帝王切開経験者の方 教えて下さい。

  • 妊娠・出産
  • ヘルクレス
  • 18/12/05 22:16:58

帝王切開経験の方にお聞きしたいです。
手術や術後どんな感じですか?
どんな痛みとか、何日間は動けないとか、産後何ヶ月はどんな事が辛いとか教えてください。。
動けるようになった時期や傷のケアの仕方なども知りたいです。

あと経膣分娩と両方経験された方はどちらが辛かったのかも知りたいです。

今回、初の帝王切開になると思うので恐怖がすごくて。。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 22:18:54

    周りはちゃんとした出産とは認めないよ。

    • 1
    • 18/12/05 22:20:08

    >>1お前が1番いらない存在だよおバカさん。

    • 20
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 22:20:31

    経膣分娩に比べたら全く痛くなかった!
    術後から普通に歩いたりしてた!

    • 0
    • 18/12/05 22:21:22

    両方したよ。
    自然分娩は産むの大変だけど、後が楽。
    帝王切開は産むのは楽だけど後が辛い。
    私は痛すぎて次の日も起き上がれなかった。笑ったら激痛、くしゃみや咳をしても激痛。
    オロも終わったと思ったら出てきたりするし。
    とにかくお産はどっちも大変。
    でもその後の赤ちゃんのお世話がもっと大変すぎてお産の事なんて忘れちゃうんだよねー。

    • 9
    • 18/12/05 22:22:09

    >>1
    あら
    じゃあ私は、ちゃんとした出産じゃなく生まれた人なんだw

    • 0
    • 18/12/05 22:23:16

    >>5残念ながらそういうことだね。かわいそう。

    • 0
    • 18/12/05 22:23:33

    3回切ったけど、ケースバイケースって感じ。
    横横縦の順で切って、傷跡は医者の腕も良かったのか、横横の2回は特にケアしなかったけど無傷風で全然目立たなかった。
    3回目の縦は、これもケアしなかったけんだけどケロイド状。
    8年経った今もひきつる感じがあるよ。

    術後の痛みは…まぁ、どれも似たような感じで「笑わせないでね」って程度の痛み。
    頑張ればカテーテル取れたら自力でトイレまで行けるし、ご飯も美味しく食べられる。

    • 0
    • 18/12/05 22:24:25

    2人目が帝王切開だったけど夕方に手術したんだけど、足につけてる血栓防止の機械が気持ち悪くて歩きたくて仕方なくて朝には歩いてたよ。起き上がる時はベッドのリクライニングを使って起きてた。
    産後のお腹を押されるのが本当に痛すぎた。
    やっぱり全体的な回復は経膣分娩の方が早いなと思ったよ。
    しばらくは傷かばいながら生活しちゃうし。

    • 0
    • 18/12/05 22:24:29

    午後3時に産んで、その日は麻酔切れたらキズがジクジクズキズキして痛かったけど、数時間後から痛み止めの座薬入れてもらえたから意外と平気だったよ。
    私は早産で赤ちゃんがNICUにいたんだけど、翌日から点滴引いて歩いて小児科病棟まで行ってた。
    数日間は立体的なガーゼ貼られてたけど、傷口くっついたか見るからが剥がしますよーと言われて初めて見たときは衝撃だったな。ホチキスみたいなやつで20本くらいとめられてたからね。

    • 0
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/12/05 22:24:48

    2日間陣痛で苦しんで緊急帝王切開だったけど、産後は咳とかクシャミとか笑うだけで死ぬ程痛かったけど、陣痛を長時間くらうより全然マシだと私は思った。
    どっちも痛いけど、私は帝王切開の方が我慢できると思ってる。笑
    楽じゃないけど、本気で産後キツいけど、陣痛はくらいたくない。

    • 1
    • 18/12/05 22:24:53

    二人目と三人目が予定帝王切開。
    どちらも午前中に産まれて、その翌日には歩く練習させられた。私は焼けるような痛みだったよ。産後一ヶ月経っても授乳時や抱っこも辛いほど痛かった。忙しくてテープ貼らずにいたらケロイドにもなったし。
    三人目産んで1年経つけどまだ時々傷が疼くときがあるよ。
    でも不思議と普通分娩の方が辛かった。産後の辛さは断然帝王切開の方が辛いんだけど、陣痛というかいきみのがしが辛くて辛くて。
    四人目産むつもりはないけど、もし選べるとしたら帝王切開を選ぶ。

    • 1
    • 18/12/05 22:25:29

    >>1
    まだこんなこと言う人いるんだね~

    • 11
    • 18/12/05 22:25:39

    あ、あと咳とくしゃみすんの痛くてしんどかったな。風邪引いてなくて良かったと心底思った

    • 2
    • 18/12/05 22:26:11

    手術中は子宮がゴムの様に伸ばされてる感じがして気持ち悪いよ
    後、子宮の傷口が引っ付かないようにグリグリ押されるんだけどこれが痛いけど入院中だけだったからまだ耐えれる。
    麻酔科の担当医が下手くそだったら何回も注射刺し直しされて痛い。
    私1回目の時に背骨の骨が歪んでいて何回も刺し直しされた割に麻酔の効きが良くなくて、産後半年過ぎまで歩く度に子宮が響いて痛かったよ。
    2回目のときは麻酔がちゃんと効いていて1か月もかからず回復した。
    後なにが聞きたい?3回目に備えてるから思い出すのに丁度いいから答えるよ!w

    • 0
    • 18/12/05 22:26:22

    >>6
    かわいそうか?
    あなたの頭がかわいそうだわ。

    • 4
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/12/05 22:27:28

    >>12
    80過ぎの婆さんでも言わなさそう。

    • 3
    • 18/12/05 22:27:44

    >>12ちなみに私は20代。10代の友達も帝王切開は母親の最初の仕事を放棄してるね。と言ってる。

    • 0
    • 18
    • りょうけん
    • 18/12/05 22:28:36

    麻酔が切れたら痛かったけど、薬飲むほどではなかった。
    妊娠中に物凄く太ってしまい、早く痛みが引いたから腹筋体操したら看護師さんに怒られた。

    • 0
    • 18/12/05 22:29:08

    私が経験したのが緊急帝王切開だから、少し違うかもしれないけど
    辛かったのは術後、水分がとれないのと
    次の日に歩いてトイレに行かないといけなかったこと
    後は緊急だった場合のツラさだけ覚えてます。

    ただ、回復早くて3日目には普通に歩いてたし
    退院後は、経膣分娩よりは楽そうってみんなに言われた。
    1ヶ月湯船に入れないのは苦痛だったかも。

    • 0
    • 18/12/05 22:29:23

    >>1は帝王切開可哀想、完母じゃなくて可哀想、保育園可哀想って言うんだろーねw
    老害w

    • 6
    • 21
    • りょうけん
    • 18/12/05 22:29:31

    2回帝王切開。痛くは無かったかな?麻酔あるし痛み止いれてくれるし。次の日頃は歩いてたよ。多分自然分娩より楽なんじゃないかなぁ。入院も長くなるからゆっくり休めるし。

    二人目生んで六年だけど傷もほとんどなく体型さえ許せばビキニも着られるよ。

    • 0
    • 18/12/05 22:29:57

    >>17
    あんたもバカなら友達もバカだなw
    それで母親とか言わないでね笑っちゃうから。

    • 6
    • 18/12/05 22:30:04

    >>17
    急遽その場で帝王切開になった人は、そのままシネば良かったって事ですか?

    • 6
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/05 22:30:23

    聞くと余計に怖いと思う。
    痛みはひとそれぞれで平気な人、何日も寝込む人色々だよ~
    帝王切開は10日くらい入院しますが、家に帰っても激痛は続く・・・
    私が言えるのは手術の時、全身裸に一瞬なること!
    あれは聞いてなくてびっくり!!
    おなか切るのに内診までされるし・・・
    頭真っ白になったね~

    私は寝込むことはできずにすぐに動いてた。
    でも、傷の治りは早かったみたい!

    命を授かるために必要だから頑張れた。
    応援しています。

    • 3
    • 18/12/05 22:30:25

    >>17さすが!類は友を呼ぶ!ここはあんたが来るトピじゃないよ!シッシッ

    • 5
    • 18/12/05 22:30:49

    >>17
    2人して偏った考えの人なのね。

    • 4
    • 18/12/05 22:31:28

    >>19
    普通分娩の時も感染症防止のために一ヶ月湯船禁止だったよ。うちの産院だけなのかな。

    • 0
    • 18/12/05 22:32:18

    >>23それが自然の摂理だと思う。

    • 0
    • 18/12/05 22:34:09

    >>28
    娘いる?
    娘が同じ状況になったら、帝王切開せずに死になさいと言うんだね。
    どっかの宗教でも入ってる?w
    気持ち悪い

    • 13
    • 18/12/05 22:36:18

    >>17
    十代の友達も出産経験あるの?

    • 2
    • 18/12/05 22:37:01

    二回とも逆子で帝王切開。
    麻酔が弱い?合わないみたいで二回とも
    入れた瞬間、血圧下がって気持ち悪かった。
    顔面蒼白。足がなくなる感覚がもう気持ち悪くて気持ち悪くて。
    あと、手術の日の夜が一番苦しいかな。痛くて痛くて

    • 2
    • 18/12/05 22:37:21

    自然分娩もできないような体は、母親失格。
    赤ちゃん側の問題だとしても、母体で育ててるんだから、いずれにしても母親失格。
    受精に科学の力を使って倫理に問われるけど、出産もそう。帝王切開は無いわ。

    • 0
    • 18/12/05 22:37:53

    陣痛来たけど子宮口が開かなくて緊急帝王切開したよー
    全身麻酔だったけど麻酔切れた跡激痛。
    術後は全く動けなかった。
    動いたほうが治りが早いって言われたから2日目から頑張って歩いたけど、無理がたたって発熱。からの傷口が膿んだよ。
    出産して1ヶ月経つけど傷口がまだ塞がってないから毎日病院で消毒してるよ。
    本当は傷口が塞がるまで入院だったけどそうなると退院日が来年になりそうだったので無理やり退院した。また熱が出たら即入院だって。

    帝王切開だと会陰切らないしラッキーって思ってたけどまさかこんなに予後が悪くなると思わなかったから驚いてる。
    帝王切開は出産じゃないっていうやつに私の穴の開いている腹見せつけてやりたい。

    • 9
    • 18/12/05 22:38:17

    >>32
    早く寝ろよ。

    • 5
    • 18/12/05 22:38:46

    >>32
    娘や息子の嫁が帝王切開だったら縁を切るの?

    • 0
    • 18/12/05 22:38:55

    がかはスルーで

    • 7
    • 18/12/05 22:39:15

    一人目自然。二人目帝王切開なので両方経験しました!


    帝王切開、術後は寝返りするのもやっとでした。

    頭痛もするし、三日目からおっぱいの張りも加わり寝れない日がつづいたよ

    • 0
    • 18/12/05 22:39:23

    一人目自然。二人目帝王切開なので両方経験しました!


    帝王切開、術後は寝返りするのもやっとでした。

    頭痛もするし、三日目からおっぱいの張りも加わり寝れない日がつづいたよ

    • 0
    • 18/12/05 22:39:30

    >>17
    そうなんだ。
    あなたもお友達も視野が狭いんだね。
    そんなことしか言えないなんて。

    • 0
    • 18/12/05 22:40:11

    >>35縁は切らないけど、落ちこぼれだなとみなす。

    • 0
    • 41
    • ペルセウス
    • 18/12/05 22:40:12

    >>32失格でもなんでもいいと思う。無事に子供が産まれたらそれでいいと思う。
    出産時に子供が死んだり、母親が死んだら、それが一番ダメだと思う。

    • 8
    • 18/12/05 22:40:31

    子供2人とも帝王切開だけど、2回とも手術後すぐ高熱が出たし痛いのに次の日には歩かされて、でも退院する頃にはちゃんと普通に起きて歩けるくらいには回復した。
    もう下の子出産して1年たつけど未だに雨の日とかは傷痛む
    陣痛に耐えるのって凄い大変だろうなと思うけど、背中に打つ麻酔も死にたくなるくらい痛かったよ

    • 0
    • 18/12/05 22:40:44

    >>28
    あなた最初からトピズレよ
    文章理解できていないって頭悪いの?それとも頭おかしいの?
    帝王切開経験者の方って書いてあるのに何であなたがレスしてるのよ

    • 3
    • 18/12/05 22:40:49

    肝心な質問には答えないアホが一人いるね。

    • 6
    • 18/12/05 22:41:27

    キーワードw

    • 3
    • 18/12/05 22:41:28

    >>41自然分娩して死ぬのは仕方ない。それが自然の摂理。むしろ弱いものは淘汰されるべきだと思う。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 22:42:20

    >>1みたいな奴は、結果自然分娩だったから帝王切開は失格みたいなこと言ってるだけで、自分が帝王切開になってたらどんなこと言うんだろーねw

    • 5
    • 18/12/05 22:42:23

    病院にもよると思いますが、帝王切開後は1日くらいはうごけないし、痛みがあります。 次の日からは、歩くよう言われました。

    私の場合は傷口がケロイドになってしまって、後日、治療しました。

    • 0
    • 18/12/05 22:42:55

    どなたが入力したか知りませんが、
    キーワード、婆ちゃんとありますが、私は20代ですので。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ