れたり、いっぱいされたけど、自分は優しいお母さんになる!って思ってたけどダメだったみたいです。

• 3
    • 18/12/11 21:36:10

皆さん、色々とご意見やアドバイスをありがとうございます。
    なかなか返事が追い付かなくて申し訳ありません。
    自分が母親になる資格のない情けない母親だとは思っています。
    今の現状がしんどくてつい書き込んでしまいました。
    ご不快に感じた方もいらっしゃったので、申し訳ありませんでした。

• 1
1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています