虫歯を放置し続けてる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 15:40:25

    虫歯放置してるほうが痛いでしょ?
    早く治療しなよ。

    • 4
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 15:41:23

    子供の頃に放置してた
    大人になってから歯医者に行くようになり大変な思いをしたよ
    お金も時間もかかった
    今では違和感があるだけですぐに歯医者に行くよ

    • 3
    • 18/12/11 15:42:50

    無痛治療を掲げてるところとか笑気麻酔(?)とか使ってくれるところ言ったらどう?

    堪えるのは損だよ。

    • 0
    • 18/12/11 15:43:28

    痛くない歯医者で検索して、問診票に痛みに弱いって書いて、治療前にも痛みに弱いって言ってみ!
    ぜんぜん大丈夫だからさ!虫歯はいろいろな体調不良にも関わってくるよ

    • 3
    • 5
    • コーヒー
    • 18/12/11 15:50:11

    よし。歳が明けたらいくよ。
    今数本折れてる。

    • 0
    • 18/12/11 15:54:13

    私も今月行くよ。
    前歯黒いのがある。

    • 2
    • 18/12/11 15:55:32

    勝手に2本抜かれて怖くていけなくなった。
    歯無しババァになった

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 15:56:28

    >>5今いたくないの?

    • 0
    • 18/12/11 15:59:32

    >>7勝手には抜かない
    そんなことしてたら40代で年寄りみたいな口下に
    なる
    さっさと医院いきなよ

    • 0
    • 18/12/11 16:00:19

    >>5たまに染みる程度。どの歯も痛くないです。

    • 0
    • 18/12/11 16:00:22

    >>9口下→口元

    • 0
    • 18/12/11 16:00:28

    >>5たまに染みる程度。どの歯も痛くないです。

    • 0
    • 18/12/11 16:02:09

    >>9抜かれたよー。
    何か注射してるーと思ったらこれ要らないからって
    ブリッジにしようねと言われた。
    怖くていけない
    てか、約2年空いてるけど今行っても歯入れてもらえる??
    20代のうちはよくても年取ったらやばいよね。
    でも、痛いし怖いよ。

    • 0
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 16:02:52

    朝起きた時とか、口の中気持ち悪くならない?私も歯医者が怖くて子供の頃から放置していたけど、結婚して子供をと考え始めてから思いきって治療する決心をしたよ。
    虫歯が原因で色々病気になるのが怖かったし何よりも生まれてくる子供に何かがきっかけで虫歯を移してしまうのが堪らなく嫌だったから。もっと早く歯医者に行けば良かったなと後悔したほど歯医者は楽に治療出来るようになってた。

    • 0
    • 18/12/11 16:03:10

    麻酔で具合が悪くなるから行くのが怖い。

    • 0
    • 18/12/11 16:06:40

    私も虫歯13年間放置した。
    怖くて怖くてどうしょうもないし、誰にも相談できないし。
    歯が痛くなりどうしょうもなくなり、歯医者予約入れて治療開始したよ。
    歯医者で32だけど、歯医者が怖くて怖くて行くことも出来ないまま今に至りますと説明。
    先生、優しく話し掛けてくれて痛くないように治療してくれてる。ありがたい。
    歯医者恐怖症の私が歯の神経抜く治療、親知らず抜いた治療も出来たから主も大丈夫だよ。
    親知らず抜いたけど、麻酔切れてからも痛みも無くうどんも食べれた。
    今の歯医者の技術は凄いよ、主も無痛治療受けられる歯医者探してみたらどうかな?
    歯医者怖いこと先生に説明したら、対応してくれるよ

    • 4
    • 18/12/11 16:06:49

    歯が悪いと、貧乏くさく見えるよ。

    • 1
    • 18/12/11 16:07:33

    >>14何本もずっと放置してたのを怒られたり、痛くて怖かったりするのが嫌すぎる。

    • 2
    • 18/12/11 16:07:37

    昔、死ぬほど痛い思いした。
    奥歯だけど歩く振動だけで涙が出るくらい痛かったよ。
    治療なんて全然痛くない!
    虫歯が悪さする時の方が痛いし怖いよ

    • 2
    • 18/12/11 16:13:28

    私も放置していたけど、このままじゃいけないと思って、治療したよ。
    ママスタのトピ参考にして、覚悟決めた。
    緊張して行ったら、治療の痛みはたいしたことなくて、今では歯科の検診とクリーニングが楽しみなぐらい。

    • 3
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 16:14:10

    >>18
    大丈夫!
    私も怒られるかもと思ってたけど、>>16さんのように正直に学生の頃からトラウマで歯医者が怖くて放置してしまいました。と言ったら優しく対応してくれて、気にかけてくれながら治療してもらえたよ。
    一番最初に酷い虫歯を抜いてくれて、親不知も抜いてもらった。しばらく治療に通って今は酷い虫歯があった所にブリッジつけてもらい虫歯ゼロだよ!

    • 2
    • 18/12/11 16:19:24

    なるほど、今は痛くないし怖くないんだ。
    六本折れた歯あるけど頑張って治すよ。

    • 1
    • 18/12/11 16:21:59

    >>22

    年内に治療開始しときなさいな。

    年末年始に痛んだら最悪だよ。

    • 1
    • 18/12/11 16:25:01

    子どもの頃から虫歯があって、治療しなかったんだよね。わたし。
    歯磨きの習慣がなかったから、気づいたときには永久歯も虫歯になり放題。

    今は、治療済みだけどどの歯もギリギリな状態。

    • 6
    • 25
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:25:23

    >>23今、痛くないなら年明けでもいいかも。中途半端に治療初めて年末年始に痛くなったら大変。私、3年ほど前に年末に痛みだして大変な思いしたから。

    • 0
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 16:27:29

    私も歯医者が嫌いでなかなか行こうとしなかった。
    おとなになっても勇気が欲しかった。
    昔と違って今はそんなに痛くないから行けるようになったよ。
    頑張って!

    • 1
    • 18/12/11 16:29:08

    >>25

    痛み止とかもらえなかったの?

    本当、年末年始に痛んだら最悪だよね。

    • 1
    • 18/12/11 16:29:37

    >>22 放置すればするほど、治療にお金かかるのに。。。。

    • 4
    • 18/12/11 16:31:12

    歯医者は良く選んで行ったほうがいい
    私、急に痛くなって近所の昔からやってる歯医者行ったら全てが古くさいし
    古くさいからなんか怖いし、じいさん先生は怖いし
    新しめの歯医者で年寄りじゃない医者のほうがいい

    • 7
    • 30
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:31:31

    はい。歯医者嫌い。歯磨きがまず苦手だから歯の状態が悪くて恥かく。

    • 3
    • 18/12/11 16:32:59

    私も前歯黒かったりして笑えなくて
    でも全身麻酔での手術が決まったときに
    歯のチェックもされて(笑)

    手術まで1ヶ月あったから週3日歯医者通った。

    大きい歯医者で医師が10人くらいいるとこだったからできたかも。

    みんな優しかったよ。

    • 1
    • 32
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:33:08

    >>27治療し終わった歯だったんだけど、治療後からずっとしみてて、シミ止め塗ってもらったりしてた歯だったんだよ。歯医者の年末休みに入ったとたんに痛み出して、元旦に休日診療所に飛び込んだ。

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 16:54:17

    今は歯科って数多いから
    怒る先生もいないんじゃないかな
    清潔感あって新しい機械入ってるところがいいよ
    子供の患者さんが詰めかけてるところは先生も優しいんじゃない?
    私行ってるところはそんな感じ 頑張ってね

    • 6
    • 34
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:58:24

    知り合いに42歳で前歯上下合わせて6本ぐらいしかない人居るよ
    奥歯らへんは全部無い
    しかも仕事柄マスクなのに口臭ヒドイ

    • 3
    • 35
    • おせちの残り
    • 18/12/11 17:01:08

    虫歯放置し過ぎてハエに卵産みつけられて口の中に蛆虫がウヨウヨしてた人がいたから、それに比べたら歯医者の痛みなんか一時なんだから勇気を出して行ってきな!

    • 3
    • 18/12/11 17:15:06

    歯は勝手に良くならないから放置しちゃダメだよ!
    削るだけで済む虫歯なのに、長い間ほったらかすと神経抜いたり治療が大変にもなっちゃうし
    時間もお金もかかるよ!

    • 4
    • 37
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 17:21:14

    放置→根っこまで悪化→根幹治療も出来ず→現在インプラント治療中。
    セラミック歯と土台で37万かかっています。(;´д`)トホホ

    放置=最後はお金かかるってことだけは言っておきますね。

    • 7
    • 18/12/11 17:25:35

    虫歯放置して首のリンパ腫れたり熱出たことある人いる?

    • 1
    • 18/12/11 17:30:28

    >>37別に必ずしもセラミックにする必要はなくない?

    • 0
    • 18/12/11 17:32:25

    被せ物が取れて放置してたら酷い目にあった。
    治療中も治療後も死ぬほど痛い。痛み止めなんて最初は効かない。歯だけは早めに行った方がいいよ。

    • 2
    • 18/12/11 17:34:01

    口臭がひどくて虫歯だらけで放置なんて、大人の女として終わってるわ…
    口臭い奴ってだらしない人が多いよね。
    あり得ない。
    今すぐ歯医者行って下さい。
    マジ臭いから。

    • 3
    • 18/12/11 17:35:18

    わかるよわかる。
    私、17歳から27歳まで10年間、主さんと全く同じ理由で行かなかった。それでも意を決して行った!口の中見せて、やばいですよねって言ったら、そうですね。笑。でもまだ間に合いますよ。と言われてすごく安心した。
    昔行ってた歯医者より最近の歯医者って痛み少ないきがするし、なんせ優しい。

    • 2
    • 18/12/11 17:36:06

    虫歯もそうだけどだいたいの口臭の原因は
    歯周病だよ!虫歯放置してるなら歯周病だと
    思うし口臭いでしょ?

    • 2
    • 18/12/11 17:36:07

    >>36
    今の時代削るのも良くないって
    神経抜くのは尚更!

    • 2
    • 18/12/11 17:39:30

    >>36
    まさに私です。 笑
    詰め物が欠けて放っておいたら痛くなってきて
    昨日、麻酔をかけて神経を抜いてきた
    ドリル?で削ってたよー
    削るやつも2種類、使ってた。
    昨日は痛み止めを飲みまくって、まだ今日も痛くてたまらないし化膿止めも飲んでる
    欠けた時に早く行けば良かったと、めちゃくちゃ後悔してる

    • 3
    • 46
    • カレンダー
    • 18/12/11 17:39:42

    >>42
    この世の中、コンビニより歯医者が多いって言われてるから
    昔よりかは患者目線の優しい歯医者さん増えたよね
    ネット時代だし腕悪い所とか偉そうな歯医者はすぐ悪い評判広まる。

    • 2
    • 18/12/11 17:44:24

    >>44
    え!
    虫歯にはどんな治療するの!?

    私の行ってる歯医者さんはやばいのかな…

    • 0
    • 18/12/11 17:48:14

    >>45
    あぁ痛そう…

    わたしもかぶせた歯の虫歯が進行してるのうすうす気がついてたんだけど放置しちゃって
    いい加減ダメだ!って行ったら神経まで行ってました
    神経抜いて土台残して削って、被せ歯になって
    痛いし時間かかるしお金かかるし
    放置してホントにいいこと無かった!

    • 2
    • 18/12/11 17:51:52

    >>45
    ヤバい。私詰め物が欠けた状態で1ヶ月くらい放置してる。歯医者予約しよ...

    • 2
    • 18/12/11 17:54:46

    不潔だなみんな。一生ものなんだから定期検診しっかり行ったほうがいいよ。自然治癒しないんだからさ。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ